今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

元気がなにより・・・ :: 2012/02/16(Thu)

うさぎさんって思いも寄らない行動をする。
特にパニックになったときはもう止めようがない。
前兎 まーずがそうだった。
何度 サークルの中でパニクったことか・・・
サークル中をドンッドンッ ドシッドシッとぶつかりながら
そして今にも飛ぶんじゃないかってくらいビュンビュン。
これで怪我をしないわけがない。
まーずの場合は内蔵にダメージを受けました。
そんなことがあったのであぽろはケージ暮らしです。
怖くてサークルで放し飼いが出来ません。
そのあぽろ・・・
少し前にケージの中でパニック。
理由はわかりません・・・
ただ掃除をしようとケージを動かしただけなのですが・・・
すぐに収まったから良かったけれどドキドキしちゃいました。

タントくん
痛い思いをしちゃったね。
少しでも痛いのが無くなるように 少しでも良くなるように
あぽろと祈ってます。

P1060409_convert_20120216073649.jpg
何を考えているんだろう~?

P1060384_convert_20120216073843.jpg
また 撮ってる。

P1060392_convert_20120216073629.jpg
風呂上がりのなま足にカクカクを迫ってます。
やめて~~~!!

昨日は「うさぎさんのいる美容院」で髪をカットしてきました。
ばっさり短く・・・
って もともとショートですが・・・
そう「上からマリコ」な感じです。
美容院のうさちゃん
クロちゃん
CIMG4756_convert_20120216073456.jpg

子麦ちゃん
CIMG4757_convert_20120216073530.jpg

子粒ちゃん
CIMG4759_convert_20120216073548.jpg

みんなモコモコで可愛いよ~~!!
帰りに頂いたお土産。
P1060413_convert_20120216073711.jpg
イースターのうさぎさん。

こんな可愛いうさぎさん達を見られる私は幸せ者ですよ。

カクカクは元気な証拠。
我慢しよう~ ムフフフ



ブログランキング参加中です。
ポチポチポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ 

人気ブログランキングへ

今日もありがとうございました。





テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:19
<<何の匂いだと思う? | top | バレンタインデーの続き>>


comment

思いもよらない怪我って避けたいですよね・・幸い家はパニックには?

一度もなったことないですが。ならないこと祈るしかないのかな。
  1. 2012/02/16(Thu) 09:04:40 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #9DxokN4k
  4. [ 編集 ]

私も、来夢が我が家に来て足をけがさせてしまったせいか室内に放す時は、きちんと見守りながら遊ばせてます。でも最近反抗期なのか言うことを聞かなくて・・元気でいてくれることはウサギさんに限らずなんでしょうけれど、症状を隠す生き物だけにこれからも、しっかりチェックして行こうと思います。
  1. 2012/02/16(Thu) 09:18:35 |
  2. URL |
  3. ♪ドナルド♪ #-
  4. [ 編集 ]

何がきっかけでパニックになるかわからないから、怖いですよね・・・。
大きな物音は出さないように気をつけてはいますけど(;一_一)
りんらんはパニックになったことってありませんが、これから起きないとも限りませんものね。

あぽろくんのパニック、すぐおさまってよかったですね♪
カクカク攻撃ができるなら大丈夫そう(^-^)
可愛いうさぎさんを見ながら髪の毛をカットできるっていいですね♪
気持ちも癒されます♡
  1. 2012/02/16(Thu) 09:25:20 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

タントくん 怪我しちゃったようですね。。。
飼い主さんの気持ちが 痛いほどわかります。。。
こんな思いは誰にもして欲しくなかったんで 本当に残念です
下半身不随になってたかもって書いてあったけど 下半身不随になれたら幸運でほとんどの子が死んじゃうんですよね
タントくん 早く治ってくれることを心から祈ってます

どれだけ飼い主が気を付けていても 事故は起きる時は起きる
だからこそ危険が1つでも少なくしてあげたいですよね
パニックって いつも大丈夫な音でも反応しちゃうこともあるしね。。。

あぽろ君も最近パニックを起こしちゃったんですね
何もなくて良かったです
桜子さんはパニックじゃないけど この間ケージの中で犬のように自分のしっぽを追いかけてくるくる回ってました
うさぎってやっぱりよくわかりません^m^
  1. 2012/02/16(Thu) 10:02:02 |
  2. URL |
  3. ごえもん #-
  4. [ 編集 ]

