今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

7時間のハラハラ :: 2012/09/08(Sat)

朝 いつものように6時にご飯。
その横でケージの掃除をする私。
邪魔をするあぽろ・・・
ほらほら~
ご飯を食べちゃいなさいよ。
珍しく残ってるわ。
違うことに興味を持つとたまにこんな事もあるので気にしていませんでした。
土曜日のデザート・・・
今朝は桃ちゃんとりんごの皮。
P1130873_convert_20120908135535.jpg
果汁ジュルジュル いつものように美味しそうに食べ始めました。

P1130879_convert_20120908135622.jpg
桃ちゃんはおいし~~~い。
リンゴの皮は要らない!
えええ~~っ!!
大好きな皮を要らないと・・・
それは変だ。
おかしいぞ。

P1130881_convert_20120908135703.jpg  P1130880_convert_20120908135645.jpg

ここからドキドキ ハラハラの始まり・・・
牧草は食べない。
大好きなブロッコリーの葉も要らない。
水も飲まない。
少し動くけれどやっぱりおかしい。
こりゃ~ 病院だ~!!
とりあえずでんわ でんわ。

病院に電話をして先生に説明すると・・・
お腹を左右から挟んでゆっくりマッサージを20~30分くらいしてみて~
それでもダメならまた電話をして下さいと・・・
今日のようにまだ暑いときに連れて出るのも良くないと・・・
それからマッサージ・・・
何度も何度も柔らかく 優しく・・・
すると1個●・・・
またまたマッサージまた1個●・・・
それからは何も出ないよ~~
お水を飲んでいないのでシッコも少し・・・
濃い茶色のしずくがポタポタ程度・・・
やっぱりダメだ~。
で・・・また病院へ電話。
夕方診てもらうことになりあぽろに
病院に行こうね~。
早く治して貰おうって話したら・・・

不思議少し元気になってきた。
柱を囓ったりお得意のキャリーの上に乗ったり。
ペレットも食べ 葉っぱも食べ・・・
アクアコールもゴクゴク。
まだ牧草はポキポキ2~3本だけど。
チッコは普通に出た。
●はちっこいのが少し・・・
完全に治ったわけではないかもしれないがこの様子だったら
病院は行かなくても大丈夫そう。
夕方まで様子を見て決めよう。


朝からハラハラしちゃいました。
今 多いそうです こんな感じの子・・・
やっぱり元気が一番!!
と 心から思った午後1時。


ところで・・・
昨日は「踊る・・・・」の初日。
ヘヘヘ 観てきましたわ。
342205view003_convert_20120908135439.jpg
(画像お借りいたします)

平日なのに混んでいましたわ。
ワタクシのような主婦が多かった~~。
見終わって何故かスッキリ・・・
本当にこれで終わりなのかしら?

ワタクシ もう一度観に行く予定です。
おやじがオレも観たいよって言ってたから・・・


疲れたので今日は読みにげポチで許してね。

ブログランキング参加中です。
ポチポチポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<お騒がせいたしました。 | top | 一人と一羽 パート2>>


comment

あぽろくん、今は大丈夫!?
ビックリしたでしょう・・・心配だったでしょう・・・。
いつも喜んで食べる物を残すなんて、どうしたんだろうね・・・
でもマッサージしたから少し良くなったのかな?
このまま元のあぽろくんに戻って欲しいですね。

「踊る・・・」観て来ましたか~!!
人がいっぱいだったって事は初日だったのかな?
私も観に行きたいけど映画館が遠いのよね~~(泣)
  1. 2012/09/08(Sat) 15:03:29 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

あぽろ君大丈夫ですか(・・。)?

