今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

塀の中 :: 2012/09/26(Wed)

昨夜11時。
あぽろ~「お休み~」の時間だよ。
と 声をかけるおやじに・・・
P1140581_convert_20120926091959.jpg
出して~~
おやじ~~!!

P1140584_convert_20120926092133.jpg
出してくれよ。
おやじ~~!!

P1140583_convert_20120926092106.jpg
お願いだからさ~。
ここから出して~~!!

騒ぐあぽろなのでした。



今日はスッキリ晴れて洗濯日和・・・
明日からまたぐずつくらしいので布団干しやらあぽろのマットやら・・・
大きな物もたくさん洗ってます。
あ~!!忙しい 忙しい・・・

昨日1日おやじにお付き合いしてお出かけしてきました。
おやじがどうしても観たいと言っていた「踊る大捜査線」。
ワタクシ 初日に観ているのですが~
また 観ちゃいました。
ランチはおやじのおごりって事で一度行ってみたかった定食屋さん。
定食屋さんって女同士では入りにくい。
看板に卵焼きが美味しいって書いてあったのでソレを食べましたが
「うっそ~~~!!私の卵焼きのほうがずっと美味しいわ」
おやじも「まーずちゃんのほうが旨いぞ」と・・・
看板に書くくらいならもっと旨いのを食べさせてよ。
もう行くことはないと思うけれど・・・
その後・・・
おやじの先輩で俳句の師匠でもあるT氏の遺作展へ・・・
昨年秋 突然亡くなってしまったのですが
このお方 俳句も凄いが絵はもっと素晴らしい・・・
「へ~~~っ!アノ顔で~」って小さい声で言ったら
「顔を思い浮かべたらだめだよ。笑っちゃうから・・」とおやじ。
顔じゃないのよね~。アハハハハッ!!
ワタクシの休日は潰れちゃったけれどそれなりに楽しい1日でしたわ。
来週の火曜日はワタクシの時間。



ニャンコの里親さんになって下さる方を探しています。
詳しくはこちらへ・・・
「がじゅこのブログ」




ブログランキング参加中です。
ポチポチポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<寝て待とう。 | top | 休暇届け。>>


comment

あらら(^_^;)定食屋さん残念でしたね(^_^;)たまにありますよね

そういうお店?まぁ二度と行かないだけですけど・・・

あぽろくんは!だせだせ攻撃ね^^家も!やりますよ(^-^)
  1. 2012/09/26(Wed) 13:50:23 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #9DxokN4k
  4. [ 編集 ]

パパさんと映画を観てこられたんですね~。
ふふ、定食屋さん。
そうですよね~。女性だけだと入りにくいですよね。
卵焼き、「うっそ~~」のあと、
「すごく美味しい」ってくるかと思ったら、あれれ?って感じだったんですね(苦笑)
もう行くことはないですねぇ~^^;

あぽろくんの出してポーズ、かけてるお手手可愛いな~^^
  1. 2012/09/26(Wed) 14:07:25 |
  2. URL |
  3. みーまま #-
  4. [ 編集 ]

あぽろくん・・・アハハ
完全に堀の中ですわねぇ!(笑)
必死のアピール・・パパさんに届いたかしらぁ??プププ
お二人でデートだったのですねぇ!
定食屋・・確かにおすすめの物でも・・微妙なときありますわねぇ!ウンウン
卵焼きは・・簡単そうで難しいですものねぇ!
関東と関西では又味が全然違いますしねぇ!
来週は・・ママさんの定休日!楽しみですねぇ!
  1. 2012/09/26(Wed) 14:54:56 |
  2. URL |
  3. ayamama #AIML8fSM
  4. [ 編集 ]

柵に手を掛けて、「出して~」って言ってるあぽろくんに横縞模様の囚人服着せたら、最高にいい画になりそう^m^

まーずさんの卵焼き、美味しいんですね。
私は苦手です。
見た目はどうにか取りつくろえるけど、味はう~んです(;_;)
だから、卵焼きの上手い人って尊敬します!!

パパさんとのラブラブデート、楽しく出来て良かったね♪
  1. 2012/09/26(Wed) 15:07:24 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

11時にはケージに入ってお休みなんであね、あぽろくん。
コロンはまだケージ外で遊んでるよ。私たちがマダマダ寝ないから(^_^;)
お父さん、出してくれたのかな~? これはダメだったかな~?
「看板」に書いてあるなら、美味しい卵焼き食べたいですよね。
まーずさんは卵焼きもプロ級なのですね。
お父さんもそう言ってるんだもん、美味しいんですね~(^O^)
楽しいデート、良かったですね!
  1. 2012/09/26(Wed) 15:26:32 |
  2. URL |
  3. なっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あぽろくんのアピールかわいいな~
わかりやすいアピールって大事よね^^
うちなんて「あっ、そうなの」「じゃぁ、いつもの寝る前のおやつお願いね」
って感じで、明日葉とニンジンの場所で待ってます^^;;
たまには「もっと~」ってのが欲しいんだけど。

