今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

秋の恒例行事。 :: 2011/11/10(Thu)

今日はお天気が崩れるようですね。
昨日は午前中良いお天気でした。
お休みだった夫とチョットお出かけ・・・
秋と言ったら紅葉でしょう~。
P1020945_convert_20111110074222.jpg
ここは川場村にある吉祥寺 別名 花寺
四季折々いろいろな花が咲きます
雪景色もステキらしい・・・

P1020921_convert_20111110074120.jpg
由緒あるお寺らしいですが詳しいことは・・・よくわかりません(>_<)

P1020934_convert_20111110074159.jpg
地下水がボコボコわき出ています
裏手にまわると滝が流れていたりゆっくり抹茶をいただいたり・・・
のんびり散策してきました

ここから車で10分くらいの所にある「田園プラザ川場」
P1020949_convert_20111110074248.jpg
お昼はここでおそば。
P1020951_convert_20111110074335.jpg  P1020950_convert_20111110074314.jpg
味?悪くはない!!です。

そこからまた15分くらいでしょうか・・・
やっと来ることが出来ました。
「りんご狩り」秋はこれでしょう~~~。
P1020960_convert_20111110074430.jpg

P1020966_convert_20111110074652.jpg
陽光 ふじ シナノゴールド?あらっ?シナノスイートだったかな?
も~~~っ!!昨日のことも忘れてしまいます。

またまたお留守番のあぽろ

牧草入れにチッコをしてしまうのでフィーダーを設置!!
P1020965_convert_20111110074630.jpg
手前の柵が取り外しできておそうじが楽です。
ずいぶん前に購入しましたがまだあぽろが小さくて食べにくそうだったのでしまったままでした。

大きくなったので大丈夫かしら?
P1020961_convert_20111110074451.jpg
一発で破壊!!
アチャ~~~!

P1020844_convert_20111110074728.jpg
邪魔!!だそうです。
トホホホ。



ランキングに参加中です。
ポチポチってしてくださると嬉しいです。
よろしくね。

にほんブログ村 うさぎブログへ
人気ブログランキングへ


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<住み心地。 | top | とんねる とんねるぅ~~。>>


comment

^^

紅葉良いですね~^^りんごは?あぽろくんの?

お口に入ったのかな^^

しかし?あぽろくんも!破壊王なのね^^;

ははは・・・^^;
  1. 2011/11/10(Thu) 08:34:42 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #9DxokN4k
  4. [ 編集 ]

素敵に色づいてますね♪
お寺と紅葉って、なんでこうも合うんでしょうか(^-^)
まーず様のお写真を見て、深呼吸したくなっちゃいますよ~♪

お昼御飯の「悪くはない!!!」でニンマリ^m^
量があるからOKじゃないですか~♪

リンゴもたくさん♪
あぽろくんの美味しいお顔が見れますね(^-^)

あぽろくんの破壊工作、見事です(笑)。
  1. 2011/11/10(Thu) 08:46:16 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

いいですね~、しっとり紅葉。
りんご刈りにも行ったんですね。
あぽろくんの大好きなりんごの皮が出ますね~♪
  1. 2011/11/10(Thu) 10:41:59 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日に続いて、パパさんと仲良くお出かけですね・・・

食いしん坊大食いのわたし達夫婦じゃ足らないわ・・・
でもリンゴ狩りで食べ放題かしら?
って、景色より食い気ばっかり。

沢山のリンゴ・・リンゴは体にいいですものね。
あぽろ君も美味しいリンゴ(皮だけど)が貰えますね、
(でも皮が一番いい・・・らしいけど)


そのフィーダーは・・・遊び好きな子にはダメみたいです。
すぐ外してしまうので、ウチも1回で撤去しました。
ボンドで接着したら意味ないしね・・
  1. 2011/11/10(Thu) 11:52:21 |
  2. URL |
  3. のり@わんこ商会 #-
  4. [ 編集 ]

田園プラザ川場ではないですか!(笑)
お野菜、売り切れてませんでしたか?
望郷の湯には立ち寄られましたか?(笑)
近くに「吉祥寺」というところがあるのですね。
きれいですね~。いいでうねのんびりできて。
こんなところに行ったら、ゆったりしたいですよね。リンゴ狩りもできるのですね~。
お近くですかね?「チョットお出かけ」できてしまうのが羨ましいです!
あぽろくん……破壊しておりますな(笑)
いいものがあって、良かったね~と思ってたのに…
邪魔なのね(^_^;)
 