うちのうさぎも、先日似たようなことがありました!
朝からオシッコもウンチもしない。チモシーも食べない‥(゚o゚;;ペレットだけ食べていて、あとはずーっと寝てばかり。ちょっとだけお腹マッサージしたり。その日は病院がお休みだったので、とりあえず様子見にしましたが、かなり心配しました〜ヽ(T_T)
でも、翌朝にはウンチがてんこ盛りになっていて(笑)
つまっていたのかな〜なんて(^◇^;)

あぽろ君も何もないといいですね(>_<)
  1. 2012/09/08(Sat) 15:23:49 |
  2. URL |
  3. *nunu #-
  4. [ 編集 ]

それは心配ですね。
本当に突然、食べなくなったり出なくなったりしますからね。
お腹のマッサージは確かに効き目ありますが、まだ本調子でない感じだったら、診て貰った方が安心かもね。
ウチは特に、薬を飲んでくれないので、こんな時はいつも注射打って貰ってきますv-74
あぽろ君がストレスを感じない方法で対処できればいいんですけどね。
あぽろ君、頑張れ!!
  1. 2012/09/08(Sat) 15:30:03 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

今はもう通常に戻っていることを祈ります!
カクれ~♪食べろ~♪♪出せ~♪♪
マッサージはよほどのことがない限り、有効手段ですね。
ウチもこの夏、何回「ハラハラ損のくだびれモウケ」
したことか。。。
季節の変わり目です。まだまだ用心よ~☆
  1. 2012/09/08(Sat) 16:50:12 |
  2. URL |
  3. GONZO #gRPpYsA2
  4. [ 編集 ]

あぽちゃん、その後大丈夫かな?
心配だね。
マッサージ効果、ありますように~。

うちも今日「踊る大捜査線」見てきたよ♪
最後だなんて寂しいねぇ。
  1. 2012/09/08(Sat) 16:51:35 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

えぇっ・・ あぽろ君 今は調子戻ったかしら・・
そんな状態だと心配ですよね。
マッサージで多少出たのなら、このまま続けて出て欲しい!
あぽろ君 元気出してね ☆
  1. 2012/09/08(Sat) 16:59:20 |
  2. URL |
  3. ぷいぷいmama #1jhbtX.k
  4. [ 編集 ]

あぽろくん、具合はどうですか?
私も一緒にハラハラしちゃいましたよ~。
大好きなものを残すなんて、あれ?って思いますもんね。

お腹マッサージで回復してきたかな?
人間と同じで暑さ疲れが出る季節ですもんね。
あぽろくん、早く元気になってね☆
  1. 2012/09/08(Sat) 17:26:47 |
  2. URL |
  3. みーまま #-
  4. [ 編集 ]

あぽろくん、調子は戻りましたか?
体調の変化って急に来るから怖いですよね
朝は元気に完食してたのに夜は。。。
っていうのがこの間の風太でした(^^;
大事に至らなかったのでよかったのですけどね
あぽろくんもいっぱい●ちゃんして
おいしいものも食べて元気になってね!
  1. 2012/09/08(Sat) 19:06:43 |
  2. URL |
  3. 風太のお世話係 #ZtyhQPTk
  4. [ 編集 ]

その後、あぽろくんの調子はどうですか?
いつもと違うって本当に心配になりますよね。
少しは食べだしたみたいだから、大丈夫かな。
これで勢い付いて、ガウガウと食べれれば良いんだけど。
元気ビ~ム(ノ・_・)‥‥…━━━☆ピーーー!!
  1. 2012/09/08(Sat) 20:39:04 |
  2. URL |
  3. やんママ #WLLrP7ig
  4. [ 編集 ]

あぽろ君のその後はどうですか?
いつものように食べて元気なウンチを出してますか?(><;)
元気になってくれていたら嬉しいんですが。。。

ウサギさんって突然、体調を崩すから本当に焦りますよね。

「踊る大捜査線」を見に行かれたんですねw
いいなぁ~~~~w ^^
明日、見に行きたいなぁ~と思ってたけど
財布の中身が48円なので泣く泣く諦めました。(_ _lll)ァハハ・・・
  1. 2012/09/08(Sat) 21:25:37 |
  2. URL |
  3. さくらママ(蓮) #-
  4. [ 編集 ]

