今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

しっかり食べて・・・ :: 2012/05/21(Mon)

今朝 見ましたよ~~
コレで・・・
P1100627_convert_20120521084012.jpg
金環日食。

まわりが薄暗くなりひんやりしてきて少しずつ重なっていく姿。
しっかり見ました。
このグラス・・・
もし今日雨だったら一生使うことはなかったでしょう。

写真を撮れなかったのが残念。
朝からあちこちで見えた 見えたと声が聞こえてきて
賑やかでした。
小学生は学校で観察するのかいつもより1時間も早く登校していましたよ。
見えて良かったね。


おうちのなかではいつもと何の変わりもなく
牧草をたべているあぽろ・・・
P1100615_convert_20120521083849.jpg
換毛真っ盛りでブラッシングをしてもしても抜けます。
撫でればポワポワ ポワポワ毛が舞って繋がり●も出ています。

P1100616_convert_20120521083929.jpg

P1100617_convert_20120521083949.jpg

頑張ってブラッシング そしてバシバシ手で抜いてお腹にたまらないようにしてあげないとね。
換毛期はハラハラします。


ブログランキング参加中です。
ポチポチポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
<<フリマでこんにちわ | top | 1日の始まりは・・・>>


comment

おおっ、まーず様は眼鏡をGETできたのですね♪
羨ましいですわ(^-^)
昨日買おうとしたら、既に完売でした(/_;)
でもでも、ちょっと見ましたよ♪
段々とうす暗くなっていくのは神秘的でしたね~^m^

あぽろくんは普通どおりでしたか♪
りんらんは寝てました(笑)。
  1. 2012/05/21(Mon) 09:14:50 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

ばっちり見えてよかったですよね! 私も張り切って?見ましたよ。セキチューでRと二人、600円の眼鏡を購入しました。 もう見ることないんだろうな…(しんみり)


あぽろくん、換毛期真っ盛りですか?うちも終わりかけの子と真っ盛りの子といます。明日、お風呂場で順番にブラッシングです(汗)
  1. 2012/05/21(Mon) 09:23:56 |
  2. URL |
  3. ぷーモ子 #-
  4. [ 編集 ]

おぉ!これが日食用の眼鏡ですか~☆
数日前に買いに行ったら完売状態で入手出来ず・・。
のんびりとかまえすぎでした(-"-;)

日食で騒いでいても、うさぎさん達はいつもと変わらず・・ですね( ´艸`)
あぽろくん、牧草いっぱい食べて、
まーずさんにお手伝いしてもらって、
頑張って換毛のりきってね!
  1. 2012/05/21(Mon) 09:35:31 |
  2. URL |
  3. emi #4bA2RifU
  4. [ 編集 ]

まーずさんは日食用メガネ、用意してたんだですね~
キレイに見えました?
わたしは、テレビを見ながら雰囲気だけ楽しんでましたw

換毛真っ最中かぁ、あぽろくん。
しっかり食べて出して寝て遊んで、あとはブラッシングだね。
  1. 2012/05/21(Mon) 10:05:57 |
  2. URL |
  3. みなぼ~ #-
  4. [ 編集 ]

グラス使って観たんですね~。
今日は50%の確率という話だったので、どうなるかな?と思っていたのですが、観れて良かったです♪

この季節はドキドキしますよね。
我が家も、桃竹が派手に換毛しています。
沢山沢山、チモシー食べて、良い●くんを出して欲しいなって思ってます。
  1. 2012/05/21(Mon) 11:03:29 |
  2. URL |
  3. kirika #-
  4. [ 編集 ]

うん、うん、一生使う事のないメガネになりました。。。(-_-メ)
かなり前に購入してわくわくしながら待っていたんですけど
分厚い雲に遮られて見る事が出来ませんでした(ToT)/~~~

うちも換毛はじまりました~
毎日手でズボズボ抜いてます!
  1. 2012/05/21(Mon) 11:55:14 |
  2. URL |
  3. *ぱんだ* #-
  4. [ 編集 ]

今日は、お天気が心配だったけど、キレイに見られましたよ^^
すごく神秘的でしたよね~。

あぽろくんも抜けてますね。
牧草いっぱい食べて、運動してしっかり出そうね^^
みーまんも頑張ってますよ~。
温かい言葉、身に染みます。ありがとうございます☆
  1. 2012/05/21(Mon) 12:34:58 |
  2. URL |
  3. みーまま #-
  4. [ 編集 ]

ばっちり見れたみたいでよかったですね。
これで寿命が3年くらい伸びたかもよv-8

あぽろ君は、もくもくとお食事ですねv-271
いいことです。
牧草を沢山食べて、毛も●と一緒に出してしまおうね♪
  1. 2012/05/21(Mon) 14:24:13 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。大阪でも・・見えた(@@)??
ようです!アハハ 我が家のベランダからは・・太陽さん見えないので・・トホホ だけど・・少し薄暗くなったので!とぉーたんとコレだぁ!!って騒いでおりました!ウフフ
換毛期・・・本当に大変です!
だけど!お腹に毛が溜まる方が怖い・・・
わたくしも!頑張っておりますよー!!!!アハッ
  1. 2012/05/21(Mon) 14:33:53 |
  2. URL |
  3. ayamama #AIML8fSM
  4. [ 編集 ]

