今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ドナドナ!ドナドナ? :: 2012/01/11(Wed)

昨日 あぽろは病院へ行きました。
定期検診です。
お出かけ前キャリーを持ってくるとケージの中で足ダン。
お~~っ!!怒ってる怒ってる。
とうとう隅っこで固まってしまいました。
チャンス!ガシッと捕まえキャリーへ放り込み病院へ・・・

車の中で。
CIMG4743_convert_20120111074824.jpg
どこに行くの?

CIMG4742_convert_20120111074748.jpg
オレ様売られちゃうのか?
ドナドナドーナド~~~ナ。売られてゆくよ~~。
んな訳ないでしょ!!

病院では
CIMG4745_convert_20120111074842.jpg
ひっくり返されちゃいました。ヒェ~~。

CIMG4746_convert_20120111074907.jpg
シュワッチ!!

いつものように耳掃除 臭いところをキレイキレイ。爪も切って本日のメイン。
歯のカット・・・
無事カットも済んでお腹の調子はどうかしら?
あれっ?今日はずいぶん念入りだわ。と思っていると
「お腹に少しガスが溜まっているわね。お薬飲んで帰りましょう」って言われちゃった。
おいしいお薬を飲んではいっ!おわり~~。

CIMG4747_convert_20120111074934.jpg
ふ~~~っ!やっと終わった。

病院に来て良かったわ。
ガスが溜まっているなんて気がつかなかった。

家に帰ってきてケージに戻すとチョット様子がおかしい。
もぞもぞ もぞもぞ向きを変えてうずくまっている。
これはお腹が痛いんだ~。
さっき薬を飲んだから効いてくるとは思うけれどここはマッサージ。
背中全体を優しく優しくマッサージ。
どれくらいしていただろうか。
起き上がるとトイレに飛び乗り「ジョ~~~ッ!コトンコトン」
元気になってきたかな?
夜 へやんぽ中もいつもよりは大人しい。
まだ完璧ではないのかしら?
今度はおやじがマッサージ。
休み休みペレットを完食。
いつもなら一気に食べてしまうが病院から帰ってくるといつもこの調子。
●もかなりな数出てはいるがいつもより小さく黒い。
ただ 牧草もいっぱい食べているからそのうち戻るでしょう。
今朝 たくさんの●・・・
でもやっぱり小さく黒い。

今日はいちごはナシ!!
お腹が治ったらね。
と言いながら私は食べちゃいましたわ。
あぽろが見ていないところで・・・フフフ

昨夜から音に敏感になっていてチョットした物音にスゴイ反応。
体調が悪いからなのか?病院に連れて行かれてご機嫌が悪いからなのか?不明。


ランキング参加中です。
ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ 
今日も遊びに来て下さってありがとうございました。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<元気になりました。 | top | いちご>>


comment

あぽろくん、まーず様、病院お疲れさまでしたm(__)m
お腹にガスも溜まってたんですね(;一_一)
早期発見でよかったですよ・・・。

あぽろくんの●さん、早く元通りになるといいですね♪
まーず様が食べたいちごさんパワーを、あぽろくんに送らなきゃ~(笑)!!!
わたしもりんらんと元気パワーを送りますよ~!!!
な~んて、りんらんも昨日からお顔つきがちょっとイマイチだったりします(-"-)
  1. 2012/01/11(Wed) 08:40:41 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり定期的な通院は、
早期発見・治療できるからいいですよね。

おウチではオレ様キャラだけど
病院は苦手なあぽろ君って可愛い。
内弁慶すぎて、通院後はちょっと不調になるのかな?
まぁ、通院慣れするよりいいかも~~

  1. 2012/01/11(Wed) 10:26:47 |
  2. URL |
  3. のり@わんこ商会 #-
  4. [ 編集 ]

あぽろくん病院行ったんですね、お疲れ様、頑張ったね。

ガス溜まってたんですね、早くわかって良かったですね。
家の心春も病院から帰ってきたらしばらく拗ねています。今もまだペレットもゆっくり食べていますわ~


  1. 2012/01/11(Wed) 12:06:46 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

あぽろくん、まーずさん
病院、お疲れ様でした。

ガスが溜まってたんですね。
分かってよかった!
普段の様子からはわかりませんよね。
病院、大切ですね。

あぽろくん、がんばったね!!
エライ(*^-^*)

・・・ひっくり返されてるお顔も
かわいいなぁなんて
のん気に思ってしまいました(笑)
  1. 2012/01/11(Wed) 12:56:00 |
  2. URL |
  3. まり #-
  4. [ 編集 ]

通院お疲れ様でした。
たまたまの健診で、ガスの溜まりが判明して良かったですよね。
でも帰ってからの様子もちょっと気になります。
通院のストレスでイマイチなら、大丈夫でしょうけど…。
早くいつものあぽろくんに戻れ~!
  1. 2012/01/11(Wed) 15:17:41 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。よかっですね~!!ってまだ回復中ですね!!ウンウン 早期発見が一番ですから!お腹にガス・・わたくし達には中々気がつく事出来ないですものね!定期健診大切ですね!あぽろくん!お腹早く良くなると良いですね!牧草たくさん食べて!良いウンピたくさん出しましょうね!!ママさんお疲れさまでした!!
  1. 2012/01/11(Wed) 15:24:56 |
  2. URL |
  3. ayamama #AIML8fSM
  4. [ 編集 ]