  1. 2011/11/10(Thu) 13:22:44 |
  2. URL |
  3. なっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

昨日は旦那様とお出かけでしたか。
紅葉綺麗ですよね、少しの間しか見れないので貴重ですよね。りんご狩りも楽しそう~

あぽろくん・・・フィーダー早速破壊しましたか~
元気があって良い事ですよ♪
でも次は何に牧草入れるのかしら。
家は横着して直に牧草入れてます。
  1. 2011/11/10(Thu) 16:17:30 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

わー!紅葉いいですね!別名花寺なんて素敵☆
うんうん、紅葉もいいかんじだけど、雪景色も美しそうですね。
おそばも美味しそ~う。悪くないってのが笑えました~。
さては…おそばに厳しいですね、まーずさん^^

そしてりんご狩り!さすが狩りマスター!(←勝手に命名)
そんなにたわわになっているんですね!見ただけで興奮☆
いいな、いいな、あぽろくんのお土産にもなるし、最高だね。
どのリンゴがいちばんおいしかったか教えてね、
あぽろくん。笑
  1. 2011/11/10(Thu) 18:37:56 |
  2. URL |
  3. michi #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

良いですね~~~(-^〇^-)
紅葉、由来のあるお寺、湧き水に滝!
そして抹茶!
癒しですね~(*^.^*)

・・・先日、母がリンゴを送ってくれて、
電話で「梨のゴールドも入れておいたよ~。」と言っていたのですよ。
私は、「わあ!梨も!?有り難う!」と喜んだのです。
届いたので開けて見たら、ナシがないのですよ・・・。
きっと何かと勘違いしていたのかな?と思い、母にはお礼の電話だけでそれは伝えなかったのですσ(^_^;)アセアセ...
でもでも、シナノゴールドのことだったのですね~^0^
スッキリ!まーずさん、有り難うございます(o_ _)o))ペコリ

それにしても、まーずさんはお写真がお上手ですね^0^*
とても綺麗に撮影されていて、見ているこちらも癒されております(o*。_。)oペコッとクリック
  1. 2011/11/10(Thu) 21:22:12 |
  2. URL |
  3. ぼのぼのらいおん #-
  4. [ 編集 ]

もう紅葉なのね。
私が知らないだけでこっちも紅葉?って
紅葉情報調べたわ~
そしたら何てこと 近畿地方の遅い事!
四国や九州よりも遅いわ…
こちらはまだ先になりそうなので
写真で楽しませていただきました♪

牧草フィーダー
うちも気に入らなかったよ><
ブレブレ写真がリアルでいいわね~(≧∇≦)
  1. 2011/11/10(Thu) 22:02:30 |
  2. URL |
  3. ぴいまま #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

まーずさんの秋は 紅葉狩りにリンゴ狩り
パパさんとおでかけですね 羨ましいで~す
素敵なお寺ですね 私お寺と仏像好きです
鎌倉の紅葉はマダマダのようです

あぽろ君破壊したんだ 邪魔だったのかな
次の牧草入れは何だろうね~
  1. 2011/11/10(Thu) 22:19:22 |
  2. URL |
  3. たろさママ #-
  4. [ 編集 ]

りんご狩りいいですね~♪
さくらママは果物が好きじゃないけど、さくらちゃん達のためにがっつり狩りたいと思う今日この頃です^^;

牧草入れって不思議とトイレ化しちゃいますよね。
フィーダーだとそれがないし・・。( ̄□ ̄;

あぽろ君の気に入るフィーダーを作りましょう♪
うん、それが一番ww ^^;

  1. 2011/11/10(Thu) 22:35:24 |
  2. URL |
  3. さくらママ(蓮) #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
そちらはまだ紅葉が楽しめるのですね
こっちは もう枯葉の季節です(笑)
天気予報を見ると
来週は雪だるまのマークがいっぱい!!

うちのこころは破壊女王ですが
あぽろくんは破壊王子ですね(爆)
  1. 2011/11/10(Thu) 22:43:04 |
  2. URL |
  3. nora #-
  4. [ 編集 ]

うわ~リンゴ狩りですね!
いい香りでしょうね~!
紅葉もきれいで、食欲もアップです(*^_^*)

いい気候にお出かけされてよかったですね!
あぽろくんも元気そで、嬉しいです(*^_^*)
  1. 2011/11/11(Fri) 06:33:43 |
  2. URL |
  3. チーバニ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/453-8a0797f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)