今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

『部活』その2 燃え立つ :: 2012/10/04(Thu)

何日か前の「もしツア」でこの巾着田を特集していたのを見ました。
その時はまだ5分咲き・・・
コレが満開になったらどうなるのだろうと期待していざ 巾着田!

P1140729_convert_20121003150200.jpg   P1140730_convert_20121003150253.jpg
人と車がわんさか・・・
あの渋滞も納得です。

駐車料金500円 入場料200円

P1140738_convert_20121003150453.jpg
あか。

P1140787_convert_20121003151025.jpg
木々の間から日が差して神秘的。

P1140747_convert_20121003150548.jpg

P1140736_convert_20121003150339.jpg

P1140770_convert_20121003150856.jpg

P1140790_convert_20121003151051.jpg
時々しろ。

P1140795_convert_20121003151153.jpg
これは地面に生えているのではありません。
木の割れ目に生えているのです。

P1140796_convert_20121003151222.jpg
ほらっ!! 考えた人はお茶目!!

彼岸花って火事になるから採ってきてはいけないって言われなかった?
っと GONZOさんが言ってましたが・・・
確かに~~。
燃えているようです。
燃え立つってこういうことを言うのですね。

行って良かった~。
別世界にいるようで吸い込まれそう~。
妖しい気分になりました。

今日はこの辺で・・・
まだ続くの~って言わないで~。



nfU5lCOX1Pn1umB_1349311353_mj_convert_20121004094325.png


ニャンコの里親さんになって下さる方を探しています。
詳しくは「がじゅこのブログ」をご覧になって下さいね。

ブログランキング参加中です。
ポチポチポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
<<おまけ。 | top | 『部活』始動。>>


comment

そっかぁ~TVで放送されたから、平日でも大混雑だったのかな?
それにしても見事な赤ですね。
キレイに撮れてるし。
部活の成果かな??
  1. 2012/10/04(Thu) 10:54:55 |
  2. URL |
  3. のり@わんこ商会 #-
  4. [ 編集 ]

これはホントにすごい光景ですね。燃え立つ赤という表現が正に当てはまりますね。昔子どもの頃は、彼岸花って、どことなく怖いようなイメージがありましたが、大人になったせいか、それとも一面に咲きほこる光景を目の当たりにしてか、素晴らしいと感じますね!また、素敵な写真見せて下さいね!
らびったーならぬ、ぐきったーより(笑)
  1. 2012/10/04(Thu) 11:57:23 |
  2. URL |
  3. らびったー #-
  4. [ 編集 ]

私も「もしツア」見ました~すごいなぁ、きれいだなぁって思ってたんです。
ここでも、また見ることが出来ました(*^^)v
とってもきれいです。 ほんとに、燃えるように真っ赤ですよね。
とっても素敵な写真です。
明日の続きもたのしみで~す!
  1. 2012/10/04(Thu) 12:26:13 |
  2. URL |
  3. なっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

すご~い きれいだな~i-189 行った気分になれました~i-185
ありがとうございますルン♪ (≧▽≦) ルン♪
やっぱり 火事になるって言われたんですね~i-38
全国 共通かな~i-185

白色がたまにあるのも 神秘的~i-189
なんで白いんだろう~まーず様 GONZO様のブログで
白色初めて見させていただきましたよ~i-84
木からはえてる~なにやら きのこらしき物体もi-183

あぽろくん おもわず あかっていっちゃうよね~v-530
  1. 2012/10/04(Thu) 12:35:59 |
  2. URL |
  3. リューネ♪ #/Owiz3dU
  4. [ 編集 ]

部活お疲れ様です♪

彼岸花びっしりに咲いてますね❤
一面のあかには圧倒されます!
白い彼岸花初めて見ましたびっくりです♪

あぽろ君「あか」って言ってる(笑)❤
  1. 2012/10/04(Thu) 13:07:46 |
  2. URL |
  3. しかうさぎ #H6RSI4P.
  4. [ 編集 ]

うわ~!!!
真っ赤でキレイですね~(^-^)
まさに「燃え立つような」赤ですわ♪
わたしもどこかにお出掛けしたくなりましたわ♪
白の彼岸花、ウワサには聞いていましたが、初めて見ましたよ♪
白いとまたイメージが変わりますねぇ♪

明日はどんな部活動が見られるのかしら^m^
  1. 2012/10/04(Thu) 13:52:32 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

えっ・・エェェェェー!!彼岸花が木に生えている!(@@)
凄いですねぇ!驚きました!
関西では・・死に花なんて言われる方もいて・・・
良く御墓参りの時期だから??
わたくしは・・あの凛々しくまっすぐに胸を張っているかのような・・
大好きなお花です!ウフフ
明日も大好きな御花を見れる・・楽しみですわぁ!アハッ
  1. 2012/10/04(Thu) 14:27:24 |
  2. URL |
  3. ayamama #AIML8fSM
  4. [ 編集 ]

彼岸花、ホントこれだけ沢山咲いてると迫力ありますね。
昔、母にこの花は取ったらあかんよ。。。なんて言われた記憶がありますが、でも私はこの花好きでした。。。
白色の花も綺麗ですね♪
  1. 2012/10/04(Thu) 17:58:32 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

部活って写真部だったんですか!
凄い数の彼岸花、まさに「燃え立つ」ですね
圧倒されます。
白の彼岸花もあるんですね知りませんでした。
  1. 2012/10/04(Thu) 18:04:40 |
  2. URL |
  3. roll #-
  4. [ 編集 ]

やっぱりあぽろくんが元気すぎることが判明!
凄く綺麗です。
最後の2枚が、バックが霞んでるように撮れていて好きです^^
  1. 2012/10/04(Thu) 19:15:53 |
  2. URL |
  3. こう #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/04(Thu) 20:49:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

あか時々しろ 同じ場所で撮影してるのに
何となく違いますね 個性かな
どなたの写真も素敵ですね
こんなに綺麗な所なら渋滞しますよね

あぽろ君もお写真見せて貰ったの
「あか」って思わず叫んじゃったね~
  1. 2012/10/04(Thu) 21:17:59 |
  2. URL |
  3. たろさママ #-
  4. [ 編集 ]

本当に「赤」ですね~
まさに燃え立ってる感あります。
この場に星飛雄馬を立たせたいと思ったのは私だけでしょうか。。。

それにしてもこんなに一面赤い絨毯みたいなのって実際に見たら圧倒されるんでしょうね。
なんかど真ん中に飛び込んでみたいわv-9
  1. 2012/10/04(Thu) 21:23:36 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

素敵な部活ですね(*^_^*)そして、本格的ですわ。
撮影もお上手ですご~い^^*

本当に綺麗・・・。実際に見てみたくなりますもの。
引き込まれそう>0<*
木の割れ目で覚めました笑
  1. 2012/10/04(Thu) 23:11:34 |
  2. URL |
  3. ぼのぼのらいおん #-
  4. [ 編集 ]

素人ギャルがアナタの前に降臨!!d(´∀`*) http://i.tts6.org
  1. 2012/10/15(Mon) 10:23:05 |
  2. URL |
  3. 淑子 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/770-95739ab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)