今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

はっぱっぱ。 :: 2012/06/26(Tue)

我が家では乾燥させたもの 生の物どちらでも葉物であればはっぱっぱと呼びます。
そんな名前のおやつもありますが・・・
『はっぱっぱ』しようか~と言うと
ダダダダダッと駆け寄ってくる。
今日はにんじん葉。
まだ乾燥途中ですが・・・
P1110584_convert_20120626141337.jpg

P1110586_convert_20120626141421.jpg

P1110588_convert_20120626141443.jpg
この勢い。
前回こうさんにいただいたのはアッという間。
今回みーままさんにいただいたのも時間の問題。

ただ・・・
食べた後のお口がにんじん臭い。
ニンニクよりはましか・・・

P1110594_convert_20120626141505.jpg
そのお口でおやじを攻めてました。
おやじの顔が歪んでた~。

おやじが枕にしているのはあぽろのカクカクマット。
臭わないのかしら?



ブログランキング参加中です。
ポチポチポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ


今日もありがとうございました。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<練習。 | top | また来てね。>>


comment

こんにちは。オォー!見事な人参葉ですねぇ!!
あぽろくんのお顔見えなくなっちゃってますよぉー!プププ
確かに・・ニオイのキツイ物食べた後・・・匂いますよねぇ!アハハ
我が家も・・イタリアンパセリや紫蘇・・ならまだいいニオイ・・
バジルは強烈ですわぁ~!アハッ
しかし!これを上回るのが・・・実は食糞・・・・
食糞をたべた後に・・とぉーたんのお顔ナメナメ~!
たまに何かの罰ゲームかと思いますが・・アハハ
とぉーたん・・ニオイに気づき??慌ててそれはご勘弁を~って逃げておりますよぉー!(笑)
  1. 2012/06/26(Tue) 14:39:42 |
  2. URL |
  3. ayamama #AIML8fSM
  4. [ 編集 ]

はっぱっぱ、ってなんか可愛いネーミングですね。
あぽろ君は言葉が分かるんだね。
賢ーい!!
ウチはいくら「バナナさんだよ~」って言っても言葉には無反応。
ただ、熟れたバナナの香りが漂ってくると、突進してきます^^;

あぽろ君、そのニンジンの葉っぱ、全部食べたの?
すごい食欲だね~
やっぱり男の子は食べる量が多いのかな。
  1. 2012/06/26(Tue) 14:46:48 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

「はっぱっぱ」うちの子達も大好きです~♪
あぽろくん、美味しいねぇ~良かったねっ\(^o^)/
食べた後で匂うものありますよね~
シソとかセロリとかバジルとか~。。。結構キョウレツ~(笑)
あぽろくん、今日もパパさんと仲良しね(^_-)-☆
  1. 2012/06/26(Tue) 15:25:15 |
  2. URL |
  3. *ぱんだ* #-
  4. [ 編集 ]

にんじんの葉っぱってなかなか手に入らないの。
ドライ物が好きなふみですが人参葉は大好き♪
あぽろ君立派な人参葉いいな~!(^^)!美味しそうね。
食べた後で香りがお口に残る物ってありますよね~笑
  1. 2012/06/26(Tue) 15:52:39 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!

人参の葉乾燥させるんですね♪
あぽろくん待ちきれずにたっちまでして食べてる~!!
お口の匂い・・・うんうん、にんにくよりマシ。。。

パパさん、あぽろくんのカクカク専用のマットを枕にしてるんですね。
家のパパちゃんもよくやってますよ~
  1. 2012/06/26(Tue) 15:53:53 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

こんにちは

はっぱっぱが大きくて、アポロくんの
お顔が見えない。。。でも美味しそうに
完食したみたいですね。
うちも野菜をあげた後に顔持ってくと
ホワ~ンと香ります
うちはILOVEボールちゃんにカクカクですよ
夏になったらお洗濯しなきゃ。。。
  1. 2012/06/26(Tue) 16:26:27 |
  2. URL |
  3. ♪ドナルド♪ #-
  4. [ 編集 ]

「はっぱっぱ」、わっさわさですね~♪
きっとあっという間に食べちゃったんだろうな^m^
確かに、人参の葉っぱってカホリがありますよね♪
最近のりんらんのお口は、何も食べなくてもくちゃいけど(笑)。
パパさん、あぽろくんのならどんなニホイでも大歓迎なのかしら^m^
愛ですわね~♪
  1. 2012/06/26(Tue) 18:15:10 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

