今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

向きが違うって!! :: 2011/12/21(Wed)

あぽろ~
P1040452_convert_20111221074646.jpg

P1040453_convert_20111221074717.jpg
おやじ 呼んだ~?
気のせいか?

オッ!漏れちゃう 漏れちゃう・・・
P1040465_convert_20111221074741.jpg

Mw11Q.jpg
フ~~~!!スッキリした。

コラコラ 向きが違う お尻が反対!!
それじゃ外にしてるでしょ~~

P1040468_convert_20111221074801.jpg
何か言った?

 最近 トイレに乗って反対向きでシッコしているあぽろです。
「反対! あぽろおしりが反対だよ」と叫んでいる私とおやじです。
時々ちゃんと向きを直します。
そんな時は「エライね~!出来たね~!良い子だね~!」と褒めまくり。
とても近所の人には聞かせられませんわ。


ブログランキング参加中です。
ポチッとしていただけるとすご~く嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ 
今日も有り難うございました。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:19
<<あと少し。 | top | 微妙な違い。>>


comment

ちっこの仕方って、マイブームがあるんですよね~。
でもおトイレに上ってくれるだけエライじゃないですか♪
最近のりんらんは、近くのペットシーツで済ませます(^-^)
ま、出るだけいいってことで(笑)。

あぽろくん、ちゃんとおトイレできると褒めちぎられるんですね^m^
褒めて育てる、ステキなまーず様家♪
お隣に聞こえてもOKですよ~!!!
  1. 2011/12/21(Wed) 08:18:32 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

^^

ちゃんと!認識してるから!おっけいとしましょう

^^良く出来ました^^あぽろくん!^^
  1. 2011/12/21(Wed) 08:28:01 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #9DxokN4k
  4. [ 編集 ]

表情豊かなあぽろくん

トイレの向きは、なかなか難しいですね(^w^)

うちの政宗もトイレの中でゴソゴソ回って、その時その時で向きが違います。 あぽろくんも その時々で違う向きでしちゃうんでしょうね(^w^)

まーずさんとパパさんの声が聞こえてきそうですね(^▽^)
  1. 2011/12/21(Wed) 09:24:44 |
  2. URL |
  3. いけハムお母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あらーまーずくんおトイレ反対だよ~
でも向きを確認するだけ偉いよ~
家はさゆりだけおトイレちゃんとするんですが、他の子達はどこでもトイレです。
一応ケージの中にトイレは置いてあるんですが・・・

ちゃんとおトイレ出来たら褒めてあげるんですね。。。
あぽろくん偉いよ~
  1. 2011/12/21(Wed) 09:37:14 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

おはようございます。アハハ きっちり・・オチリ出てますね・・アハッ 何かちゃんと出来たら?褒めまくり!!ウフフ 我が家なんて・・会社では特に無口なとぉーたん・・!(若手にはかなり怖がられてます)お家では?さぁ~ちゃん(ラブ)確かにお見せ出来ない状況ですね!アハハ だけど・・何かちゃんと出来たら!拍手付きの褒めたおし!ですよね~!ウフッ あぽろくんもたくさん褒めてもらえるように頑張ろう!!(笑)
  1. 2011/12/21(Wed) 09:50:27 |
  2. URL |
  3. ayamama #AIML8fSM
  4. [ 編集 ]

あぽろくん偉い^^
褒めて育てる
見習わなければです。
  1. 2011/12/21(Wed) 10:29:04 |
  2. URL |
  3. ゆう母 #-
  4. [ 編集 ]

うちはむさしくんは失敗したことなかったけど 桜子さんは三角トイレの時はよく失敗してました
四角にしてからは トイレにさえ乗れば(ここ大事!)失敗なしです(^^)v

あぽろ君見てると 五体満足だった頃のむさしを思い出して たとえ失敗(他人事だし^m^)でも嬉しいです
  1. 2011/12/21(Wed) 10:29:15 |
  2. URL |
  3. ごえもん #-
  4. [ 編集 ]

うちのムギはトイレに乗ってケージの外に向けてしたりするのですが、これはどうやって指導すればよろしいでしょう…v-12
  1. 2011/12/21(Wed) 12:38:56 |
  2. URL |
  3. はんぬ(るすかはんぬ) #-
  4. [ 編集 ]