私もドキドキしました。
あぽろ君、その後、体調はいかがでしょう?
心配ですよね。
一過性の物でありますように祈ってます。

早く元気になって、リンゴの皮も美味しく食べてね(><)
  1. 2012/09/08(Sat) 23:04:43 |
  2. URL |
  3. kirika #-
  4. [ 編集 ]

あぽろ君今は普通に戻ったのかな?
その後順調に回復されてるといいのですが・・・
まーずさんもハラハラドキドキ、気が気じゃなかったでしょ?
お疲れ様でした。

踊る、私も観たいな~
  1. 2012/09/08(Sat) 23:17:21 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/08(Sat) 23:26:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

あぽろ君大丈夫かな~i-240
まーずさん すっごく気疲れされたと思いますi-181
まーずさんも 大丈夫ですか?
このまま 順調にいつものあぽろ君にもどって
くれますように~i-238
りんごさんも食べて うんちさんがぶりっといっぱい
出てくれますように~i-238

まーずさん映画1人でいかれたんですか~i-58
かっこいいな~(*´ェ`*)ポッ
  1. 2012/09/08(Sat) 23:31:09 |
  2. URL |
  3. リューネ♪ #/Owiz3dU
  4. [ 編集 ]

まーずさん、こんばんは。
いつも元気なあぽろ君の姿を見ているので、急にそうなっちゃうと、心配です。。。その後体調はいかがですか?早く完全復活してくれるように、お祈り申し上げます。季節の変わり目ですし、人間も、うさちゃんも体調壊しやすいのでしょうね。あぽろ君、早く元気になってね。
  1. 2012/09/09(Sun) 01:16:13 |
  2. URL |
  3. らびったー #-
  4. [ 編集 ]

ついこないだのうちと同じですね。まーずさんに話しちゃったからうつしてしまったかしら(汗)
とにかく心配で不安で仕方ないんですよね~(><)

うちは基本的に夜に始まります。トイレを掃除してご飯をあげて~のはずが、ずっとトイレが綺麗・・・
大好きなニンジンを食べない、超大好きな「ぬか喜び」を食べない→絶対おかしい!!
そして普段はありえないトイレの上で丸くなる・・・&絶対あり得ないホントにちょびっとのおもらし→どうしよ~!!

夜なので病院にも行けず、とにかく朝まで闘いです。
朝までとにかく撫でて声をかけてあげます。
今回は珍しく温かかったですが耳が冷たい時が多いので耳を温めます。
お腹のマッサージもしますが、破裂したという話もきくので、お腹の張り具合をみながらそっと撫でる感じでやってます。
後は、腸の動きを促すために、お水を少しスポイトで飲ませてます。
お水は結構、効果があるように思います。

もともと病院に行くほうが具合が悪くなるタイプなのもあって、12時間、
つまりお昼近くになってもウンチがでなかったら病院に行くことになってます。
だいたいは朝方にはなんとかなるので、病院に行かずに済んでます^^;;

えぇっと・・・あぽろくんが具合悪かった日に「踊る~」を観に行ったのではないよね?
  1. 2012/09/09(Sun) 02:25:53 |
  2. URL |
  3. こう #-
  4. [ 編集 ]

あぽろくん、調子はどうなのかしら?
うちも 何度も経験したのでハラハラドキドキよくわかります。
うさぎさんは 急激に具合いが悪くなるのでほんと油断はできませんね。
今頃は ●がてんこもりならいいんだけど。
  1. 2012/09/09(Sun) 02:58:16 |
  2. URL |
  3. ゆーしゃん #7TXv5a6U
  4. [ 編集 ]

あぽろくん元気になってよかったですね!うちも先月はオムとクロちゃんがなりました。本当にハラハラドキドキもんですよね(;o;)ご飯をいっぱい食べてくれて、いっぱい遊んでくれて…元気が一番ですよね!

踊る大捜査線、観てすっきり~なんですね。映画って、早く観たいなあ!思ってるうちにいつのまにか終わってるんですよね。まぬけな私(K)
  1. 2012/09/09(Sun) 07:33:03 |
  2. URL |
  3. ぷーモ子 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/745-4943a143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)