今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

春を探しに行きましたが・・・ :: 2012/02/20(Mon)

早く暖かくならないかな~と思い春を探しにお出かけしてきました。
P1060637_convert_20120220111057.jpg
すぐ近くに富士山が見えるところを通りぬけ・・・・

P1060686_convert_20120220111037.jpg
紅梅の咲くココ・・・
伊豆の国 三島大社
神社好きの友人に誘われやってきました。

P1060692_convert_20120220111117.jpg
友人から参拝のお作法を教わりお参りしてきましたわ~。

P1060723_convert_20120220111537.jpg
御朱印帳。

そこからまた少し足をのばし・・・
P1060698_convert_20120220111141.jpg
河津です。
河津桜で有名ですね。
例年ですとこの時期3~4分咲きらしいのですが~
ほとんど蕾。
この寒さで咲くのが遅れているそうです。
ちらほら咲いているのを見つけましたが・・・

P1060702_convert_20120220111204.jpg
なんだか寂しそう。
結局春は探し出せませんでした~~。
寒いぞ~!!!

この地方はおひな様と言ったら吊し雛なんだそうです。
P1060710_convert_20120220111400.jpg

この中には可愛いうさぎさんもありました。
P1060708_convert_20120220111333.jpg
うさぎさんの赤い目は「魔除け」を意味するのだそうです。
おひな祭りももうすぐだというのにまだまだ寒そう。
外を散策したせいでしょうか~
くしゃみと鼻水がとまりません。
花粉症です。
こんなところだけ春。

夜 うちに帰ってくるとあぽろがお出迎え~
ただいま~。
P1060717_convert_20120220111452.jpg
おか~ん。

P1060716_convert_20120220111430.jpg
おかえり。
ただいま~

P1060720_convert_20120220111514.jpg
じゃ~ね。
って 行っちゃうの~


ブログランキング参加中です。
ポチポチポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ


人気ブログランキングへ

今日もありがとうございました。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:17
<<お部屋の中はマットがいっぱい。 | top | いいものゲット。>>


comment

河津桜 今年は遅いみたいですね。
咲いていたら気持ちもあったかくなれましたよね。
残念です。 私も昔行ったことがあります~。
川沿い歩きましたね~(*^。^*)
花粉症とともに(私も花粉症で辛いです…)
春も近づいてきてますね(笑)
あぽろくーーん、行かないで~!!
  1. 2012/02/20(Mon) 13:10:50 |
  2. URL |
  3. なっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

週末に向けて、顔出しました・・・

潜伏中は(当然だけど)PCも開くことが無かったので
いろいろ心配したけど
あぽろ君は元気で良かった~~。



  1. 2012/02/20(Mon) 13:36:43 |
  2. URL |
  3. のり@わんこ商会 #-
  4. [ 編集 ]

まーず様はお出かけでしたか♪
河津桜は蕾が多かったのですね~♪
でも写真の河津桜に春を感じましたよ^m^
ピンク色でかわいい♡

神社でお参りするとなんだか清々しい気持ちになりますよね(^-^)
参道の御店も目当てだったりして~^m^

あぽろくんの走ってお出迎え、嬉しいですねぇ♪
走り回って元気でお留守番の証です(^◇^)
  1. 2012/02/20(Mon) 13:57:09 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

え~っ?!行っちゃうの~(涙)って感じですよね(^^;;
でもとりあえずちゃんと挨拶にきてくれるのがかわいいです^^
まーずさんも御朱印集めしてるんですか?
私は御朱印帳なるものを知ったのが遅くて大後悔でしたよ~
もっと早くに知ってたら~!!って。
なので全然たまってません・・・
富士山の写真、まだまだ寒さが伝わってきちゃいますね(><)
  1. 2012/02/20(Mon) 14:02:37 |
  2. URL |
  3. こう #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。雛祭りの時期ですね!!吊るし雛・・初めて知りました!!オォー うさぎさんまで・・ウフフ 我が家は・・♂ 兜?何かで織って・・かぶせるかな??アハハ あぽろくん・・ママさんのお顔見て安心して・・遊べますね!!ウフッ 風邪引かないようにお気を付けくださいね!!
  1. 2012/02/20(Mon) 14:18:44 |
  2. URL |
  3. ayamama #AIML8fSM
  4. [ 編集 ]

花粉症は辛そうですが
春探しはイイですね♪
こちらはまだまだ春は遠いようです・・・

アハハハハ
あぽろ君、行っちゃうの~(^^)

  1. 2012/02/20(Mon) 14:43:17 |
  2. URL |
  3. roll #-
  4. [ 編集 ]

あはは^^あぽろくん!挨拶すんだら?とっとと?自分の世界なのかな

^^;まぁ~そんな日もありますよね^^;まーずさん^^
  1. 2012/02/20(Mon) 15:09:45 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #9DxokN4k
  4. [ 編集 ]

