今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ちょっとした変化。 :: 2012/03/12(Mon)

牧草をよく食べています。
嬉しい事です。

P1080031_convert_20120312073902.jpg

穂先を選んで食べることが多くなりました。
P1080027_convert_20120312073841.jpg
こんな時は歯です。
少し伸びて先がとがってきたサイン。
口をモグモグする回数も増えました。
病院だ~~!!

あぽろと暮らして1年4ヶ月。
こんな変化がわかるようになりました。

病院の後のスネスネモードも想像できます。ハハハ

今日は久しぶりに晴れました。
部屋の中にた~くさん干してある洗濯物が乾くかしら・・・
シッコで汚れたあぽろのマットも洗わなくちゃ。
お天気が悪いときに限ってしてくれるのよね~

P1080024_convert_20120312073741.jpg
そこでのんびり寝ているキミ・・・

P1080026_convert_20120312073820.jpg
キミのことですよ。



ブログランキング参加中です。
ポチポチポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ 

人気ブログランキングへ

今日もありがとうございました。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<花。 | top | アチャ~!!>>


comment

そうそう、りんらんも昔は穂先ばっかり食べてましたよ(;一_一)
あぽろくんの少しの変化に気付いてあげられるまーず様は、さすがですね♪
あぽろくんはシアワセだ~☆
病院後のスネスネモード、ちょっとかわゆかったりしますよね♪
シアワセな寝顔の方がかわゆいですけどね~(^-^)

晴れましたね!!!
父の分の洗濯もあり、ホント山盛りですわ・・・。
  1. 2012/03/12(Mon) 08:14:16 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

はいはい穂先ですね~うちも良く食べますよ。しかも袋から出したばかりの物を、きちんと嗅ぎ分けて食べるという確信犯です。。
下の2枚の写真がとっても可愛くて特に最後の写真は自分が呼ばれてるのをアゴで返事してるように見えました。。私は、まだ来夢と上手にコンタクトが取れないので淋しく感じてしまってます。毎日お喋りしたりボディタッチしてるんですけどね~
  1. 2012/03/12(Mon) 10:10:07 |
  2. URL |
  3. ♪ドナルド♪ #-
  4. [ 編集 ]

長く一緒に生活されてると、動物の発する色々なサインを
飼い主さんはよみとれるようになるんですね。
さすがです。それだけあぽろくんを愛されてるとゆう事でしょうか(^^)
うちも部屋の中にかざってある観葉植物をかじり出すと(かなり迷惑)、
猫草を買ってきます。あと天気の悪い日に限って…飼い主さんなら皆さん
共感ですね~
応援ポチ完了です
ナメ猫八代目 脇田 敏
  1. 2012/03/12(Mon) 11:55:08 |
  2. URL |
  3. ナメ猫八代目  #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。あらら あぽろくん・・病院決定ですねl!!
だけど・・その小さな変化に気が着かなければ・・大変な事になりますものね!!ウンウン
わたくしも・・見逃さないようにしなければ!!
雨続き・・困りますよね!
我が家も・・さすけの部屋ン歩用のオチッコタオル・・頭かかえますよぉ~!!
出来るだけ・・日光消毒したいので・・トホホ
気持ち良さそうなお顔!!ウフフ
  1. 2012/03/12(Mon) 15:48:05 |
  2. URL |
  3. ayamama #AIML8fSM
  4. [ 編集 ]

あぽろ君の場合は、穂先を食べると、歯が伸びてきた合図なんですね~。
娘も、「穂先食べるようになってきた~」と喜んでばかりはいられないのですね・・・。
チェックしてみよう。

久しぶりの日の光。
コロンのあぽろ君、可愛いなぁ。
  1. 2012/03/12(Mon) 16:25:57 |
  2. URL |
  3. kirika #-
  4. [ 編集 ]

穂を食べかけると歯が伸びてきたサインなんですね。
まーずさんよく観察してあげてますね。
家もよく見ないと・・・。

そうそう、お天気悪い時に限って洗濯物増えるんですよね~
家もてんこ盛り!!
  1. 2012/03/12(Mon) 16:34:53 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

あぽろくん、病院に行かなくちゃいけないようですね(>_<)
頑張って歯を治して貰おうね!
こちらもいいお天気でした~(^^)/
お天気のいい日には外に干したいんですが
家族に花粉症の者がおりまして。。。(^_^;)部屋干しです~
  1. 2012/03/12(Mon) 18:43:39 |
  2. URL |
  3. *ぱんだ* #-
  4. [ 編集 ]

そっかぁ、穂先を食べるのは歯が伸びてる証拠なんだぁ。。。
ウチのミッフィーは有難い事に、歯が伸びてると言われた事は一度もないので、歯切りもやったことありません。

ケージに閉じ込められた時にストレス発散に、いつも齧り木を思いっきり齧っているおかげでしょうか^^;

