今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

お怒りモード MAX :: 2012/03/15(Thu)

昨日 あぽろの病院へ行ってきましたわ。
爪を切られ 歯を切られ それはそれは大変でした。
って ほどではないのですがあぽろにとっては大変なこと。

P1080146_convert_20120315075015.jpg
出かける直前にケージの前にキャリーを持って行くと
隅っこで固まってしまいました。
固まったままキャリーにポイッ!と入れて病院へGO!!

CIMG4768_convert_20120315074856.jpg
おりゃ~ なにするんじゃ~!!

CIMG4769_convert_20120315074928.jpg
やめろやめろ!!やめて~~~!!

抵抗むなしくフルコース。
お腹の調子も良く「おっ!!大きなウ●チがあるね~」と褒められ
母は嬉しい~!

CIMG4771_convert_20120315074947.jpg
やっと解放されてホットした様子です。
体重1.56㎏ 前回と変わらず。
ちょっとだけ減らさなくちゃね。

さあ おうちに帰ろう。

帰ってきてケージに戻すと・・・
[広告] VPS


これですよ~。
この後もずっとご機嫌悪し!!
夜のへやんぽはおやじにお任せしました。

こんなに怒らなくてもいいのに~
母は悲しい~(涙)


ブログランキング参加中です。
ポチポチポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ 

人気ブログランキングへ

今日もありがとうございました。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:23
<<いつものように・・・ | top | 花。>>


comment

まーずさん あぽろちゃん 病院お疲れ様☆
背中向けて足ダンだ~。
あぽろちゃんは笑ったり怒ったり感情表現が豊かだね。
可愛く見えるんだけどなぁ(≧∇≦)

ブログ
まーずさんが楽しく続けられるのが1番よ^^
  1. 2012/03/15(Thu) 09:05:54 |
  2. URL |
  3. ぴいまま #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

怒ってる、怒ってる( ̄∇ ̄;)・・・
あぽろくんの背中に、怒りマークがいくつも見えるよw
昨日の写真とうってかわって、緊張、警戒しまくりのお顔。
でも、健康のためにしかたないのよ。
ご機嫌直してね。
  1. 2012/03/15(Thu) 10:10:07 |
  2. URL |
  3. みなぼ~ #-
  4. [ 編集 ]

あぽろ君、怖かったね~
そりゃ~怒るよね!
オジサン同情するよ
でも、キミの健康の為の事だから
早く機嫌直すんだよ~

「固まったままキャリーにポイ!」ってチョット羨ましいです
ウチは「鬼ごっこ」や「知恵比べ」で苦労しますから・・・(笑)
  1. 2012/03/15(Thu) 10:15:36 |
  2. URL |
  3. roll #-
  4. [ 編集 ]

固まっている姿も怒ってる背中もかわいいあぽろ君。
まーず母さんのせいじゃないんだから許してあげてね。

家ではできない仰向け抱っこ、
獣医さんは簡単にやってしまいますよね。
  1. 2012/03/15(Thu) 11:21:28 |
  2. URL |
  3. うささ #B5bH0cjo
  4. [ 編集 ]

病院お疲れ様でした~いやいや見事に怒ってますね。
でも背中向けて足ダンされると悲しいですよね?
自分に向いてたら、もっと悲しいけど・・
うちも夜中に足ダンされました。昨日うちの地域で大きな
地震あって怖かったせいでしょうかね?
人間の?私でさえ久し振りに怖いと思ったくらいの
大きな揺れでした。朝までナデコして今日は腕が痛いです(泣)
  1. 2012/03/15(Thu) 12:29:09 |
  2. URL |
  3. ♪ドナルド♪ #-
  4. [ 編集 ]

まーずさん、あぽろくん病院お疲れ様でした。
そうだよねーあぽろくんにとったら病院行くのは重大な事だもんね。
よく頑張ったね!
やっぱり歯を切られましたか・・・。

帰ってもスネスネモードのあぽろくんそれも可愛く見えてしまいます。。
  1. 2012/03/15(Thu) 12:43:23 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

