今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

やっぱり拗ねた。 :: 2012/08/01(Wed)

あぽろの健診に行ってきました。
暑かったのでしっかり冷やして・・・
P1120881_convert_20120801094639.jpg
保冷剤をケージに付け 車を冷やし 病院へGO。

CIMG4926_convert_20120801094506.jpg
やめてやめて~~。
毎回のことです。

CIMG4927_convert_20120801094556.jpg
ヤダヤダヤダ~。
オレ様 帰る!!

CIMG4929_convert_20120801094618.jpg
この関節マッサージは好きなようです。

耳掃除 爪切り 臭いところの掃除。
そして歯のカット。
前回は左右の1番の歯のみカット。
今回は左右の1番 2番までカット。
奥歯はしっかりすり減っているので問題なし。
あぽろのあごはシュッと細いです。
それでかみ合わせが悪く尖ってしまうのだとか・・・
あごがシュッと細いって今時の子なのね~。

お腹の音を聞いていた先生が・・・
「あぽちゃん 腸の動きが悪いね~
お薬飲んで帰りましょう~」と・・・
シリンジに入れたあま~いお薬。

「さぁ~。一杯どうぞ」って飲まされてました。

前にも健診で少し「ガスがたまってますね お薬飲んで帰りましょう」
と 言われたことがあったのですが病院へ連れてこられたのでストレスなのかしら?
それともたまたまそうだったのか?
今回は何日か前にペレットを残すことがあったので少し調子が悪かったのかも。

結果として大事に至らなかったのでよしとしましょう。


帰って来たら・・・
やっぱり~
P1120883_convert_20120801094659.jpg
ちょっとお腹変かも~
病院連れて行かれたし・・・
イジイジ・・・

P1120884_convert_20120801094720.jpg


病院から帰ってきてシッコも●もしばらく出なくて
夜になり少しずつ回復してきたようですがペレットは・・・
P1120893_convert_20120801094739.jpg
残してました。
いじけているのか具合が悪かったのかどっちだろう?

夜中にはすっかり回復し牧草も野菜もペレットも食べ 出し元気になりましたわ。
そんな疲れた1日でした。

ブログランキング参加中です。
ポチポチポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:22
<<近づいて~ | top | たっぷりナデナデ その理由。>>


comment

あぽろくん、まーず様、病院お疲れさまでしたm(__)m
暑かったから余計に疲れたでしょう・・・。

あぽろくんには可哀そうだけど、バンザイ姿が可愛くって~^m^
歯のカットは見ていても辛いけど仕方がないですわね・・・。
骨格は遺伝ですもの。
お薬も早めに飲ませてもらって、よかったですわ♪

お家に帰ってからのあぽろくんのお顔が、かなりのイジイジですね(;一_一)
無事に回復して、安心しました♪

今日はゆ~っくりしてくださいませね♪
  1. 2012/08/01(Wed) 10:17:22 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

なるほど!!
お顔が細いと歯が尖ってくるんですね~(゜0゜)
人もあまり噛まないと顎が細くなって、最終的には歯並び悪くなりますもんね~。

ひっくり返されも「俺様帰る~!」なおあぽろ君に笑っちゃいました(^^)
マッサージでうっとりしちゃってのにも可愛いです♪

大きな問題はなく&食欲も元に戻られたようで良かったですね♪♪
あぽろくん&まーずさんお疲れ様でした☆

  1. 2012/08/01(Wed) 10:49:30 |
  2. URL |
  3. *nunu #-
  4. [ 編集 ]

あぽろ君、あんなに色々されたら
それはやっぱり拗ねちゃいますよ(笑)
でも、バンザイはメチャメチャ可愛いですね♪
大変な一日だったようですが大事に至らなくてよかったです。
  1. 2012/08/01(Wed) 10:53:03 |
  2. URL |
  3. roll #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

あぽろくん まーずさん
病院受診お疲れ様でした
あぽろくんのイジイジ姿
可愛いなぁ
でも、早めに薬を飲ませてもらって
安心ですね。今日は、ゆっくり
休んで下さいね。
  1. 2012/08/01(Wed) 12:08:09 |
  2. URL |
  3. ♪ドナルド♪ #-
  4. [ 編集 ]

あぽろくん、お疲れ様。
お薬で早めの対策をしてもらったから
気が済むまで拗ねたら元気復活ですね。

関節マッサージって初めて見ました。
コロ助はやったことありません。
万歳の姿勢がかわいいですね。
  1. 2012/08/01(Wed) 13:54:58 |
  2. URL |
  3. うささ #B5bH0cjo
  4. [ 編集 ]

ペレット残しちゃうのは?ちょっと心配ですね?

