今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

がっかりよ~。 :: 2012/02/24(Fri)

うちのあぽろ・・・
乾燥ブロッコリーの葉が大好き。
あるメーカーの乾燥ブロッコリーを買ってみた。
でもね~
袋を開けてみるとコレですよ。
P1060777_convert_20120224090535.jpg
2袋でこんな感じ。
半分はぼろぼろ 粉々。
エエエ~~~ッ!!
で 残り2袋を開けるとやはり同じ。
これじゃ食べてくれないわ。
良く乾燥しているので粉々になってしまったのだろうがこれじゃがっかりよ。
また明日葉を乾燥させよっと・・・

P1060789_convert_20120224090559.jpg
粉々は食べにくいよ。

P1060807_convert_20120224090646.jpg
フンッ!

P1060144_convert_20120224092256.jpg
仕方ない・・・
古い牧草でも食べるか。

さあさあ これから明日葉を干しましょ!!



ブログランキング参加中です。
ポチポチポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ 

人気ブログランキングへ

今日もありがとうございました。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:21
<<はる? | top | かわいいがいっぱい。>>


comment

ひぇ~、その粉々は残念ですね~(;一_一)
見ているだけでくしゃみがでそう・・・。
水につけたらもど・・・らないか(笑)。

乾燥モノは手作りの方が美味しそうですね♪
あぽろくん、もう少し待ってたら美味しい明日葉さんがくるよ~^m^
  1. 2012/02/24(Fri) 09:32:28 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

そっかぁ…

乾燥してあるからボロボロになっちゃったんですね(>_<)
食べずらいですよね

まーずさんのお手製乾燥明日葉なら、大きいままに食べれますねo(^-^)o


前回記事の うさぎ雛、すごく可愛い~ですね お母ちゃんも 小さな小さな紙粘土?の雛人形があったことを思い出しましたf^_^;

今年は飾ってみようかな…(^w^)
  1. 2012/02/24(Fri) 09:50:02 |
  2. URL |
  3. いけハムお母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あら・・・せっかく買ったのにそれじゃね~!
このごなし過ぎですね。
あぽろくんせっかく楽しみにしてたのに。。。
でも今日はママが明日葉乾燥してくれるから楽しみだね。
  1. 2012/02/24(Fri) 09:50:23 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

見事にボロボロですねぇ。
もとは立派な葉っぱだろうに・・・
うちは、粉々乾燥野菜はペレットに
ちょこっとふりかけてあげると大喜び♪
狂喜乱舞と言った言葉があてはまるほど( ̄∇ ̄;)・・・

あぽろくん、乾燥明日葉すぐできるから待ってようね。
  1. 2012/02/24(Fri) 10:15:56 |
  2. URL |
  3. みなぼ~ #-
  4. [ 編集 ]

乾燥がしっかりしてるほど粉々にもなりやすいんですよね。
うちも崩れて小さなクズ乾燥野菜は寝る前のオヤツとして
専用のご飯いれに入れてあげます。
ペレット入れよりもこちらのご飯入れのチェックの方が激しいです。
クズとは言え、好きな葉っぱやにんじんのカケラが入っているので
食べちゃった後も何度も確認しててちょっぴり切ないくらい^^;;
クズと入ってもクズも結構な量になるんですよね~
うちはクズ牧草は食べてくれないのでせめて乾燥野菜だけでも^^;;
早く美味しい明日葉食べられるといいね^^
  1. 2012/02/24(Fri) 10:26:11 |
  2. URL |
  3. こう #-
  4. [ 編集 ]

ありますよね~~悲しいくらいに粉状態の時って。
ウチはペレット牧草に振り掛けてあげてます。

乾燥野菜は、やっぱり自家製が一番なのかも??
  1. 2012/02/24(Fri) 10:46:33 |
  2. URL |
  3. のり@わんこ商会 #-
  4. [ 編集 ]

え゛酷い状態ですね・・・
折角のご馳走なのに残念(ーー;)
あぽろ君、優しいママさんが
明日葉干してくれるから待ってるんだよ~
  1. 2012/02/24(Fri) 10:58:46 |
  2. URL |
  3. roll #-
  4. [ 編集 ]

あらら~残念なくらいに粉々ですね(>_<)
あぽろくんは粉々になったのは食べないのかな?
うちも牧草の小さなクズになった物は食べないんですよね(-_-メ)
やはり乾燥野菜は自家製がいいのかも~
明日葉楽しみだねぇ~あぽろくん♪
  1. 2012/02/24(Fri) 11:05:25 |
  2. URL |
  3. *ぱんだ* #-
  4. [ 編集 ]

こ!これが?商品なの?え~ちょっと!嫌だな~^^;

牧草に混ぜてあげるしかないですね~^^;

残念だったね!あぽろくん^^;

