今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

食べ放題。 :: 2012/05/23(Wed)

換毛真っ盛り・・・
飲み込んだ毛は牧草を食べてだしてもらう。
なので我が家はあちこに牧草入れを置いてます。
特にココはあぽろのお気に入りの場所。
お気に入りレストランです。
P1100661_convert_20120523071939.jpg

P1100665_convert_20120523072017.jpg

P1100671_convert_20120523072105.jpg

へやんぽ中はココに来て食べ また遊びの繰り返し。
いいことです。

先日 お試しに違う牧草を与えたらよく食べてくれたのですが
●が黒い。
それに少し小さい。
換毛の影響か?
それとも牧草の影響か?

気になって結局元の牧草に・・・
でもまだ黒い。

なぜだ?


ブログランキング参加中です。
ポチポチポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ


今日もありがとうございました。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:19
<<ねむい。 | top | フリマでこんにちわ>>


comment

何ででしょうか?でも?出てるならね?良しとして?様子見かな?

シオンも!そんなに?●大きくないです?でも?元気ですよ^^
  1. 2012/05/23(Wed) 08:30:45 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #9DxokN4k
  4. [ 編集 ]

牧草をちゃーんと食べてくれて、あぽろくんはいい子ちゃんですね♪
●さんの色は何でしょうねぇ???
りんらんは、ペレットが大半なので真っ黒くろすけさんですけども・・・。
牧草を食べるあぽろくんは、きっと茶色ですよね♪
う~ん、わからんちんですわ~(;一_一)
  1. 2012/05/23(Wed) 08:42:39 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

換毛のせい?かな。
この時期、あちこちでうさぎさんの不調を聞くから
心配になっちゃいますね。
あぽろくんも何でもありませんように。
  1. 2012/05/23(Wed) 09:54:17 |
  2. URL |
  3. みなぼ~ #-
  4. [ 編集 ]

あぽろくん、牧草いっぱい食べていますね*^^*
換毛期には牧草のチカラが必要だから
お気に入りの牧草レストランがあるのがいいですよね☆

わたしも牧草レストラン用意してみようかな^^

●の色はなんでしょうね?
牧草が変わったから●も一時的に変わったのかな?
牧草も元に戻したならすぐにいつもの●に戻りそうだけど・・・。
  1. 2012/05/23(Wed) 10:43:45 |
  2. URL |
  3. emi #4bA2RifU
  4. [ 編集 ]

こんにちは。あぽろくんは偉いねぇ!!
そうです!食べて出す!これが一番ですものね!ウンウン
我が家も・・ウンピの大きさ色々ですよぉー!!(><)
数は多いのですが・・・早く終わって欲しい換毛期でございます!!
  1. 2012/05/23(Wed) 14:53:26 |
  2. URL |
  3. ayamama #AIML8fSM
  4. [ 編集 ]

自分のは、そんな真剣にチェックしないけど^^;、
うさぎさんのは、色や大きさに一喜一憂しちゃいますよね。
牧草よりペレットの比率が多くなると黒くなったりするけど、
牧草、変わらず食べてるんだもんねー。ナンデダロ。

あぽろくん、お気に入りのレストランでがしがし食べて、いいこだー♪
  1. 2012/05/23(Wed) 15:46:09 |
  2. URL |
  3. ちゃい #-
  4. [ 編集 ]

あら!
うちと同じく、牧草パークがカジカジだゎ(笑)
これね、中に入って食べながら必ずチッコするんで、撤去しちまいますた。
あぽろくんは偉いねぇ。
でも●さんが黒い訳は…??
  1. 2012/05/23(Wed) 15:51:08 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

あぽろくん、牧草しっかり食べて偉いね~
今日私出かけてたんですが子供達に牧草上げて出かけました。
でも帰ってきたら心春の牧草があまり減ってない・・・ん・・・病院か!?
あぽろくんのウンチ黒いのは何故だろう。
気になりますね。
  1. 2012/05/23(Wed) 17:48:43 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

換毛中はしっかり牧草食べないとね\(^o^)/
あぽろくんは牧草好きだから安心ですよね♪
うちはゆずの方は何処に出しても恥ずかしくない
大きな●ですが(笑)ちょこの方がバラつきが多くて
いつも真剣に観察してます(笑)
う~ん、あぽろくんの黒い●はなぜでしょう(?_?)
  1. 2012/05/23(Wed) 18:17:24 |
  2. URL |
  3. *ぱんだ* #-
  4. [ 編集 ]

