今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

おいしい匂い? :: 2012/01/16(Mon)

宅急便のお兄さんが「まーずさ~ん。ズンッ!!って重いよ~ 気をつけて~!!」
って渡してくれた荷物。
ズンッ!!なんてもんじゃない。ドッスン!!
それはコレ
P1050439_convert_20120116073306.jpg
おも~い!!
差出人はあれっ?人じゃない。差し出しうさぎさん。
アハハハハ!!
「○○うしくん」って書いてある~。
そうのりさんちのうしくんです。
このあいだのりさんと番頭さんが牡蛎の食べ放題に行ったことは知っていたわ。
以前もここに行ったときコメントで私も行ってみたいのよ。って書き込んだことがありました。
それを覚えていてくれて・・・
それにしても大量の殻付き牡蛎。
我が家は大騒ぎでした。
息子下は殻付きを見るのは初めてで尚且つ生牡蠣なんて食べたことない。
昼ご飯に早速たべました。
もちろん殻を剥くのはわたし・・・
こんなナイフまでついていました。
P1050440_convert_20120116073329.jpg
せっせと殻を剥く私 せっせと食べる男達。
夜には焼きガキよ!!
なんと贅沢な。
うしくん のりさん 番頭さんありがとうございました。
うれしかったよ~~!!

せっせと牡蛎を食べている私の後ろで・・・
1326666740IKOmv.gif

何だ!何だぁ~ みんなでおいしいって言ってるぞ。
あぽろのお耳がピコッ!
ごめんよ~あぽろは食べられないよ。

P1050352_convert_20120116072720.jpg
ブスッ!!
自分たちだけおいしいものを食べてるんだぁ~。
ぷんぷん。

P1050354_convert_20120116072753.jpg
うしくん ありがとう。みんな喜んでいますよ。またね~~~。あぽろ


ランキング参加中です。
ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ 
今日もありがとうございました。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
<<ニューボトルにしてみたけれど・・・ | top | きゃっ!!かわいい~と叫ぶ時。>>


comment

^^

凄い~♪美味そう~^^良いな~羨ましい~^^

あぽろくんと?同じ気持になりました?^^;
  1. 2012/01/16(Mon) 08:59:07 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #9DxokN4k
  4. [ 編集 ]

一枚目の写真見て、「わっ、どうやってむくの?」
って、もらってもないのに心配になった私^^;
ナイフ付きとは、さすがうしくん♪
↑上に同じ。
私も、あぽろくんと同じ気持ちよー。
  1. 2012/01/16(Mon) 09:53:42 |
  2. URL |
  3. ちゃい #-
  4. [ 編集 ]

スゴイ大量のカキですね。
これは嬉しいですね~(^^)
私も以前3個ほど頂いたことがありましたが、剥くのが大変でした。
お疲れ様です。
でも、美味しいものの前には大変なことは気になりませんよね~♪
  1. 2012/01/16(Mon) 12:14:40 |
  2. URL |
  3. kirika #-
  4. [ 編集 ]

うちもうしくんから頂いちゃいました(≧▽≦)
うちは殻つきじゃなくて助かった~(笑)
でもそっか、殻つきは生もいけるし、焼くのもできるのか~それも美味しそう^^
早速牡蠣のクリームリゾットと例の佃煮にしましたよ♪
今日は牡蠣のチャウダーと牡蠣ごはんにしようかな♪♪
スーパーで買うのとは比べ物にならないぷっくりさですよね!!
ちょびっとの金時にんじんが牡蠣になったり~イチゴになったり~
嬉しいけれど申し訳ない(;^_^A
牡蠣食べ放題ツアー組みたくなっちゃいますね(*^▽^*)
あぽろくんが反応しちゃうくらい、よっぽどキャッキャしてたんでしょうねぇ(笑)
ちょっと疎外感?!^^;;
  1. 2012/01/16(Mon) 12:39:52 |
  2. URL |
  3. こう #-
  4. [ 編集 ]

