今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ニューボトルにしてみたけれど・・・ :: 2012/01/17(Tue)

あぽろの給水ボトル。
P1050451_convert_20120116155534.jpg
そろそろ新しいのに替えようかって思っていたら
グリコちゃんの年末のブログで紹介されていました。ニューボトル。
やっと購入!!

P1050450_convert_20120116155511.jpg
ボトルの口が広くて洗いやすそう。

P1050452_convert_20120116155558.jpg
比べてみるとほらっ!こんなに違います。

早速 取説通りにセット。
あれれ?ポタポタ ポタポタ漏れてきますわ。

どうしましょう~。
どなたか教えて下さいませ。
どうしたら漏れなくなるのか・・・

P1050441_convert_20120116155356.jpg
おかん 早く新しいのをお願いします。
ハイハ~イ。

P1050443_convert_20120116155421.jpg
返事ばっかりだぁ~。

P1050448_convert_20120116155444.jpg
コラコラ~。どこへ行くの?
チョットお茶!!

CIMG4749_convert_20120116155302.jpg
ひとりモス。
最近 これにはまってます。
スイーツセット。

ランキング参加中です。
ポチッとしていただけると嬉しいですわ。

にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ 
今日もありがとうございました


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<久々にダウン。 | top | おいしい匂い?>>


comment

^^;

あれれ?お水は!大事ですよね!すぐに?前のに?

戻したほうが!いいですよ!それから?考えましょ

^^;
  1. 2012/01/17(Tue) 09:00:44 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #9DxokN4k
  4. [ 編集 ]

うさ友さんに聞いて飛んできました(笑)
初めてのスマホからの投稿、ドキドキ!
わたしのブログの追記になりますが
★赤い口部分をぎゅーっとキツく締めて
★飲み口をカチャカチャ指で押して水抜き&空気抜きをしてから設置
(ボトル内部の水中にコポコポと大きな空気がいくつか上がるのを確認して)
うちはこれで大丈夫ですが、それでも水漏れするなら不良だと思うのでサンコーさんにコールですよーん。
あぽろ君お水は大事だニンっね☆


  1. 2012/01/17(Tue) 10:46:11 |
  2. URL |
  3. donguricco #2qaJ23q.
  4. [ 編集 ]

↑こちらのアドバイスで直ったらいいのにな。
あぽろくん、美味しいお水、飲めてますかー?^^

うちは、最初つるし型だったけど、掃除がやっぱり不便なのと、
かじかじブンブン!と遊び道具に化しつつあったので、
陶器の置き型にかえました^^;
つるし型の方が、ほこりとか入らなくてイイんですけどねー^^
  1. 2012/01/17(Tue) 10:54:23 |
  2. URL |
  3. ちゃい #-
  4. [ 編集 ]

どんぐりっこちゃん・・ナイスフォローですね。
ボトルは難しいですよね~

ウチは「あれ?不良品」と思って追加で買ったり
メーカーまで出向いて確認してみたけど
やっぱり水漏れが直らなくて
他のボトルにしたら
おばちゃん、これじゃオレ飲めないよ
って言ってるようだったので
器にしちゃいましたけど。

お留守番の時と、ゴミが入りやすいのが難点です。
  1. 2012/01/17(Tue) 14:11:25 |
  2. URL |
  3. のり@わんこ商会 #-
  4. [ 編集 ]

あらあら、それは困りますよね。せっかく買ったのに… (>_<) うさグッズを新しく購入するときって、ワクワクしますよね。どんな表情してくれるかな♪~なんて顔を思い浮かべながら選んでみたりしますもん(笑


モス美味しそう!!スィーツセットなんてあるんですね。金モス(でしたっけ?)はもう食べましたか!?
  1. 2012/01/17(Tue) 15:58:32 |
  2. URL |
  3. ぷーモ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。アララ・・そうなんです!我が家も昨年その給水ボトルに交換しましたが・・断念しました!だってお水入れて水漏れ無し!確認して仕事へ・・・帰宅すると!ビックリお水が空っぽに・・ガーン この後も同じ事が有り・・元のピンクのボトルに戻しました・・トホホ 不良品なのかどうかは解りませんが・・ 中のボールを飲もうと舌で押すと・・ボールが下りて来ずダダ漏れ状態だったようです! 何故なんでしょうね・・やはりメーカーさんに連絡するべきなのでしょうかね・・
  1. 2012/01/17(Tue) 17:02:22 |
  2. URL |
  3. ayamama #AIML8fSM
  4. [ 編集 ]

ボトルの口が広いから、洗うのも楽そうですね~。
なのに、お水が漏れてきちゃうの?
でも、グリコさんのアドバイスで直ったかな?
衛生面を考えて、ホントはボトルがいいと思ってるんですけどね~。
今は、すっかり器派になっちゃって諦めました^^;

ひとりモス、いいですね~。
私は、今日はひとりマックでした~☆
たまにはいいですよね♪
  1. 2012/01/17(Tue) 17:06:17 |
  2. URL |
  3. みーまま #-
  4. [ 編集 ]

ボトルの方が衛生的ですよね
音がするのがチョットうるさいけど
たーだけかな ガチャガチャ飲むのは
放牧中は水入れです 牧草が入ったりしますね

あぽろ君ボトル直りましたか お水飲んでますか
おみずは必要だものね 良く飲みますよね

モスのスイーッ食べた事無いです 美味しそう
  1. 2012/01/17(Tue) 20:31:48 |
  2. URL |
  3. たろさママ #-
  4. [ 編集 ]

あっ、コレ、私も以前買って、やっぱりポタポタがひどくってすぐに別のに替えました。
上手くいってるのもあるから、やっぱりたまたま不良品だったのかなぁとも思うけど、これまで給水ボトルで良かったのは2割にもならない気がします。
つまり良品に当る方が稀って感じ。

ウチは今は給水ボトルと陶器の水飲みの併用です。
どちらも設置する時はぬるま湯でもって行くので、すごく喜んで飲んでくれてる気がします。

モススイーツ、美味しそうv-273
ぜんざい、食べたくなってきた~!!
  1. 2012/01/17(Tue) 20:51:27 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

我が家にも同じ給水ボトルがございます。
やはり水漏れしてお蔵入りしております・・・。

何か良い方法があればと私も思っているのですが
お役に立てず、申し訳ございません。

ほぼベジタリアンの私は、モスって入ったことが
ないのですが、スイーツセットがあるとは知りま
せんでした。
美味しそうですね~。(甘いものに目がありませ
んので、いつか行ってみたいです。)
  1. 2012/01/17(Tue) 21:24:10 |
  2. URL |
  3. リュリュママ #1jxB54a6
  4. [ 編集 ]

給水ボトルって、色々と問題がでてきますよね。
さくら家は、ずっと「マルカンエコボトルトップピンク」を使用しています。
お水にアガリクス等を入れるのでトップにつけるペットボトルは週一で交換してます。
意外といいと思うのでお試しあれw (^∇^)

モスといえば、クラムチャウダーでしょ~♪
頼んでないのに間違えてテーブルに置かれた瞬間、一瞬で完食した過去があります。(_ _lll)ァハハ・・・

  1. 2012/01/17(Tue) 21:32:53 |
  2. URL |
  3. さくらママ(蓮) #-
  4. [ 編集 ]

私のこのボトル、狙ってました(^^;
その後ポタポタは改善されました?
続報をお待ちしています♪

ひとりモス、いいですね~☆
私はランチにひとりカフェしました♪♪
  1. 2012/01/17(Tue) 23:35:45 |
  2. URL |
  3. peach #uAFfIVDc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/520-4428b3bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)