牧草たくさん食べるのはいいことですよね!(^^)!
特に換毛中はね♪♪
あぽろくん、どうして黒いのかしらね?
  1. 2012/05/23(Wed) 19:38:23 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #-
  4. [ 編集 ]

たーの●さんは 真っ黒ですよ~
食べてる牧草で黒色なんだと思います
あぽろ君も牧草パーク ガジガジしてるね
  1. 2012/05/23(Wed) 19:54:18 |
  2. URL |
  3. たろさママ #-
  4. [ 編集 ]

牧草パーク、大活躍ですね♪
牧草もホントいろいろあるから迷いますよね。
いいかな~、って思って取り寄せても食べが悪かったり・・・

あぽろくん、牧草いっぱい食べてるのに●が小さくて黒い。。。?
換毛期だからなんでしょうか?? 
  1. 2012/05/23(Wed) 20:29:06 |
  2. URL |
  3. ぷーモ子 #-
  4. [ 編集 ]

すてきなレストランがあっていいな~i-189
●さんの色はなんでだろう~i-183
でも違う牧草さんにしたタイミングで変わったなら
牧草さんのせいかな~元に戻して少し経っても
戻らないなら、さらに謎i-183i-183i-183
ボクも結構濃い色してるよ~v-530
それに多分びっくりするほど小さいよi-229
あぽろ君のおトイレの●さんの立派さにビックリしたもんi-179
お互い換毛期をのりきろうね~i-175
  1. 2012/05/23(Wed) 20:32:34 |
  2. URL |
  3. リューネ♪ #-
  4. [ 編集 ]

あぽろ君のお気に入りレストラン、すっぽりハマって落ち着きそうですねv-290

今の時期は特に牧草を沢山食べて欲しいですよね。
でも、ミッフィーは最近牧草を食べる量が減ってきて、当然●も少なくなってきてます(;_;)
やっぱりおやつは控えめにしないと、主食が進まないのかもしれないですね。
あぽろ君を見習って、おやつはシューイチにすべきかなぁ。。。
  1. 2012/05/23(Wed) 20:40:56 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

あぽろくんも換毛真っ盛りなんですね!?
でもレストランがたくさんあるなんてステキ☆
うちもマネしてたくさんレストラン開業しちゃお(^^)
でも●が小さかったり黒かったりすると
ちょっと心配しちゃいますね、
早く元に戻りますように。。。
  1. 2012/05/23(Wed) 20:58:34 |
  2. URL |
  3. peach #uAFfIVDc
  4. [ 編集 ]

レストランもあるなんてすごいね~。
食べて遊んで、また食べて、良い事です。

黒い●、なんででしょうね。
牧草の違いでなのかな?
いつもどおりに戻ると良いね。
  1. 2012/05/23(Wed) 21:15:59 |
  2. URL |
  3. やんママ #WLLrP7ig
  4. [ 編集 ]

あぽろくんは牧草をしっかり食べてくれるからいいですよね。
いつもいい色の●がうらやましい我が家ですが
黒くなっちゃうのは??ですね。
種類が違っても牧草ですし。。
風太もまた少し毛が抜けてて、つながり●があったりして
ヒィ~ってなってます。(^^;
  1. 2012/05/23(Wed) 23:07:43 |
  2. URL |
  3. 風太のお世話係 #ZtyhQPTk
  4. [ 編集 ]

あんなに立派な●のあぽろ君なのにΣ(゚д゚lll)
一体何でしょうね?
でもこれだけ牧草たべてるから、きっとすぐいつもの素敵な●になるんじゃないかなと思います( ´ ∀ ` )
  1. 2012/05/23(Wed) 23:36:25 |
  2. URL |
  3. オンD #-
  4. [ 編集 ]

福梅も、黒くて小さい●をよくします。
以前「うさぎと暮らす」で、そのタイプの●くんはあんまりよくないと読んだことがあったので、そのタイプが出た時には、ぐんぐん食べてくれる牧草に変更したりしてます。
あぽろ君は、どうしていきなりそうなっちゃったんでしょう。
早く、いい●くんに戻りますように!
  1. 2012/05/24(Thu) 00:24:37 |
  2. URL |
  3. kirika #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/648-f46a4347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)