今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

10g。 :: 2012/05/17(Thu)

2ヶ月前1.56㎏だったあぽろの体重・・・
今回 1.57㎏。
また増えた~!!

ここ2ヶ月でひとまわり大きくなったような気がしていました。
横幅だけでなく体長も長くなったな~と・・・

ケージの中のお気に入りの場所でのゴロンチョも少し窮屈そう。
レイアウトを変えてみました。
それでもやっぱり狭そう~。

おやじはもう少し大きなケージにしようと思っているらしいが
余り大きいのも邪魔。

少し痩せてみる?あぽろ・・・

P1100477_convert_20120517091107.jpg
グフッ!目がいっちゃってます。

P1100458_convert_20120517091022.jpg
大事な物を抱え込んで・・・

P1100457_convert_20120517090939.jpg
臭くないですか~?

P1100474_convert_20120517091135.jpg
この白くてポッテリしたところに10グラムついちゃったのよ。
先生は腰回りに筋肉がついたからって言ってましたが
違う!!このお腹よ。

P1100460_convert_20120517091043.jpg
おかんと一緒!!

ハイッ!!


ブログランキング参加中です。
ポチポチポチッ!!としていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:19
<<よく働いた~。 | top | 下唇が可愛いね~>>


comment

うさぎさんのお腹って、柔らかくてぽにょんとして
気持ちいいですよね~♪
あぽろくんのお腹も。。。( ̄m ̄* )ムフッ♪
触りたいわぁ。

って、あぽろくん、何を枕にして寝てるの( ̄▽ ̄;)…
  1. 2012/05/17(Thu) 10:27:01 |
  2. URL |
  3. みなぼ~ #-
  4. [ 編集 ]

1.57キロ? そんなにないように見えます~
だって、コロンが1.6キロくらいですから。
あぽろくんはスマートだよな~って思ってたのですよ。
(コロンがもっと増えてるのか? ギャー!)
そうそう、この「ぷっくりお腹」ですよね~
くびれとは遠い世界にいますよ(笑)
もちろん……私もなんですがね…(-"-)
  1. 2012/05/17(Thu) 11:42:59 |
  2. URL |
  3. なっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あぽろ君そんなに太ってないよ~♪
やばっ・・・うちのふたりの方がビックなんで・・・
大事な●さんいつ見てもいい●さんですね❤
感心しちゃう♪
健康第一ですね❤
  1. 2012/05/17(Thu) 12:09:49 |
  2. URL |
  3. しかうさぎ #H6RSI4P.
  4. [ 編集 ]

はじめまして♪
ランキングからおじゃましました*^^*

あぽろくん、とってもかわいいですね♪
白くてふわふわ~なお腹・・やわらかそう(/ω\*)
ちっとも太っているようにはみえないです☆

また遊びにおじゃまします~。
これから仲良くしてもらえると嬉しいです*^^*
  1. 2012/05/17(Thu) 13:24:16 |
  2. URL |
  3. emi #4bA2RifU
  4. [ 編集 ]

あぽろくん、そんなに大きくないよ~
家のさゆりとあまり変わらないよー
(さゆりは1.5)
筋肉だからいいんじゃないかしら。。。
よく運動してる証拠ですよ!
  1. 2012/05/17(Thu) 14:16:01 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

こんにちは。ケージ帰るのは悩みますよねぇ!!
我が家も・・オイタのは良かったのですが・・まさか庭を付けるとは・・アハハ
人間の方が・・肩身狭くなってますよぉ!!ウフフ
あぽろくん!お肉では無く・・筋肉だと良いですねぇ!アハッ
  1. 2012/05/17(Thu) 15:36:15 |
  2. URL |
  3. ayamama #AIML8fSM
  4. [ 編集 ]

あぽろくん、太ってないと思うけど・・・。
メンズの成長期だし、獣医師さんにダイエットを指示されなければ大丈夫ですよ(^-^)

今日りんらんの病院に行ったら、1週間で600g減ってました~(@_@;)
なぜ???
体重計が変だとしか思えないですわ・・・。
  1. 2012/05/17(Thu) 16:29:58 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

うさぎさんはちっこいから、10gでも大きいのかな?
でもうちは1.6kg台だぜぇ。
あぽろくん、知らぬ間にダイエットさせられちゃうかも~(^_^;)
  1. 2012/05/17(Thu) 16:35:29 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