あ、富士山&河津桜ですか!!
九州にいた時から一度行きたいと
思っているのですが、決行にはいたってません(笑)

吊し雛、うさぎさんがいるんですね~(* ̄ω ̄)
桜が咲くくらいに早く暖かくなってほしいですね。
  1. 2012/02/20(Mon) 16:13:01 |
  2. URL |
  3. まり@とうふ #-
  4. [ 編集 ]

お出かけされたんですね^^
富士山、とってもキレイですね~。
富士山がキレイに見えるとなんだか有難い気持ちになってしまうのって私だけかなぁ♪
河津桜、まだ蕾が多かったですね。
満開の時は、すごくキレイなんだろうなぁ。見てみたーい♪

あぽろくん、お留守番お疲れさまでした^^
「おか~ん」ってお出迎えしてくれるなんて、嬉しいですね~♪
  1. 2012/02/20(Mon) 16:57:45 |
  2. URL |
  3. みーまま #-
  4. [ 編集 ]

うちの近くにも河津桜の綺麗なところがあるのですが
今年はまだまだですね~(>_<)寒いですからね~今年は。。。
吊るし雛可愛いですよね~一つ一つに意味があるんですよね。
私も作りかけましたが途中で投げ出しちゃいました(^_^;)ハハハ~
あぽろくんのダッシュのお迎え可愛いわぁ~♪
  1. 2012/02/20(Mon) 17:11:17 |
  2. URL |
  3. *ぱんだ* #-
  4. [ 編集 ]

春はまだちょっと先でしょうかねぇ。
でも花粉症っていう春はやってきてるようで、うちも旦那さんが薬を飲み始めましたよ。
あぽろくん、おかんが帰ってきたら、お出迎え?
偉いね~。
でもすぐに行っちゃうのね(笑)
  1. 2012/02/20(Mon) 17:40:43 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

お出かけしてたんですね。
春はいつ来るのでしょう。。。
本当お花もまだまだみたいですね。

そのお雛様、テレビで見た事あります。
沢山吊ってあるんですよね。
うさぎさんは魔除けですか。
早く春来るといいな。。。

あぽろくんお愛想なしですね~
  1. 2012/02/20(Mon) 19:28:49 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

こんばんは
もう お花が咲いているんですね
こちらは まだまだ真冬です
明日は また天気が荒れるとか・・・

うさぎの赤い目は魔除け?!
それじゃ うちには小梅とこころがいるので
最強ですね(爆)
  1. 2012/02/20(Mon) 20:09:06 |
  2. URL |
  3. nora #-
  4. [ 編集 ]

私もいつも通る道で今日、やっと梅の蕾を見つけました。
やっぱり例年よりは遅い気がします。
でも、枝にいっぱい鈴なりに連なってたから、一斉に咲き出したら綺麗だろうなぁって思いました。

あぽろ君、お留守番してたのに全然不機嫌じゃないんだね~
オトナになったね(^_-)
  1. 2012/02/20(Mon) 20:37:07 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~(^▽^)

富士山だぁ~
(超田舎者)

梅に桜に… 花が咲き始めているんですね(^-^)

十分に春を感じてしまう雪国人です(^w^)



まーずさんは花粉症が出てるんですね(;∇;)
春ですね~

お母ちゃんはハウスダストとダニのアレルギーがあるので、一年を通して鼻垂れです(;∇;)


それより、あぽろくん、今日も可愛い~ね
  1. 2012/02/20(Mon) 20:59:46 |
  2. URL |
  3. いけハムお母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お出かけに行かれたんですね~。
春を探しになんて、ステキ!!

ところで、ご朱印集めてらっしゃるんですか?
私もなんです!!
偶然集めてらっしゃる方に出会うのは、もしかしたら初めてかも!!
三島大社のご朱印も、格好いいですね~!

去年、さくらが欲しくて、次期終わりになっていた河津桜を買いました。
つぼみがついてますが、もう少し春待ちみたいです。

あぽろ君、ご挨拶したら、自分の時間なんですね~。
うふふ。可愛い★
  1. 2012/02/21(Tue) 02:23:02 |
  2. URL |
  3. kirika #-
  4. [ 編集 ]

わ~あ、行ってきたのですね。バス旅行♪
今年の寒さは半端ないですもんね (*_*)
吊るし雛もかわいい~、富士さんもキレイに見えましたね。
美味しいものもたくさんありましたか♪

あぽろくん、パパさんとのお留守番、男同士もたまには
」いいんじゃないの~☆
  1. 2012/02/21(Tue) 23:03:42 |
  2. URL |
  3. ぷーモ子 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/556-c02949ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)