あれ?そうなんですか!人参そんなに?変な香り?なんですか^^;

前に?生であげたけど?気にならなかったけどね^^:
  1. 2012/06/26(Tue) 19:42:28 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #9DxokN4k
  4. [ 編集 ]

人参を食べたら人参の香
セロリを食べればセロリの香
食糞の後は もちろんあの香 匂いですね

あぽろ君 人参葉は美味しいよね~
人参より葉っぱが好きですよね
葉っぱだけ売っていればいいのにね
  1. 2012/06/26(Tue) 19:50:39 |
  2. URL |
  3. たろさママ #-
  4. [ 編集 ]

お!シナシナのはっぱっぱだね☆
カリカリに乾いたのもいいけど、途中のシナシナがいいんだよね~
と、シナシナ好きの誰かさんがうらやましそうにみてます!^^

そうそう、お口がぷーんとね(笑)
それを嗅ぐの、結構好きだったりします。えへへ。

それにしてもピッタリとそろえた手がかわいすぎる!
ギュッてにぎりたい☆
  1. 2012/06/26(Tue) 20:57:25 |
  2. URL |
  3. michi #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

まーずさん、こんばんわー!!

にんじん臭くて顔を歪めても逃げない旦那様。
カクカクマットを枕とする旦那様。
どちらもとってもあぽろ君にたいする愛が感じられます★
  1. 2012/06/26(Tue) 23:41:43 |
  2. URL |
  3. オーガ子 #-
  4. [ 編集 ]

はっぱっぱって、可愛い呼び名ですよね♪
葉っぱに伸びあがってるあぽろ君、可愛い☆
人参の葉っぱ食べても、ニンジン臭いんですね~(笑)
パパさん、大変♪
でも、嬉しい悲鳴なのかしら・・・。
  1. 2012/06/26(Tue) 23:50:29 |
  2. URL |
  3. kirika #-
  4. [ 編集 ]

おお、あぽろくんが釣れてる釣れてる~^^
はっぱっぱちゃん、大好評ですね♪

人参葉を食べたあとはやっぱり
人参臭いんですね!(笑)

はっぱっぱ、風太も半乾燥モノは好きですよ(^^)/
  1. 2012/06/27(Wed) 00:01:24 |
  2. URL |
  3. 風太のお世話係 #ZtyhQPTk
  4. [ 編集 ]

うちでは葉物は「はっぱさん」^^
といっても、明日葉とブロッコリしか食べないけど^^;;

そして「りんごさん」は某ショップの牧草おやつリンゴ味と
ほとんどあげなくなった乾燥リンゴの両方を兼用♪

時々、区別つかなくて悩むんじゃないか?と思うけど、
一番訳わかんなくなってるのは自分なのかも(笑)

おやじ様~
あの激しくカクカクするマットですよね?!
必ず3ヵ所にするという(笑)
  1. 2012/06/27(Wed) 01:40:50 |
  2. URL |
  3. こう #-
  4. [ 編集 ]

はっぱっぱでわかるなんて あぽろくん かしこい~i-237
すごいね~ おててそろえて うたっち~v-530
にんじんのはっぱさんたべても にんじんのにおいが
するんですね~ すご~いi-237

パパさん かくかくマットでおねんねi-196
大爆笑しちゃいましたよ~i-237
意外と無臭ですよね~(確認済みi-235
あぽろくん 大変i-201  大切なマットにパパさんの
かおりが~ さらに興奮しちゃうね~i-237
  1. 2012/06/27(Wed) 03:29:12 |
  2. URL |
  3. リューネ♪ #-
  4. [ 編集 ]

「はっぱっぱ」って可愛いなぁ♪
そっかぁ、すっとんでくるほど大好きなのね。
やっぱり美味しいものは覚えちゃうのね。
うちも「バナナ」と「ポン(ジュース)」と言うと
ハイテンションになっちゃうよ~ww

セロリを食べたあとの口の匂いが好き♪
  1. 2012/06/27(Wed) 08:18:52 |
  2. URL |
  3. みなぼ~ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/678-9111df5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)