今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

くさっ! :: 2012/04/23(Mon)

おやじ~!!
P1090631_convert_20120423072353.jpg

P1090630_convert_20120423072328.jpg
クンクン クンカクンカ。
ゲゲゲッ!

P1090629_convert_20120423072307.jpg
なんだ この臭い。
くっさ~~~!!

P1090609_convert_20120423072224.jpg
フ~~ッ。
危なかった 臭すぎるぜ。

と 言ったとか言わなかったとか・・・


妙義神社からまたまた山を登ること15分ほど。
P1090469_convert_20120422081158.jpg
甲子大國神社。
甲子とつくからでしょうか
甲子園を目指す球児達がたくさん参拝に訪れます。

P1090470_convert_20120422081236.jpg

ここには日本一の大きさの金色に輝く大黒様が鎮座いたします。
P1090468_convert_20120422081111.jpg

ビックリ~。

この大黒様の脇にはこんな階段が続いています
images.jpg
写真を撮り忘れたのでちょっと資料からお借りしました。

この上には中之嶽神社。
もちろん登りましたわ。

登りは休み休みで下りはひょいひょい。

神社巡りは残り1つです。


ブログランキング参加中です。
ポチポチポチッ!としていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 うさぎブログへ 

人気ブログランキングへ

今日もありがとうございました。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<ごはん。 | top | あくび・・・じゃないのかっ!!>>


comment

あぽろくん、パパさんの足のニホイ嗅いでる~(笑)。
りんらんも旦那様の足のニホイを嗅ぎますよ^m^
わたしのは嗅がないのに、なんでかしら♪
やっぱり香ばしいニホイなのかしら~(笑)。

おおっ、金色の大黒様だ~!
これはご利益ありそうですね♪
そしてその階段・・・。
登るのにはキツそうだけど、ステキな階段ですね~(^-^)
  1. 2012/04/23(Mon) 09:01:34 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

うさぎさんは刺激臭が好きですよねww
パパの匂いがすごく気になるみたいで
足裏はもちろん、パパが寝てる布団なども
クンかクンかしてますよ~
おやじ臭がいいのかな(* ̄m ̄)プッ

けっこうな階段ですね~
くらくらしそうだわぁ。
  1. 2012/04/23(Mon) 12:22:53 |
  2. URL |
  3. みなぼ~ #-
  4. [ 編集 ]

大黒様、笑ってるし~(^^)
リアルな大きさは分からないけど、大きそうだなぁっていう感じは伝わってくるね。

いや~、こんな階段登ったら、確実に筋肉痛…www
  1. 2012/04/23(Mon) 12:47:38 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

すごーい!こんな大黒様があるんですか(爆
ビックリですね!!

毎回かなりの運動量ですね。
ますますスリムなまーずさん☆
  1. 2012/04/23(Mon) 12:56:57 |
  2. URL |
  3. ぷーモ子 #-
  4. [ 編集 ]

お父さんの足の匂いでしたか(笑)
ウサギさん、足好きですよね~
コロンもお風呂に入ってない足でも、ペロペロしてきます(笑)
みのさんだけでなく、私のも!!
大きな大黒様だ~ 金運つくかしら?
階段長いですね~いい運動になりますが
次の日筋肉痛になりそう!(笑)
  1. 2012/04/23(Mon) 12:59:18 |
  2. URL |
  3. なっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ~金ぴかの大黒様ですねヽ(^。^)ノ
ご利益ありそう~大黒様笑ってるしぃ~(笑)
み、見ただけで膝ガクガクになりそうな階段だわ(>_<)
  1. 2012/04/23(Mon) 14:08:37 |
  2. URL |
  3. *ぱんだ* #-
  4. [ 編集 ]

足w
実際あぽろ君はどう思ってんですかね??
この臭さ…間違いなくおやじ殿!とか思ってんですかね?w

大黒様凄いですね!!
なんだかフィギュアみたいな大黒様だなって思っちゃいました。
顔が現代的というか。
けど階段はいかにも神社!って感じのながーい階段ですね。
これを登るのは大変そうです…。
  1. 2012/04/23(Mon) 14:17:54 |
  2. URL |
  3. オンD #-
  4. [ 編集 ]

