今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ごはん。 :: 2012/04/24(Tue)

晴れました
部屋の中にたくさん干してある洗濯物も乾くわね。
冬物も整理しなくちゃ。
がんばれ わたし・・・


巷で話題の『ザク豆腐』。
見つけました~。
どうやらずいぶん前から売っていたようです。
ワタクシが見なかっただけ・・・
食べてみました。
P1090647_convert_20120423165640.jpg
おやじが一言。
あぽろの牧草のような味だね。
って あなた・・・
牧草食べたことあるの?

枝豆あじです。

P1090653_convert_20120423165702.jpg
オレ様もごはん ごはん。

P1090614_convert_20120423165535.jpg
空だ!

P1090616_convert_20120423165556.jpg

P1090618_convert_20120423165616.jpg
ほらっ!!

って あなた・・・
さっき食べちゃったでしょ~。

P1090660_convert_20120423165723.jpg
ごはん~~~。


神社巡り 

まずは訂正です。
昨日の記事で甲子大黒神社と書いていましたが正しくは甲子大國神社の間違いでした。


さて そろそろ山を下りて次の目的地へ。
山道は下りの方が早く感じるのは何故でしょうね~。
30分ほど車を走らせ最終目的地。
P1090473_convert_20120423165506.jpg
「いちのみやぬきさきじんじゃ」です。

P1090471_convert_20120423165409.jpg
今回の神社巡りはどこも急な坂道を登っていきましたが
ここは階段を下りて神殿へ・・・

駐車場が山の頂上にあるのです。

P1090472_convert_20120423165446.jpg
ここは初詣参拝者が県内1だとか・・・
確かに立派な社です。
夕方だったので訪れる人も少なかったけれど。


ブログランキング参加中です。
ポチポチポチッ!!としていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ 

人気ブログランキングへ

今日もありがとうございました。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:17
<<待ってる。 | top | くさっ!>>


comment

おおっ、ザク豆腐だ~^m^
「牧草のような味」って、パパさんはあぽろくんの牧草のお味見してますよね、絶対^m^
枝豆豆腐、レンジでチン!してお塩で食べるのも美味しいですよね♪
BEERのおともにサイコーです(^-^)

「一之宮貫前神社」、ふりがなをふってくださってありがとうですm(__)m
読めなかった(笑)。
ホント、立派な社ですね~(^-^)
階段を下りていくのも珍しいです♪

あぽろくんの可愛い完食ポーズを見たから、お洗濯、お洗濯!!!
  1. 2012/04/24(Tue) 08:20:40 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

「ザク豆腐」って巷で話題なんですか~?
かなり遅れてるかも…(ーー;)
で、なんで「ザク」なんでしょ?

ふ~ん、牧草味かぁ…(枝豆味だっちゅうに!)
  1. 2012/04/24(Tue) 09:09:48 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

ははっ^^
ちゃんと報告しなきゃね~。
おかわり催促するくらい食欲旺盛、飼い主としては、嬉しいですよね♪

「ザク豆腐」???
まずいっ。初耳だー(^_^;)
  1. 2012/04/24(Tue) 09:18:16 |
  2. URL |
  3. ちゃい #-
  4. [ 編集 ]

ガンダム?いまいち?うといので?ザクが何だかわかりませんが?

テレビでよくやってますよね^^そのとうふ^^

ごろんちょ!あぽろくん!可愛いよ^^まつげ!くっきりだね^^
  1. 2012/04/24(Tue) 09:36:23 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #9DxokN4k
  4. [ 編集 ]

ザク豆腐っていうの?初めてみました♪
牧草味だなんて・・・笑。
あぽろくん、お皿ひっくり返しちゃってかわいい!(^^)!
ふみもさっき食べたのに「ご飯ないよ」みたいな感じで
騒ぎます。笑。

神社立派ですね~
神社やお城などけっこう好きです。
ただ、京都の伏見稲荷だけは雰囲気が怖くて重くて
ちょっと苦手。
  1. 2012/04/24(Tue) 12:06:57 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #-
  4. [ 編集 ]

知ってる!知ってる~♪買おうかと思った(笑)
別に好きだったわけではないけど世代がねぇ^^;;
一応やっぱりシャアが好き(笑)
牧草の(枝豆の)味なんだ~^^;;
「もう食べちゃったんじゃん」っての、かわいいのよね~
うちも寝る前の人参、貰えるまで何度も中を確認するんだけど、
食べちゃった後も何度も確認するのよ。笑っちゃうけどかわいい^^
  1. 2012/04/24(Tue) 13:01:36 |
  2. URL |
  3. こう #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

ザク豆腐、いつだかニュース記事で見ました。
こんな形なのですね~。頭?
そして、牧草のお味って笑^m^*
枝豆味なのですね~。
実際に食べてみたい!見かけたら買ってみます(^_-)v

