今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

気分転換に・・・ :: 2012/07/11(Wed)

ワタクシ こうみえて落ち込むこともあります。
どうってこと無いことも引きずったり・・・
そんな時は車を飛ばしちょこっと一人旅・・・

下界が30度を超していた昨日・・・
涼しい山の上へ・・・
ここは23度でした。

P1120208_convert_20120711072046.jpg
ここはまだ町の中ですがもう大きな鳥居があります。
ここから16キロメートルほど先に目的地。
山道を登って 登って まだ登る。

P1120213_convert_20120711072155.jpg P1120211_convert_20120711072134.jpg
大沼のほとりに鎮座する神社。

P1120218_convert_20120711072216.jpg P1120233_convert_20120711072313.jpg

P1120234_convert_20120711072336.jpg
うさぎさんのついた可愛いお守り・・・
最近はペットのお守りまで売ってます。



しばらく沼のほとりを散策・・・
鳥の声が良く聞こえる。
空気が新鮮・・・

うだうだ ぐずぐず考えているのがばからしくなってきました。
所詮 くだらないどうってこと無いことだったので・・・

さあ~
帰ろう~。

帰り道 ちょっと寄り道して道の駅「グリーンフラワー 大胡」で一休み。
P1120231_convert_20120711072240.jpg
風車の向こうに見える山に行ってきたのよ。

P1120235_convert_20120711072401.jpg
朝採れた新鮮なお野菜を大量に買っちゃいました。
小松菜60円
なす 7本で120円
インゲン 80円
キュウリ 10本で110円
一番高かったのがとうもろこし 3本300円。
安い!!



お留守番のあぽろ・・・
P1120236_convert_20120711072419.jpg
留守番だった~~。

P1120240_convert_20120711072439.jpg
ハァ~ 留守番だった~~!!

留守番 ご苦労!!


ブログランキング参加中です。
ポチポチポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:19
<<奥の手。 | top | 比べてみたけれど・・・>>


comment

おはようございます

車でちょっとビューンって
行けるの羨ましいです。
しかし野菜が朝採れにも関わらず
安い。。きっと美味しいだろうなぁ
あぽろくんは、お利口さんで
お留守番出来たのかな?
  1. 2012/07/11(Wed) 08:30:46 |
  2. URL |
  3. ♪ドナルド♪ #-
  4. [ 編集 ]

気分転換は大丈夫ですよね!昨日は暑かったですし、涼しい山方面へは気分転換にもってこい!!でしたね~ 新鮮なお野菜が美味しそう。トウモロコシも甘いでしょうね♪(先日お店にトウモロコシとトマトを売りにきたおじさんを思い出しました~買わなかったですけどね)

あぽろくん、いじけてるオーラが出てますね。そんなところもかわいいですよね(^_^)

本日ご予約ありがとうございます。お待ちしています☆
  1. 2012/07/11(Wed) 08:41:53 |
  2. URL |
  3. ぷーモ子 #-
  4. [ 編集 ]

いつも明るいまーず様♪
落ち込む時もありますわよ・・・。
いろんなことがありますもの(>_<)

緑があって沼があって、癒されますね♪
橋を渡るの、大好きです^m^
お野菜も新鮮でお安いですわ~♪
心の洗濯できましたでしょうかね♪
わたしも、ぷらっと一人旅したくなっちゃいました(^-^)

あぽろくん、お留守番ありがと~♪
  1. 2012/07/11(Wed) 08:57:05 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
あ!初めましてですね^^
昨日は大変嬉しいでした。

もふもふさんのところからおじゃましていました。
可愛いあぽろくんの様子見ていました。
どうぞ これからもよろしくお願いします。
我が家の うさちゃんは ゆめといいます。女の子です。
あぽろくん よろしくお願いします。

気分転換できたのですね。
そうですよね。
じっとして考えているより
思い切って外の空気を吸ったり
何かに気を向けると
案外すっきりしたりするのですよね。
・・・それがなかなか思いつかなかったりして
いつまでも うじうじしている私です。