うさぎさんってどうして、あんなに足の匂いを嗅ぎたがるんでしょうねぇ。
私のならともかく、営業のおっさんの足とかをお鼻くっつけてクンクンするのは止めて欲しいよ~
チュー出来なくなる(;_;)

あぽろ君、確かにそのお顔は「危なかったぜ」って思ってるね^^;
  1. 2012/04/23(Mon) 14:35:18 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。アハハ 凄い笑顔の大黒様ですねぇ!!
わたくしの。。地元の大黒様とはかなりの違いに大笑いしちゃいました!!(笑)
大変な思いをして登り!着いてこの笑顔の大黒様が御出迎えして頂けるのら!!登りがい有るかもですね!ウフフ
あぽろくんは・・ママさんのニオイの方が好きなのかな??
さすけは・・今からの時期!とぉーたんのクサクサ好きですよぉ!アハッ
  1. 2012/04/23(Mon) 15:02:08 |
  2. URL |
  3. ayamama #1FzgEuxk
  4. [ 編集 ]

あぽろくんも?匂いかぐのね^^うちも?家族ひととおり?かいで?

確認?してるよ^^;

階段長い~^^;ちょっとした登山ですね^^;
  1. 2012/04/23(Mon) 15:05:54 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #9DxokN4k
  4. [ 編集 ]

甲子大黒神社と検索したら、まーずさんのブログが出てきましたよ(^^)
甲子園球児も参拝とおっしゃっていたので、少し調べてみようと。。
コメントに頂いた、コンサートとはクラシック系ですよね~
わたしも眠りについてしまいそうです笑。
応援ポチ完了です
ナメ猫八代目 脇田 敏
  1. 2012/04/23(Mon) 18:09:10 |
  2. URL |
  3. ナメ猫八代目  #-
  4. [ 編集 ]

ウチもよく夫の足の匂い嗅いでますよ~。
端から見てると、なんでわざわざ嗅ぐんだぁ?って思っちゃうけど^^;
あぽろくん、匂いを嗅いだ後のお顔、すごく神妙なお顔してるね~。
セリフとマッチしてて笑っちゃいましたよ^^

立派な大黒様ですね~。
それにしてもすごい階段☆
う~ん、筋肉痛になりそう^^;
  1. 2012/04/23(Mon) 18:15:41 |
  2. URL |
  3. みーまま #-
  4. [ 編集 ]

足の匂い・・・というか、強い匂い?我が家の娘たちも好きなようです。
何か、気になるんでしょうね~。
でも、ひょいと逃げてるあぽろくん、いいわ~~♪

甲子大黒神社・・・初めて聞きました。
色々あるんですね~~★
大黒様に甲子園。
色んな方向に効き目ありそうですね(^^)

  1. 2012/04/23(Mon) 18:35:15 |
  2. URL |
  3. kirika #-
  4. [ 編集 ]

うちはオヤヂは居ないんですが…
息子が…(小6)むすこが… 。・゚・(ノД`)・゚・。

嫁やってた時は、旦那さんの臭いがダメでした^^;
あたしが!

なんであんな… にほふのでしょうか……
特に嫌いになってくるとどんどんどんどん…… おっと

あぽろくんとは気が合いそうですwwwwww

大黒様^^ あなたのようはヒト(ネ申?)になりたいww
  1. 2012/04/23(Mon) 19:36:23 |
  2. URL |
  3. メイママン #-
  4. [ 編集 ]

クンクンしちゃうんですね~v-530
リューネは黒い靴下に反応しますi-239

大黒様 なんて御利益がありそうなオーラが~i-190
頑張って登った人にいいことおとずれるんですね~i-189
階段みただけで膝が笑っちゃいそうですi-229
  1. 2012/04/23(Mon) 19:54:05 |
  2. URL |
  3. グイード7 #-
  4. [ 編集 ]

うちも 父ちゃんの 臭~い 靴下に・・・・
うずら 確認に 行きますよ~ なんでかな?
  1. 2012/04/23(Mon) 22:18:10 |
  2. URL |
  3. あずき母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/618-c9d3f4ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)