今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

牧草メイン。 :: 2012/09/30(Sun)

台風が近づいてますね。
みなさま お気をつけくださいませ~。

さてさて あぽろですが・・・
美味しい顔が見たくてついつい乾燥葉っぱや果物を食べさせていましたが
チョット牧草の食べが悪い。
食欲が無いわけではないのです。
食欲があるのでクレクレ攻撃が凄くてそれに負けたワタクシが
つい1枚 2枚と葉っぱなどあげちゃって・・・
結果 牧草を食べない。
なので・・・
昨日のリンゴの皮を最後にしばらくはおやつ抜き。
●も黒く小さめ・・・
こりゃ~いけない。
しっかり牧草食べよう!!

P1140651_convert_20120930085546.jpg
食べてるよ。
食べてるさ。

P1140648_convert_20120930085526.jpg

P1140631_convert_20120930085503.jpg
ほらっ!!
こんなに食べてるよ。

ハイハイ。わかってますよ。
お腹が空くから牧草を仕方なしに食べてますね。


●が大きくなるまでは我慢我慢。

P1140630_convert_20120930085404.jpg
この食べ方はヤケクソか?

相変わらずクレクレ攻撃は激しいですがそのたびに牧草を差し出すワタクシ。
これは我慢比べだね。
おかんは負けないわよ~!!



ニャンコの里親さんになって下さる方を探しています。
詳しくは「がじゅこのブログ」をご覧下さいね。


ブログランキング参加中です。
ポチポチポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:19
<<お月見・・・ | top | そばにいたら盗られちゃう。>>


comment

牧草が!一番だよ~^^ ね!あぽろくん!

沢山!食べようね~(^-^)シオンも!ちゃんと!食べてるよ(^O^)
  1. 2012/09/30(Sun) 09:50:46 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #9DxokN4k
  4. [ 編集 ]

あ。そのまんま私だ。
野草とか野菜とかリンゴをアゲまくってた・・・
ウンコは万年真っ黒で、迎えた子ウサギの頃よりも
ふた回りくらい小さい粒なの。
だから顔がデカイとか足が短いとか言われちゃうんだわ(;´∀`)
1か月違いなのに、あぽちんのスリムさに憧れ~v
改善しなくちゃね!

  1. 2012/09/30(Sun) 11:04:36 |
  2. URL |
  3. GONZO #gRPpYsA2
  4. [ 編集 ]

風太では完全に失敗した私です(^^;;
風太は悪くないのにね〜
ココはしっかり牧草メインで。。と肝に命じてますよ(^_^)

あぽろくんは おやつがなければ牧草食べるから
イイコちゃんですよv-398
「なんでオカンはオヤツくれないのさ」
と思いながらも食べてるとしても(笑)

あぽろくん、これはオカンの愛なのよ〜!
  1. 2012/09/30(Sun) 11:38:30 |
  2. URL |
  3. 風太のお世話係 #ZtyhQPTk
  4. [ 編集 ]

そうそう~うちのゆずも最近牧草の食べが悪いんですよね(>_<)
生野菜ばかり欲しがります(うちは果物食べないからね~)
最近ペレットを減らしているからかわりにとツイ野菜をあげちゃう。
すると牧草食べなくなっちゃう。。。(-_-メ)悪循環ですね~
あぽろくんのようにゆずも牧草メインにしなくっちゃ~(ー_ー)!!
  1. 2012/09/30(Sun) 11:55:02 |
  2. URL |
  3. *ぱんだ* #-
  4. [ 編集 ]

喜んで食べる野菜などはあげがいがあって・・・
どうしてもたくさんあげすぎちゃいますよね♪

うちも牧草メインで頑張ろうと思ってます❤
沢山買ったので(笑)♪
らぶの脱ぽっちゃりです!
  1. 2012/09/30(Sun) 13:37:38 |
  2. URL |
  3. しかうさぎ #H6RSI4P.
  4. [ 編集 ]

