今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

づくろう。 :: 2012/09/22(Sat)

お彼岸ですね・・・
朝一でお墓参り。
簡単に掃除をして花を飾り こんな時しか行かないので・・・
お線香をあげ日頃の不義理をわびいろいろお願いしました。
なんと調子の良い嫁なんでしょう~~ イヒヒヒ。
お墓参りはお願いするのではなく感謝するのだと寺の住職に諭されました。
ふ~~~ん そうなんだ~ 知らなかった。

P1140452_convert_20120922101158.jpg
キレイキレイ・・・
熱心にづくろってるけれど換毛期の今 やめて欲しいわ~。

P1140450_convert_20120922101118.jpg
あ~カイカイ。

P1140451_convert_20120922101138.jpg
足をパーに開いてづくろってる。
それってつりそう~。

熱心だな~。




ニャンコの里親さんになって下さる方を探しています。
詳しくは・・・
「がじゅこのブログ」
よろしくお願いします。


ブログランキング参加中です。
ポチポチポチッとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 うさぎブログへ


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
<<2012年夏 美味しい顔スペシャル | top | 「ごちそうさま」できます!!>>


comment

あれれ?まさかの一番(^-^)お墓参り!ご苦労様でした!

あぽろくんも!毛づくろい?お疲れね~(^O^)シオンも今やってるよ~

結構無理な?たいせいなんですけどね(^_^;)
  1. 2012/09/22(Sat) 13:35:00 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #9DxokN4k
  4. [ 編集 ]

お墓参りでお願い事、私もしちゃいます。。。
あぽろくんのお耳、ピンクでカワイイです!
アンヨの裏も白いモフモフが!!!
踏まれたい(笑)
早く換毛期が終わりますように☆
  1. 2012/09/22(Sat) 14:01:52 |
  2. URL |
  3. お豆 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

あらら~^0^;
そうですねえ。確かに、心配掛けないように、元気でやってます~の挨拶とか、感謝をしますねえ。
いきなりですけど、ご住職さんのお話しって、安心しませんか?


あぽろ君、一生懸命毛繕い。
あ~んなにピーンとして、つらないのが不思議ですよね~^0^*おほほ。

まーずさん、お墓参りご苦労様でした^^*
  1. 2012/09/22(Sat) 14:14:14 |
  2. URL |
  3. ぼのぼのらいおん #-
  4. [ 編集 ]

お彼岸かぁ。早いもんです。
わたしもお墓参り行かなくちゃ。

うさぎさんの真似をしたら、いいストレッチになりそうですよね。
できるかどうかは別として・・・( ̄▽ ̄;)…
  1. 2012/09/22(Sat) 14:18:52 |
  2. URL |
  3. みなぼ~ #-
  4. [ 編集 ]

お彼岸ですね お墓参りに行って おはぎ食べて
ご先祖様には感謝のお参りなのね
暑いのは終ったのかな 今日は涼しいですね

あぽろ君熱心に毛づくろいしてますね~
そんなにカイカイですか
足の指を広げて 大きなパーに開いて
うさぎさんの柔軟性 恐るべし
  1. 2012/09/22(Sat) 17:40:09 |
  2. URL |
  3. たろさママ #-
  4. [ 編集 ]

お墓参りいかれたんですね~。
お彼岸ですもんね。
私も行ってきました(^^)

あぽろくん、毛づくろい一生懸命ですね。
換毛期になりましたか~・・・。
そろそろ、我が家もチェックしないと・・・です。
お通じをスムーズに行かせないとですよね!!
  1. 2012/09/22(Sat) 17:42:04 |
  2. URL |
  3. kirika #-
  4. [ 編集 ]

私、まだお墓参り行ってませんでした~( ̄▽ ̄;)

換毛中の毛づくろいは、見ていて恐ろしいですよね~
ホッチもただ今、換毛中で
「そんなに熱心にやらなくてもいいのよ~」って
お願いしてますが、ちっとも聞いてくれません(笑)

