今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ぶくぶくと朝顔 :: 2012/07/16(Mon)

熱中症の症状は回復傾向~
ただ 今朝も頭痛・・・
これは肩こりから来ているようだわ。
も~~~。 次から次から・・・
「頭痛いな~ 朝ご飯作れないわ」
「朝マック行く?」
「行く行く~~」
で 今朝はマックで朝ご飯。
ラクチンラクチン。
ワタクシはホットケーキを食べました。
おいしかった


暑くなるとさっぱりしたものが食べたくなるのはあぽろも同じ。
P1120350_convert_20120716093617.jpg
今朝もグレープフルーツ。
ぶくぶく ぶくぶく

P1120351_convert_20120716093700.jpg
タラリンッ!!

P1120361_convert_20120716093721.jpg
うめ~~っ!!

完璧!!


我が家の朝顔
P1120393_convert_20120716093824.jpg
昨年咲いた花から落ちた種が勝手に発芽してここまで育ちました。
コレはフェンスに這わせる予定。

P1120392_convert_20120716093803.jpg
春に蒔いた種。
明日は咲くかしら?

P1120389_convert_20120716093743.jpg
不思議なのがコレ。
なかなか伸びないな~と思っていたところ
花が咲いちゃいました。
20㎝ほど伸びたところで頂点にこの花。
ヘンなの~!!
他もみんな蕾が付いてる。
これ以上伸びないのかしら?
2等身のあさがおだぁ~。


タイトルそのままだったな~~ うっしっし。


今日は猛暑日になりそう~。
一日中おうちに籠もる予定。

ブログランキング参加中です。
ポチポチポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ


今日もありがとうございました。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
<<暑いぞ!! | top | コレが熱中症?>>


comment

ホント・・・・^_^;
暑いですよね・・・昨日もちょっと
遠出したんですが・・・
渋滞に巻き込まれるは 行くとこ すべて
人・・・人・・・で
暑くて 暑くてバテバテでしたぁー 笑
まーずさん熱中症 大丈夫ですか
お大事にね
あぽろ君 美味しそうだね (*^_^*)

  1. 2012/07/16(Mon) 11:47:16 |
  2. URL |
  3. あずき母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

まーずさん、大丈夫?
今日も暑いから、ちゃんと涼しいお部屋で休んでね。
天気がいいからつい、お出かけしたくなっちゃうけど
危険よね~( ̄ω ̄;)お大事にね。

あぽろくんは元気にぶくぶく♪
ホントいい顔するなぁw
  1. 2012/07/16(Mon) 12:48:06 |
  2. URL |
  3. みなぼ~ #-
  4. [ 編集 ]

まーずさん 体調はいかが?
まだまだ無理しちゃ駄目よー!
毎日ごはん作ってんだもん
朝マック上等~~☆

あぽろちゃんの『うめ~~っ!!』
いい顔だこと♪
グルメレポーターが出来ちまうわよ(≧∇≦)

ニ等身の朝顔可愛い☆
涼しそうな朝顔の写真いっぱい見せてね^^
  1. 2012/07/16(Mon) 12:57:02 |
  2. URL |
  3. ぴいまま #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

こんにちは

その後お加減いかがですか?
朝顔って聞くと小学生の頃の
観察日記を思い出します。
上手く成長しなくて泣いた記憶も。。
あぽろくん
今日も良いお顔見せてくれて
ありがとう。
  1. 2012/07/16(Mon) 13:10:18 |
  2. URL |
  3. ♪ドナルド♪ #-
  4. [ 編集 ]

(~_~;)

大丈夫ですか~まーずさん(~_~;)今日は!引きこも

りが!正解ですよ~^^;

家も!引きこもり!決定ですよ(;´Д`)
  1. 2012/07/16(Mon) 13:48:50 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #9DxokN4k
  4. [ 編集 ]

