今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ありがとうございました。 :: 2012/08/16(Thu)

昨日のあぽろのお誕生日にたくさんのお祝いコメントをありがとうございました。
みなさんに可愛がられあぽろは幸せですよ~~
ワタクシも幸せでございます。

昨夜やっと嫁&姑仕事から解放されました~~ ヤッタ~!!
女王様 復活!!

夜久々に家族全員集合となりささやかな宴会。
今回はお嫁ちゃんも初参加。
お互いまだ慣れていないのでちょっぴりキンチョウ~~!!
昼間にあちこちの親戚とご挨拶をしたお嫁ちゃんはたぶん疲れたろうな~。
少しずつ慣れていってくれると嬉しいわ。
さてさて
昨日の朝のあぽろ・・・
お祝いにメロンを買おうと思ったのですが・・・
1つ 1280円。
えええ~~っ!!
メロンってこんなに高かった!?
ってことでメロンは諦め桃と梨。
これだってお盆価格らしく高いがこれくらいなら・・・
桃2個498円 梨2個498円。
息子上が一言・・・
「贅沢させすぎだよ」だって・・・

P1130334_convert_20120816094917.jpg

これをみたあぽろは・・・
P1130336_convert_20120816094834.jpg
ヒャッホー。

あとは・・・
P1130285_convert_20120816094518.jpg
果汁ジュルジュル。

P1130289_convert_20120816094608.jpg

P1130300_convert_20120816094654.jpg

P1130306_convert_20120816094717.jpg

P1130308_convert_20120816094741.jpg

P1130311_convert_20120816094806.jpg
残った果汁を1滴も残さず完食。


お誕生日にニンジンなどで数字を作っているのを見かけますが・・・
ワタクシ 不器用なのでできません!!
ですからいつもと同じ。




さあ~
静かなまーず家に戻ったので今日はマッタリするぞ。



ブログランキング参加中です。
ポチポチポチッ!!としていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 うさぎブログへ


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
<<ダレダレです | top | 2歳のお誕生日。>>


comment

お疲れ様

まーずさん、こんにちは~。
嫁仕事、お疲れ様でした~。
(らびったー地方、本日、快晴でございます(^-^)/) 失礼しました(笑)
あぽろっち、フルーツ大好きダネo(^▽^)oうまうまなお顔がイイね。
  1. 2012/08/16(Thu) 11:55:14 |
  2. URL |
  3. らびったー #-
  4. [ 編集 ]

嫁仕事おつかれさまでした~。
まーずさんも、そしてお嫁ちゃんも大変だったでしょうね。親戚へのあいさつ、緊張したかな~。
私も結婚当初 みのさん実家の親戚が集まったとき挨拶しましたが、こちらは東京(みんな福島)
それっきり、会ってないです(^_^;)
もう、顔も名前も憶えてないよ~!
どうするんだ、嫁!(笑)
あぽろくん お祝いにフルーツもらったのね!
良かったね~ 美味しいお顔だ~。
今日もまーず地方は激暑ですよね!
お家であぽろくんと まったりしてくださいね。
  1. 2012/08/16(Thu) 13:11:49 |
  2. URL |
  3. コロン #-
  4. [ 編集 ]

お祝いだものね チョット位高くてもね
メロン高すぎ お盆値段かな
桃に梨もいつもより高く無いですか
贅沢させすぎ かもね~
可愛いからね 美味しいお顔が見たいからね

あぽろ君 良かったね美味しいお祝いだね
嫁仕事は疲れるよね
一週間うだうだしてる私には無理です
まーずさん 今日は暑いねゆっくり休もうね
  1. 2012/08/16(Thu) 14:34:33 |
  2. URL |
  3. たろさママ #-
  4. [ 編集 ]

フル~ツ?高いですよね~^^;あぽろくん!いつも

美味しいもの!もらえて!良かったね~^^

またまた?なんですが?スイカ買ってきたのですが?

