今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

お月見・・・ :: 2012/10/01(Mon)

台風が過ぎ去って爽やかなまーず地方です。
皆様のところは被害はありませんでしたか?
ものすごい風と雨・・・
短い時間でしたけど怖かった~~~。
あぽろも落ち着かなくてソワソワしていたので
安全のためケージへ・・・
それでもお耳はピ~~~ンッ!!
大きなお耳はこんな時辛いわね。

昨日は十五夜。
でも・・・
台風でお月見が出来なかったのですが
こんな可愛らしい頂き物。
P1140695_convert_20121001091926.jpg  P1140696_convert_20121001092021.jpg
お茶の先生セレクト・・・
洒落てますね。

今朝 5時・・・
新聞を取りに行ったおやじが「月が見えるよ」って・・・
まだねむいのよ~~!!
それからしばらくモゾモゾしていましたが
チョット気になったので・・・
P1140698_convert_20121001092039.jpg
朝5時半の月。

P1140705_convert_20121001092135.jpg
十五夜には兄ちゃんに会えるはずだった・・・

P1140702_convert_20121001092059.jpg
会いたかったね
うん 会いたかったよ~~~。

P1140703_convert_20121001092117.jpg
食べたいね おやつ・・・
あげません!!



ぼたん母様・・・
コメントありがとうございました。
フフフ 勇気を出したのですね~~。
嬉しいです。
ぼたんちゃんもたくさん牧草を食べてくれるといいですね~。
心を鬼にしてお互い頑張りましょう。
こんなところで良かったらまた遊びに来て下さいね。



ニャンコの里親さんになって下さる方を探しています。
詳しくは・・・
「がじゅこのブログ」をご覧下さいね。


ブログランキング参加中です。
ポチポチポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
<<お出かけしてきます。 | top | 牧草メイン。>>


comment

台風、凄かったですね~(>_<)
何事もなくてなによりですわ♪

十五夜のお月さまですね~(^-^)
お散歩すればよかったな・・・。
昨日は飲んだくれちゃったので、お散歩をおサボリしたのですよ(;一_一)
今日もきっと満月だからおにいちゃんに会えるよ、あぽろくん♪
おやつ我慢してえらいね~^m^

うさぎさん饅頭、可愛いですわ~♪
  1. 2012/10/01(Mon) 10:04:58 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

台風一過でいいお天気になりましたね!
昨夜もどうなるかと心配していましたが、早くに雨風が落ち着いてくれてよかったです。早朝の月もキレイですね。私も深夜12時位にまん丸お月様見ましたよ~。
まーずくんもお月様からみんなを見ていたでしょうね☆

可愛いお菓子ですね!
  1. 2012/10/01(Mon) 12:03:23 |
  2. URL |
  3. ぷーモ子 #-
  4. [ 編集 ]

台風すごかったですよね。コロンも強風で窓が音をたてると
耳をピーンと立てて固まってました。
今朝は暑い! 夏に戻りました~(>_<)
おにいちゃん、いつでもどこでも見守ってくれてるよ!
おやつガマンしてえらい!って、あぽろくんのこと
褒めてくれてるよ~(^-^)
  1. 2012/10/01(Mon) 12:09:39 |
  2. URL |
  3. なっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こちらは夜は静かでしたが・・・肝心の月が見えなくて、残念。
まぁ、お菓子もなかったし。
毎年お月見ってやらないし。

あぽろ君の1枚目の凛々しい姿がステキですねぇ
  1. 2012/10/01(Mon) 12:10:25 |
  2. URL |
  3. のり@わんこ商会 #-
  4. [ 編集 ]

十五夜に・・台風・・大阪からは・・見えませんでしたぁ・・トホホ
あぽろくん・・怖かったのですねぇ!ウンウン
さすけは昨日それどころでは無かったので・・アハハ
ままさんが写真撮ってくれたのを見れて嬉しかったでワァ!ウフフ
  1. 2012/10/01(Mon) 14:19:00 |
  2. URL |
  3. ayamama #AIML8fSM
  4. [ 編集 ]

あはっ♪
あぽろくん、最後の脈絡なさすぎぃv-411
しばらく、このオチが続くのかなー?って、ちょっと楽しみ^^

↓うちも、牧草すっごい食べる日と、あれれ?って日が。
で、すっごい食べる日も、
美味しそうに食べてる日と、やけくそ気味に食べてる日があるっ^^
やけくそでもなんでも、食べてくれるとうれしいですよね♪
あぽろくん、バキバキいっちゃえ~!(^^)!
  1. 2012/10/01(Mon) 15:45:31 |
  2. URL |
  3. ちゃい #-
  4. [ 編集 ]

今日の夜なら?お月様綺麗に見られそうじゃないですか(^-^)

あぽろくん!期待しちゃいましょ~(^-^)
  1. 2012/10/01(Mon) 15:57:27 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #9DxokN4k
  4. [ 編集 ]

台風 被害なくさってくれてよかったです~i-185

なんてかわいいおまんじゅう・・・あぽろ君の前では
食べられませんi-238
うさぎちゃん柄だし~あぽろ君食べられてないおやつだし~i-201

今日は十六夜(いざよい) お月さま きっと今日はみえますよ~i-189
おにいちゃんにあえるね~あぽろ君i-175
  1. 2012/10/01(Mon) 17:03:45 |
  2. URL |
  3. リューネ♪ #/Owiz3dU
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~!