↓あぽろくん、とっても上手にごちそうさまできてますね
いい子ちゃんだし可愛いなぁ~♪♪
  1. 2012/09/22(Sat) 18:03:17 |
  2. URL |
  3. エンヤ #afXvPe0k
  4. [ 編集 ]

あぽろくん一生懸命だねー。
うん、たしかにその体勢はかなり足がつりそう☆
みてるだけでも足つりそう☆(笑)
あぽろくんはカイカイしてる顔もしぶくてカッコいいね!
玄徳さんカイカイ中はほぼアホズラだよ☆あはは^^
  1. 2012/09/22(Sat) 19:57:55 |
  2. URL |
  3. michi #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

”づくろう”ってなんだ?
って思ったら、毛繕いのことだったんだね~

換毛期にペロペロされると冷や冷やするよねv-12
にゃんこみたいに吐けないからね。
ウチは一応ヘアボールリリーフを毎日食べてるけど、効き目ってよく分かんないもんね。
でも、これ食べだしてからは今の所病院にかかる様なうっ滞はおこしてないな。

うさぎさん各々に合う合わないがあるだろうから、あぽろ君にピッタリの毛球症対策があるといいね。
  1. 2012/09/22(Sat) 20:09:36 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

お墓参りお疲れ様♪
私はなかなか行けないので、
遠くから手を合わせるだけ。苦笑。

足をパーにしてつま先までみだしなみをかかさない
あぽろ君、さすがだわ。笑
  1. 2012/09/22(Sat) 20:59:28 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #-
  4. [ 編集 ]

“づくろう”、使いやすいですね。
私も何の事かと思いました^^;;

足パーにして、指の間もキレイキレイ。
そんなに男に磨きをかけて、もしかしたら、デート?
  1. 2012/09/22(Sat) 21:07:46 |
  2. URL |
  3. やんママ #WLLrP7ig
  4. [ 編集 ]

お墓に手を合わせると感謝もしますが
ついついお願い事もしちゃいますよね(^^;

換毛期に熱心にペロペロされるとほんと
ひやひやします。。
あぽろくん、キレイキレイもいいけど
ほどほどにね~
なにもしなくてもイケメンさんですよ~v-398
  1. 2012/09/22(Sat) 22:49:23 |
  2. URL |
  3. 風太のお世話係 #ZtyhQPTk
  4. [ 編集 ]

確かにお墓参りして お願いしちゃうかも~i-229

換毛期のときは 毛繕いして のみこんじゃうのが

こわいですよね~i-282  部屋中ふわっふわ舞うし~i-201

うさぎちゃんって つらないんですかね~i-202

見ていて ちょっと心配になるときが・・・i-229
  1. 2012/09/22(Sat) 23:11:44 |
  2. URL |
  3. リューネ♪ #/Owiz3dU
  4. [ 編集 ]

お彼岸ですね(^-^)
うちはお墓が遠いので、いつものお仏壇で・・・。
そうそう、お参りは感謝なんですってね♪
わたしはいつも感謝&お願い事です♪
とりあえずどこにでもお願い事はしておかないと~(笑)。

うさぎさんの毛づくろい、体が柔らかくないとできないですよね(;一_一)
あぽろくんはまた換毛期ですか♪
毛をごっくんとしないでほしいけど、そうもいかないし・・・。
牧草さんをたくさん食べてもらわなきゃですね^m^
  1. 2012/09/23(Sun) 07:44:06 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

昨夜から雨がよく降ってますね。今日一日こんなお天気みたいですね(>_<)
お彼岸にはなかなかお墓参りに行けないのですが、私も毎日お仏壇に感謝と“お願い事”をして手を合わせています(^_^;

うさぎさんの毛づくろい、足伸ばしてしてるときってバレリーナみたい!って思うのは、私だけでしょうか?
  1. 2012/09/23(Sun) 08:19:34 |
  2. URL |
  3. ぷーモ子 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/758-4d4cf24b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)