今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

鼻の穴がふくらんで・・・ :: 2011/11/15(Tue)

あぽろ・・・
昨日は病院でした。
キャリーを見た瞬間わかったのでしょうね~。
ケージの隅でかたまっていました。
フフ そんなことしてもダメよ。
かたまっているほうが抱き上げやすい。
チャッチャとキャリーに放り込み病院へ・・・

「あぽろく~ん。元気かな?」って先生に話しかけら
あっという間にひっくり返されちゃいました。
CIMG4647_convert_20111115073554.jpg
何するんだよ~

CIMG4648_convert_20111115073619.jpg
鼻息あらいね~って先生に笑われ・・・

CIMG4649_convert_20111115073639.jpg
お願いです。もうやめて下さい。って言ってもやめてくれません

CIMG4650_convert_20111115073656.jpg
ちょっと~。やめてって言ってるじゃないの~~
ハハハ 抵抗してますが・・・

この後爪を切られ 耳掃除 くさ~いところも綺麗にして貰い
最後に歯のカット
あっという間に終わってしまうのですがあぽろにとっては長い時間に感じるのかもしれません。
でもね 歯がとがって舌にあたって傷になったらご飯食べられなくなってしまうんだよ。
我慢しようね~~。

って言ってみるけれど私も歯医者さんは嫌いです。
気持ちはわかるわ。

帰ってきたらケージの中のわらマットに八つ当たり・・・
暫く格闘してました。
落ち着いた頃にこの人登場!!

おやじ~~。なぐさめて~。
P1030132_convert_20111115073719.jpg
これでもう忘れちゃって下さい。



ランキング参加中です。
頑張ったあぽろにポチポチポチッとお願いします。

にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ 

いつも有り難うございます


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<冬仕度。 | top | 遊ぼうって呼ばれます。>>


comment

^^

お疲れでした!あぽろくん!病院はみんな嫌だけど

定期的に行った方がいいよね^^

家も?そろそろ行かないと?

  1. 2011/11/15(Tue) 11:34:56 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #9DxokN4k
  4. [ 編集 ]

病院、お疲れ様でした。
通院は、疲れますよね。

私は、小動物の病院って行ったことがないのですが、ひっくり返されちゃうんですね~。
あぽろくん、鼻息強かったのねー。
緊張しちゃうよね。
  1. 2011/11/15(Tue) 12:38:39 |
  2. URL |
  3. kirika #-
  4. [ 編集 ]

「かたまってたほうが抱き上げやすい」
本当にそうですよね(笑)
抵抗むなしく……つかまってしまいますね。
私も歯医者きらいです~。
でも、歯の痛みは自分で治せないので仕方なく
行きますよ~。
あぽろくんもイヤだよね~。
がんばったね、お疲れ様でした。
おやじさんのナデナデで、機嫌直った?
  1. 2011/11/15(Tue) 12:56:39 |
  2. URL |
  3. なっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あぽろくん病院お疲れ様(^^;;
歯医者さんは人間だって嫌だものね
気持ちすごくわかるよぉ(><;;
でも健康のためだから頑張ろうね
まるも頑張ってるからね(^^)

たくさんとうちゃんに甘えちゃおう!
かわいいな~(^^)
幸せそうだなぁ~
  1. 2011/11/15(Tue) 14:49:40 |
  2. URL |
  3. がじゅう #YoKmHhkY
  4. [ 編集 ]

通院お疲れ様でした。
あぽろくん頑張ったね。
ほんと、ご飯が食べられなくなったら大変だものね。
でも歯のカットって、そんなに簡単に出来ちゃうの?
  1. 2011/11/15(Tue) 15:24:22 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

通院お疲れ様でした。
行く時はキャリーに入れる時は難儀しますよね。
家も一苦労です。でも今日、病院行く時ははすんなり成功しました。
あぽろくん頑張ったね~
歯のカット大変そう・・・。私も歯医者は大嫌い!!
あぽろ君の気持ち分かるわ~
  1. 2011/11/15(Tue) 16:10:12 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