うちも、うさパニックありましたね~
部屋んぽ中に突然、狂ったように駆け回って飛び回ってました。
あーなると、落ち着くのを待つしかないですよね。
「大丈夫」「何も恐いことないよ」などと声かけてね。
でも、理由やきっかけがわからないから困っちゃう。
GONZOさんはホント不運だったと思います。
タントくん、早くよくなりますように。
  1. 2012/02/16(Thu) 10:41:27 |
  2. URL |
  3. みなぼ~ #-
  4. [ 編集 ]

どんな事でうさぎさんはパニックになるかわかりませんよね。
あぽろ君もなった事あるんですね・・・
家は幸いまだパニックにはなった事ないのですが・・・
タント君早く治ってくれる事願います。。。

あぽろ君カクカク待ちですね!
元気な証拠ですね。
  1. 2012/02/16(Thu) 11:14:22 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございました。
うさちゃんは、表情がないのですか?
勝手に解釈する時、わたしもたまにありますがだいたい
分かりますよね(^^)←これこそ勝手な解釈。笑
その美容院の方とは、うさ友なんでしょうか~?
情報交換も出来ていいですよね
応援ポチ完了です
ナメ猫八代目 脇田 敏
  1. 2012/02/16(Thu) 13:15:58 |
  2. URL |
  3. ナメ猫八代目  #-
  4. [ 編集 ]

今日は久々に?とーっても寒いので風邪ひかないようにしっかり
首元暖かくしてくださいね。

どんなに気を使っていても怪我をする時はしてしまうものです。
まーずちゃんはサークルでパニック。
逆にあぽろくんもタントちゃんもケージでパニック。
結局どちらの方が安全とも言えないんですよね。
うちなんかびっくりした時は速攻ケージに走りこみます。
パニック気味になるほど、ものすごい勢いでロフトに逃げ込むんです。
彼の中では一番安全だと思える場所なんでしょうね。
今回1つだけ心に決めたのは、うさぎがパニックを起こした時に
自分がパニックにならないようにしようということかな。
それくらいしかしてあげられない気がして。難しい。

そうそう、うちはお風呂上りはイマイチなようです。臭いほうが好き?^^;;
  1. 2012/02/16(Thu) 13:49:02 |
  2. URL |
  3. こう #-
  4. [ 編集 ]

昨日はご来店いただき、ありがとうございました。
うさーずとも遊んでいただきありがとうございます。
”上から~マリ~コ♪”って感じですぅ~☆

突然のパニックにはビックリしますよね。
うちもたまにありますが、部屋んぽ中、1うさビックリすると、
他のうさーずも続けて騒ぐので、油断できません。

タントくん、早く治りますように。。。
  1. 2012/02/16(Thu) 13:53:57 |
  2. URL |
  3. ぷーモ子 #-
  4. [ 編集 ]

まーずさま。

コメントありがとうございましたー^^
私も残させて頂きます^^

パニック… 
メイに初めてリードを付けた時。
めちゃパニックになり…
今思い出しても恐怖です;;

怪我が無かったのが幸いでした…

それ以来パニックは無いですが、いきなり何かにびっくりしたり…
ということはあります。
敏感なうさぎさんならではなのかな…?
とも思います;;

色んなことも視野に入れて、もう少しへやんぽ時
安全な感じにしようかなぁ?^^ 
  1. 2012/02/16(Thu) 13:56:35 |
  2. URL |
  3. メイママン #-
  4. [ 編集 ]

タントくん、大丈夫でしょうか…。
うさぎさんのパニックって凄いですもんね。
タントくん、良くなりますように…。
GONZOさんも自分を責めないでほしいな。
  1. 2012/02/16(Thu) 14:41:55 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。狭い場所での・・パニック・・怖いですよね!
タントくんの事は・・本当に悲しい事故ですよね!
何を・・怖がるかなんて予測が出来ない・・
わたくしも・・タントクンが早く元気になる事を願うばかりです。
あぽろくん・・う~ん お風呂上がりの・・生足・・アハッ
元気なのは嬉しいけれど・・複雑だわぁ~!!ウフフ
ママさん!大好きなんだものねぇ~!!アハハ
  1. 2012/02/16(Thu) 14:43:46 |
  2. URL |
  3. ayamama #AIML8fSM
  4. [ 編集 ]

