今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

とんねる とんねるぅ~~。 :: 2011/11/09(Wed)

今朝は寒かったですよ~
あぽろの耳も冷たかった。
寒さ対策も本格的にしないといけませんね。
おやじは綿入れはんてんを着始めました。
「綿入れはんてん 始めました」ですね。
そろそろストーブも準備しないといけないかしら・・・

子供たちが小さかった頃良くやっていた遊び
「とんねるごっこ」
四つん這いになってとんねるを作り中を潜っていくだけなんですが~
あぽろにやってます。
おやじが嬉しそうに・・・
「あぽろ~ とんねるとんねるぅ~」って・・・
見ていると恥ずかし~~。
あぽろもわかっているのか(そんなはずはないと思いますが・・・)
遊んでますわ。
P1020908_convert_20111109081854.jpg
はじめるよ~~!!

P1020911_convert_20111109081933.jpg
あぽろ~ とんねるとんねるぅ~!!

P1020910_convert_20111109081913.jpg
あらっ!!やってるわ。

あぽろは「乾燥ブロッコリーの葉」が大好きなのですが最近品切れのため入手出来ません。
そこで「乾燥明日葉」をつくりました。
空気が乾燥しているのであっと言う間に出来ちゃいます。
P1020904_convert_20111109081829.jpg
「乾燥リンゴ」も作っておやつです。
おいしそうに食べてくれるので「やったね!!」と心の中で
ガッツポーズです。



ブログランキング参加中です。
ポチッとしていただけると嬉しいです。
↓ココをポチッっておしてくださ~い。
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:19
<<秋の恒例行事。 | top | よく食べよく遊び・・・>>


comment

今朝はこちらも寒かったです(>_<)
わたしは家の中で手がかじかんでますよ(笑)。

パパさん、優しいですね~^m^
あぽろくんを大事に大事にしているのが、よ~くわかります♪
あぽろくんもとんねるのお付き合いですね(笑)。

乾燥明日葉ですか♪
あぽろくんは好き嫌い言わなくて、いい子ですねぇ♪
うちも乾燥させたら食べるのかな~(;一_一)
  1. 2011/11/09(Wed) 09:35:51 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

^^

良いな~明日葉!スーパーに行くたびに注意して

見てるんだけど無いんだよね~^^;

美味しそうに食べてるあぽろくん見たら!

なおさら欲しくなっちゃいました^^
  1. 2011/11/09(Wed) 12:24:10 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #9DxokN4k
  4. [ 編集 ]

こんにちは。実はわたくしも・・綿はんてんの愛用者でございます!(笑) 今は・・昔のようにお布団屋さんの分厚いハンテンが購入困難なため・・繕いながら・・毎年来ていますよ!アハハ あぽろくん!楽しいね~!パパさんが遊んでくれて!ウフフ 男性も・・普通では恥ずかしい事でも!うさぎや動物相手になると?出来ちゃうんですよね~!我が家でもやってみますね~!(笑)
  1. 2011/11/09(Wed) 15:17:02 |
  2. URL |
  3. ayamama #AIML8fSM
  4. [ 編集 ]

半纏は肩もこらないし、暖かくていいですよね~
わたしもそろそろ出さないと!

パパさん・・優しい~~~ぃ。
歳取ってから(ごめんなさいね)産まれた子は可愛い。
って、言いますからね。

あぽろ君もパパさんと遊べて嬉しそうですよ~~
  1. 2011/11/09(Wed) 16:04:03 |
  2. URL |
  3. のり@わんこ商会 #-
  4. [ 編集 ]

あぽろくんも、おやじさんも楽しそうですね~♪
ほら、よく動物相手にしゃべる時って、男の人でも赤ちゃん言葉になったりするから、おやじさんも恥ずかしいとは思っていないんでしょうね(笑)

うちは生のブロッコリーの葉っぱが大好き!
でも売ってるのってみんな葉っぱが落とされてるから悔しい!
畑のブロッコリー見ると、つい手を出したくなってしまう…。
  1. 2011/11/09(Wed) 16:46:46 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

旦那様 優しいなぁ~。
本当に、あぽろくんが可愛くてかわいくて
仕方ないんですね。
一泊で留守できない! わかりますね~(笑)
あぽろくんも、とんねるくぐって遊んでくれて
良かったですよね~。
これ、無視されたら……さびしいものがありますものね(笑)
おやじ……一人で何やってるの?
って、まーずさんの冷ややかな目が……(笑)
  1. 2011/11/09(Wed) 17:00:39 |
  2. URL |
  3. なっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

パパさん、優しいですね~。
あぽろくんのことが可愛くて仕方ないのがよく分かります~^^
トンネル遊び、あぽろくんもすごく嬉しそう♪
仲良し親子ですね☆

明日葉、こちらでは全然見かけないんですよ^^;
いいなぁ~。
あぽろくん、美味しい顔で嬉しいですね♪
  1. 2011/11/09(Wed) 17:53:57 |
  2. URL |
  3. みーまま #-
  4. [ 編集 ]