すごい~いっぱいの牡蠣 
美味しかったのですね~(^O^)
むかーし、むかし、ウチも殻つき牡蠣を
買ったことがありましたが、殻むきが難しくて
うまくいかなくて、苦労したことがあります。
ナイフもついているなんて嬉しいですね!
あぽろくんは仕方ないよ~他のおやつもらった?
  1. 2012/01/16(Mon) 12:57:08 |
  2. URL |
  3. なっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。オォー物凄い量ですね!!アハハ それは重いですね!(笑) うしくんからの思わぬ嬉しい贈り物ですね!ウフフ めったに食べれ無い殻付き牡蠣!息子さん達が一番大喜びですね!アハッ あぽろくんにはニオイだけ・・?アハハ しょうがないよね!ウフフ
  1. 2012/01/16(Mon) 14:51:39 |
  2. URL |
  3. ayamama #AIML8fSM
  4. [ 編集 ]

個数的には袋入りの方が多いんだけど・・
生で食べるには殻付きがいいですからね。

そっか殻を開くのはまーずさんの役目だったんですね。
手・・痛くなりませんでした?




「あぽろ君には食べられないモノでごめんね・・byうしくん」
  1. 2012/01/16(Mon) 15:26:01 |
  2. URL |
  3. のり@わんこ商会 #-
  4. [ 編集 ]

うわ~!
凄い沢山届きましたね~(^O^)
きっと新鮮でおいしかったでしょうね。
思いがけないプレゼントは嬉しいですね(^.^)
うしくんのとこで見た牡蠣は大きくてプリップリでしたもんね。

あ~、でもあぽろくんには絶対に無理だわね。
残念!
  1. 2012/01/16(Mon) 17:31:44 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

これは、すっ、すごいですね!!
昼間から生牡蠣なんてセレブです~♪

そうだね、あぽろくんは食べられないね。
代わりに何かおやつが出てくるかもよ?!
  1. 2012/01/16(Mon) 17:48:20 |
  2. URL |
  3. ぷーモ子 #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~、すごい量の牡蠣☆
美味しいプレゼントでしたね~^^*
さすが、のりさん。
牡蠣用のナイフまで入れてくれるなんて、優しいなぁ^^
家族みんなで舌鼓でしたね♪
あぽろくんは、牡蠣は食べられないもんね~^^;
ブス~っとしてる様子がまた可愛いよ♪
  1. 2012/01/16(Mon) 18:01:17 |
  2. URL |
  3. みーまま #-
  4. [ 編集 ]

わ~凄い量の牡蠣ですね!
殻つきはもっと美味しいですもんね、いいプレゼントですね。ナイフまで入れてくれるとはなんと優しい。。。

あぽろ君はたべられないもんね、残念・・・
  1. 2012/01/16(Mon) 19:37:59 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

いじいじ・・・

いじけたあぽろもかわいい!!(≧▽≦)ノ
  1. 2012/01/16(Mon) 19:48:50 |
  2. URL |
  3. よっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

殻付き牡蠣 美味しいかったでしょうね~
まーずさんがせっせと 殻を剥いて
ナイフ付きなんて さすがのりさん気が利いてますね
あぽろ君は 残念だったね
チョッピリ プンプンなのね
ブスッ!!ってお顔も かわいいよ~

たーのおやつ 今日はいちごだよ~
あぽろ君 まーずさんありがとうね
  1. 2012/01/16(Mon) 20:35:52 |
  2. URL |
  3. たろさママ #-
  4. [ 編集 ]

美味しそう!(^^)!
牡蠣大好きです~
嬉しい贈り物ですね♪

あぽろ君はきっと後で美味しいおやつが
もらえるはずよ~ふふふ
  1. 2012/01/17(Tue) 00:24:59 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい牡蠣が~

たくさん すごいわ
あぽろくんの笑顔は無かったけど… まーずさん達の至福の笑顔が想像されます

美味しそうですよね~
思いきり堪能してくださいね。
  1. 2012/01/17(Tue) 22:39:48 |
  2. URL |
  3. いけハムお母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/519-229f5b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)