シオン!食べません^^;
  1. 2012/08/16(Thu) 15:38:27 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #9DxokN4k
  4. [ 編集 ]

ちょっぴりご無沙汰でしたm(__)m

あぽろくん、2歳のお誕生日おめでとう!!!
一日遅れでごめんね~(/_;)
昨日は心の中で「おめでとう」を言いました♪
いつも幸せそうなお顔のあぽろくん、この幸せがまーず様家の皆様とず~っと続きますように(^-^)

今日は美味しい物祭りだ~\(◎o◎)/!
果物は高いけど、お誕生日だもん♪
美味しいお顔を見れば、ちょいと高くてもOKですわ(^-^)

まーず様、お嫁様仕事お疲れさまでしたm(__)m
まーず様がお義母さんなら、こんなに楽しい事はないのにな~(笑)。
の~んびりしてくださいませね♪
  1. 2012/08/16(Thu) 15:44:29 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

あぁ~た、そりゃ1個円1,000異常は高いべさ!【北海道弁】
因みに刹那地方では、5個入りで¥2,000だよん。
この時期は何処の家でも冷蔵庫にはメロンが有ってね・・・
流石に飽きるのです。。。刹那メロン今一ですハイ(^^ゞ
ピョンもお皿に入れて近づけると、踏んづけて居なくなる・・・(ーー゛)
  1. 2012/08/16(Thu) 15:55:29 |
  2. URL |
  3. 刹那 #-
  4. [ 編集 ]

うんうん、大阪も果物お高くて~!!
あぽろくん、いつも美味しい果物食べれていいね~
家は昨日買い物行ったんですが、薫に食べさすような物が無かったの・・・
で、今日カットしたパイナップルを買って上げましたよ~少しずつ。。。
  1. 2012/08/16(Thu) 16:21:28 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

出遅れてもうた(汗)
あぽちゃん、お誕生日おめれと~!\(^o^)/
豊か過ぎる表情のキミを見るのが楽しみ♪
大好きなフルーツいっぱい食べて、元気でいるのだよ(^^)/
  1. 2012/08/16(Thu) 18:38:09 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

お盆が終わってホッと一息ですね。
メロン、今そんなに高いんだ!!
私も梨と桃選ぶなぁ~。

あぽろくんの美味しい顔満載ですね♪
今日もいいお顔してるわ~^^
  1. 2012/08/16(Thu) 18:55:15 |
  2. URL |
  3. みーまま #-
  4. [ 編集 ]

あぽろく~ん お誕生日おめでとう♪
一日遅れちゃってごめんね。
今日もフルーツ食べて笑顔だね^^
いつも表情豊かでしあわせうさぎさんだ♪♪
まーずさんの愛情いっぱいで過ごしているからですね。


  1. 2012/08/16(Thu) 20:31:42 |
  2. URL |
  3. うさかれん #WjRtzHSU
  4. [ 編集 ]

遅くなってごめんなさ~い!
あぽろくん、お誕生日おめでとうございます。
顔つきもしっかり男の子顔になって、凛々しいイケメンくんですね^^
これからも、カッコ良くて可愛らしい姿を見せてね^^

まーずさん、お疲れ様でした。
今日はゆっくりと休めました?
まだまだ暑い日は続くようですので、気を付けて下さいね^^
  1. 2012/08/16(Thu) 21:24:45 |
  2. URL |
  3. やんママ #WLLrP7ig
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

まーずさん、お疲れ様でした^^
ご挨拶は本当に疲れますものね。
息子様の奥様は、今頃ゆっくりとお休みになっていると良いですね~。

そしてそして、
あぽろ君、お誕生日おめでとうございます(*^o^*)
も~う、本当に・・・、遅れてごめんなさい(;▽;)

うふふふふ。贅沢なんかではないですよね^m^*笑
王子様ですもの!
美味しそうで~(*^_^*)何よりです。
  1. 2012/08/16(Thu) 22:51:54 |
  2. URL |
  3. ぼのぼのらいおん #-
  4. [ 編集 ]

嫁&姑仕事から解放、お疲れ様でした~。
その後はまったりなさいましたか(^^)