ホントに急に寒くなったわ…
ついこの間まで暑いって言ってたのが嘘みたい><
オヤジ様の楽しそうな声が聞こえて来そうだわね♪
じぃじの声になっちゃってるんでしょうなぁ(≧∇≦)
私もばぁばの声なんでしょうなぁ☆
  1. 2011/11/09(Wed) 18:20:08 |
  2. URL |
  3. ぴいまま #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

パパさんとあぽろくん仲良しだね~\(^o^)/
とってもほのぼのしてて見ていてほんわかあったかい気持ちになります~(*^^)v

うちも乾燥りんご作ってます~あと、乾燥ニンジンと乾燥ニンジンの葉っぱ☆
大好きなんですよ~\(^o^)/
  1. 2011/11/09(Wed) 18:53:39 |
  2. URL |
  3. *ぱんだ* #-
  4. [ 編集 ]

さくらちゃんをお迎えするまでは、暖房を一切点けづにハンテンだけで冬を過ごしていたことを思い出しました。
あの頃は電気代が安かったな~^^;

乾燥明日葉いいですね~
作りたいけど、肝心の明日葉を見かけないので困ったもんだ~...( = =)トオイメ
  1. 2011/11/09(Wed) 20:22:49 |
  2. URL |
  3. さくらママ(蓮) #-
  4. [ 編集 ]

あぽろくん

家族になって1周年 おめでとう ちょっと遅れちゃいましたが…


完食ポーズも 美味しいお顔も トンネル遊びもマスターして…すごく成長しましたね(^-^)

早く、まーずさんからのお願い「上のお兄ちゃんと仲良く」がマスターできると良いですね

  1. 2011/11/09(Wed) 20:24:10 |
  2. URL |
  3. いけハムお母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ほのぼのした光景でいいですね~
さすがに息子さま達はくぐれませんものね^_^;

手作りおやつ作るのにはいい季節ですよね。
おいしそうに頬張るあぽろくんかわいい!
  1. 2011/11/09(Wed) 20:27:39 |
  2. URL |
  3. ぷーモ子 #-
  4. [ 編集 ]

あぽろくん、成長したお兄ちゃん達の代わりに立派にパパのお相手してますね^m^
トンネル、トンネル~、楽しそうv-10
今度私もやってみようかなぁ。。。
でも、ミッフィーの事だから知らんぷりされるかもしれないな(;_;)
それって、めっちゃ凹むよね。
孝行息子のあぽろくんを見習ってほしいなぁ。

乾燥させると栄養価も甘みも増すみたいですね。
まーずさんもマメなんですね。
尊敬しますm(__)m
  1. 2011/11/09(Wed) 20:44:19 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

パパさん何だか可愛いです。笑。
あぽろ君も楽しそう♪
ふみちゃんにもしてみようかな~
でも知らんぷりされちゃったら、ちょっと恥ずかしいんだけどぉ~~~~笑
  1. 2011/11/09(Wed) 21:44:42 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #-
  4. [ 編集 ]

続けてすみません、リンクさせて頂きました!(^^)!
あぽろ君のかわいいお姿をたくさん見たかったので♪
これからもよろしくお願いします。
  1. 2011/11/09(Wed) 21:47:52 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #-
  4. [ 編集 ]

本当に寒くなりましたね 毎朝起きたら耳チェックですね
冷たい床で寝てしまうたーなので
夜の放牧は終了です ケージで寝かせてます
今はブランケットを掛けてるだけですが
そのうちヒーターやカイロ毛布などが 登場します

ご主人優しい方ですね あぽろ君楽しそう
あぽろ君が遊んであげてるのかな~
  1. 2011/11/09(Wed) 21:55:22 |
  2. URL |
  3. たろさママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは<(_ _)>

寒くなりましたね~><
お互い体調には気をつけていきましょ~う(*^_^*)

あぽろ君とパパさん、トンネルごっこ楽しそうです(*^.^*)
トンネル潜って可愛い~(*^_^*)
ママさん手作りの乾燥おやつが食べられるだなんて!
あぽろ君幸せ者ですね(*^_^*)
おいちおいち♪
  1. 2011/11/10(Thu) 00:10:56 |
  2. URL |
  3. ぼのぼのらいおん #-
  4. [ 編集 ]

パパかわいい^^
パパがあぽろくんと遊んであげてるのか
あぽろくんがパパと遊んであげているのか・・・(笑)
どこのうちにもそのうちの遊びってあるのかな?
うちもあるんですが・・・言葉で説明難しいんですよね~^^;;
  1. 2011/11/10(Thu) 00:56:28 |
  2. URL |
  3. こう #-
  4. [ 編集 ]

本当に今日は寒かったですね。
我が家も、防寒対策が、自宅だけではそろわないので、実家に連絡して、使わない毛布とかなかったかどうか確認してもらったりしています。

あぽろ君、パパさんとの、トンネル遊び、楽しそう♪
こんな風に、遊んでくれると、嬉しさ倍増ですね。
  1. 2011/11/10(Thu) 02:34:12 |
  2. URL |
  3. kirika #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/452-ea9abd4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)