抗議の足ダン?あぽろくん?そ~と~気に入らなかったのかな^^;

病院!お疲れさまでした~まーずさん!あぽろくん!
  1. 2012/03/15(Thu) 14:07:26 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #9DxokN4k
  4. [ 編集 ]

病院お疲れ様でした。
あぽろ君から凄い怒りオーラを感じますね(´Д`;)

けど、怒れる元気があるなら良しと思いましょー!
頑張ったね、あぽろ君!
  1. 2012/03/15(Thu) 14:47:01 |
  2. URL |
  3. オンD #-
  4. [ 編集 ]

きゃ~~~!!
ほんと、怒ってるよ(^_^;)
もうご機嫌直ったかなぁ…。
  1. 2012/03/15(Thu) 15:05:49 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

あはっ・・・MAXだね^^;
確かに、ぽいっと入れられて、気が付いたら仰向けにされてて、
もぞもぞ触られて、パッチンパッチン・・・そりゃ、やだよねー^^;
でも、スムーズに走れるようになってたり、ご飯食べやすくなってたり、
してるでしょ? あぽろくん♪
まーずさんのお陰だって、わかってるよね~(*^^)v
今頃は、いつもの天使の笑顔でお休み中かな?
  1. 2012/03/15(Thu) 16:06:43 |
  2. URL |
  3. ちゃい #-
  4. [ 編集 ]

あぽろくん、まーず様、病院お疲れさまでしたm(__)m

病院で仰向けのあぽろくん、目が怒ってるよ~(;一_一)
そしてお家でも・・・。
背中に無言の怒りを感じます(笑)。
いつもの「おか~ん」の甘えんぼさんが恋しいな~♪

今頃はご機嫌直ったかしら^m^
  1. 2012/03/15(Thu) 16:44:30 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

怒ってる、怒ってる・・・やっぱりイヤなんだね~~。

こうやって背中見せて足ダンもたまらないけど・・
帰宅すると「はぁ~死ぬかと思った」
って、急いで水飲んで、牧草食べ始めるのも困りますよ。
そんなにわたしの運転って乱暴?って反省しちゃうもの。

  1. 2012/03/15(Thu) 18:45:37 |
  2. URL |
  3. のり@わんこ商会 #-
  4. [ 編集 ]

病院お疲れさまでした!
キャリーバッグに入れるところから大変ですよね。
こうやってケージの隅っこにいる子を抱っこして
キャリーバックに入れて、”大丈夫だよ~怖くないよ”
などと話しかけながらの、いつも以上の安全運転。。。etc。。。
帰ってくるとお互いにお疲れモードだったりして(^_^;)

でも健康診断は大切ですものね。
前回と体重変わらないあぽろくんはえらいなあ~。
でもあぽろくん管理しているママさんはもっとすごいです~☆
  1. 2012/03/15(Thu) 18:58:15 |
  2. URL |
  3. ぷーモ子 #-
  4. [ 編集 ]

病院お疲れさまでした。
仰向けにされてるあぽろくん、すごく怒ってますね~。
何されるんだろう。とドキドキなんだろうなぁ^^;
あぽろくん。ホントにお疲れ様☆

帰宅後のあぽろくんの背中もお怒りモードですね^^;
今は、いつものあぽろくんに戻ってくれたかな?
  1. 2012/03/15(Thu) 20:40:41 |
  2. URL |
  3. みーまま #-
  4. [ 編集 ]

ふふふ、あぽろくんったら、カワイイ顔して怒ってる^^
でも、どんなに怒っても一日たつと忘れちゃったりするんだよね~。
うさぎのそんなところがダイスキです☆
まーずさん、あぽろくんお疲れさまでした!