あぽろ君もご飯ないね~w(*‘o‘*)w
て、食べてしまった後^m^*可愛い♪
ない!と見せるだなんて、きゅ~んときますね。
あぽろ様~、夜ご飯までお待ちを~^m^*
  1. 2012/04/24(Tue) 14:15:22 |
  2. URL |
  3. ぼのぼのらいおん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。ザク豆腐・・わたくしも探しているのですが・・中々!アハハ
枝豆味ですかぁ!!プププ パパさん・・牧草味これは良い表現ですぅ!!(笑)
あぽろくんは・・オスネモード全開せですねぇ!!ウフフ
うさぎさんのアピール凄いですよね!ウンウン
しかし・・本当に階段が多い事・・アハッ
きっと・・我が家のとぉーたんは途中で膝が笑う事間違い有りません!ケタケタ~
大笑いですよぉー!!
  1. 2012/04/24(Tue) 14:32:23 |
  2. URL |
  3. ayamama #AIML8fSM
  4. [ 編集 ]

噂に聞くザク豆腐。枝豆味なんだ。
そういえば昔飼ってたハムスターが
夏になると豆腐を美味しそうに食べてたっけ。
牧草味ならきっと喜んだろうなぁww

ごはんちょーだいアピールのあぽろくん。
すんごい可愛いんですけどー♪
これはあげずにはいられなーいw
  1. 2012/04/24(Tue) 15:26:27 |
  2. URL |
  3. みなぼ~ #-
  4. [ 編集 ]

ザク豆腐・・・。
全然知らなかったです!
流行りなんですね~~。
そして、牧草味・・・パパさん、ナイスです(笑)

あぽろくんの、お皿を見せるの本当すごいですよね。
毎回見事だなぁって思います。
更に、可愛いってどうなんでしょう(>▽<)

山を下っての神殿って、珍しいですね~。
  1. 2012/04/24(Tue) 16:43:59 |
  2. URL |
  3. kirika #-
  4. [ 編集 ]

「ザク豆腐」が見つかりません・・・
うちの近くにはまだ出回ってないのかそれとも・・・
見つけられないだけなのか・・・
牧草の味とは興味深々です♪
ぜひ食べてみようと思っています(笑)
あとむもお皿ごろんごろんさせちゃいますよ❤
  1. 2012/04/24(Tue) 16:57:00 |
  2. URL |
  3. しかうさぎ #-
  4. [ 編集 ]

あぽろ君「おれ様もごはん ごはん。」って
しゃべり口調まで可愛いですねo(^▽^)o
ホッチもよく空の器をつついたり、時には
片足突っ込んで空っぽアピールをしてます(笑)
  1. 2012/04/24(Tue) 17:48:17 |
  2. URL |
  3. エンヤ #afXvPe0k
  4. [ 編集 ]

旦那様 牧草試食されたんですねi-260
まーずさんのみていないところでi-235

あぽろ君 からっぽアピールかわいすぎですi-178
なんて賢いんでしょうi-237
リューネはちょびちょびしか食べないので
朝空っぽになっていることなんて
ほとんどありませんよi-229
空っぽアピールしてほしいものですi-229
  1. 2012/04/24(Tue) 21:12:37 |
  2. URL |
  3. グイード7 #-
  4. [ 編集 ]

ザク豆腐? 初めて聞きましたよ ^^
牧草味かぁ~一度試してみたいわww

さくら家では男前豆腐がブームです。
あまり豆腐を食べない息子だけど、男前だとガツガツ食うんです。
やっぱり高い豆腐は美味しいんでしょうね ^^
  1. 2012/04/24(Tue) 23:02:43 |
  2. URL |
  3. さくらママ(蓮) #-
  4. [ 編集 ]

ザク豆腐。。どこにあるのかしら?
ちょっと試してみたいけど
一人では多いかな。。(^^)
牧草味って、ご主人面白いですね~!(笑)

おおぅ、あぽろくんも器をごろんちょするんだ~(^∇^)
どうしてかしら?
結構こうするうさぎさん、多いですよね~。

  1. 2012/04/24(Tue) 23:07:27 |
  2. URL |
  3. 風太のお世話係 #ZtyhQPTk
  4. [ 編集 ]

わー、私、遅れてる!!
「ザク豆腐」知りませんでしたっ(汗)
牧草味なのですね(笑)
今度探してみます♪♪

あぽろくんは食欲旺盛ですね~
いっぱい食べていっぱい出していっぱい元気♪♪
  1. 2012/04/24(Tue) 23:24:10 |
  2. URL |
  3. peach #uAFfIVDc
  4. [ 編集 ]

ザク豆腐じゃないですかー!
全然みかけないですよ。
枝豆味だったとは知りませんでした。

今回の神社は階段をおりていくんですね。
珍しいですよね。
大抵ながーい階段登るのが定番なのに。

あぽろ君、まだ食べたかったのかな??
あの姿にぐらっときてあげたくなっちゃうけど、こっちは必死に我慢ですよね。
  1. 2012/04/25(Wed) 09:42:01 |
  2. URL |
  3. オンD #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/619-48969bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)