今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ちょっと様子を見てみます :: 2010/09/25(Sat)

昨日心配していたまーずの目
今朝から涙はでていません
まだ目の縁は少し赤いのですが・・・
CIMG0869_convert_20100925154409.jpg
もう少し様子を見てみようかな・・・
もしかしたら
CIMG0863_convert_20100925154603.jpg
後ろ脚の爪が一本伸びているんです
顔を掻いている時に目にあたってしまったのかな?
気になるのか自分で爪をかじっています
思い切って一本だけおうちでCUTすることに・・・
初めての爪切り挑戦です
CIMG0870_convert_20100925155012.jpg
一本目がうまくできたので二本目の挑戦したら
じーじがそんなに深爪したらいたいでしょう・・・と
大丈夫なのに
そんなわけで二本目はちょっとだけ・・・
たった二本なのに大騒ぎ

CIMG0871_convert_20100925155652.jpg
おうちに戻ったまーず
何か見えるそうです


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<ふたたび・・・ | top | ちょっと心配>>


comment

まーずちゃん、大丈夫?
目の状態、心配ですね。
爪で引っ掻いちゃったのかなぁ?
様子を見て病院で診ていただいた方がいいかもしれないですね。
原因がはっきりしてないと、なお更心配ですものね。

まーずちゃんの目が早く良くなりますように。
  1. 2010/09/25(Sat) 16:44:04 |
  2. URL |
  3. みーまま #-
  4. [ 編集 ]

ウチはずっと番頭が爪きりしてますけど、
多少深爪しても大丈夫ですよ!
1回血が出た時はわたしが大騒ぎしちゃいましたけど・・・

まーずちゃんは抜け毛はどうですか?
結構抜けていますか?
抜けた毛が目に入ることもありますしね。

徐々によくなっているなら・・大丈夫かな~~?
  1. 2010/09/25(Sat) 17:30:40 |
  2. URL |
  3. のり@わんこ商会 #-
  4. [ 編集 ]

爪切りで大騒ぎわかります( =゚ェ゚=)
特に後ろ足切るのは大変ですよね…

でも↑のりさんも書かれているように
案外深爪してもうちのどんぐりも大丈夫です!
できるだけ切る回数を減らしてあげたいから
毎回思い切って切るようにしています☆

まーず君のお目め
良くなりますようにと願ってます(゜゜)
  1. 2010/09/26(Sun) 01:47:16 |
  2. URL |
  3. donguricco #2qaJ23q.
  4. [ 編集 ]

まーずちゃんの目大丈夫ですか?
様子見るのもいいかもですね。
でも何かなければいいんですがね。。。

みんなうさの爪切りしてるんですね。
家は2人掛りでしてますが、させてもらえず、ペットショップで切ってもらいます。
めちゃ暴れるからな~(^_^.)
  1. 2010/09/26(Sun) 05:01:14 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

お目目、早く赤みが取れるといいですね(>_<)
あっ うちも 今日は1本 明日も1本
って感じで切ってます(^_^;)
ホント嫌がるので。。涙

まーず君。。何が見えるでしゅかぁ・・・(@_@;)
ウサギさんって人間が聞こえないような音もしっかりキャッチするし
見えないものも・・・
見えるのかな??(・・;)
  1. 2010/09/26(Sun) 05:13:35 |
  2. URL |
  3. すみこ #-
  4. [ 編集 ]

わかります~
一騒動しちゃいますよね~たかが爪切りなのに(笑)
うちは黒爪のちょこは恐くて(どこまでが爪かわからないので)
獣医さんにお任せです(^_^;)
白爪のゆずは。。。うさキックが凄くて(笑)最近やってないな~(-_-;)(笑)
まーずちゃんの目、何ともないといいですね!
早く良くなぁ~れ!
  1. 2010/09/26(Sun) 18:34:10 |
  2. URL |
  3. *ぱんだ* #-
  4. [ 編集 ]

涙が止まってよかった~。
ひどくなってたらどうしようって
ドキドキしながら見に来ました。
あ~、ほっとしたよ~。
このまま赤みがひいて治っちゃえばいいですね。
がんばれまーずちゃん!
  1. 2010/09/26(Sun) 18:34:50 |
  2. URL |
  3. michi #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

まーずくん涙止まって良かったね。
人間も体調を崩しやすい時季ですし、
うさぎさんにもあてはまるのかも。
うちは、飼い主が不器用なので爪切りは
したことがないです・・・。
(いつもペット屋さんでお願いしています)
まーずばばさん、爪切りチャレンジすごいです!
  1. 2010/09/26(Sun) 22:30:16 |
  2. URL |
  3. ウメピー #-
  4. [ 編集 ]

No title

あ「ウヘヘヘ、コレコレよいではないか~!」
ま「あーれー! やさしくしておくんなまし~♪(ウキウキ)」
あぽろお代官様、まーず町娘の帯をシュルシュルー!!

やだぁ、妄想しちゃったぢゃないの☆
まーずさん、足の指、親指よりも人差し指が長いのね?
親よりBIGになれるって言うよ、どう?

カクカク感覚、懐かしいなぁ(/_;)
ちっこいてぃんこがトントン当たるのよ♪ たまらないわね!
頑張ってね! (何を?)
  1. 2010/09/27(Mon) 01:34:37 |
  2. URL |
  3. GONZO #gRPpYsA2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/85-b87892bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)