>所詮 くだらないどうってこと無いことだったので・・・
私などはもいつもそうです。
よかった すっきりされたのでしたら
私も頑張ります!!
私・・・もふもふさんに弱音はいて 聞いてもらって元気もらいました
つい先日のことです^^

まーずさん これからもよろしくお願いします。
またおじゃましますね。
長くなりました。

  1. 2012/07/11(Wed) 09:37:58 |
  2. URL |
  3. ゆめはな #86CE.Nao
  4. [ 編集 ]

あらら!何が?あったのでしょうか?でもね!たまには気晴らしの!

一人旅も!いいですよね^^すこしは?気分転換できましたか^^

あぽろくんは!エアコン三昧だったのかな^^
  1. 2012/07/11(Wed) 12:55:47 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #9DxokN4k
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
一人旅、お天気も良くていい気分転換になったみたいですね。
あぽろくんはお留守番お疲れ様。
ちょっと退屈だったかな?^^
  1. 2012/07/11(Wed) 14:03:00 |
  2. URL |
  3. あめちゃん #-
  4. [ 編集 ]

気分転換できて良かったです(*^。^*)
生きてりゃいろいろありますよね。
まーずさんはいいなぁ、車運転できて。
私は免許あるけど完全ペーパーだし(車もないし(笑))
一人でドライブ憧れますよ。 車の中って一人になれるから
好きな音楽かけて、大声で歌ってもOKですものね(笑)
おや、ぐりーんふらわー牧場じゃないですか!
そうそう、行く途中、この鳥居もあったんですよ。
神社までいかなかったから、どこの神社かわからずじまいで……
お野菜安いですよね~ここ。
トウモロコシもいいけど、きゅうりすごく安いじゃないですか!
うーん、また行きたくなってしまった。
良いドライブコースが見つかって良かったですね!
落ち込んだら、安いお野菜買って発散しましょうね~!
  1. 2012/07/11(Wed) 14:23:04 |
  2. URL |
  3. なっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。ママさん!そうです!そんな日も有りますよぉ!!
ママさんは・・ドライブですねぇ!
わたくしは・・電車で・・プププ
少し・・違う場所に(回りは知らない方々なら落ち着きます)行くと・・ほっとしますよねぇ!!
お野菜・・・お安いですわぁ!!!!!
あぽろくん!お留守番ご苦労様でした!
アフターケアーはよろしくねぇ!アハハ
  1. 2012/07/11(Wed) 15:06:25 |
  2. URL |
  3. ayamama #AIML8fSM
  4. [ 編集 ]

分かる、分かる~
何かあった時は車で現実から逃避行するのが一番、お手軽で効果的ですよね。
私も以前は何かある度に用もないのに車で遠くまで出かけて、お茶飲んで帰ってきてましたv-273
それだけで気分転換出来るし、車の中はカラオケ三昧だしね♪
まーずさんもきっといい景色とお守りと、〆の新鮮野菜でスッキリ出来たんでしょうねv-278

私も目の不調が無くなれば、また地図を片手に色んな所ウロウロしたいなぁ。。。

あぽろ君はお留守番、お疲れさまでした♪
  1. 2012/07/11(Wed) 16:08:19 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

そりゃあ人間ですもの、色んな事ありますよね。
そして歳をとるごとにそんな事増えていくような気がします。。。
私も昔は嫌な事あったりしたらよく車走らせたな~
夜も気持ちよかったですよ!!
今は車の無い生活してますがね・・・(泣)
色んな自分に合った気分の解消法できればいいですね。。。
  1. 2012/07/11(Wed) 18:14:00 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

まーずさん、こんばんは~。

ちゃんとリカバーされましたか?
心の休日、必要ですよね。
あぽろっち、今日は、たーぷっりご主人様を癒してあげてね~
  1. 2012/07/11(Wed) 18:31:47 |
  2. URL |
  3. らびったー #-
  4. [ 編集 ]

