今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

お騒がせいたしました。 :: 2012/09/09(Sun)

あぽろ・・・
90%復活いたしました。
まだ●が小っちゃいので90%・・・

昨日は朝6時から夕方4時までの●の数が20個。
少し食欲が戻って来たようだがやはり心配なので病院へ。
診察の結果 まだガスが残っていること 腸の動きが悪いことなどで
点滴決定・・・

CIMG4955_convert_20120909093217.jpg
点滴を待つあぽろ。

CIMG4956_convert_20120909093305.jpg
ドキドキです。

たっぷりの点滴とお薬を飲みついでに爪も切ってもらい終了。
昨日はおやじも一緒でした。
心配で仕事先から慌てて帰って来た・・・

家に帰ってくるとやっぱり~
拗ねています が しばらくはそっとしておきましたわ。
こんな時は遠くから見守るのが一番・・・
って言ってるのに~~~
おやじ 心配で心配でそばから離れない。
迷惑そうなのはあぽろ。

1時間もすると薬が効いてきたのか大量のシッコ。
お~~~!!出た出た。
良かった~。
それからペレットを休み休み食べ動き始めました。
あとは牧草を食べてくれれば・・・

相変わらず●は小さいけれど少しずつ出始めたので一安心。

今朝 バキバキと牧草を食べる音で目が覚め元気なのを確認。
へやんぽ中もフンガフンガ言いながら私を追いかけ回す。
足をガシッとつかみ・・・たはぁ~!!!
元気復活です。

これでもう大丈夫でしょう。
あぽろがシリンジで上手に薬を飲んでくれるのが嬉しい。

ご心配して下さった皆様 ありがとうございました。

一つだけ不思議なのが・・・
ご飯を食べないのに耳が熱い。
熱すぎるくらい・・・
涼しい部屋の中にいるのに不思議でした。
熱中症?
水分をとらなかったので体温が上がったとか?


こう様
映画は前日です。
以上 連絡・・・ フフフ



ブログランキング参加中です。
ポチポチポチッとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 うさぎブログへ


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:22
<<100% | top | 7時間のハラハラ>>


comment

わ~あぽろ君よかったです~
かくかく攻撃をしかけるようになったら
もう安心ですね。
あぽろ君、点滴したのですね。
頑張ったね~偉いです!!
お薬もちゃんとシリンジで飲んでくれるなんて
いい子だわ~。
まーずさんも旦那様も一安心できますね♪
  1. 2012/09/09(Sun) 10:17:11 |
  2. URL |
  3. エンヤ #afXvPe0k
  4. [ 編集 ]

よかった~e-257
昨日、病院行ったのかなぁって心配してました。
やっぱり早めの対処が功を奏したみたいで本当によかったね。

うさぎさんの点滴ってどうやってやるんだろう?
人間みたいに腕に針射して1時間とかずっと大人しくしてるとは思えないんだけどなぁ。。。

とにかく、カクカク全開なら、もう大丈夫だ。
今日はまーずさんもあぽろ君が飽きるまで、足、貸してあげてね。
  1. 2012/09/09(Sun) 11:00:49 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

小さな子に点滴ってかわいそ~ですよね~(;_:)
あぽろくんよくがんばったね
えらいえらい(^-^)
早く100%全開になってね~(^-^)
  1. 2012/09/09(Sun) 11:06:38 |
  2. URL |
  3. ケットママ #-
  4. [ 編集 ]

あぽろ君、調子を取り戻してきたのですね!
よかったです~
点滴したのですね!頑張ったのですね!
S先生に診てもらえたなら一安心ですね。
元気が一番です~
あぽろ君!たくさん食べて、たくさん遊ん、たくさんいい●してね♪
  1. 2012/09/09(Sun) 12:28:20 |
  2. URL |
  3. ぷーモ子 #-
  4. [ 編集 ]

まーずさん大変だったね~ 心配してお疲れかな
90%の復活 あぽろ君よかったね
あとは でっかい●さんが出て来るのを待つだけだね
温度も食べ物も気を付けてるのに 何ででしょうね~

「踊る」お勧めみたいですね~
とーちゃんと行ってくるかな
  1. 2012/09/09(Sun) 12:39:43 |
  2. URL |
  3. たろさママ #-
  4. [ 編集 ]

あ~良かった~!!
昨日も心配であぽろくん大丈夫かな・・・?なんて思ってました。
あぽろくん、点滴がんばったね!!
偉かったよ~
夜には・・・カクカク!?
もう心配ないかな?

