今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ピキッ!ピキッ!!ピキッ!!! :: 2011/10/25(Tue)

昨日のこと・・・
モップでお掃除中・・・
腰が「ピキッ!」 まずい やっちゃったかな~?
そ~っと動いてみる
ホ~ッ!大丈夫だわ
玄関の靴を揃えたら・・・
また「ピキッ!!」あっちゃ~~~!!
ゆっくり起き上がるとなんとか大丈夫そう。
気をつけなくちゃ!
洗濯を干すのにカゴの中の靴下を持ち上げたとたん・・・
やっぱり「ピキッ!!!」いたたたたっ!!
しばらく立ち上がれずベランダのフェンスにつかまりそっと立ち上がる。
痛いよぉ~~!!
仕方ない おとなしくしていましょう・・・
ついてないな~~。

夕方お気に入りのシャツにアイロンをかけていたらなにやらクサイ。
もしや?この臭い。くっさ~~~。!!
「カメムシ」も一緒にアイロンがけしちゃった。
シャツは臭いわ。部屋は臭いわ。
「泣きっ面に蜂」ならぬ「泣きっ面にカメムシ」
こんな日もあるさ・・・

そんな私の気持ちを知ってかこの方が慰めてくれました。
P1020482_convert_20111025073637.jpg
おかん よしよし・・・

P1020481_convert_20111025073611.jpg
ペロペロ・・・

違うだろ~~。
おまえがスッキリしてどうする。!!

P1020485_convert_20111025073659.jpg
最近毎日 これです。

ガッカリしていた昨日・・・
素敵な物が届きました
P1020486_convert_20111025073719.jpg

P1020487_convert_20111025073743.jpg
編み棒は爪楊枝だそうです。
これを作ってくださったのは「ころころコロ助」のうさささん
ブログで見かけて素敵です!!って言ったら送って下さいました。
うさささ~~~ん。ありがとう!!

これでちょっと立ち直ったまーずです。




テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<ベタベタ。 | top | コスモス。>>


comment

^^;

腰ね~気をつけて下さいね~!

あぽろくんは?マイペースなのね^^

笑えます^^
  1. 2011/10/25(Tue) 08:27:54 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #9DxokN4k
  4. [ 編集 ]

まーず様、腰は大丈夫ですか???
無理せずに安静にしてくださいませm(__)m

カ、カメムシにアイロン???
うぎゃぁ~(-_-メ)
虫さんが大の苦手なワタクシ、そんな事になったら泣いちゃうかも~(/_;)

あぽろくんはまーず様の分までスッキリですね^m^
そんな真剣なお顔もかわゆい♪

あっ、うささ様の『ミニ編み物セット』だ~♪
見てるだけで癒されますよね(^-^)
  1. 2011/10/25(Tue) 08:43:20 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

腰大丈夫ですか~?
ギクッ!じゃなくて、ピキッ!だからまだ良かったのかなぁ。
でもカメムシにアイロンはあり得ない!(爆)
臭いが伝わってきそう~(^_^;)
  1. 2011/10/25(Tue) 09:00:30 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

腰、大丈夫ですか~?
ぎっくり腰一歩手前で無事だったのかな?
無理しないで下さいね!
寒くなって来たら要注意だもんね(-_-;)(しょっちゅうぎっくり腰になる私。。。)

カメムシにアイロン~(@_@;)
た、大変だぁ~アイロンもアイロン台も臭うのかしら(^_^;)笑

あちこちでお見かけするミニチュアの編み物☆
可愛いですね~♪
この素敵な作品とあぽろくんにいっぱい癒して貰って下さいね~\(^o^)/
  1. 2011/10/25(Tue) 10:44:04 |
  2. URL |
  3. *ぱんだ* #-
  4. [ 編集 ]

ぴきぴき 気をつけてね。
無理は禁物よ。
会えなくなったら嫌だわよ。

カメムシにアイロン…
まーずさんはしっかり者のイメージなんだけど☆
カメムシのヤツもさぞビックリしただろうな~(笑
  1. 2011/10/25(Tue) 11:06:29 |
  2. URL |
  3. ぴいまま #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

腰を痛めたうえに、カメムシ・・・
それは大変でしたね。
私も、カメムシ被害にあったばかりなので
よ~~~く分かります。
でも、あぽろ君の「よしよし」で
素敵な贈り物で癒されたようでよかったです(笑)
  1. 2011/10/25(Tue) 11:07:06 |
  2. URL |
  3. roll #-
  4. [ 編集 ]

腰は大丈夫ですか?
心配です。
無理なさらないでくださいね。

弱り目に祟り目の所に、あぽろ君の癒しと、プレゼント、良かったですね♪
こういう時は、優しくしてもらうのが一番の特効薬だと思います★
  1. 2011/10/25(Tue) 14:01:52 |
  2. URL |
  3. kirika #-
  4. [ 編集 ]