確かにちょっとでも違和感があると、
食欲が落ちますからね。
早目、早目の処置が不可欠ですよ・・・

って、病院行くとかなり落ち込みますよね。

でもパパさんに沢山甘えて、
いっぱい撫でてもらえば、
きっとご機嫌が直ったことでしょうね
  1. 2011/11/15(Tue) 16:56:38 |
  2. URL |
  3. のり@わんこ商会 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。アハハ 本当に・・同じです!!フンフン!鼻息全開!!(笑)我が家は・・とぉーたんと2人がかりの為・・ケージに引きこもり誰も信用ならん!!ってお顔でした・・アハッ あぽろ君も頑張ったね!!偉いよぉ~!!パパさんに一杯ナデナデ~!して貰ったかな??ウフフ ホントに早く記憶から消えてくれるのを待つしかないですよね!アハハ
  1. 2011/11/15(Tue) 17:52:07 |
  2. URL |
  3. ayamama #AIML8fSM
  4. [ 編集 ]

こんばんは
うちも爪切りに行く時は
ケージから出すのに一苦労
小梅はハウスにお籠り
こころはトンネルにお籠り(笑)

あぽろくん
病院 頑張ったね
八つ当たりしたらすっきりした?
やっぱり ナデナデが一番かな

  1. 2011/11/15(Tue) 18:22:10 |
  2. URL |
  3. nora #-
  4. [ 編集 ]

あぽろくん、お疲れ様でした。
うちも定期通院しているみぃにゃ以外は、病院も爪切りも苦行のようですねσ(^◇^;)

ぼくの行きつけの歯科は院長がうさ友さんなので、『遊びに行く』感覚です(*^^)v
  1. 2011/11/15(Tue) 19:17:01 |
  2. URL |
  3. はんぬ(るすかはんぬ) #-
  4. [ 編集 ]

爪切り

我が家のうさ様も明日はとうとう爪切りです。
生まれて2カ月、まだ病院にも行っていませんが、明日、爪を切ったら詳しく聞いてみようと思います。
いつまでも家族で居てほしいから・・・☆
元気で長生きしてほしい、家族からの願いです。
  1. 2011/11/15(Tue) 19:21:50 |
  2. URL |
  3. よっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

今日はおとなしいあぽろくんですね^^
「何するんだよ~」抵抗してるつもりでもひっくり返って
動けてないのがかわいそうであり、かわいくもあり。
パパに慰めてもらっていっぱい牧草食べるんだよ!
ちなみに私はあまり行くことがないせいか、子供の頃から歯医者好きです^^
  1. 2011/11/15(Tue) 19:50:10 |
  2. URL |
  3. こう #-
  4. [ 編集 ]

アァーン、ひっくり返されてるあぽろくんの無駄な抵抗がまた萌えますぅv-238
こんなに可愛いく「やめて~」って言われたら、「よいではないか!!」ってますます迫りたくなります^m^
あっ、また変な妄想してゴメンなさいm(__)m

  1. 2011/11/15(Tue) 21:25:47 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

あぽろ君、病院頑張ったね~^^
嫌だから鼻息も荒くなっちゃったのかな?
溜めずに少しでも鼻息で発散するだけ偉いよ ^^

さくらママは小さい頃から歯医者が死ぬほど嫌いですが、気がつけば歯科医院で働いてました(笑)
  1. 2011/11/15(Tue) 22:35:22 |
  2. URL |
  3. さくらママ(蓮) #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

あぽろ君お疲れ様です(・o・)ゞ
お手てとあんよと真っ白おなか!
ふふふ。ひっくり返されているあぽろ君も可愛い。
て、本人にとっては冗談じゃない!でしたね^m^;失礼しました。

わらマットに八つ当たりして、パパさんにナデナデしてもらって、スッキリ!ですね(^_-)vブイブイッ
  1. 2011/11/15(Tue) 22:38:00 |
  2. URL |
  3. ぼのぼのらいおん #-
  4. [ 編集 ]

あぽろくん、まーず様、病院お疲れ様でございましたm(__)m
病院って、行くだけでも大変ですものね(;一_一)

あぽろくんのひっくり返されたお顔、文句言いたげですね~(笑)。
笑っちゃかわいそうだけど、ニンマリしちゃいましたよ^m^

ご機嫌斜めな時は、やっぱりパパさんナデナデですか♪
すぐ忘れちゃってほしいですね(^-^)
  1. 2011/11/16(Wed) 05:46:13 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/458-4c62ab3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)