パパさんも早起きなんですね!
家のパパちゃんは夢の中ですわ~
そっかー昨夜はお月見だったんですね、忘れてた!
今夜は見れるかな?
あぽろくん、今日はお兄ちゃんに会えるといいね。。。
  1. 2012/10/01(Mon) 18:04:00 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

台風大丈夫でしたか?
こちらは台風の影響はなかったのですが曇っていたので
夜にはお月さまはちょっとしか見れなかったのですが
早朝5時半の満月は私も見ましたよ~ヽ(^o^)丿
ええええ。。。毎日お弁当作りの為5時半起きですから(-_-メ)

うさぎのお菓子可愛くって食べれないっ(^_-)-☆笑
  1. 2012/10/01(Mon) 18:38:50 |
  2. URL |
  3. *ぱんだ* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
バタバタしていて予定より遅くなりましたが、本日戻って参りました<(_ _)>また宜しくお願いします^^

台風やっと過ぎましたね。次から次へと台風・・・。怖いわ~;;
恵みの雨なら良いのですがね@@
まーずさん地方は大丈夫でしたか?


お菓子可愛い~(*^_^*)
餡にすすきが?お洒落ですね~@0@*
あぽろ君、食べたくなっちゃうね^m^*
今日はお兄さんと一緒にお菓子・・・ではなく、チモシー食べれると良いですね^^*
  1. 2012/10/01(Mon) 18:53:10 |
  2. URL |
  3. ぼのぼのらいおん #-
  4. [ 編集 ]

台風すごかったですね~。
夜に風がビュービューって吹かれるとちょっと怖いです^^;

今夜は、お月様がよく見えてますよ~。
あぽろくん、今夜はお兄ちゃんに会えるね^^
色んなお話いっぱいしてね^^
  1. 2012/10/01(Mon) 19:15:27 |
  2. URL |
  3. みーまま #-
  4. [ 編集 ]

お月さまきれいでしたよ あぽろ君のお兄ちゃまや
たーの姉ちゃんには 今夜会えそうだね~
台風凄い早さで行っちゃいましたね
たーは風が強かった時もゴロンチョしてましたよ 鈍いね~

あぽろ君 おやつ我慢して偉いね~
我慢してるのは まーずさんですよね
美味しいお顔は可愛いお顔ですよね
  1. 2012/10/01(Mon) 20:35:24 |
  2. URL |
  3. たろさママ #-
  4. [ 編集 ]

台風、大変でしたね・・。
あぽろくんもお疲れさまでした☆
素敵な和菓子ですね~!!
食べちゃうのがもったいない感じですね!
今夜は・・・あぽろくん、お兄ちゃんと幸せな時間を過ごすんでしょうね☆
いいなぁ~☆
  1. 2012/10/01(Mon) 20:38:13 |
  2. URL |
  3. お豆 #-
  4. [ 編集 ]

そっか~早朝にお月見できたのね。
昨日はすっかり諦めてました。
和菓子、いいですね。季節を感じるし可愛いし、
と~っても和むね。
あぽろ君さり気におやつアピールしちゃって可愛い。笑
  1. 2012/10/01(Mon) 20:56:54 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #-
  4. [ 編集 ]

台風すごかったですね。
あぽろ君は怖くてソワソワしちゃったのかな。
さくら家では、ビビリなこももちゃんが平然としてました。
あの子のビビリの基準ってなんなんでしょうね ^^;

十五夜お月さんはこっちから見えなかったけど
向こうからは見てくれているよ~

「あぽろ怖がるなよ~」ってねw (^∇^)

  1. 2012/10/01(Mon) 21:51:47 |
  2. URL |
  3. さくらママ(蓮) #-
  4. [ 編集 ]

まーずお兄ちゃんは、いつでもあぽろ君を見守っててくれてるから、振り向いたらいつでも会えるんだよv-238

まーずさん、なんだか楽しい計画がありそうだねe-348
またあぽろ君はあのテクニッシャンの彼女とご対面かな?
楽しみ~e-349

  1. 2012/10/01(Mon) 22:50:44 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

台風、こちらは風が強めで雨は普通でした。
それでも、ホッチは多少ナーバスになってました。
あぽろくんも恐かったよね~
今日はリラックスできたかな?

「月が見えるよ」って教えてくれる旦那様
素敵ですね~ヽ(^◇^*)/
  1. 2012/10/01(Mon) 22:55:49 |
  2. URL |
  3. エンヤ #afXvPe0k
  4. [ 編集 ]

まーず兄ちゃんは、いつもお月様からあぽろくんのこと見守ってくれてるよ!あいにくの台風で十五夜のお月様は見れなかったかれど、まーず兄ちゃんのことはずっと心の中で生きてるよ!
来年のお月見は晴れるといいね!
  1. 2012/10/02(Tue) 00:44:28 |
  2. URL |
  3. らびったー #-
  4. [ 編集 ]

恥ずかし~(#^.^#)

こ、こんなに目立つところにまーずさんからのコメントがー(≧∇≦) 嬉しいのか?恥ずかしいのか?はい、嬉しゅうございます(^o^)


おやつ食べたいねぇ、うん、食べたいねぇ♪わかるわかる(^o^) ダメだって、いいよってあぼろくん見てると負けちゃいそうですよね(^^)
  1. 2012/10/02(Tue) 05:10:28 |
  2. URL |
  3. ぼたん母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/767-e323a63e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)