今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ニューボトルのその後。 :: 2012/01/23(Mon)

先日 ニューボトルにしたけれどボタボタ漏れちゃうよ~と記事にしたところ
グリコちゃんがわかりやすいアドバイスをくださいました。
おかげさまで立派に機能していますわ。
P1050639_convert_20120123074536.jpg
ほらっ!水漏れもなく飲みやすそうです。

P1050640_convert_20120123074555.jpg
グリコちゃん&グリコちゃんのうさ友さん(笑)
ありがと~~~ど~ん。


アドバイスの他にやってみたことは水温に気をつける。
この時期部屋の温度と水温に差がありすぎると水漏れの原因になることもあるらしいので
少し温かめを入れてみました。
これってもふもふさんのコメントをヒントにやってみましたの。
みなさん ありがとうございました。

このボトル 洗いやすく中を清潔に保てることが最大のポイントかしら?
ただ 水を飲むときにカラカラ カラカラボールを回す音がするのですがコレがでかい。
フフフ ちょっとうるさいかも・・・
それさえ気にしなければ良い物だと思います。


昨日は比較的過ごしやすかったまーず地方。
今日はどんより曇っています。
夜にはまた雪かもしれないって・・・
降り始めたら続きますね~。

あぽろは今日もヌクヌク まったりです。
P1050631_convert_20120123074403.jpg
ちらっと見える可愛いタラコちゃん。

P1050632_convert_20120123074436.jpg
ほとんど行き倒れ状態だ~

P1050634_convert_20120123074456.jpg
歯が見えるところが可愛いわ~。

P1050637_convert_20120123074516.jpg
顔の換毛がすごくて真ん中のライン ちょっとはげてます。
おやじがバシバシ抜いちゃうので・・・

真冬なのにこんなに抜けていいのかしらね?


ブログランキング参加中です。
ポチポチポチッとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 うさぎブログへ 
人気ブログランキングへ 


本日もありがとうございました。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<福のお裾分けをいただきました。 | top | まん丸。>>


comment

水漏れ、直りましたか?
良かったですね(^^♪
うちも前に使ってたボトル、水漏れが激しくて変えたんですよ。
今使ってるのは、小さいし洗いにくいんだけど、漏れないんで気に入ってます。
漏れなくする方法ってあるんですね~。
どうすれば漏れなくなるんだろう…。
前に使ってたのも、直るのかなぁ…。

あぽろくん、お宝発見!!キャッ!(*^_^*)
  1. 2012/01/23(Mon) 08:36:06 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

水漏れもアイデア次第なんですね~♪
あぽろくんが快適に生活できるようになって、よかったよかった(^-^)
うちも同じボトルですが、水漏れはほとんどないですよ♪
金属ボール音は結構しますけどね(;一_一)

あぽろくんって、絶対笑いながら寝てると思いま~す(笑)。
あ~、太ももが悩ましい^m^
  1. 2012/01/23(Mon) 08:57:50 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

^^

水温で?変わるんだ~^^でも!口?が大きいのは

良いですよね~^^快適になって!良かったね!

あぽろくん^^
  1. 2012/01/23(Mon) 09:35:30 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #9DxokN4k
  4. [ 編集 ]

ボトルの水漏れ、よく聞きますね~
でも温度にも原因があるって初耳。なるほどー
うちはすっかりボトル使わない子になっちゃった・・・
あぽろくんのタラコちゃん、見えちゃったw
安心しきってるのね♪

まーずさん、復活よかったですね。
  1. 2012/01/23(Mon) 10:58:01 |
  2. URL |
  3. みなぼ〜 #-
  4. [ 編集 ]

水漏れって確かに困りますよね?私もキャリー用に買ったボトルが水漏れして何と購入したショップに持って行き相談したら直してくれました。あぽろくん
快適な環境になり良かったね。色んな改善方法あるんだなぁと感心しちゃいました。
  1. 2012/01/23(Mon) 12:27:11 |
  2. URL |
  3. ♪ドナルド♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。ワァ~良い事聞きました!我が家も・・封印しているボトルでチャレンジしてみようかな?? やはり色々方法が有るのですね!勉強になりました!アハッ あぽろくん・・気持ち良さそう~!!お口たまらないわぁ!!わたくし・・かなりの口フェチでございます!アハハ なので・・あぽろくんの・・ニン!のお写真は・・よだれが(失礼!)出るほどの物なのです!!ウフフ 
  1. 2012/01/23(Mon) 14:42:52 |
  2. URL |
  3. ayamama #AIML8fSM
  4. [ 編集 ]

ボトル、解決して一安心ですね。
快適にお水が飲めるようになってよかった!

