今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

まねっこ。 :: 2012/08/09(Thu)

一緒に生活しているとだんだん似てくるってありますね。
あぽろは・・・
いつもゴロンッとうたた寝をしているおやじのマネ。
P1130154_convert_20120809091405.jpg
フェンスを挟んで・・・

ケージの中で寝転びながら牧草をポリポリ。
これはワタクシのマネかしら・・・
ゴロンッとTVを観ながらせんべいポリポリ。

でもね~ あぽろ。
ワタクシもおやじもシッコはトイレでしますよ~。
あなたのように『どこでもトイレ』じゃありませんわ。

P1130155_convert_20120809091424.jpg
ヘッ!?
違うの~?


違うわっ!

P1130156_convert_20120809091449.jpg
プルプルプル。
そんなこと無いよ。


P1130157_convert_20120809091509.jpg
正直に言ってごらん。


してませ~~~ん!!!!


P1130159_convert_20120809091527.jpg
色合いを変えてみたら凛々しいあぽろになりました。

よっ!
格好いいぞ。



川場田園プラザ近くで見つけた『たんぼアート』
機関車です。
茶色いところは黒米だったかな~?
あれ~ 古代米だったかも・・・
忘れました~。
P1130030_convert_20120809091311.jpg


ブログランキング参加中です。
ポチポチポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
<<むっふ~~~ん。 | top | 土曜日じゃないけれど。>>


comment

まーずさん、私には正直に言って良いんですよ!
あぽろ君には絶対内緒にしますから(笑)

カワイイ機関車ですね。
因みにroll地方の田んぼアートの米は
古代米を使ってるみたいですよ。
  1. 2012/08/09(Thu) 10:49:52 |
  2. URL |
  3. roll #-
  4. [ 編集 ]

うふふふ^m^
さすがにトイレはね~(笑)。
わたしも疲れたらごろんちょですよ~♪
横になりながらポリポリはないかな^m^
横になったら速攻で寝ちゃうから(笑)。

田んぼアート、ステキですね♪
いつも、どうやって作るんだろ~???って不思議なのです(^-^)
  1. 2012/08/09(Thu) 12:19:32 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

一緒に住んでたら似てくるのかしら~
ごろんちょしておせんべいポリポリ(笑)
私はず~っと一日中ごろんちょしてますわ~
爆睡!!

田んぼのアート素敵ですね!
そんなの見た事ないんです、一度見てみたいな~

ところで、あぽろくん誕生日まで後6日!?
家の薫と一緒の誕生日だわ!!
  1. 2012/08/09(Thu) 12:35:47 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

あれれ?しっぽさんの所も?旦那さんごろんちょ?

してましたね^^田んぼアート凄いですね~^^

良く出来てるな~^^
  1. 2012/08/09(Thu) 13:17:21 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #9DxokN4k
  4. [ 編集 ]

うちの子、私が食べてばっかりいるせいか・・・
[食]に対しての執着心はすごいです(笑
飼い主ににるのですかねぇ・・

わぁ!
田んぼアート、すごい!
群馬にもいろいろ見所があるのですね!
  1. 2012/08/09(Thu) 13:57:45 |
  2. URL |
  3. ぷーモ子 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/09(Thu) 14:06:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ウフフ あぽろくんの疑いの眼差しィ~!!
ママさんパパさん知らない間に・・あぽろくんに何か見られて弱みでも掴まれてませんか!!(笑)
だけど・・本当に似て来ますよねぇ!!ウンウン
つくづく・・思う事が多いですわぁ!アハハ
年々グウタラになるさすけ!さて!どちらに似ているのかは・・なすりあいでございますわぁ!(笑)
  1. 2012/08/09(Thu) 14:08:06 |
  2. URL |
  3. ayamama #AIML8fSM
  4. [ 編集 ]

こんにちは~^^

あぽろくん お父さんと同じくらいに
成長しちゃったね。
おりこうさんに大変大きくなりました
・・・って わけのわからん^^;
すみません。あんまり写真がオモシロイもので・・

田んぼアートも最高です☆^^
  1. 2012/08/09(Thu) 14:55:21 |
  2. URL |
  3. ゆめはな #86CE.Nao
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
コメント頂きましてありがとうございました~♪

たんばら、、、ニアミスでしたね~i-229
川場膳、我が家が最後でしたi-201
なんか、、スミマセンi-239

田園プラザも行ったんですよ~!!
近くにこんな田んぼアートがあったんですね~!!
見てみたかったなぁ~i-84
  1. 2012/08/09(Thu) 15:06:14 |
  2. URL |
  3. ぶっちー #-
  4. [ 編集 ]

確かに実際に血は繋がって無くても(というより、そもそも種別が違うのに)一緒に暮らしてると似てくるもんですよね。

私もミッフィーに言ってる言葉が、そのまんま自分が言われてた言葉と同じてことがよくあるからね。
まぁ、大概悪いところが似ちゃうんですけどね^^;

でも、私も誓って、トイレ以外ではシッコしないよ~!!