一緒、一緒!!
ウチも私がおやつを持ってると寄って来てくれるのが嬉しくって、ついあげすぎてたら、牧草を殆ど食べなくなってしまって、●の量も少ないし、小さい。
仕方ないので、牧草をちょっとお高めのにしたのに、やっぱり食べない。
結局、高級品に手を出してしまいました(;_;)
でも、高級牧草を買い続けることはできないから、やっぱりおやつを減らして、どんな牧草でも食べるように戻さないとね。

おやつを我慢させるのもツライけど、それで甘えてきてくれなくなるのがもっと悲しいなぁ。。。

  1. 2012/09/30(Sun) 13:58:08 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり牧草よりおやつの方が 美味しいのかな
おやつは不必要だって あの女医先生に言われてるのに
たーの為にだから 牧草を食べさせなきゃね
とーちゃんに よ~く言っておかなきゃね
  1. 2012/09/30(Sun) 14:44:52 |
  2. URL |
  3. たろさママ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして(#^.^#)

はじめまして…実はずいぶん以前からまーずさんのブログ楽しみにさせていただいてるのですが…恥ずかしくてなかなかコメントできなかった(恥ずかしい?どの口が言うか?)少しずつみなさんのブログにコメント参加させていただけたらなーと(^^) ミニウサギ、♀、一歳成り立て、名はぼたんと申します♪時々参加させていただけたらなぁと思いますm(__)m


先週、毛球症になりまして(>_<) ドクターにまずは食べれるものを与えてあげて、生野菜とかのほうが食べやすいかも…と言われ、大好物生野菜山盛り!!ペレットも食べれるようになったらそれもいつもより多めに与えてましたf(^_^)食欲増進剤の影響だと思うのですがすごく食べる(>_<)食べるからあげる…ってまーずさんの今日のブログ見てちょいと待て!!えっと、根本的に好きなだけ与えていいのは牧草だった!!と思い出しました(もっと前に思いだそうよ…)まだまだウンチちっちゃいし、繋がってるし、換毛もすごいし…食欲出てきた!改善のためには牧草だった!!思い出させていただいてありがとうございます(^o^)とりあえず、今日から生野菜とペレット元の量に戻します
  1. 2012/09/30(Sun) 15:29:12 |
  2. URL |
  3. ぼたん母 #-
  4. [ 編集 ]

あぽろくん牧草食べてますね~
偉いです♪♪
私はホッチのクレクレ攻撃に負けっぱなしです。
テーブルに乗ったりペレット牧草を置いてある
棚に絶対に無理なのに飛び乗ろうとしたり
するので根負けしてあげてしまい
ホッチの脳に悪さをすればおやつ(ペレット牧草)を
貰えるとインプットされてしまい
ただ今、途方にくれてる最中です。
やっぱり牧草たっぷり食べてもらいたいので
もうちょっと負け数を減らせるように戦います!(笑)
  1. 2012/09/30(Sun) 16:38:20 |
  2. URL |
  3. エンヤ #afXvPe0k
  4. [ 編集 ]

どんどん雨風が凄さを増して来てます〜(°_°)

うちも同じです;^_^Aオヤツ欲しい!というアピール&美味しそうに食べる姿みたさにあげちゃいます〜!でも、我が家はペレットの食べる量が減るだけで、牧草はモリモリ食べてくれます☆
あぽろ君ヤケクソで食べてるのね(笑)まーずさんに『俺様ちゃんと牧草食べてるから、オヤツくれよ〜』と言っているみたい(笑)
  1. 2012/09/30(Sun) 17:06:57 |
  2. URL |
  3. *nunu #-
  4. [ 編集 ]

台風、大阪3時頃雨風酷かったです!!
今は三重県が酷いらしいです。
まーずさん地方も気をつけてくださいね。

あぽろくん、牧草食べて偉いよ~!!
家もおやつの果物とか喜んで皆、くれくれ攻撃なのでついつい上げてしまいます。だからかな・・・最近牧草の食べが悪いんですよ。(全く食べない訳じゃないんですけど)牧草の種類にもよるかも知れない。。。
今食べてる牧草になってから嫌々食べてるような気がして・・・。
次回は変えるつもりです。
  1. 2012/09/30(Sun) 17:35:03 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