まーずさんもお疲れ様でした。
  1. 2012/09/09(Sun) 12:56:27 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

おお~~!良かった~!
カクカク出来るまでに元気になったんですね^^
病院で診ていただいて点滴にお薬なら
すぐに100%復活で、俺様あぽろくんがカムバックですね(^^)/
まーずさんもご主人もホッとされたでしょう
良かった~~v-411
  1. 2012/09/09(Sun) 13:43:14 |
  2. URL |
  3. 風太のお世話係 #ZtyhQPTk
  4. [ 編集 ]

まーずさん、こんにちは。
あぽろくん、一先ず安心ですね。
あぽろくん、病院よく頑張ったね。
あとは●が元通りの大きさに戻ってくれるのをまつばかりですね。
はやく全快してくれますように!
  1. 2012/09/09(Sun) 14:35:19 |
  2. URL |
  3. らびったー #-
  4. [ 編集 ]

よかったよかった!ああよかった〜^^

調子わるいと本当に心配ですよね。。
はやく元気になれたのも、
変化にすばやく気づいてあげたまーずさんと、
先生の適切な処置とおやじさんの愛のおかげだね^^
ほんとに元気がいちばん!
あぽろくん、いっぱい出していっぱい食べるんだよ〜。
  1. 2012/09/09(Sun) 14:40:20 |
  2. URL |
  3. michi #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

あぽちゃんがむばった!
良かった~。あ~、良かった、良かった(^.^)
  1. 2012/09/09(Sun) 14:50:18 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

まーずさんもパパさんも一安心ですね♪
夏の疲れでしょうかね~。。

あぽろ君、点滴や爪切り・・病院は疲れますね(>_<)
ナイスファイト!&お疲れ様でした!

本当よかったです~(*^▽^*)
  1. 2012/09/09(Sun) 15:26:07 |
  2. URL |
  3. *nunu #-
  4. [ 編集 ]

ホッとしました。
あぽろ君、落ち着いてよかったです♪
元気に、●君たくさん出してね(^^)

でも、点滴したんですね。
頑張ったね、あぽろ君!!
まーずさんも、お疲れ様でした。
  1. 2012/09/09(Sun) 17:12:15 |
  2. URL |
  3. kirika #-
  4. [ 編集 ]

良かったです!お疲れ様でした!まーずさん!

あぽろくん!早く!完全復帰?出来ますように!
  1. 2012/09/09(Sun) 18:13:54 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #9DxokN4k
  4. [ 編集 ]

良かった~、復活ですね^^
そして、フンガフンガ言いながら、お祭も再開(笑)
元気になった証拠だね^^v
  1. 2012/09/09(Sun) 21:38:40 |
  2. URL |
  3. やんママ #WLLrP7ig
  4. [ 編集 ]

あぽろくん復活、よかった!
病院、大変お疲れ様でした。

レオが6月にうっ滞になった際、苦しんでいる時は
身体が(耳が)かなり冷えていたのですが
病院で処置をした後はあぽろくんと同じようにホカホカになっていました。その時、温かい体は好調の証かも、と思いました。

あぽろくん、調子を取り戻してよかったです。
まーずさんもゆっくり休んで下さいね。
  1. 2012/09/09(Sun) 22:30:34 |
  2. URL |
  3. まり@とうふ #-
  4. [ 編集 ]

あぽろくん、調子を戻したようで良かったですね。
この時期、どうしても耳が暑くなっちゃいますよね。
エアコンはまだ入れてますよね?
人にとって快適でも、毛皮を着てるうさちゃんにはまだ暑いですもんね。
私はこの夏、家の中で長袖、長ズボンで過ごしましたよ。

