今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

コレが熱中症? :: 2012/07/15(Sun)

3連休ですが何の予定もナシ。
曇っていた昨日おやじと芝刈りしたり草取りをしたり・・・
夕方なのに暑かった~~。
汗がボタボタ ボタボタ・・・
そろそろ限界かと思い始めた頃頭痛が~~
「やばっ!!危ないかも・・・」
と 撤収しシャワーを浴び水分補給。
エアコンガンガンの部屋で休んでいたのですが頭痛はおさまらず
吐き気はするし 足はガクガク・・・
これって「熱中症」だったようですわ。
危ない 危ない 他人事だと思っていたことが自分の身に起こるとは・・・
油断しちゃいけないね~。
今日はほぼ回復。

P1120386_convert_20120715100924.jpg
おいおい 危ないぜ!

P1120388_convert_20120715101005.jpg
油断したな。

P1120387_convert_20120715100945.jpg
もう若くないんだぞ。

P1120384_convert_20120715100839.jpg
今日はゆっくり休みます。

みなさんもお気をつけ下さいませ。


ブログランキング参加中です。
ポチポチポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<ぶくぶくと朝顔 | top | 気になる。>>


comment

(~_~;)

大丈夫ですか~こまめに休みながら作業しないと?

ダメですよ~(^^ゞ水分も取らないとね^^;

自分は!ほとんど?外仕事みたいなもんなので?

いつも!注意してます^^;お大事に^^;
  1. 2012/07/15(Sun) 11:34:58 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #9DxokN4k
  4. [ 編集 ]

こんにちは

まーずさん大丈夫ですか?
早くも熱中症状で救急搬送
される方も居ると聞きます。
屋外では小まめな休息と水分補給
が大事ですもんね。
お互い気を付けましょう
お大事になさって下さいね。
  1. 2012/07/15(Sun) 13:23:59 |
  2. URL |
  3. ♪ドナルド♪ #-
  4. [ 編集 ]

まあ、大変!
回復されたようでひと安心ですが
室内でも熱中症になるくらいですから
曇り空でも暑いと要注意ですね~。
熱中症に注意をとわかっていても
気付かぬ内に罹っていたりして
厄介ですね。
まーずさんのようにすぐ身体を冷やして休む事
と水分補給が応急処置として重要のようです。
ゆっくり休養なさって、念のために病院にも
行かれた方がいいかもですよ。
お大事に~。
  1. 2012/07/15(Sun) 13:45:37 |
  2. URL |
  3. 風太のお世話係 #ZtyhQPTk
  4. [ 編集 ]

熱中症ですか 早く気が付いてよかったです
回復しましたか あぽろ君も心配したよね
湿度が高いと 発汗での体温調節がうまく出来なくなるようですね
気温だけでは無いようですよ
仕事で2時間ぐらいは 毎日外回りをしているので
必ずカバンに水を入れてます
夏は始まったばっかりです 気をつけましょうね

あぽろ君は冷え冷えボードでお昼寝だね
なぜか半身乗せ 全部乗せは8月からかな
  1. 2012/07/15(Sun) 14:16:58 |
  2. URL |
  3. たろさママ #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫ですか?
お気をつけください♪
うちのふたりはクーラーのお部屋で寝てます♪
あぽろ君も気持ちよさそうですね❤
暑い時はゆっくりお休みになってください❤

かわいいひまわりに模様替えですね♪
  1. 2012/07/15(Sun) 16:58:53 |
  2. URL |
  3. しかうさぎ #H6RSI4P.
  4. [ 編集 ]

大丈夫ですか?
早く対処されて本当によかったです。
熱中症になられた方のお話をよく聞きますものね。
わたしもちょっと油断してるかも・・。
気をつけます~。
まーずさんも気をつけてくださいね。

ストーンを使うあぽろくん、
リラックスしている姿がかわいい♪
  1. 2012/07/15(Sun) 17:11:45 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫ですか!???
お体大事になさってくださいね。
このムシムシした暑さ・・・気を付けないとですね。
あぽろ君もとっても心配したことでしょう。