うんうん♪有るよね♪
ピョンも時々、反対向きでする時が有って
「違う違う反対だよぉ~」と云うと、うん!?と云う顔をしながら
向きを変えてくれる事が有りますねぇ【笑】
まっ、向きが反対でも元気なう●ちを出してくれれば良いサ^m^
あぽろちゃ~ん、いっぱい食べて沢山出すのだよ!(^^)!
  1. 2011/12/21(Wed) 14:41:54 |
  2. URL |
  3. 刹那 #-
  4. [ 編集 ]

うふふっ…。
チッコのライン、良く撮れましたね~。
せっかくトイレに乗ったのに、残念!
あぽろく~ん!
オチリが反対向きですよ~(笑)
  1. 2011/12/21(Wed) 15:29:12 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

逆向きでやっちゃいましたか~
でも、ちゃんとトイレで出来たからOKでしょ(笑)

間に合って良かったね、あぽろ君♪
  1. 2011/12/21(Wed) 17:30:41 |
  2. URL |
  3. roll #-
  4. [ 編集 ]

うふふ、あぽろくんもですか♪
うちのオムスビがこんな感じです。
特にオム、逆向きが好きみたいです(^_^;)

ちゃんと出来た時は褒めまくり~
もちろんです!!
  1. 2011/12/21(Wed) 17:47:38 |
  2. URL |
  3. ぷーモ子 #-
  4. [ 編集 ]

おしい!!

トイレに行けてるのに、お尻の向きが・・・。
おしい!!
  1. 2011/12/21(Wed) 17:57:55 |
  2. URL |
  3. よっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

きゃはっは!
あぽろくん、惜しい!
でも、そのはみ出ちゃってるお尻・・・可愛いんですけどぉ~
本人はちゃんとしてるつもりなんでしょうね?
そこがまた可愛い♪
  1. 2011/12/21(Wed) 21:10:39 |
  2. URL |
  3. masyamam #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

あああ!あぽろく~ん^^おちりが~^^
本人にとっては、乗っていれば完璧☆なのですかね^m^*
元気にジョ~・・・て^m^*
見事なショットです(*^.^*)

ピーンと立ったしっぽとおしりがたまりませ~ん(*Θ_Θ*)
  1. 2011/12/21(Wed) 21:52:44 |
  2. URL |
  3. ぼのぼのらいおん #-
  4. [ 編集 ]

あれ~、あぽろくんったら、トイレに箱乗り!?
もしかして反抗期かな^m^

でも、ちゃんと出来たら誉めまくる。
子育ての基本ですよね。
きっとあぽろくんも、もう少ししたら落ち着くよ(*^^)v
  1. 2011/12/21(Wed) 23:37:59 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

あ"-、ちょっと残念っ!!(笑)
だいたいできてるけど向きがね、向きがね・・・
それじゃ若干意味ないんですよね(^^;
  1. 2011/12/21(Wed) 23:53:24 |
  2. URL |
  3. JIJIママ #uAFfIVDc
  4. [ 編集 ]

あぽろくん惜しいな~^^
うちも褒めますよぉ~
うちの子は異様にトイレの匂いを嗅いでから乗っかる時があるんです。
そういう時は嗅いでる間に●が1、2個でてしまうので
「ぱんちゃ~ん、トイレでしてね~●はトイレだよ~」
と言うとトイレに乗っかってくれます^^
そしたらもちろん
「エライね~すごいね~ちゃんとトイレで●できるいい子だもんね~」
と褒めまくりです♪当然です!
どこのうちも一緒ですね^^
  1. 2011/12/22(Thu) 01:06:19 |
  2. URL |
  3. こう #-
  4. [ 編集 ]

微妙なところで、後ろ向きになっちゃったんですね~。
我が家も、下の子はそんな感じです。
同じように、褒めてのばしてますが、やっぱりずれちゃうんですよね~。

でも、あぽろ君、ほほえましいですね~。
  1. 2011/12/22(Thu) 03:17:23 |
  2. URL |
  3. kirika #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/493-09274148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)