あぽろ君、ミッフィーより100g以上少ないんだね~
10g位は誤差の範囲だよ~ん、多分。。。

ウチは来る夏に備えて、なるべく体重が減らないように気を付けてます。
これまでうっ滞になったのは夏のみ。
おまけに夏になると、ガクッと食べる量が減るから体重も減ってる。
その状況で食べれなくなると一気に痩せてすごく心配した事があったので、それ以来少し余裕を持って体重キープを目指してますv-91

大事に●さんを抱えて寝てるあぽろ君、もしかして卵が孵ってミニあぽろ君がわらわら出てくる夢見てるのかもv-75


  1. 2012/05/17(Thu) 17:58:46 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

うふふ、あぽろくん全然太ってないよ。
うちなんてうちなんて…もうパンパンです。
そしてわたしも…。
へへへ(笑ってごまかす)

あぽろくんのまっしろなお腹がダイスキ☆
  1. 2012/05/17(Thu) 18:14:02 |
  2. URL |
  3. michi #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

10gって?どうなんでしょ~ね~?許容範囲じゃないですかね?

一円玉!10枚ですよ^^てか?測定誤差も!あったりしてね^^;

あぽろくんが!元気なら!おっけいでしょ^^
  1. 2012/05/17(Thu) 18:59:22 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #9DxokN4k
  4. [ 編集 ]

お腹回りですか ドキっッとしますね
すぐ付くんですよね~ 私メタポ予備軍かも
あぽろ君は大きくなっただけだよね
  1. 2012/05/17(Thu) 19:39:05 |
  2. URL |
  3. たろさママ #-
  4. [ 編集 ]

あぽろ君かわいいから全然大丈夫だよ~i-175

なんて立派なうんちさんi-189

ボクのはちっちゃいよ~だからピーピーに

なりやすいのかな~i-238

きれいなうんちさんいっぱい 健康な証拠ですi-189

あぽろ君うんちさん抱いてると安心するのかなi-175

                  by リューネ♪





  1. 2012/05/17(Thu) 20:39:03 |
  2. URL |
  3. グイード7 #-
  4. [ 編集 ]

筋肉だと、体重が脂肪より重くなるので、そのせいじゃない?あぽろ君・・・というのはどうでしょう?。
でも、そんなに太って見えない気がしますが・・・。
娘たちがムチムチだからでしょうか(==)


  1. 2012/05/17(Thu) 20:43:03 |
  2. URL |
  3. kirika #-
  4. [ 編集 ]

あぽろくんぜんぜん太ってないよ(@@;;
あぽろくんって、りりの色違いみたいに似てるなぁって思うんだけど
大きさぜんぜん違うね(^^;;
お腹のぽっこりもかわいいよ(^^)
  1. 2012/05/17(Thu) 21:05:35 |
  2. URL |
  3. がじゅう #YoKmHhkY
  4. [ 編集 ]

あぽろくん太ってないよ!(^^)!
大事に●を抱えてるあぽろ君のお姿が何だか
可愛くて笑っちゃう~ふふふ
  1. 2012/05/17(Thu) 21:18:04 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #-
  4. [ 編集 ]

あぽろくん、そんなに太ってないように見えますけどね^^
きっと筋肉が付いたのですよ(^▽^)/
重さで言えば風太の4分の3くらい。
小さいなぁ~!
ウチは生後6カ月時点で1.6㎏でした~(笑)

あぽろくんの白いお腹をぷにぷにしたいわ♪
  1. 2012/05/17(Thu) 22:09:54 |
  2. URL |
  3. 風太のお世話係 #ZtyhQPTk
  4. [ 編集 ]

アッハー、あぽろくん、大事なもの抱えておネンネですね!?
気持ちよさそうな顔だから、私まで眠たくなってきちゃった…(^^;

でもあぽろくんは太ってなんてないと思うんだけど…
10gなんて誤差かもしれないし。
まだ若いし、ちょっと運動すればノープロブレムですよ!(^^)
  1. 2012/05/17(Thu) 23:23:22 |
  2. URL |
  3. peach #uAFfIVDc
  4. [ 編集 ]

全然太ってないですってー!
10gならダイエットの必要ないと思いますよ。

むしろダイエットしなきゃならないのは私たち飼い主側ですよね…。
私も最近太ってしまって凹んでおります(´-`)
  1. 2012/05/18(Fri) 10:19:11 |
  2. URL |
  3. オンD #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/642-a679f5c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)