牧草で!お腹いっぱいならいいんですけどね^^;
  1. 2012/08/01(Wed) 14:05:36 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #9DxokN4k
  4. [ 編集 ]

アラァ~!仰向けに・・プププ
関節マッサージなんて有るのですねぇ!
初めて知りましたわぁ!
お腹調子良くなかったのですねぇ!
だけど・・病院で気がついてもらえたら一番いい事ですよねぇ!ウンウン
あぽろ君・・・アハハ
返事もしたくない!ってお顔だわぁ!(笑)
ママさん!お疲れさまでしたぁ!
今日はゆっくり休んでくださいねぇ!
  1. 2012/08/01(Wed) 14:35:55 |
  2. URL |
  3. ayamama #AIML8fSM
  4. [ 編集 ]

病院、お疲れさまでした~

「ヤメテ、ヤメテ~!!」と必死に貞操を守ろうとしてるあぽろ君、こんなの見たら尚更襲いたくなっちゃうよ^m^

でも、バンザイ姿の関節マッサージは好きなんだね。
この恰好も超カワイイねv-10

ちょっと拗ねちゃったけど、ちゃんと食べてくれたから大丈夫だね。
あぽろ君、よく頑張ったよ!!
  1. 2012/08/01(Wed) 15:33:27 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

まーずさん、あぽろくん、病院お疲れ様でした。
暑い中、保冷剤持参でも神経使いますよね。

止めて~。って仰向けにされちゃってるあぽろくんには、
悪いけど可愛い☆
この関節のマッサージ、気持ちよさそうですね。
ウチも。って思ったけど、やらせてくれないだろうな^^;

お腹にガス?
ちょっと心配ですね。
でも、お薬飲んだからもういつものあぽろくんに戻ったかな。
あぽろくん、お疲れさま。
ゆっくり休んでね^^
  1. 2012/08/01(Wed) 16:38:11 |
  2. URL |
  3. みーまま #-
  4. [ 編集 ]

あぽろくん、まーずさん
病院お疲れ様でした。
イジイジしているあぽろくんも可愛いけど
やっぱり元気が1番!ペレットも食べて
元気も回復したようで良かったですヽ(^◇^*)/
  1. 2012/08/01(Wed) 16:45:00 |
  2. URL |
  3. エンヤ #afXvPe0k
  4. [ 編集 ]

あぽろ君がんばりましたね!
関節マッサージのバンザイの姿に胸キュンです♪
帰ってからのあぽろ君も可愛い☆
ミミも外出から帰ったあとは奥のほうでジッとして
フードもあまり食べなかったような・・・
でも、すぐに復活しますよね。
今日も可愛いあぽろ君の写真をありがとうございます。
  1. 2012/08/01(Wed) 17:10:03 |
  2. URL |
  3. るびりん #z8283xuI
  4. [ 編集 ]

暑い中おつかれさまでした!

そっか、あぽろくんはお顔がシュッとしてるから、
いつもお口がニーン♪ってなったりすごく表情豊かなんだ!
歯を削らないといけないのは大変だけど、
かわいい表情がみれるのはうれしいね。
あぽろくんがんばれ!

