今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

日常のいろいろ。 :: 2012/01/21(Sat)

最近私がお邪魔しているブログでホームベーカリーを購入しました~って方が
何人かいらっしゃいました。
実はうちも欲しいなぁ~と・・・
うちと言うよりおやじがです。
朝 焼きたてほっかほかが食べたいな~って言ってますが準備するのは私ですからね。
私の苦手な「きっちり計る」これが大事でしょう。
すべてにおいてアバウトなワタクシには厳しいかしら?
そんな時チョットお隣(?)に住んでいるみーままさんからおいしそうなお届け物が・・・
最近 ホームベーカリーを購入されてパン作りに励んでいらっしゃいます。
P1050543_convert_20120121093411.jpg
ままさんの焼いた食パン あぽろのおもちゃとおやつです。
早速食べてみましたよ。
P1050553_convert_20120121093548.jpg
ちょっと厚めににカットしてみました。
写真を撮る前に囓ってしまって・・・そこは気にしないで~~~。
小麦の味がしっかりしていて弾力のあるおいしいパンです。
コレを食べておやじはますますホームベーカリーが欲しくなったようです。
ままさ~ん おいしかったですよ。ありがとう!!


こちらはパンには興味のないあぽろ
P1050547_convert_20120121093440.jpg
指定席のヒーターの前でゴロンチョ。
反対側に回って・・・
P1050549_convert_20120121093504.jpg

P1050551_convert_20120121093526.jpg
今日も寒いのでぬくぬくしていますわ。
そんなあぽろが今朝 こんな●を・・・

P1050555_convert_20120121093610.jpg
●自体はふかふかで牧草をしっかり食べてます~って●なのですが・・・
実はそのふかふかは毛・・・すべて毛でした~
恐ろしい●です。
まだまだ換毛が盛んでしっかり牧草を食べさせないとね。

私の風邪もほぼ完治かしら・・・
食べ物がおいしいって感じるようになりましたから。
今夜はやっとビール!! やった~~!!
ただ 息子下はまだ食欲が戻らずおかゆ生活。
かなり手強い風邪のようです。
みなさんも気をつけて下さいね。


ランキング参加中です
ポチッとお願いします

にほんブログ村 うさぎブログへ  

今日もありがとうございました


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<まん丸。 | top | ゆき>>


comment

^^

美味しいものだと!つい写真撮る前に食べちゃうん

ですよね^^;よくやります^^;あぽろくん!

ちょっと?注意ですね!良く監視しないと?

まーずさん!ビール解禁?おめでと~^^
  1. 2012/01/21(Sat) 12:12:09 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #9DxokN4k
  4. [ 編集 ]

早速食べていただけましたか♪
ホームベーカリー、材料をきっちり測るのはちょっと面倒だけど、
セットしちゃえば出来上がりを待つだけ☆
私は、週2回位のペースで焼いてますよ^^
パパさん、焼きたてパン美味しいですわよ~♪

あぽろくん、指定席でヌクヌクですね^^
今日も寒いからヒーターの前を独占だね☆
●さんが全部、毛だったなんて、ひえ~!ですね。
あぽろくん、牧草いっぱい食べようね~。
  1. 2012/01/21(Sat) 14:07:49 |
  2. URL |
  3. みーまま #-
  4. [ 編集 ]

外は寒いですが中は暖かいんですね
あぽろくんまったりゴロンちょv-344
大福もお数珠●粒するんですよねぇ
換毛が全然治まらなくって
  1. 2012/01/21(Sat) 15:22:51 |
  2. URL |
  3. 博多の白兎 #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり焼き立てパンはおいしいものね(^.^)
トーストおいしそう~。
さぁ、まーず家はホームベーカリー購入に至るか!?

あぽろくんはどう思う?
それにしても頑張って毛を沢山出したね。
これが出なかったら…って考えただけでも恐ろしい。
ブラッシングの強化&牧草モリモリで乗り越えましょう~!!
  1. 2012/01/21(Sat) 15:47:23 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

私もホームベーカリー欲しい一人ですぅ~
焼き立ては美味しいですもんね~
まーずさん家にホームベーカリーやって来るのは近いのでは。
あぽろくん頑張って毛を出しましたね。
心春みたいにはならないでね。
  1. 2012/01/21(Sat) 18:04:42 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

番頭も「いいなぁ~焼きたてパン」美味しそうだぁ
って言ってたら・・・
こちらを読んだんですね。

わたしは・・・朝起きられないからムリだわ。
(それ以前に台所が・・・)

  1. 2012/01/21(Sat) 19:37:42 |
  2. URL |
  3. のり@わんこ商会 #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうなパンだね~v-273
やっぱり手作りはいいよね。
写真撮る前に齧り付きたくなるほどね^m^

あぽろくんは指定席でぬくぬくか~
ホント、幸せな子だ。
クロスしてるお手手がカワイイねv-10

風邪、治ったみたいでよかった\(^o^)/
今夜は数日ぶりのビールを楽しんでねv-275
息子下君も早く良くなるといいですね。
  1. 2012/01/21(Sat) 19:48:29 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

ホームベーカリーですかぁ~w
さくらママも欲しいなと思い買おうかと思ったことがあるんですけど・・・

息子と2人暮らしで、朝ごはんは職場で済ませるので買っていいものか未だ悩んでます ^^;

換毛時期の繋ぎウンチって心配ですよね。

妊娠→出産→育児の1ヶ月間、ブラシを全くできないこももちゃんのウンチは繋がるどころか、育児疲れでドラクエの「メタルスライム」に似た巨大なウンチを連日生産しています。

かなり疲れているんだろうなぁ~(*´Д`)=з

  1. 2012/01/21(Sat) 22:08:56 |
  2. URL |
  3. さくらママ(蓮) #-
  4. [ 編集 ]

ホームベーカリー熱、上がってますね(^^)
私も、アバウトで、はかり系については、ざっくりとした人間ですが、きっちりきっちりじゃなくても、大丈夫みたいですよ。
手順を間違えると、ベコっとしますが(笑)そうでなかったら、結構おいしく焼けますよー。

あぽろ君の毛●玉、すごいなぁ。
私もちゃんと見たら、娘たちはこんなのをしているのかもしれない・・・と、反省しました。
この時期は、沢山チモシー食べてほしいですよね。
  1. 2012/01/22(Sun) 00:06:29 |
  2. URL |
  3. kirika #-
  4. [ 編集 ]

ホームベーカリー流行ってますよね。
結構男の人に受けてるのかなぁ・・・
先日テレビで、パパが欲しくて並んで買って、早速作って
ママと娘に振舞ってましたよ。
まーず家もパパさんに作っていただいてはどうでしょう^^
うちはもう暫く手捏ねで頑張ってみます^^;;
あぽろくんもパンの焼ける匂いかいでみたい~?

  1. 2012/01/22(Sun) 01:11:03 |
  2. URL |
  3. こう #-
  4. [ 編集 ]

朝ご飯に 焼き立てのホカホカパン
憧れますね~ キッチリ計るは不得意です
いい香りで 美味しいでしょうね~

あぽろ君 つながり●が出ちゃった しかも毛が
換毛してるからね たーもナデコすると毛が飛びます
ブラシ持つと逃げるんだよね~
●も注意しないとね
  1. 2012/01/22(Sun) 01:14:48 |
  2. URL |
  3. たろさママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/524-5106a2ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)