今、3番刈りしか食べないから・・・・黒くて小さいのばっかり。
仕方ないので、オヤツどころかペレットも減らしてます。

ただ・・・ウサギさんは敏感なので
台風が接近したりの気圧の変化で
食欲が落ちることもありますよ~

  1. 2012/09/30(Sun) 18:54:26 |
  2. URL |
  3. のり@わんこ商会 #-
  4. [ 編集 ]

台風一家 夕方 やっと 風がおさまり・・・ひと安心ですー^_^;
明日 関空から 息子達が 新婚旅行かねて 挙式へと
旅立つので 台風心配だったんですが・・・やれやれです
あぽろ君 我慢の時だね いいウンチ でないと
心配ですものね 
うずらも 牧草食べる様に おやつ へらして調整してますが・・・・すごい くれくれ攻撃にあいます・・・笑い
  1. 2012/09/30(Sun) 18:57:27 |
  2. URL |
  3. あずき #-
  4. [ 編集 ]

台風来てますね!
風がびゅーびゅー!!

くれくれ攻撃されちゃうと、困っちゃいますよね。
牧草モリモリ食べて、元気な●になーれー!
  1. 2012/09/30(Sun) 20:30:01 |
  2. URL |
  3. のゆき #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。
牧草、ムシャムシャいってますか(^^)
●君、早く大きくなりますように。
あぽろ君、牧草食べてる姿格好いいぞ~~!
頑張れ★
  1. 2012/09/30(Sun) 23:46:21 |
  2. URL |
  3. kirika #-
  4. [ 編集 ]

おや?あぽろくん、牧草入れに一緒に入ってお召し上がりなの~?
ワイルドだぜ~(最近復帰されましたが、ちと古いか・・・)
牧草入れ、芸術作品だね~(笑)ナイスかじり!
あぽろくんは芸術の秋かな~。
やっぱ、オレ様あぽろくんはこうでなくっちゃね~!
うちのチョコちゃんは・・・一足先にダイエットの秋になっちゃった~(え~ん)飼い主にもダイエットしろという冷ややかな目線がつきささる今日この頃です・・・(トホホ)
  1. 2012/10/01(Mon) 01:31:18 |
  2. URL |
  3. らびったー #-
  4. [ 編集 ]

まーずさん えらいっi-237
かわいいかわいいあぽろ君の為とはいえ
あぽろ君の ちょうだい攻撃を 牧草でかわすなんて~i-265
母の鏡ですよ~i-189
みならわねば・・・強くならねば~i-189

あぽろ君 土曜日までに うんちさん大きいのぶりっと
だして フルーツもらおうね~i-185
  1. 2012/10/01(Mon) 02:14:57 |
  2. URL |
  3. リューネ♪ #/Owiz3dU
  4. [ 編集 ]

おはようございます
台風の被害大丈夫でしたか?
あぽろくん音にこわがってませんでしたか?

うさちゃんの食事って大変なんですね
どうしても美味しいほうがほしくなっちゃうんですよね
牧草もりもり食べて大きなコロコロ●●ピだして
美味しいフルーツもらお~ね(^-^)
  1. 2012/10/01(Mon) 09:02:22 |
  2. URL |
  3. ケットママ #-
  4. [ 編集 ]

台風、すごかったですね~(>_<)
まーず様家は大丈夫でしたか???

あぽろくん、牧草さんをモリモリ食べていい子ちゃんですね♪
牧草メインがイチバンですものね(^-^)
今でこそフルーツやら牧草ペレットなんかを食べて、牧草なんかはぜ~んぜん食べないりんらんですが、若かりし頃は牧草メインでもりもり食べてましたよ♪
おやつや生野菜って、あげた事がありませんでしたわ(;一_一)
今はその反動かもしれませんね~(笑)。
  1. 2012/10/01(Mon) 09:15:45 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/766-0f2e58f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)