今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

そばの花 :: 2012/09/19(Wed)

火曜日はワタクシの休日。
昨日は新しい車でちょっと遠出・・・
高速でバビュ~~ン。

小高い丘の上にあるそば畑。
P1140270_convert_20120919091352.jpg
どこまでも続くそばの花。

P1140267_convert_20120919091329.jpg
昨日は風が強くてね~~。
揺れちゃって綺麗に撮れない。

P1140266_convert_20120919091241.jpg
初めて見ました そばの花。
なかなか可愛いお花です。

お留守番のあぽろへのお土産は・・・
こんな大きなプラム『太陽』
プラムって酸っぱいイメージがありますがこれは甘い。
完熟を木からもぎ取ってくるのでおいしいよ~~。
ただし 完熟のため日持ちしないのが難点。

P1140308_convert_20120919091516.jpg

P1140279_convert_20120919091413.jpg
さあ めしあがれ~。

P1140302_convert_20120919091435.jpg
プルンプルンッ ガツガツッ!!
美味しそうに完食。

P1140305_convert_20120919091457.jpg
あぽろが喜んでよかった~。


今朝起きたら首が痛い・・・
寝違えたか?
時間とともに首から肩まで 肩から背中までと痛いところが広がってきた。
2~3日の我慢かしら?
嫌だわ~!!



ニャンコの里親さんになって下さる方を探しています。
詳しくはこちらへ・・・
「がじゅこのブログ」



ブログランキング参加中です。
ポチポチポチッとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 うさぎブログへ


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:17
<<「控えおろう!」 | top | こっそり仲良し。>>


comment

そばの花は、白くて小さいお花がたくさんで可愛いですね♪
見事なそば畑♪
いい休日でしたね(^-^)
わたしの休日は来週に持ち越しですわ(;一_一)

完熟プラム、おいしそ~♪
あぽろくんが美味しい事を証明してくれましたわね^m^

まーず様は寝違えちゃいましたか???
嫌な痛みなんですよね~(-"-)
お大事にしてくださいませm(__)m
  1. 2012/09/19(Wed) 09:50:45 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

あらら~、まーずさん、首、肩、大丈夫ですか?
寝違えたのでしょうかね・・・。お大事になさってくださいませ。
そばのお花って、白くって、小さくって可愛いですね~。
群生していると白い絨毯みたいでキレイですね!
新しい愛車でドライブ。素敵な休日ですね!!
あぽろくんも、完熟プラムのお土産もらえてよかったね!
いつもながら、美味しさにご満悦のご様子ですね~。
  1. 2012/09/19(Wed) 12:17:19 |
  2. URL |
  3. らびったー #-
  4. [ 編集 ]

ソバの花って可愛いんですよね~!(^^)!
私も数年前知って何て可愛いの♪と感動しました!
あら~まーずさんも首を痛めちゃったのね(^_^.)
私のむち打ちがうつっちゃったのかしら~(笑)
(あっ!私ついにむち打ちの様な症状が出てきましたよ(>_<))
お互い安静にしてましょうね(-_-;)
  1. 2012/09/19(Wed) 13:39:05 |
  2. URL |
  3. *ぱんだ* #-
  4. [ 編集 ]

蕎麦の花・・わたくしも初めて見ましたわぁ~(@@)
こんなに小さいお花なんですねぇ!白くて可愛いわぁ!
プラム・・完熟して冷やして食べるの大好きですぅ!ウフフ
あぽろくんも・・・・オォォォ!美味しいお顔頂きましたぁ!!アハッ
  1. 2012/09/19(Wed) 14:14:48 |
  2. URL |
  3. ayamama #AIML8fSM
  4. [ 編集 ]

こんにちは~^^

あれ!? 違うブロガーさんとこへ来たかなって思ったよー^^
こんな一面のソバのお花のあるところ
見たことないです。
きれいですねー!!
行ってみたいです。

あぽろくん いつも美味しいもの食べれてるなぁ~^^♪

まーずさん 無理しないでね
お大事に
  1. 2012/09/19(Wed) 15:18:11 |
  2. URL |
  3. ゆめはな #86CE.Nao
  4. [ 編集 ]

え? プラムってこんな色でしたっけ?
って思って、調べてみたら、黄色が一般的?^^;
私は、赤だと思ってた~。
他に、白とか緑ってのもあるんだねー。びっくり!