田んぼアート、素晴らしいですね。
実際に見たら、もっと圧倒されるんでしょうね。
こんな事を考える人ってスゴイね。

すぴばる、フォローさせて頂きました♪
と言っても、ツイッターも未だ使い方がイマイチ分かっていない状態なので、ボチボチやってくね。
  1. 2012/08/09(Thu) 15:11:36 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

ちゃんとトイレで~?ほんとにぃ~?(笑)

サク越しで同じポーズ、なんとも微笑ましいですね^^
そうそう、確かに似てくるのですよ!いろいろとね☆
で、、ほんとにぃ~?(←しつこい。笑)

田んぼアート、実際にみたことないです!すごい!
いろいろ手間がかかりそうなのに、
楽しませてくれる農家のかたに感謝ですね!^^
  1. 2012/08/09(Thu) 19:26:33 |
  2. URL |
  3. michi #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

そうなのよね~似ちゃうのよね。
似ちゃうっていうか真似しちゃうのよね。
あれだけどこでもゴロンちょするのは
絶対パパの影響ですw

田んぼアート、すごいねぇ♪
緑のキャンパスにとってもよく映えるわぁ。
  1. 2012/08/09(Thu) 19:56:10 |
  2. URL |
  3. みなぼ~ #-
  4. [ 編集 ]

(*^_^*) 同じかっこうしますよね
先代の あずきは 父ちゃんの
横で いっつも 同じかっこうで テレビ見ながら・・・・うたたね してましたぁー
うずらは もう 少しかかるかな?
だって まだ 1年たってないから・・笑い
田んぼアート 凄いですよね 
実物 見たことないです~
  1. 2012/08/09(Thu) 19:57:42 |
  2. URL |
  3. あずき母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

家族って似るものなんですよね
毎日一緒だものね

あぽろ君 どこでもチッコはしないわよ~
疑ってます~ ず~っとそばにいるのに
分かっているのに~
凛々しい あぽろ君
  1. 2012/08/09(Thu) 20:03:57 |
  2. URL |
  3. たろさママ #-
  4. [ 編集 ]

田んぼアートすごいね♪

私もふみと一緒でごろんちょします。笑。
正直に言ってごらんのあぽろ君かっわいい~
さすがにトイレはね~笑
  1. 2012/08/09(Thu) 20:12:32 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #-
  4. [ 編集 ]

あぽろ君は、パパさんとママさんの両方に似てるんですね~。
ちょっと距離があるけど、パパさんと一緒にゴロンできてイイね、あぽろ君(^^)

田んぼアートは、素晴らしいですね。
こうなることを予想して作ったんですね・・・。
ため息が出ちゃいます。
  1. 2012/08/09(Thu) 20:54:09 |
  2. URL |
  3. kirika #-
  4. [ 編集 ]

あはは!!人間はトイレで、じゃなきゃね(笑)
ママに詰め寄ってるあぽろくん、おっとこまえ~!
カッコイイよ~!!

田んぼアート、素晴らしい!
田植えから計算して植えてるんですね。
とっても可愛らしい汽車ですね^^
  1. 2012/08/09(Thu) 21:36:52 |
  2. URL |
  3. やんママ #WLLrP7ig
  4. [ 編集 ]

飼い主に似てくるって・・・

まーずさん、こんばんは~。
あぽろっちがまーずさんに似てきたのか、はたまたその逆なんでしょうか・・・?
いや~うちでも同じような光景が・・・
あっそれと、田んぼアートって初めて見ました!
こんなのあるんですね~。すご~い!
  1. 2012/08/10(Fri) 01:30:45 |
  2. URL |
  3. らびったー #-
  4. [ 編集 ]

ほんとうだ~♪

あぽろ君のむこうに パパさんがいる~i-183
せんべいぽりぽりの まーずさんも
うつってくれなきゃ~i-237
あぽろ君は トイレでしかしないよね~i-49
かしこいもんね~i-189

すご~い 田んぼアートi-183
部屋から田んぼが見えるけれど
一面緑より こんなふうにアートしてほしいな~i-185   
  1. 2012/08/10(Fri) 02:24:14 |
  2. URL |
  3. リューネ♪ #qjsITxmk
  4. [ 編集 ]

すごい! 
あぽろくん、絵にかいたようにイケメンだわよ。
ほんと キリッとしたお顔だね。
これは 誰かさんには似てないの?

でも どこでもチッコ~。。。。あはー^^
  1. 2012/08/10(Fri) 02:34:13 |
  2. URL |
  3. ゆーしゃん #7TXv5a6U
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/718-8b8fc64e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)