今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

侵略されたぁ~。 :: 2012/05/08(Tue)

我が家のお庭。
可愛いスズランが咲いています。
一つ 二つなら可愛いわ~と思うのですが
P1100145_convert_20120508090940.jpg

こんなに増えちゃうと・・・
P1100146_convert_20120508091000.jpg

10年ほど前に友人宅からほんの2~3株いただいたのが今じゃコレ。
数年前 あちこちに嫁に出し減らしたのにまたこんなに・・・
なんて繁殖力の強い花なんでしょう。

他にも元気な子が・・・
P1100126_convert_20120508090713.jpg
芝生の中に最初はポツンと咲いていたこの花。
今じゃ芝生より元気で増殖中~。
あちこちにこんなかたまりで咲いています。
可愛いけれど繁殖力はすごい。


あぽろはね~
P1100127_convert_20120508090750.jpg
ガジガジ ガジガジ

P1100128_convert_20120508090811.jpg
ガジガジ ガジガジ

アッという間にこんなに綺麗になりました。
P1100130_convert_20120508090832.jpg


今日も洗濯がんばるぞ~


ブログランキング参加中です。
ポチポチポチッ!としていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
 
人気ブログランキングへ


今日もありがとうございました。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<ハッ!! | top | 通常業務に戻ります。>>


comment

スズランは可憐な花という印象ですが
これだけ生えていると圧巻ですね。
薄紫の花は家も咲いています。
小さなリンゴみたいな実を付けてかわいいですよね。

あっ でもあぽろ君の方がもっとかわいいよ。
  1. 2012/05/08(Tue) 10:51:24 |
  2. URL |
  3. うささ #B5bH0cjo
  4. [ 編集 ]

お洗濯気持ちいいでしょうね~(^O^)
すずらん、私子供のころから好きです。
鈴みたいでカワイイですよね。
でも……こんなに繁殖力が強いとは知りませんでした(笑)
圧巻ですね~!
でもすごく元気に育ってますよね。 
お花いっぱいのお庭、素敵ですよ~。
  1. 2012/05/08(Tue) 11:35:50 |
  2. URL |
  3. なっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

わぉ、スズランさん達がすごい勢いですね~♪
うちのお隣さんも結構なスズランさんですが、まーず様家の方がすごいですわ(笑)。
あっという間に増えるみたいですね(^-^)
植物の強さはスバラシイです♪

あぽろくんのガジガジもスバラシイ♪
男らしいわ~☆

今日は洗濯は1回だけのしっぽ家ですm(__)m
  1. 2012/05/08(Tue) 14:23:35 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

今日は洗濯日和~(^^)
うちもいっぱい洗ったわい。

すずらん、2枚目見てびっくり!!
凄い事になってる~(^_^;)
でも可愛い花だよね。
  1. 2012/05/08(Tue) 14:51:20 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。キャァー!!!わたくしの大好きなお花のすずらんさんですぅ!!!ウフフ
本当に・・凄い繁殖力ですねぇ~(@@)
驚きました!!!
ウフフ あぽろくんは・・・ガジガジタイムに没頭中ですねぇ!!
オォー!見事です!
歯の為にも良い事なので・・・頑張ってくださいねぇ!!
今日は大阪もお天気ですよぉー!!アハハ
  1. 2012/05/08(Tue) 14:57:47 |
  2. URL |
  3. ayamama #AIML8fSM
  4. [ 編集 ]

すずらん、可愛いお花ですね。
でも凄い量ですね~~ビックリ!
強い花なんですね。
でもまーずさんちのお庭は色んなお花がいっぱいですね!