あぽろ君は、本当に大事にされてるんだな~~って思います。
贅沢かも?
でも、あぽろ君の美味し~~!ってお顔は、それに勝るプライスレスですよ~~
  1. 2012/08/16(Thu) 23:49:44 |
  2. URL |
  3. kirika #-
  4. [ 編集 ]

お勤め、お疲れさまでした~。
親戚付き合いが希薄な実家なので、今だ挨拶回りとかしたことないですが…聞いただけで疲れそうです。。。(><;

あぽろ君、めちゃくちゃ美味しそう…!!
舌がぺろ~んと出てる写真、大好きです♪
お盆価格の果物は高くて買えないので…私は事前にソルダム、桃、デラウェアと買い込んでいたのでしたw
うふふ、果物三昧です☆
  1. 2012/08/16(Thu) 23:58:35 |
  2. URL |
  3. Milly #-
  4. [ 編集 ]

女王様の復活、おめでとうございまーすv-307
お嫁ちゃんもお疲れさまでした~

ホントにお盆ってどうしてこんなに疲れるんでしょうねぇ。。。
来年から、私、この日を狙って旅行にでも出ようかしら。

果物もバカ高いよね。
この数日でいつものチマチマした節約もすっ飛んでしまいましたよ(;_;)
でも、愛するあぽろ君へのプレゼントとなれば、ちょっと位の贅沢はアリですよねv-238
  1. 2012/08/17(Fri) 00:22:20 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとう(*^_^*)あぽろ君これからもカッコ可愛いお姿を見せてね♪期待してます。果物も良かったね~★お盆まーずさんお疲れ様でした(*^_^*)ゆっくり休んでね
  1. 2012/08/17(Fri) 00:27:54 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #-
  4. [ 編集 ]

まーずさん、お疲れ様でした~
今日はゆっくりできましたか?

あぽろくんはイイねぇ~
桃に梨、季節の美味しいモノが食べられて
嬉しいね~♪
でもこんなに美味しそうに食べてくれたら
いくらでも贅沢させてあげたくなっちゃいますよね^^
うちも生果物食べるんだったら多分イロイロ買ってますね(^^;
  1. 2012/08/17(Fri) 01:53:03 |
  2. URL |
  3. 風太のお世話係 #ZtyhQPTk
  4. [ 編集 ]

たっけ~☆

メロンたっけ~i-282 さようなら~i-88
あぽろ君も メロンより 桃と梨の2種類
楽しめる方が うれしいよね~i-185

ぜいたく・・・いえいえ ぜいたく万歳ですよ~i-88i-237i-88
だって 目に入れても痛くないくらい かわいい
あぽろ君ですもの~i-175
ご子息・・・結婚されたので あぽろ君の方が
今は大事なのですよ~なんちゃってi-235
  1. 2012/08/17(Fri) 03:46:29 |
  2. URL |
  3. リューネ♪ #qjsITxmk
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^

ゆめにケージをガジガジされて
こんなに早く起こされました^^;

あぽろくん お誕生日おめでとうございます。
遅くなりましたね。
可愛い あぽろくんますます元気いっぱいですね。

え!! まーずさんてお嫁さんもいらたしたのですね
いいな~!!優しいおかーさまですね。

嫁・・・お互いに頑張りましたね。
私も里帰りして 義母のおもり 親戚まわり
大変でした^^;
旦那さんに 昨夜は肩などをもませて
ねぎらってもらいました。
・・・が あんまり 嫁の苦労わかっていません。
  1. 2012/08/17(Fri) 05:14:02 |
  2. URL |
  3. ゆめはな #86CE.Nao
  4. [ 編集 ]

ちょっぴり遅くなりましたが・・
あぽろくん、お誕生日おめでとう~♪♪

みんなと一緒に過ごす幸せな誕生日、
あぽろくんも幸せな日ですね♥
これからも元気でかっこいい、そしてかわいいあぽろくんでいてね♪
2歳になってますますステキになるあぽろくん、
楽しみにしています*^^*

嫁仕事、お疲れさまでした~。
我が家はのんびりゆったりのいつもと変わらずな毎日でした。
まーずさんもゆっくり休んでくださいね~。
  1. 2012/08/17(Fri) 09:57:23 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/724-d7074f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)