明日葉に!期待しよ~^^
  1. 2012/02/24(Fri) 11:45:36 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #9DxokN4k
  4. [ 編集 ]

こんにちは。あらら・・・ そうなんですよね!
わたくしも・・何度か乾燥の葉もの購入したのですが・・やはり粉々が多かったので!それ以降・・自分で乾燥頑張ってます!!
しょうが無いのは解りますが・・開けた時の驚きは隠せませんよね・・ウ~ン
あぽろくん・・乾燥明日葉出来るまでの辛抱だよぉー!!
  1. 2012/02/24(Fri) 14:23:44 |
  2. URL |
  3. ayamama #AIML8fSM
  4. [ 編集 ]

せっかくのブロッコリーの葉が~☆
乾燥してあるから、粉々になっちゃうんですね。
あぽろくん、がっかりだったね~。
でも、乾燥明日葉作ってくれるから、楽しみにしてようね^^
  1. 2012/02/24(Fri) 16:20:15 |
  2. URL |
  3. みーまま #-
  4. [ 編集 ]

酷い~(ーー;)
これじゃあパリパリ食べられないですねぇ。
交換とかしてもらえないんですかね、やっぱり…。
  1. 2012/02/24(Fri) 17:23:58 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

こなこなですね~ ブロッコリーの葉っぱって大きいですよね
やっぱり 手作りが一番ですね(乾燥野菜を作った事の無い私です)
あぽろ王子様 少々お待ち下さいね
美味しい乾燥明日葉が もうすぐね
牧草食べてお待ちになってくださいね

まーずさん 来年大阪に行っちゃいます
  1. 2012/02/24(Fri) 20:33:43 |
  2. URL |
  3. たろさママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
あらら これは酷いですね 
うちは APDの牧草を箱買いしていますが
半分くらいがクズ牧草の時があり
金 かえせ~~!って言いたくなります(笑)
  1. 2012/02/24(Fri) 20:44:33 |
  2. URL |
  3. nora #-
  4. [ 編集 ]

これはヒドイですね。。。
ある程度粉々は仕方ないとしても、ここまでだと2度と買うか!と思いますね(^^;
下に敷いてある新聞の、中央右下よりに「遺体」とあるのが
妙に笑えたり…ww

こんな粉々より、明日葉干してもらった方がおいしいよね、あぽろくん♪♪
  1. 2012/02/24(Fri) 21:20:17 |
  2. URL |
  3. peach #uAFfIVDc
  4. [ 編集 ]

こんな粉々じゃ、もはや葉っぱとは言えないよね^^;
メーカーに交換してもらったら?
それも面倒か。。。
私なら、牧草の上にばら撒いてふりかけにして、全部食べて貰うかな。
あぽろ君、もったいないから、頑張って食べて~v-271
  1. 2012/02/24(Fri) 22:29:30 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

あらら~、半分がそれですかぁ><
交換してもらっても、また同じかな?なんて思うと、潔く諦めれる???
って、そんなものでもないかぁ

粉々も好き嫌いがあるしねね
あぽろくん、少し食べてみる?
  1. 2012/02/24(Fri) 22:49:12 |
  2. URL |
  3. やんママ #WLLrP7ig
  4. [ 編集 ]

うわぁーっ、見事にばらばらですね (>_<) 交換してくれないのですかね?
でもあぽろくんには、美味しい乾燥明日葉があるもんね♪ よかったね☆
私も昨日、≪Fッセイ≫ で明日葉を買いました!!
  1. 2012/02/24(Fri) 23:13:03 |
  2. URL |
  3. ぷーモ子 #-
  4. [ 編集 ]

これはひどいですね~。
ふりかけじゃないんだから、あぽろ君も、食べにくいですよね・・・。
2袋とも・・・ということは、全部こんな感じなのでしょうか。

是非、明日葉で!
良いのができますように(>人<)
  1. 2012/02/24(Fri) 23:14:15 |
  2. URL |
  3. kirika #-
  4. [ 編集 ]

やはりこの手の葉っぱちゃんは
パリパリ度が高いゆえにくずれやすいんですね。
大好きなのにガッカリね、あぽろくん。

明日葉、あちらこちらのブログで見かけるので
興味津々なんですが、売ってるのを見ないんですよね。
デパートとか行けばあるのかしら?
ウチのやんちゃ坊にも試してしたいわ~(^^)
  1. 2012/02/24(Fri) 23:35:53 |
  2. URL |
  3. 風太のお世話係 #ZtyhQPTk
  4. [ 編集 ]

あらら
粉々だとなんか存した気分。。。

明日葉、乾燥したのでもあぽろくん食べますか?
うち、乾燥したのは食べません(*≧m≦*)ププッ
匂いが薄くなるからかな~
  1. 2012/02/25(Sat) 06:46:54 |
  2. URL |
  3. のゆき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/559-f5272add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)