病院お疲れさまでした。
定期的に健診するのは、いいことですよね。
お腹にガスが溜まってたなんて、
早めに先生に気づいて頂けて良かった。

あぽろくんには悪いけど、仰向けにされてる様子可愛いって思っちゃった^^
頑張ってエラかったね。
早くいつもの元気なあぽろくんに戻りますように☆
  1. 2012/01/11(Wed) 15:52:16 |
  2. URL |
  3. みーまま #-
  4. [ 編集 ]

あぽろくん、まーずさん、病院おつかれさまでした!
●が小さいのは気になるけど、
食欲があるのは安心ですよね。
あぽろくん、はやくお腹なおさないと、
いちごとかりんごの皮もらえないよ~
牧草モリモリたべて、がんばってはやく治すのだよ~
はやくいつものあぽろくんにもどりますように。
  1. 2012/01/11(Wed) 16:41:53 |
  2. URL |
  3. michi #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

^^;

病院はやっぱりストレスになっちゃうのかな~?

早く!普通の?状態に戻りますように^^

お大事に~あぽろくん!^^
  1. 2012/01/11(Wed) 17:39:52 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #9DxokN4k
  4. [ 編集 ]

あぽろくん(うさぎさん)は

ストレスに大きく影響されるんですね(;_;)

ハムスターも病院に行った後は少し機嫌が悪くなったりしますが、体調にはそんなに影響してないみたいです。

それに比べると、●くんが小さくなったり数が減ったり、食事量が減ったり… うさぎさんは心配ですね。



あぽろくん、美味しいイチゴが食べれるように…早くいつものあぽろくんに戻ってね(^-^)
  1. 2012/01/11(Wed) 20:55:36 |
  2. URL |
  3. いけハムお母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

病院お疲れさまでした。
あぽろ君、今頃は元気になってるといいなぁ。

ひっくり返されたあぽろ君、本当に食べちゃいたい程可愛いよ~v-10
おまけに赤ちゃんのオムツ替える時みたいな格好まで見せてくれて、ありがとね\(^o^)/
  1. 2012/01/11(Wed) 21:40:45 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

あぽろ君 病院に行って来たんだ
定期健診は大切ですよ
歯切りしたの 美味しい物を食べるためだよ
頑張てお薬も飲んで 偉かったね~
明日はいちごが 食べられるかな

まーずさん通院お疲れ様
お腹にガスがって 早く分かってよかったですね
●さんが 何時ものように戻るといいね~ 
  1. 2012/01/11(Wed) 22:28:04 |
  2. URL |
  3. たろさママ #-
  4. [ 編集 ]

やだやだ、ドナドナ売られないから安心してー!!(^^;
病院、お疲れさまでした~。
ガス溜まってるの、早めに発見できてよかったですね♪
あぽろくん、痛かったのね、おなか・・・
でもまーずさんのマッサージのおかげで良くなってきてるみたいで
ほっとしました。
早く完璧によくなって、大好きないちごが食べれますように♪
  1. 2012/01/11(Wed) 23:17:52 |
  2. URL |
  3. peach #uAFfIVDc
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

あぽろくんは、定期的に歯のカットをされているのですか。
先月、ももは初めて歯のカットをしたところですので、これから
どんな風になるのか気になっている所です。

お腹にガスがたまっていたとのこと、すぐに治療を受けることが
出来て良かったですね。

あぽろくん、いっぱいマッサージしてもらって良かったですね。^^

早く元通りすっかり回復されますよう願っています。
  1. 2012/01/11(Wed) 23:22:27 |
  2. URL |
  3. リュリュママ #1jxB54a6
  4. [ 編集 ]

ドナドナド~ナ~ド~ナ~♪
良く考えるとメッチャ悲しい歌やんね(泣
なんであんな歌 歌わされてたんだ~?
あぽろちゃんには縁のない歌だから安心してね^^

野菜や果物食べると●が黒くなっちゃうもんね…
ガスが溜まってたの見つけてもらって良かった~
お腹、気持ち悪いよね><
早く良くなぁれ☆

苺 ありがと~♪
ホントに美味しかったよ(≧∇≦)
ぴいのくれくれ攻撃 凄いのよ☆
娘もくれくれ攻撃かましてくるわ(笑
  1. 2012/01/12(Thu) 01:38:26 |
  2. URL |
  3. ぴいまま #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

ガスがたまっているのは、
なかなか家では見つけにくいですよね。
早くわかって良かった ☆
さらに 美味しいお薬で良かった~!
まずいのはダメよね~ ヘ(^o^)/

あぽろ君 シュワッチ!!のお手々がクロスして可愛い~
本人は必死だろうけどね~ ( *^艸^)
  1. 2012/01/12(Thu) 03:16:31 |
  2. URL |
  3. ぷいぷいmama #1jhbtX.k
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/514-81ab267d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)