頭痛も嫌ですね~!
私も気付いたら肩がゴリゴリだったりします。(´Д` )
しばらくはゆるゆるとして
十分ご休養を~。

あぽろくんは今日もグレープフルーツが美味しかったのね。
うめ~~っ!!のお顔がナイスショット♪

朝顔が伸びないのって遺伝子の問題らしいです。
メンデルの法則とか。。。。
習ったの大昔すぎて忘れちゃいましたけど(笑)
短い丈の朝顔も可愛いですね(^∇^)

追記
ツルが伸びないサンスマイルっていう
朝顔もあるようです~。
  1. 2012/07/16(Mon) 14:04:02 |
  2. URL |
  3. 風太のお世話係 #ZtyhQPTk
  4. [ 編集 ]

今日のあぽろ君、連続写真でお食事の過程がバッチリ見れてよかったよ(^_-)
特に最後の「うめ~~~!」のお顔は最高v-10
あぽろ君は本当に美味しそうに食べるから、おやつあげるのも楽しみですね♪

2等身朝顔なんて、初めてみた!!
でも、低ーい位置にたわわに咲いてる朝顔って言うのもなんか涼しげでいいよね。
  1. 2012/07/16(Mon) 14:35:53 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

熱中症 大丈夫ですか?
お大事にして

最近は蔓の伸びないほふく性の朝顔があります。
もしくは早咲きの品種だと、長雨で日照時間が短いと
蔓が伸びず、早いトコ子孫を残そうと蕾を付ける傾向があります。
肥料が足りない場合もありますぜ、義母さま♪
  1. 2012/07/16(Mon) 14:48:04 |
  2. URL |
  3. GONZO  #gRPpYsA2
  4. [ 編集 ]

つるの伸びない朝顔がありますよ
2等身の朝顔さんは その種類ですかね

朝マックとか 朝ガストとか ドトールの朝メニュー
行きたいな
駅まで行かないと無いのよね
しかも駐車場が無いのよね~
今日はの~んびりなさいましたか
私も昨日は家事を頑張って 今日はの~~んびりです
  1. 2012/07/16(Mon) 19:37:02 |
  2. URL |
  3. たろさママ #-
  4. [ 編集 ]

まーずさん、熱中症大丈夫?
お外でのお仕事って作業してると結構長い時間になったりしますもんね。
気を付けて下さいよ~。心配しちゃった。

2頭身の朝顔、初めて見ました~。
朝顔見ると、夏だなぁ。って思います☆

あぽろくん、今日も美味しい顔だね♪
「うめぇ~」ってペロリ顔まで見せてくれてサービス精神旺盛だ☆
  1. 2012/07/16(Mon) 19:46:30 |
  2. URL |
  3. みーまま #-
  4. [ 編集 ]

回復♪

まーずさん 回復傾向でよかった~i-185 
朝マック ホットケーキおいしそう~i-277
たべたくなっちゃった~i-237
あぽろ君 グレープフルーツでさっぱり
おいしいんだね~ かわいいな~i-178

ボクのママはガーデニングできないから
お写真みせてもらえるのが 楽しみなんだって~i-179
お花って きれいだよね~i-189
  1. 2012/07/16(Mon) 20:39:14 |
  2. URL |
  3. リューネ♪ #-
  4. [ 編集 ]

まーずさん、その後の体調はどうですか?
ここ数年の夏の暑さはバカにできませんから
気をつけないといけないですよね(><;)

2ヶ月ほど前から家庭菜園を始めました。
ピーマン・水なす・坊ちゃんかぼちゃ・トマト
生まれて初めての経験で息子と悪戦苦闘しましたが
先日、初めてピーマンを1個収穫 ( ´艸`)
トマトも明日ぐらいには1個だけ収穫できそうw

育てることに少し慣れたら、綺麗な花も植えたいな~(^∇^)
  1. 2012/07/16(Mon) 21:27:25 |
  2. URL |
  3. さくらママ(蓮) #-
  4. [ 編集 ]

熱中症、大丈夫ですか?
無理しないで下さいね!