特にこの時期は<腰>には要注意ですよ!
(一番多いって、昼のTVでも言ってました。)

腰はしっかり保護してくださいね。
今年は特に可愛い色の腹巻も出てますからね。


それにしてもカメムシ・・・だけでもNGなのに
アイロン掛けちゃうなんて(考えただけでもイヤだぁ)
最悪な1日でしたけど、可愛いあぽろ君にくっつかれて、わたしだったら嬉しいなぁ。




  1. 2011/10/25(Tue) 14:17:56 |
  2. URL |
  3. のり@わんこ商会 #-
  4. [ 編集 ]

腰は大変ですからね、十分大事にして早く治して下さいね。
あぽろく~ん^^
しっかちしがみついちゃって(笑)
まーずさんは優しいな~
私はぺチャって手にくっつくのがイヤで、あんなに
しっかりしがみつかせてあげません^^;;
ミミズちゃんにくっつかないようにしがみついてもらってます^^;;
  1. 2011/10/25(Tue) 15:08:09 |
  2. URL |
  3. こう #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。腰大丈夫ですか??ぎっくり腰・・辛いですものね・・・ わたくし・・ぎっくり腰の上に坐骨神経痛持ち・・お気持ちわかります!トホホ カメムシ・・見た事が無いのですが・・臭いとは聞いたことあり!災難でしたね・・アハハ アポロクン・・完全にロックオン!!アハハ
  1. 2011/10/25(Tue) 15:19:02 |
  2. URL |
  3. ayamama #1FzgEuxk
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

腰大丈夫ですか?無理しないで下さいね、ぶり返さないように・・・。

カメムシって凄く臭いらしいですよね。
見た事はあるけど臭いまでは知らないんです。
ママさん災難でしたね。

あぽろ君頑張ってますね~!
薫は今日もうやり終えました(^_^.)
腰を振ってたら「頑張れ~」なんて思いますよね。
  1. 2011/10/25(Tue) 17:49:15 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

あらら~、まーずさん、気を付けて下さいね。
とにかく安静が一番ですから、あぽろくんとまったり過ごして下さい。
でも、あぽろくんの方は、カクカクで忙しくってまったりしてる暇はなさそうですね^m^

私は慢性的な腰痛で、リハビリにも通ってたんだけど、今月に入ってから仕事や例のイライラ工事や歯医者通いで1度も行ってません。
昨日辺りから急激にひどくなってきて、今日は腰を叩きながら仕事してました^^;
多分、周りの人は「このオバチャン、大丈夫かなぁ」って思ってるでしょう。
実際、大丈夫じゃないし(;_;)

お互い、これ以上悪化しないようにくれぐれも腰に負担をかけないようにしましょうね。
  1. 2011/10/25(Tue) 20:16:33 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

まーずさん腰大丈夫ですか 気を付けてくださいね
一か月後ですよ 大事にしてくださいね

カメムシ臭いですよね 部屋中匂いますよね
洗濯物に付いて来るんですよね 困りますよね

「ミニ編み物セット」しっぽさんの所でも見ました
編み棒が爪楊枝なんですよね
可愛いし 凄いし 素敵ですよね
  1. 2011/10/25(Tue) 20:45:37 |
  2. URL |
  3. たろさママ #-
  4. [ 編集 ]

腰、やっちゃいましたか?
安静が一番ですよね
私はヘルニアやってるんで、季節の変わり目とか、
何にもしなくて痛み出すんですよ
もうそうなったら直立不動の姿勢しかできない><
まーずさんも痛みがある時は、無理をせず安静に!

あぽろくんは、ママを思って・・・( ▽|||)
自分がすっきりすれば良いんだよね~(= ̄ー ̄=)
  1. 2011/10/25(Tue) 21:50:31 |
  2. URL |
  3. やんママ #WLLrP7ig
  4. [ 編集 ]

腰の痛みは辛いですよね (><;)
悪化しないように安静してくださいね。

「アイロンにカメムシ」
すんごい臭いが漂ったと思います。。。@@;

がっ、関西人は同じ状況に置かされると
ネタ提供と勘違いし「すんげぇ~最高♪」と興奮してしまうのです。(笑)

一度、カメムシアイロンを経験したい願う
さくらママなのでありました。 (>▽<)






  1. 2011/10/25(Tue) 22:30:27 |
  2. URL |
  3. さくらママ(蓮) #-
  4. [ 編集 ]

まーずさん腰は大丈夫ですか???
私もつい数日前やっちゃいまして、結構痛いでした! もうずいぶんいいですが・・・

あまり無理なさらないでね!!お大事に(*^_^*)
あぽろくんが、心配してくれたですね??(笑)

素敵な編み物ですね!すご~くかわいい!!
  1. 2011/10/26(Wed) 07:09:45 |
  2. URL |
  3. チーバニ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/436-06adf93b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)