あぽろ君、寝てる場合じゃないよ。
また病院が待ってるよ~
  1. 2012/03/12(Mon) 20:17:13 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

あぽろ君 気持ち良さそうに寝んねしてるね
病院行き決定したようですよ 歯は大切だからね
穂先がサインなんですね 
たーは何だろう 月末に病院行きは決まっていますけどね~
  1. 2012/03/12(Mon) 21:45:59 |
  2. URL |
  3. たろさママ #-
  4. [ 編集 ]

ちょっとした

変化に気がつくって、普段の観察を十分に行っていないとできないですよね。
まーずさんの観察力、スゴいと思います。

あぽろくん、病院は嫌いだと思うけど 早く治してもらって、大好きなリンゴを美味しく食べようね(^-^)

  1. 2012/03/12(Mon) 23:27:53 |
  2. URL |
  3. いけハムお母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

飼い主さんならではの気がつき方ですね。
さすがまーずさん。よくあぽろくんを見てるんですねぇ。
犬や猫などは鳴き声などで気がついたりすることもできるけど
声を出せないうさぎさんは、こっちが気がついてあげないとね。
隠されちゃうから( ̄ω ̄;)

あぽろくん、まったりしてるけど病院だってww
  1. 2012/03/13(Tue) 11:48:17 |
  2. URL |
  3. みなぼ~ #-
  4. [ 編集 ]

確かに、歯が伸びかかってくると、いつもの食べてるモノを食べなくなりますものね・・・
そっかぁ~~あぽろ君は病院行きなのね。
でも早目に行くって大事だから・・
あぽろ君がんばれ!

  1. 2012/03/13(Tue) 12:21:15 |
  2. URL |
  3. のり@わんこ商会 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

うんうん、あぽろ君穂先美味しいものね~。
って、歯が><だったのですね。
あぽろ君、病院ではファイト!ですよ:;応援
また普通にポリポリ食べれると気持ちが良いですものね(^_-)v

ふふふ^m^*気持ち良さそうに寝んね。
とろんとしたお顔が可愛い~(*Θ_Θ*)
  1. 2012/03/13(Tue) 13:31:25 |
  2. URL |
  3. ぼのぼのらいおん #-
  4. [ 編集 ]

もしかして、今日は病院に行ってるのかな?
あぽろくん、歯が伸びてくると穂先を選んで食べるんですね。
そういう変化に気づけるのも、
普段からまーずさんがよくあぽろくんの健康管理をしてる証拠ですよね^^
あぽろくん、リラックスしてネンネして可愛いね~♪
  1. 2012/03/13(Tue) 15:03:39 |
  2. URL |
  3. みーまま #-
  4. [ 編集 ]

なるほど~。
あぽろくんの場合、歯が伸びると穂先を好んで食べるのですね。
それはいつも愛情込めてお世話してないとわからないことです。
さすがまーずさん。
で、今日は病院?今頃すねすねモードなのかな?あぽろくん^^
はやくきげんなおして、食べやすくなった歯でもりもり牧草食べてね☆

しかしいつみても、あぽろくんの白いお腹、すごくかわいいです☆
(ウチのは腹黒いからね)密かにあぽろくんのお腹ファンです^^
  1. 2012/03/13(Tue) 17:42:50 |
  2. URL |
  3. michi #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんばんは。今日は更新まだなようなので…心配しております(-"-;)う~ん
体調崩されてなければよいのですが…(≧ヘ≦)
又寒さが戻りました!
お気をつけくださいね!
  1. 2012/03/13(Tue) 17:42:54 |
  2. URL |
  3. ayamama #AIML8fSM
  4. [ 編集 ]

うんうん、わかりますよね、一緒に暮らしているとちょっとした変化もわかる。
あぽろくん、葉が伸びてきちゃったんですね。
今日あたり、病院へ行ってきたのかな??

お天気が悪いときに限ってシッコしてくれるそこで7のんびり寝ているキミ、
その姿、かわいすぎです!!
  1. 2012/03/13(Tue) 18:25:28 |
  2. URL |
  3. peach #uAFfIVDc
  4. [ 編集 ]

知らなかったですよ。。。
そうか穂先を食べ始めると歯に関係した事なのね(^^ゞ
その仔によって色々なサインが有るよね♪
年を追う毎にサインが増えたり変わったりしてくるよね(^^ゞ
是も一緒に暮らしている醍醐味だよね♪
病院行ったのかなぁ。。。!?
  1. 2012/03/14(Wed) 02:37:29 |
  2. URL |
  3. 刹那 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/576-bbae903c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)