↓お花きれい☆春だね~。
ネタも気分もどうしても波があるもの。まーずさんが楽しくできるのが一番です☆
みんなそう思ってるよ~^^
  1. 2012/03/15(Thu) 21:12:51 |
  2. URL |
  3. michi #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

笑っちゃいけないけど、病院帰りのうさぎさんて、みんなわかりやすい反応しますよね^^;;
人間でも歯医者とかイヤだっていうし同じですよね。
(私は行く機会がほとんどなかったので好きなんですけど^^;;
でも背中向けられてるのって悲しいよね~(><)
  1. 2012/03/15(Thu) 21:14:46 |
  2. URL |
  3. こう #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。ありゃ~!完全にお怒りモード全開ですね~(┳◇┳)うぅぅ
アポロ君早く期限なおしてね~(゜∀゜;ノ)ノ
ママさん!お疲れ様でしたぁ~m(_ _)m
我が家も…来月検診に行きますよ!( ̄∀ ̄)ヘヘ
同じ状態になりそうな予感ですぅ~(-"-;)アハハ
  1. 2012/03/15(Thu) 21:23:54 |
  2. URL |
  3. ayamama #AIML8fSM
  4. [ 編集 ]



フフフ、あぽろくん、怒ってますね(^^;
わかりやすくてかわいいなぁ、もう…ww

行くときもはじっこで固まったり、うちも同じです(笑)
病院なんて行かなくてもいいなら連れて行きたくないですよね、こちらも。
でもかわいいかわいいあぽろくんのため、心を鬼にするんですよね♪
これが親の愛ってもんです☆(^^)
調子がいいようでよかったです。
明日は機嫌が直ってますように…
  1. 2012/03/15(Thu) 21:28:58 |
  2. URL |
  3. peach #uAFfIVDc
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

まーずさん、あぽろくん、動物病院お疲れ様でした。
あぽろくん、足ダンを何度もしてますね・・。
爪切り&歯のカットは大変だけど全部あぽろくんのため
だから御機嫌直して下さいね。

ももも動物病院から帰って来た日は、普段しない「しては
いけないこと」をし続けます・・・。
  1. 2012/03/15(Thu) 22:10:25 |
  2. URL |
  3. リュリュママ #1jxB54a6
  4. [ 編集 ]

怒ってますね あぽろ君 病院嫌なんだよね~ 
まーずさん知ってるよね あぽろ君が病院嫌いなの
でもね~ でもさ~ 行かないとね~

たーも月末に病院です たーもフルコースだな
怒って拗ねるな きっと!!
  1. 2012/03/15(Thu) 23:31:23 |
  2. URL |
  3. たろさママ #-
  4. [ 編集 ]

病院へお疲れ様でした。
フルコース、あぽろ君にとっては大変ですよね。
一晩経ったから、機嫌治ったかな?
全て、あぽろ君の健康のためよ~!
  1. 2012/03/16(Fri) 04:30:27 |
  2. URL |
  3. kirika #-
  4. [ 編集 ]

あぽろくんの足ダン

響き渡ってますね~(;∇;) 怒ってたのね(汗)
もう今頃はご機嫌直ってるかな?


チモシーの茎もしっかり食べて、元気に過ごしてね(^-^)



紅梅の花色、とってもキレイですね(^▽^) 花の香りが感じられるようです

  1. 2012/03/16(Fri) 08:56:13 |
  2. URL |
  3. いけハムお母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

病院お疲れさまでした ^^;
まーずさんの方を見ず後ろを向きダンダン♪
かなりお怒りだったんでしょうね。

さくら家はペットショップで3人をフルコースさせると・・・
こむぎちゃんだけ、なぜか毎回宙を飛びさくらママがキャッチします。(マジ)
たまにブラシが飛び電球に直撃したりします。(マジ)

あぽろ君! 今後は、こむぎちゃんを見習って
ヤられている最中に反撃するのよ~(^∇^)


  1. 2012/03/16(Fri) 23:11:34 |
  2. URL |
  3. さくらママ(蓮) #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/578-f155dc53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)