●のサイズは牧草を食べれば大きくなりますね!
あぽろくん、モリモリ食べてね!
  1. 2012/09/09(Sun) 23:12:28 |
  2. URL |
  3. のゆき #-
  4. [ 編集 ]

心配しすぎるおやじ様かわいいわ^^
注射じゃなくて点滴ですか?いづれにせよ、病院のは効きが早いですよね~
うちも今回は具合が悪いのに耳が冷たくないのが不思議。
室温は同じく涼しいのにな~なんでだろ??
そして元気になった途端カクカクで「なんてヤツだ」と思います^^;;
まぁ、元気で何より^^

映画、当たり前よね~(笑)
当然そうだと思いながらも時系列がアレ?ってわからなくなりました^^;;
  1. 2012/09/10(Mon) 01:00:23 |
  2. URL |
  3. こう #-
  4. [ 編集 ]

あぽろ君元気になってよかった~i-237
カクカクまでi-183 んもう~あぽろ君ったら~i-237

おやじ様 最高にかわいい~i-233
そんなに心配してくれるなんて
うらやましいぞ~あぽろ君i-175

うちのおやじは・・・私がでかけている間に
ピーピーになったリューネのケージの掃除や
おちり洗い 一切してくれません・・・i-232
あげく 気づかなかったとか 言う・・・ちっi-232

おみみがあつい・・・室温が暑くないのにどうしてでしょう~i-238
水分とれずに体温があがったんですかね~i-238
リューネは異常にみみがあついと感じた次の日に
ピーピーになったことがありますi-238

あぽろ君 明日は100%元気になってね~v-530
  1. 2012/09/10(Mon) 02:19:28 |
  2. URL |
  3. リューネ♪ #/Owiz3dU
  4. [ 編集 ]

まずは一安心!
牧草パキパキならきっと●も大きくなるでしょう^^

もうすぐまーずさんが起きるかな?
いつもどおりのあぽろくんが おはよう!って言ってくれますね♪
  1. 2012/09/10(Mon) 04:54:20 |
  2. URL |
  3. ゆーしゃん #7TXv5a6U
  4. [ 編集 ]

なんと!!!
あぽろくん、大変な事になっていたのですね~(>_<)
もう既に体調回復の様で、安心しました!!!

ホントにうっ滞はハラハラしますよ・・・。
実はりんらんも土曜日の夜に軽いうっ滞になりまして(;一_一)
お腹マッサージですぐ回復しました。
おやつは食べてくれる程度だったので、ホントに軽いうっ滞だったのが幸いでした・・・。

あぽろくん、点滴までしたのですね~(>_<)
頑張りましたね!!!
あぽろくんもまーず様もパパさんも、お疲れさまでしたm(__)m
今日からはまた元気に、大きな●さんを大量生産してくれますよ♪

そうそう、お耳が熱い時は体調の悪い証拠だそうですよ・・・。
  1. 2012/09/10(Mon) 08:10:55 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

あぽろくん復活して良かったです!!
いつも元気なあぽろくんだけに、まさか体調を崩すなんて!とびっくりしました。
でも牧草食べてるなら安心ですね!!ヽ('∀'*)ノ
  1. 2012/09/10(Mon) 08:49:19 |
  2. URL |
  3. オンD #-
  4. [ 編集 ]

あぽろくん 良かったですね。
点滴までしたということは、ちょっと心配な状態だったのでしょうか。
元気になってくれて、本当に良かったです。
お父さん、心配で心配でそばから離れない!
ウチもきっとみのさんがそうなるだろうな~。
私はまーずさんと同じで、少し離れて見守ってそう(笑)
こういう時って、男の人はオロオロしちゃうんでしょうね~。
でも、それだけ可愛がってくれてるということでしょう。
あぽろくん 良かったね。 パパとママにいっぱい愛されてるね!
  1. 2012/09/10(Mon) 08:53:44 |
  2. URL |
  3. なっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/746-31eab456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)