↓↓↓パパさんとのらぶらぶ写真、いいいいいいいいいいー!
ぼかしちゃうのがもったいないね。
種族を超えた愛を感じちゃいます♪
  1. 2012/09/19(Wed) 15:52:18 |
  2. URL |
  3. ちゃい #-
  4. [ 編集 ]

ビックリ♪

ぽちっと 開いたら 間違えたかと
ちょっと びっくりしちゃった~i-237
かわいいテンプレート~ですね~i-178

新車で高速 すごい~うさぎちゃんシールは 
もう貼られたのかな~v-530
そばの花 きれいですね~i-189
そば粉アレルギーの人にはダメなんですかね~i-201
ちなみに私の姉 そば粉アレルギーですi-229

あぽろ君 おみやげフルーツよかったね~i-185
おいしそうに食べてて かわいい~i-175
  1. 2012/09/19(Wed) 16:56:39 |
  2. URL |
  3. リューネ♪ #/Owiz3dU
  4. [ 編集 ]

あれれ?あぽろくん!ラッキーだね~(^-^)土曜日じゃないの

に!もらえちゃったね~^^

まーずさん!首!大丈夫~^^;

早く!よくなりますように~^^
  1. 2012/09/19(Wed) 18:25:52 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #9DxokN4k
  4. [ 編集 ]

そばの花って可憐ですね~♪
一面、そば畑ってすごいなぁ。見たことないやぁ。
あぽろくんもお土産もらって大満足だね♪

首と肩の痛み、よくなるといいですね。
つらいよね~( ̄ω ̄;)
  1. 2012/09/19(Wed) 20:08:54 |
  2. URL |
  3. みなぼ~ #-
  4. [ 編集 ]

新しい車はいいですよね~ 快調に飛ばして来ましたね~
そばの花は白いんですね そぼの実は黒いですよね

あぽろ君のお土産は「太陽」 アポロですね
  1. 2012/09/19(Wed) 20:22:32 |
  2. URL |
  3. たろさママ #-
  4. [ 編集 ]

蕎麦の花って可愛いですね。
これがあんなに美味しいものになるなんて、最初から最後まで人を楽しませてくれるエンターティナーですなぁ^^

これがプラム?
私が知ってるのと全然違う。
これ、装飾用の石みたいに綺麗ですね。
甘いんですね。
果物も色々あって分かんないね。

でも、間違いなくあぽろ君は私よりも色んな果物食べてるな^^;

寝違いはツライよね。
取り敢えず湿布かなんか貼って、後は安静第一ですね。
お大事に~


  1. 2012/09/19(Wed) 20:49:27 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

蕎麦、名産と言われてますが、こんなに満開な畑を見たことは無かったです。
それでも一応信州人^^;;

あらら、寝違えた?
早く痛みが和らぐと良いんですが・・・。
塗り込みます?それとも貼っちゃいます?
今まさに、肩凝りで、湿布貼ってますよ~^^
  1. 2012/09/19(Wed) 21:59:03 |
  2. URL |
  3. やんママ #WLLrP7ig
  4. [ 編集 ]

そば畑、広大ですね~~!
私も、そばの花って初めて見ました。
こういう花なんですね。
カレンです♪

あぽろくん、おいしそうに食べますねぇ
いつも、食べっぷりが良くてほれぼれします。

首の調子はいかがですか?
寝違えって嫌ですよね。
お大事になさってください。
  1. 2012/09/19(Wed) 22:12:29 |
  2. URL |
  3. kirika #-
  4. [ 編集 ]

まーずさんって高速を走れるんですね。すごいです!
さくらママは高速乗るとテンパるので無理~(TдT)
若いころは100キロとか平気でだしてたのになぁ~
やっぱ歳なのかしら・・・...( = =)トオイメ

あぽろ君、美味しいお土産嬉しいね~w
プラ汁は出たのかな?w
美味しい顔は見てるだけで幸せになりますねww (^∇^)

  1. 2012/09/19(Wed) 22:19:35 |
  2. URL |
  3. さくらママ(蓮) #-
  4. [ 編集 ]

新車でドライブ、いいですね♪ ここはどこかしら? 涼しかったですか?


うちもいただきものの≪太陽≫があります。甘くて美味しいですよね。うちのうーちゃんたちは、体重制限厳しいので、甘~い太陽はあげていません。

まーずさん痛みは大丈夫ですか? 早く治りますように!
  1. 2012/09/19(Wed) 23:01:59 |
  2. URL |
  3. ぷーモ子 #-
  4. [ 編集 ]

一面のそばの花、キレイですね~
爽やかだわ~♪
プラムもとっても美味しそう。。。
あぽろくん、美味しかったみたいね^m^
良かったね!

おやおや、まーずさん大丈夫ですか?
寝違えちゃうと肩や背中までつっぱって凝っちゃいますもんね。
楽な姿勢で過ごせるといいですが
主婦はそうもいかないからツライですよね。
ひどくなりませんように。
お大事に。
  1. 2012/09/20(Thu) 01:56:25 |
  2. URL |
  3. 風太のお世話係 #ZtyhQPTk
  4. [ 編集 ]

畑いっぱいの白い花綺麗ですね~
こんなに広がってると小さくてもゴージャスですね(^o^)

寝違えた痛みって頭痛までしてきていやですよね~
お大事にしてくださいね
  1. 2012/09/20(Thu) 09:30:33 |
  2. URL |
  3. ケットママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/755-0be5e014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)