結構1人食事できますが、確かに定食屋は難しいですよね~
なのに・・・イマイチだなんて(笑)
まぁ、奥様の方が美味しいと言う旦那様の素敵さがわかったということで^^
  1. 2012/09/26(Wed) 15:31:16 |
  2. URL |
  3. こう #-
  4. [ 編集 ]

踊る大捜査線を見てこられたんですね~。
2回目!
何だかステキ~~(^^)

卵焼きって、外で食べると意外とそうでもない・・・という事多いですよね。
旦那様も、まーずさんの手料理の上手さを再確認ですね(^^)

私も、外のより父が作る卵焼きの方が美味しいので(笑)あまり頼みません。
勿論、母のも美味しいです(笑)
  1. 2012/09/26(Wed) 15:59:02 |
  2. URL |
  3. kirika #-
  4. [ 編集 ]

おやじ様との休日、満喫されたようですね~!
あぽろくんの出して~ってお顔、かわゆいですね~。
ハイ、こちらも「踊る大うさ捜査線」にとりかかりましたです!
私も本家の「踊るFinal」観たい~~!!
  1. 2012/09/26(Wed) 16:49:39 |
  2. URL |
  3. らびったー #-
  4. [ 編集 ]

出せ出せコール、うちもすごいです(‐‐;)
昨日はずっとカジカジしてましたよ~。

なるほど映画デートだったんですね♪
お昼の定食屋さん残念でしたね~。
私は、卵焼き(厚焼き)=出汁巻っを想像してかったら、思い切り甘い卵焼きでがっかりしたことがあります(って、これは確認不足^^;)
旦那様も「まーずさんの方が美味しいって」言ってくれるなんて、
嬉しいですね♪
  1. 2012/09/26(Wed) 17:21:01 |
  2. URL |
  3. *nunu #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!

あぽろくん、出せ出せコール凄いね♪
まだまだ遊びたいんだよね。

パパさんと映画デートでしたか~
定食屋さん、残念でしたね・・・。
でもパパさんはまーずさんの手料理の有難さ、美味しさ、再確認出来たんじゃないかしら。
  1. 2012/09/26(Wed) 19:17:45 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

「まーずちゃんのほうが、、、」って ちゃんづけなんだ
仲良いな~ 羨ましいな~
とーちゃんは最近口うるさいのよね 年のせいかしらね~
二人で映画なんて 何年行って無いだろう
思いだせないくらい 昔なんだろうな~

あぽろ君出して欲しいの~
パパさんにお願いしてるの
もうちょっと頑張ると出れるかもよ~
  1. 2012/09/26(Wed) 20:59:56 |
  2. URL |
  3. たろさママ #-
  4. [ 編集 ]

そうそう!寝ようとすると「出して~」ってアピールしてくるんですよね。
あぽろ君みたいに可愛くアピールしてくるとキュンキュンしちゃうけど、
こももちゃんみたいに、無言で「オレを解放しろ。自由を与えろ」と訴えられたら・・・
ため息でちゃいますよ。^^;

夫婦で定食屋さんだなんていいですね~w
さくらママだったら、すごく嬉しいですよw ^^
一緒に御飯が食べれるだけで最高~♪

さくらパパが次に帰ってくるの・・・いつだろ?
たぶん、、年末だろうなぁ。 (_ _lll)ァハハ・・・
  1. 2012/09/26(Wed) 22:06:04 |
  2. URL |
  3. さくらママ(蓮) #-
  4. [ 編集 ]

あぽろくん あまりにかわいいおねだりだから
パパさん出してくれたのかと おもっちゃった~i-237

そうだった~i-183 前におっしゃってましたね~i-179
なかよく ポップコーンでも食べながら みたんですかね~i-185
映画・・・・・いつから 行ってないだろうi-183

定食屋さん 確かに気になっちゃいますよね~i-50
看板にでかでかと 豚汁ってかいたお店を
思い出しましたi-179  行ってないけどi-229

卵焼き・・・看板商品が?だと もう行くことはないですね~残念i-238
  1. 2012/09/26(Wed) 23:05:16 |
  2. URL |
  3. リューネ♪ #/Owiz3dU
  4. [ 編集 ]

あぽろくんのお休み時間は夜の11時なんですね♪
出してアピールがとっても可愛いですね(笑)
ホッチは夜はケージに入ると無反応なんで
ちょっと寂しいのですよ~(-。-;)
  1. 2012/09/26(Wed) 23:45:16 |
  2. URL |
  3. エンヤ #afXvPe0k
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/762-63c4a9bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)