まーずちゃんはお月さまに単身赴任なんですね。
今はあぽろちゃんが元気にすごしているんですね~。
あぽろちゃんはうちの「らぴ」と同じ毛色をしているみたい!
うちの「らぴ」のほうがころころ(ちょっと体重オーバーです)
していますが・・・。

うちは4匹のうち、さくらだけがケージの中で
ばたばたと暴れることがありますが、
怪我に至ったことはありません。
でも、気がついた時には、少し気をつけてあげないと
いけないですね。

ミケコちゃんの記事も読ませていただきました。
うちのニャコと同じ様なノラネコちゃんでしたね。
眼がふさがっていて・・・。
でも、治療されてとってもきれいに可愛くなって、
新しい家族に出会えて本当に良かった。
記事を読んでいたら、まーずさんと旦那様のさびしさに、
じ~んと来てしまいました。
うちもニャコが可愛くなってしまいそうで怖いですが、
幸せに生活できる新しい家族が見つかるといいなと
思っています。

図々しいお願いですが、まーずさんはどのあたりに
お住まいか、こそっと教えていただけないでしょうか?
動物愛護団体というのもお近くなのですよね?
手前勝手なコメントですみません。

これを機会にまた遊びに来させていただきます。
よろしくお願いしますm(__)m
  1. 2012/02/16(Thu) 15:21:26 |
  2. URL |
  3. ひまわりのお母さん #ENSgZKxw
  4. [ 編集 ]

あぽろくん何ともなくて良かったですね。
パニックになったら慌ててしまいますよね。
うちは幸いにも暴れ出すようなパニックにはなったことが
ないのですが、ゆずは足ダンが酷くて理由もわからずに
何回も何回も足ダンされるとどうしていいのか解らず
こちらがパニックになりそうです(-_-メ)



  1. 2012/02/16(Thu) 17:44:38 |
  2. URL |
  3. *ぱんだ* #-
  4. [ 編集 ]

まーずさん、メールで そしてエントリーでも御心配して下すって
ホンマ有難う!
そして横レスですみません
こちらのコメントにお寄せいただいたお言葉も大変嬉しく思います(/_;)
先代まーずくんのことも頭にあるので
骨折だけではなく、内臓にもダメージはないか
しっかり観察しています。
何がきっかけでパニックになるのか、ホント予測不可能ですよね。
先輩ブロガーさんの記事は、とても役に立ちます!
私もそんなふうになれたら・・・なんて思うのだけど
んあ~、あれじゃあムリだな♪ (笑)
  1. 2012/02/16(Thu) 18:44:36 |
  2. URL |
  3. GONZO #gRPpYsA2
  4. [ 編集 ]

パニック怖いですよね。
幸い我が家では、経験したことはないけど、
もし、急にパニックを起こしたら、どうしていいのかアタフタしちゃうと思います。
タントくん、早く元気になって欲しいですよね。
  1. 2012/02/16(Thu) 19:43:56 |
  2. URL |
  3. みーまま #-
  4. [ 編集 ]

パニックを起こしたら 自分がパニクリそうです
たーも放牧中にビックリすると 凄い勢いで走ります
もっとビックリすると パニックになるのかな

タント君 早く元気になってほしいですね
  1. 2012/02/16(Thu) 21:09:49 |
  2. URL |
  3. たろさママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/16(Thu) 21:28:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

思いもよらないことで起こる事態。
その時、さくらママはどう対処するのかすごく考えてしまいました。
息子は、パニックにならないよう「友達が来ても騒がない」と言っていました。

温和なさくらちゃんが昔一度だけ凶暴な兎になったことがあります。
ペットショップから帰って来た瞬間、歯を剥き出しにして威嚇し
指一本動かすだけで噛み付いてくるので全く身動きがとれずあまりの怖さに息子が号泣したことが・・。

原因は「疑妊娠中に他の兎の毛をつけて帰ってきたから」

何が発端で予想外の行動にでるのかわからないですね。

最近、兎さんのことで色々と考えてしまって・・・
ちと体が重いかも (_ _lll)ァハハ・・・






  1. 2012/02/16(Thu) 23:17:36 |
  2. URL |
  3. さくらママ(蓮) #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/552-76bc5fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)