まーずくんカジカジ偉いぞ~!
家はほったらかしにされています・・・
  1. 2012/05/08(Tue) 15:27:41 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

わ~!スズランがみっちみち!
そしてわたしは……(笑)

しかしすごい量ですね~。
小分けして鉢に植えて農協かどこかへ出荷したいくらい☆
まーずさんちのお庭、栄養たっぷりなんだろうな~。
いろんな花に癒されます♪

あぽろくんがんばってるねー。いいぞいいぞ!
この枝はももよりちょっと硬いのかな?
うちはももの枝オンリーだけど、
一晩で丸裸になるのでとっても不経済です^^;

遅くなりましたが、お兄ちゃんおめでとうございます!
新居近くていいね☆
まーずさんGWお疲れさまでした~^^
  1. 2012/05/08(Tue) 17:36:29 |
  2. URL |
  3. michi #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

今日は、暖かくてお洗濯もいいにほひw

あぽろくんはがじがじまくり^^
かじった跡に愛しさを感じるのはあたしだけ?^^^;

そして!スズランwwww スズラン畑!!!!!
かわいいwけど圧倒されましたw

我が家は桜の盆栽、注文しちゃいました(*ノ∀ノ)

プランターとか苦手だし…

お庭ないし… で、これからいろんな盆栽!
やってみようかと思いますw

  1. 2012/05/08(Tue) 18:37:10 |
  2. URL |
  3. メイママン #-
  4. [ 編集 ]

スズランって?そんなに増えちゃうんですね^^;知らなかったです^^;

でも!お庭があるのって!うらやましいです^^

あぽろくんの!庭んぽ見てみたいな~^^
  1. 2012/05/08(Tue) 18:58:35 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #9DxokN4k
  4. [ 編集 ]

可憐なすずらんの花もこんなに群生してると結構迫力ありますね。
でも、やっぱり愛らしい花には変わりがないから、庭にこんな一角があるなんてステキですv-238

芝生の中から生えてくる花や雑草は根性があるから、大変ですよね。
ウチはその根性に負けて、除草剤撒いたので、芝生は全滅してしまいました(;_;)
まーず家の庭はきれいにお手入れされてるから、維持するために、草むしりがんばってね。

あぽろ君も枝のガジガジ頑張ってるねv-218
マイブーム継続中なんですね。
  1. 2012/05/08(Tue) 20:18:03 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

いいな~i-179 お花があるお庭i-267

でも虫が大の苦手のママはプランターですら無理i-230

お花たちを遠目に見ていたいと思うママだめだめだよね~i-230

あぽろ君お庭でいっぱいあそんでるのかな~v-530

うらやましいな~i-233

                    by リューネ♪


  1. 2012/05/08(Tue) 20:23:38 |
  2. URL |
  3. グイード7 #-
  4. [ 編集 ]

うわ~スズランって凄い繁殖力なんですね!
知りませんでした^_^;
綺麗な花達に囲まれて
気持ちよく洗濯できたのでは!?(笑)
  1. 2012/05/08(Tue) 20:26:03 |
  2. URL |
  3. roll #-
  4. [ 編集 ]

うちも昨日から洗濯しまくりーww
天気のいいうちに干さないとね。

すずらん、可愛いですね~♪
でも可愛いお花のくせして、たしか毒もってたりするんだよね。
可憐そうに見えるのに、強い花なのね(ΦωΦ)ふふふ・・・・
  1. 2012/05/08(Tue) 20:53:46 |
  2. URL |
  3. みなぼ~ #-
  4. [ 編集 ]

スズランは好きな花の1つですが…これだけ群生してると圧巻! ですねぇ。。。
さぞかし良い匂いがするのでしょう。
株が増えていく植物は大変ですよね(^^;
植木鉢に植えるとすぐ手狭になっちゃうし、直に植えると際限なく広がるし…。
あぽろ君が食べられるような植物だったら良いのでしょうけど(けどウサギさんが食べられるもので株で増えてく植物って…あんまり聞かないですよねぇ)。
  1. 2012/05/08(Tue) 23:36:32 |
  2. URL |
  3. Milly #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい生命力ですね、スズラン!!
可愛いけど、スゴイ!!

あぽろ君、丁寧に、しっかりと齧ってますね~。
美味しいんだろうな~(^^)
まだ、皮が残ってるから、あぽろ君頑張って!!
  1. 2012/05/09(Wed) 00:46:47 |
  2. URL |
  3. kirika #-
  4. [ 編集 ]

ひゃぁ~(°□°;)

スズランって こんなに増えるんですね(;∇;)
家のスズランは いつの間にか自然消滅していきましたが…(;∇;)


まーずさん家のお庭は花が沢山咲いていて 綺麗ですね
  1. 2012/05/09(Wed) 17:09:29 |
  2. URL |
  3. いけハムお母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/633-2039f361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)