おっ!御朱印だ♪
まーずさんは気分転換がうまいな~
それに、うさぎさんのお守り見つけたり、お安い新鮮野菜が
手に入っただけでも、プチはっぴ~っだったりしますよね^^

↓うちもこんなに長期間しつこいのは初めてってくらい
発情がひどくて・・・(泣)
やっぱり成長しますよね?!うちもそんな気がしてました^^;;

あ~!たんばらラベンダーパーク行きたい!!
  1. 2012/07/11(Wed) 18:52:14 |
  2. URL |
  3. こう #-
  4. [ 編集 ]

まーずさん 気分転換できたみたいでなによりですi-179
じっと家にこもって 考えているより
新鮮なお外の空気を吸って 気分もリフレッシュi-189

わたしは 悩んでいるときに 家から出る元気もなく
うじうじうじうじ 家にこもって うじうじうじうじ・・・
お外に出る用意をするのが めんどくさい・・・
あ~どうしたらいいんだかi-232
こまった わたくしです・・・はい・・i-230

あぽろ君 お留守番 お疲れ様でした~i-185
今度は一緒に つれていってもらおうね~i-175
  1. 2012/07/11(Wed) 20:08:13 |
  2. URL |
  3. リューネ♪ #-
  4. [ 編集 ]

うだうだ悩んじゃうことってありますよね。
考えてもしょうがない事なのに・・・。
でも、気分を変えてリフレッシュする術を持ってらっしゃるのなら、安心ですね(^^)

ご朱印、すごく格好いいですね。
そして、うさぎさんの根付も。
最近は、色々あるんですね~。

あぽろくん、お留守番、ご苦労様でした(^v^)
  1. 2012/07/11(Wed) 20:22:36 |
  2. URL |
  3. kirika #-
  4. [ 編集 ]

気分転換は、必要ですよね~。
車でいつもと違った風景を見るだけでもいいですよね。
風車がある道の駅、お洒落♪
新鮮野菜もお安く買えていいなぁ~。
まーずさん、スッキリできたかな。

あぽろくん、お留守番お疲れ様~^^
  1. 2012/07/11(Wed) 20:29:47 |
  2. URL |
  3. みーまま #-
  4. [ 編集 ]

うんうん、人間だもの落ち込むことあるさ。
まーずさんは気分転換を上手くできる人ですね。^^
さくらママは現実逃避ですぐ寝ちゃうからな~
まーずさんを見習わないとだ。。^^;

あぽろ君、お留守番お疲れさまw
  1. 2012/07/11(Wed) 20:55:14 |
  2. URL |
  3. さくらママ(蓮) #-
  4. [ 編集 ]

最初の鳥居の写真で、すぐにわかりましたぁ~
私も良く行くルートです。
この先の道路・・・クネクネですよね。
上まで行くのに、結構緊張しちゃいます。
冬なんかは、かなりのデンジャラスドライブだったような・・・
ウサギのお守り、私も持ってますぅ~
  1. 2012/07/11(Wed) 21:09:27 |
  2. URL |
  3. masyamam #-
  4. [ 編集 ]

まーずさんこんばんは!(^^)!
長い人生落ち込む事もありますよね・・・
でも気分転換いいですね♪
神社とかって何故か心が落ち着きますよね?
天気もいいしお野菜も新鮮そうでいいお買いもの!(^^)!
  1. 2012/07/11(Wed) 21:21:28 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #-
  4. [ 編集 ]

気分が落ち込んでるときは気分転換が一番♪
わたしはあまり上手にできないんだけど
まーずさんはスッキリできたかな?
神秘のパワーと自然のパワーとあぽろパワーでリフレッシュ♪
  1. 2012/07/12(Thu) 06:47:00 |
  2. URL |
  3. みなぼ~ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/692-7f8eb91a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)