うちのこも「ひんやりシート」の上にいますよ~
  1. 2012/07/15(Sun) 17:44:10 |
  2. URL |
  3. ぷーモ子 #-
  4. [ 編集 ]

まーずさん、今は大丈夫ですか?
早く気が付いて良かったかもですね。
こんな天気の日は熱中症にかかりやすいから気をつけて下さいね。
ゆっくり身体を休めて下さい。。。
  1. 2012/07/15(Sun) 17:59:59 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

こまめに水分ですよ
こちらも今日は30度超えていたようです
むしむししてじとっとして
エアコンつけましたよ
もちろんうさぎーズだけですけど
  1. 2012/07/15(Sun) 19:35:28 |
  2. URL |
  3. みったんママ #jPVj35ko
  4. [ 編集 ]

あら大変!だいぶ楽になりましたか?
全回復するまでゆっくりしてくださいね。
しかしコワイですね、熱中症。
あぽろくんも言ってるように、
油断は禁物ですよね。うんうん。
お互い気をつけなきゃですね。

足の付け根のVラインがたまりません☆
白いおなかもやっぱり大好き☆うふ。
  1. 2012/07/15(Sun) 19:37:57 |
  2. URL |
  3. michi #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

危なかったね~v-12
そのまま続けてたら大変なことになってたよ。
草むしりとかやってると、ついキリのいいとこまでってがんばっちゃうもんね。

でもさ、まさかとは思うけど、水分補給をv-275でやってないよねv-8
  1. 2012/07/15(Sun) 21:06:14 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

具合良くなられて良かったですね★この時期気をつけないといけませんよね~(>_<)私もポスティングする時気をつけなきゃ。
  1. 2012/07/15(Sun) 23:35:12 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #-
  4. [ 編集 ]

あわわわ?!;;
危なかったですね(><;
気温がそれほど高くないと、つい油断しちゃいますよね;;
今は良くなったとのことで、なによりです。
無理はなさらずに~。
  1. 2012/07/15(Sun) 23:37:08 |
  2. URL |
  3. Milly #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫ですか

まーずさん、こんばんは~。

大丈夫ですか?? 熱中症ってホント怖いですから、無理なさらずに、気を付けてくださいませ。
今日は、ごゆるりとお休みくださいませ~。
  1. 2012/07/16(Mon) 00:56:50 |
  2. URL |
  3. らびったー #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫ですか~(>_<)

わ~夏バージョンにかわってる~e-256

すてきですね~i-178  ・・・って まーずさん大丈夫ですかi-282

一生懸命お庭のお手入れされていて 休憩されなかったんですか~i-240

お体大事になさってくださいね~i-175

あぽろ君も 心配だね~i-240

ケージの中じゃないと やっぱり枕なんだね~i-237  かわいいi-175
  1. 2012/07/16(Mon) 02:44:16 |
  2. URL |
  3. リューネ♪ #-
  4. [ 編集 ]

早く気付かれて良かったです。
熱中症って、本当に他人事な感じがしますが、外で作業とかされていると、分からないですもんね。
本当に、お大事になさってください。

あぽろ君は、上半身乗せですね。
ゆったりした感じで、良いですね(^^)
  1. 2012/07/16(Mon) 06:29:03 |
  2. URL |
  3. kirika #-
  4. [ 編集 ]

ひぇ~、大丈夫ですか???
熱中症って気付かないうちになっちゃうものなのですね(;一_一)

そうそう、水分が足りなくなると頭痛がしてきますよね・・・。
これからどんどん暑くなって、知らない間にじっとりと汗をかきますから、水分補給は大事ですわ!!!

3連休の最終日もゆ~っくりお過ごしくださいませ♪
  1. 2012/07/16(Mon) 08:56:17 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます
大丈夫ですか?
限界までは無謀すぎます
気をつけてくださいね
これからもっと暑くなりますので水分いっぱいとってゆっくり休んでくださいね
  1. 2012/07/16(Mon) 09:15:11 |
  2. URL |
  3. ケットママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/696-6578a54f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)