ふふふ、すごいカッコになってる。
あぽろくんには申し訳ないけど、どの写真もすごくかわいい☆

いじけてた?ちょっと調子悪かった?
調子が悪かったならタイミングよく病院でお薬飲めてよかったね。
とにかく食欲がもどったようでホッ^^
  1. 2012/08/01(Wed) 17:24:12 |
  2. URL |
  3. michi #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

あぽろくん、まーずさん病院お疲れさまでした~
きゃ~ぁ、何て恰好させられているの(@_@;)
こりゃ~「やめて~」だね(^_^;)笑
でもすごく可愛いよ
  1. 2012/08/01(Wed) 17:40:20 |
  2. URL |
  3. *ぱんだ* #-
  4. [ 編集 ]

まーずさん、あぽろくん病院お疲れ様でした。。。
お腹の動き少し悪かったんですね。
でも早く処置してもらって良かったですね。
家の心春もペレットはゆっくり食べるんですが牧草の食べが悪くて・・・(少しずつは食べるんですよ)
一度診てもらったほうがいいのかなぁ~?

あぽろくん、夜中には調子戻って良かったですね!
  1. 2012/08/01(Wed) 18:04:48 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

あぽろくんのバンザイしてる手が可愛いー!!
でもそりゃー拗ねちゃいますよね。
縮こまるあぽろくんも可愛いけど、やっぱり元気な姿が1番ですね!!(´ ∀ `)

あぽろくん&まーずさんお疲れ様でした。
  1. 2012/08/01(Wed) 18:29:36 |
  2. URL |
  3. オンD #-
  4. [ 編集 ]

あぽろ君歯切りしたんだ
たーも土曜日に病院に行きます
歯切りするんだろうな
帰って来たら イジイジするんだろうな
暑さ対策の準備をしなくてはね~

仰向けにされて 可愛いな
  1. 2012/08/01(Wed) 20:33:17 |
  2. URL |
  3. たろさママ #-
  4. [ 編集 ]

あぽろ君、まーずさん病院お疲れさまでした。
仰向けにされあんなことやこんなことされたのね~
可愛いい姿に胸キュンしちゃうわw (>▽<)

それにしても足裏が綺麗だねw
牧草パークをトイレと兼ねているさくら&こももちゃんと大違いだわ (_ _lll)ァハハ・・・
  1. 2012/08/01(Wed) 21:02:24 |
  2. URL |
  3. さくらママ(蓮) #-
  4. [ 編集 ]

暑い夏場は病院へ行くも大変ですよね。
お二方共々お疲れ様でした。

やめてやめて~のあぽろくんが可愛くて\(//∇//)\
本人は必死なのにゴメンね(^∇^)
でもこれでまた元気にオイシイもの
食べられますね~♪
  1. 2012/08/01(Wed) 21:04:50 |
  2. URL |
  3. 風太のお世話係 #ZtyhQPTk
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でしたぁー 
健康で いっぱい幸せに暮らすためだもんね
あぽろ君 偉かったね (*^_^*)
まーずさん お疲れ様です
  1. 2012/08/01(Wed) 21:25:01 |
  2. URL |
  3. あずき母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした♪

まーずさん あぽろ君 病院お疲れ様でしたi-175

間接マッサージされてる姿が かわいすぎる~i-233

(∩´∀`)∩バンザ──イしているよ~i-185

あぽろ君大丈夫かな・・・夜には復活i-189

よかった~i-237 やっぱり病院はいやだよね~i-41
  1. 2012/08/01(Wed) 22:54:52 |
  2. URL |
  3. リューネ♪ #qjsITxmk
  4. [ 編集 ]

あぽろ君お疲れ様でした。
まーずさんもお疲れ♪
あぽろ君、可愛いなんて見てると思っちゃうけど、
とっても頑張ったね。偉いよ!(^^)!
  1. 2012/08/02(Thu) 00:37:06 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさま

まーずさん、こんばんは!

あぽろっち、検診お疲れ様!よく頑張りました!
歯削ったのですね。ちなみに、”らびったー”は歯医者さん苦手ですぅ・・・。今年は異常に暑いし、お腹の調子も崩しちゃうよね・・・。でも、お薬飲んだし、かみ合わせも良くなったから大丈夫だよ!
関節マッサージの時のあぽろっちのバンザイ、最高だよ!
  1. 2012/08/02(Thu) 03:04:46 |
  2. URL |
  3. らびったー #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/712-b6b72536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)