が~ん!!
二度寝真っ最中につき見られまへんでしたの(悲)
ま、メガネも無かったしね(^_^;)

あぽろくん換毛激しい今日この頃?
牧草いっぱい食べて、●さんと一緒に毛も出しちゃおう~!
  1. 2012/05/21(Mon) 15:40:42 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

私も睡眠真っ最中でした~見たかったんだけどな。
その分テレビで見ましたよ~

換毛期、気が抜けないですよね。
あぽろくんもしっかり牧草食べて運動して乗り切ってね!!
頑張れ~
  1. 2012/05/21(Mon) 15:50:25 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

見れたのですね^^綺麗でしたよね^^そのとき動物が~なんて?

テレビでやってたのに?シオンには?なんの変化もなく?普通に

牧草食べてました^^;あぽろくんは!変化あったかな^^
  1. 2012/05/21(Mon) 17:07:33 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #9DxokN4k
  4. [ 編集 ]

き~羨ましいですO(≧▽≦)O
私もTVじゃなくじかに見てみたかったです~

換毛、心配ですよね。
あぽろくん、牧草ちゃんと食べて偉いね~♪
  1. 2012/05/21(Mon) 18:07:04 |
  2. URL |
  3. エンヤ #afXvPe0k
  4. [ 編集 ]

ボクのママはね~今日だけのためにいらないか~って
買わなかったんだよ~夢のない人だよね~i-230
あげく、日食グラスかけてもずっと見たら
目によくないなら、テレビできれいにとってくれたやつを
見ればいいか~と強がり言ってたよi-229

あぽろ君換毛大変だよね~ボクもぬけるぬけるi-201
毎回の事ながらびっくりしちゃうよね~v-530

                     by リューネ♪

  1. 2012/05/21(Mon) 19:44:25 |
  2. URL |
  3. グイード7 #-
  4. [ 編集 ]

ウチもあぽろくんと同じでいつものように・・・

みんなで寝ていてみんなで見逃しましたー
  1. 2012/05/21(Mon) 20:21:51 |
  2. URL |
  3. ミモザとダンナ #xWcPHHb2
  4. [ 編集 ]

あぽろ君に変化無し 換毛してるだけかな
たーもU字溝で寝てましたよ
鎌倉は朝方雨でしたが
雲の切れ間から リングが見えました
もちろん日食グラスは準備してあったんですが
雲が多くかけると何も見えなくなって
かけたり取ったりしてして見てました

換毛早く終わらないですかね
  1. 2012/05/21(Mon) 20:26:53 |
  2. URL |
  3. たろさママ #-
  4. [ 編集 ]

めざましTVで見た後、外に出て数秒だけ見ました。裸眼で。^^;
「直視禁止」と言われていたけど、ちょっぴりならいいんじゃないの?って感じで見たら通常の視野に戻るまで大変でした(_ _lll)ァハハ・・・

明日はさくら家のブラッシングDAY
笑えないほどすごい状態になるので今からブルーです。(TдT)
  1. 2012/05/21(Mon) 21:43:04 |
  2. URL |
  3. さくらママ(蓮) #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

まーずさん観察されたのですね~^^*
おお~。これが観察用のサングラスですかw(*‘o‘*)w
もっとゴツイ物かと思っておりました^m^
お天気が心配だったのですが、見えて本当に良かったですね(´∇`*)

あぽろ君、牧草を食べているお姿がとても凛々しいです。
換毛中は気が気ではないですよね汗
あぽろ君、沢山牧草食べて、沢山出そうね(*^_^*)v
  1. 2012/05/22(Tue) 00:12:28 |
  2. URL |
  3. ぼのぼのらいおん #-
  4. [ 編集 ]

日食、出勤直前の忙しい時間に重なっていたので、その時間にちょろっと外を見上げて「ぁー、輪っかになってるみたいね」で終わりになってしまいました(^^;
グラスもなかったので、じっくり見たくても見られなかったのですが、丁度、輪になるあたりで雲がかかってきて、良い具合に肉眼でも確認できました。

あぽろ君も換毛&ブラッシングですかー、みなさんどこでも同じなんですねぇ。。。
うちの子はブラッシング嫌がるので困ったもんです…(><;
  1. 2012/05/22(Tue) 00:15:11 |
  2. URL |
  3. Milly #-
  4. [ 編集 ]

バッチリ見る用意してたんですね!
私は肉眼で見ましたw
うちも見えたーって子供の声が聞こえてきましたよ(´∀`)

あぽろ君、換毛中なんですね。
この時期は神経質になっちゃいますよね。
  1. 2012/05/22(Tue) 01:52:30 |
  2. URL |
  3. オンD #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/646-b800cf31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)