あぽろくんもグレープフルーツが好きなんですね♪
(先ほどりんらんちゃんとこでも見たので^^)
酸っぱくないのかしら(^_^;)私は酸っぱいのが苦手なので(笑)
でもあぽろくんのこのお顔見たら美味しいのがわかりますね(^_-)-☆
「うめぇ~」可愛い~♪
  1. 2012/07/16(Mon) 21:56:57 |
  2. URL |
  3. *ぱんだ* #-
  4. [ 編集 ]

うわぁうわぁうわぁ、可愛すぎでしょう、あぽろ君っ!
その顔! とっても美味しそう~~~!(*><*
見てるだけで私も「うめ~っ!」な気分に~♪w
あぽろ君のうまうま写真を見ていつも、このぶくぶくをうちの子もやってくれないかなぁと思うのですが…うちの子はならないんですよね(==;
む~ん。

ゆっくり休んで、熱射病に頭痛に肩凝り、よくなると良いですね。
お大事になさってくださいませ☆
  1. 2012/07/16(Mon) 22:02:43 |
  2. URL |
  3. Milly #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

熱中症、良くなられているようでよかった♪
わたしも肩こりにはよく悩まされます(-"-;)
ゆったり、のんびり、
たまには息抜きもして元気になりますように☆

あぁ・・あいかわらずかわいいあぽろくん。
「うめ~」のお顔が決まってます*^^*
  1. 2012/07/16(Mon) 22:39:38 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

うめー!の顔がナイス激写ですね('∀`)b
熱中症、回復してよかったです。
油断すると、急にぐらっときてしまうようですね。
私も気をつけなければ!
肩こりからの頭痛も辛いですよね。
最近合う整体みつけて、やっと解放され始めましたが、よく頭痛してたので、辛いのわかります。
あまり無理しないでくださいね(´∀`)
  1. 2012/07/16(Mon) 23:59:36 |
  2. URL |
  3. オンD #-
  4. [ 編集 ]

まーずさん、体調は大丈夫ですか?
お大事になさってくださいねv-360
ここ数日間、恐ろしい暑さですよね。
明日もかなり暑くなるそうですがv-399

ぶくぶく顔、かっわいいv-363
べろ出しショットもナイスですねv-218

朝顔いいですよね~うちも緑のカーテンで咲いてます。ニ等身な朝顔。。。表現がかわいい(笑

朝マック、もう何年も行ってませーん。
行きたくなりましたv-411
  1. 2012/07/17(Tue) 00:38:51 |
  2. URL |
  3. ぷーモ子 #-
  4. [ 編集 ]

うめ~顔最高!

まーずさん、こんばんは~。

まだまだ体調優れない様子ですね。早く完全復活するといいですね!
あぽろっちのうめ~顔、なんか、風呂上りにビール飲んだ時みたいで最高ですね!2等身のあさがお、おもしろいですね~。
  1. 2012/07/17(Tue) 00:46:36 |
  2. URL |
  3. らびったー #-
  4. [ 編集 ]

ダメですよ!まーずさん!!
うちもまーず家も超々暑い地域なんですから(泣)
草刈なんてもっての外・・・え~っ?!って思いましたよ^^;;
朝マックかぁ~
土曜日に久しぶりにマックに行きました♪
朝マックも行きたいな~
でも「朝」がつくものは無理です・・・
ガストもドトールもね。
  1. 2012/07/17(Tue) 02:22:27 |
  2. URL |
  3. こう #-
  4. [ 編集 ]

昨日はめっちゃ暑かったですよね(;一_一)
今日もガンガンにお日様が照ってますわ・・・。
水分たくさん摂らなきゃですね♪
まーず様は回復傾向でよかったです♪

あぽろくんのべろ~んな舌がすごい(笑)!!!
うちもグレープフルーツで、2日連続ですわ~(;一_一)

朝マック、いいな♪
もう何年も食べてません・・・。
  1. 2012/07/17(Tue) 08:49:23 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/697-17440a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)