あぽろくん、気持ちよさそう~
お部屋が暖かいから換毛も頻繁なんですかね?
うちも誰かしら大量に換毛してます (*_*;

まーずさん、復活おめでとうございます。
好きなものがおいしくいただけるのは、
幸せなことですよね♪
  1. 2012/01/23(Mon) 16:06:21 |
  2. URL |
  3. ぷーモ子 #-
  4. [ 編集 ]

ボトルの水漏れ直って良かったですね~
そういえばうちにも水漏れしちゃってお蔵入りしたボトルが2個ほどあったなぁ~(^_^;)
お水飲むときのカラカラ音って私好きなんですよ~
あ~飲んでる♪って嬉しくなっちゃいます(笑)
行き倒れのあぽろくん可愛い~\(^o^)/
ピンクのお口もたまらな~い♪
  1. 2012/01/23(Mon) 16:24:54 |
  2. URL |
  3. *ぱんだ* #-
  4. [ 編集 ]

ボトル水漏れの原因分かって良かったですね。
そして洗いやすいのが一番!!

うふっ、あぽろくんタラコちゃんが丸見えだよ~すみれおばちゃんじっくり見てしまいましたよ(*^_^*)
  1. 2012/01/23(Mon) 16:57:16 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

こういう記事読むと・・
「またボトルにチャレンジさせようかしら?」
って思うアホ飼い主です。

やっぱり長時間留守番させると
牧草の粉(時には小さな葉も!)や抜け毛が入っているんですよ。

ボールのカチャカチャ音って大好きです。
夜、真っ暗の中で聞くと
「あ~元気だわ」って感じられるんですもの。
  1. 2012/01/23(Mon) 17:02:21 |
  2. URL |
  3. のり@わんこ商会 #-
  4. [ 編集 ]

新しいボトル、水漏れしなくなって良かったですね
~。
あぽろくん、これで快適にお水が飲めるね♪

ふふ♪まったりモードのあぽろくんのタラコちゃん見っけ♪
思わずニンマリしてしまった(笑)
それと、ちょこっと見える歯もたまらないですね~^^
安心しきってネンネしてるあぽろくん、可愛すぎ☆
  1. 2012/01/23(Mon) 17:14:33 |
  2. URL |
  3. みーまま #-
  4. [ 編集 ]

まーずさんは美味しいビール飲んでますか?(^^)

あぽろくんはボトル使えるんだねぇ、すごいね
うちの子は二人とも使えないから(^^;;
うさ友さんのアドバイスって本当に参考になりますよね
みんなで育ててるって気持ち感じて嬉しいですね

あぽくんのお口たまらない~(^^)
ちゅってしたくなるお口です
  1. 2012/01/23(Mon) 18:55:17 |
  2. URL |
  3. がじゅう #YoKmHhkY
  4. [ 編集 ]

水漏れが解消されて良かったですね。
まーずさんの体調も良くなったようでよかったです。

歯をチラ見させてるあぽろ君!萌えますね~(^^)
  1. 2012/01/23(Mon) 19:52:21 |
  2. URL |
  3. roll #-
  4. [ 編集 ]

ニューボトル、工夫したおかげで立派に機能してますね。
あ~、私も捨てずにとっておけばよかった。。。
私のコメントも生かして頂けたなんて、光栄ですわ~(*^。^*)
でも、午後、部屋が暖かくなると結局ポタポタしてるんですけどね^^;


行き倒れあぽろくんのタラコちゃん、しっかり拝ませていただきましたv-10
今年初かな^m^
  1. 2012/01/23(Mon) 20:57:21 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/23(Mon) 22:09:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ニューボトル、水漏れ無くなってよかったですね。
水漏れがあると、健康管理が難しくなりますもんね。

あぽろ君は、相変わらず、寝顔が可愛いですね~。
お口とお鼻がほんのりピンクなのがなんとも言えない♪
  1. 2012/01/23(Mon) 23:22:35 |
  2. URL |
  3. kirika #-
  4. [ 編集 ]

あぽろ君ボトル使用可能になったね
ニューボトルの使い心地はいかがかな
使い勝手が良いのが いいよね
行き倒れ状態は 安心の熟睡ですね
熟睡しすぎて見えてますよ
歯も見えてる 可愛いお口

  1. 2012/01/23(Mon) 23:36:28 |
  2. URL |
  3. たろさママ #-
  4. [ 編集 ]

どうだったんだろうね~?って話してた所よ^^
良かった~(≧∇≦)
カラカラ音は確かに大きい!
でも飲んでる飲んでる♪って―。

今週は寒いんですってね><
風邪、ぶり返さないように気を付けてね^^

あぽろちゃんの写真すご~く綺麗だわ♪
お鼻口周りのピンクのなんてとっても素敵(≧∇≦)
  1. 2012/01/24(Tue) 00:23:15 |
  2. URL |
  3. ぴいまま #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/527-7ff59e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)