今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

勘違い。 :: 2011/10/20(Thu)

あぽろの場合

あぽろのケージの横でストレッチをしていた私・・・
それまでごろんっとしていたあぽろ・・・
いきなりケージの中で走り回り足ダン 「ダンッ!ガタンッ!」
あぽろどうしたの~~?
P1020273_convert_20111020082132.jpg
声をかける私をへっぴり腰で覗く・・・

どうやら私を何かと勘違いしたらしい
何と?
P1020276_convert_20111020082155.jpg
大きな怪物が出たんだ!
違うだろ!!
こんな可愛い(?)怪物はいないでしょ!


P1020282_convert_20111020082302.jpg
てへっ!!
間違えちゃった!!


P1020281_convert_20111020082215.jpg
あ~~!!勘違い!!

P1020293_convert_20111020082241.jpg
恥ずかしいから牧草に潜っちゃぉ~~

まーずの場合

雑誌を読んでいるとある記事に目がいった
この本を30センチほど離して文字がキチンと読めればあなたは「老眼」ではありませんよ。と・・・
早速 30センチってこれくらいかな~と腕を伸ばしてみる
イヤ~~ン。良く見えるじゃないの~~。
私 「老眼」じゃないんだ。
ん?おかしいな~
いつもなら見えにくいのにな~
今日は調子が良いのね~
なんだなんだ大丈夫じゃないの~

しまった~~~!!
メガネ かけてました・・・
そうよ~
本を読むときにメガネかけたじゃないの~~。

あ~~勘違いなんてもんじゃなく恥ずかし~~~!!


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<うさぎの朝 | top | やっぱり「あし」が好き。>>


comment

きゃぁ~~あぽろ君可愛いっ!
ツンと突き出した鼻先がたまりませんね。

足ダンするなんて、まーずさんのストレッチが気にいらなかったの?
それとも「ボクも外出てストレッチした~い」って思ったのかな?


老眼・・・きてますよ~~わたしも。
でもメガネはかけてません。
もともと近視+乱視だけど、運転する時以外はメガネをかけない習慣だから
な~んかうっとうしくて。
  1. 2011/10/20(Thu) 10:32:11 |
  2. URL |
  3. のり@わんこ商会 #-
  4. [ 編集 ]

うふふふ~^m^
あぽろく~ん、おうちに怪物さんはいませんよ~(^◇^)
牧草に潜っちゃって、かわいい♪
ぐるぐるになってますね~。

わたしは超ド近眼でコンタクトor眼鏡が手放せませんが、この間眼鏡をかけて眼鏡を探してました(笑)。
波平さんみたいでしたよ~(;一_一)
  1. 2011/10/20(Thu) 12:06:35 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

アハハ~、あぽろくん、まーずさんを何と勘違いしたのだろう!「足ダン」するくらいだものね。
恐かったのか? 怒っているのか?
まーずさんの勘違いも笑えますね(笑)
私も年々視力が落ちています。
今は両方、0.2~0.3くらいしかありません!
でも、メガネもコンタクトもしていません。
たまーに、みのさんのメガネをかけてみると
世界がクッキリ見えます(笑)
いつもは、世間をボヤけてみているのです。
それくらいでいいのかな~
  1. 2011/10/20(Thu) 12:11:01 |
  2. URL |
  3. なっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あぽろ君ママさんを何と勘違いしてたんだろうね~
足ダンするなんてー何だったんだろう。。。
老眼私もきています、針に糸が通せない(泣)
眼鏡買えばいいんだけどまだ買ってません。
ママさんも眼鏡かけて測定とは(*^。^*)
  1. 2011/10/20(Thu) 12:24:56 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

あぽろ君、眠っていたのでしょうか?^m^*
ハッ!と思ったら・・・ビックリでしたね笑
たるとは、私が床を拭いているときにですね、ちょっと四つん這いで走ってみようと思って雑巾がけをしたら、跳ね上がって孟ダッシュで逃げて行きました@@;
もう四つん這いで雑巾がけはやめようと思った瞬間でした^m^;ふふ汗

あぽろ君「てへっ!間違えちゃった」のお顔可愛いですねえ~(*^.^*)
  1. 2011/10/20(Thu) 13:02:42 |
  2. URL |
  3. ぼのぼのらいおん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。ママさん・・サイコーですぅ~アハハ こうゆう記事は・・食いついちゃいますよね!ウフフ 我が家の・・とぉーたん・・ド近眼の為新聞など読むときメガネをおでこに・・!いきなり・・わたくしに!ボクのメガネ知らない??わたくし・・勿論大笑いしながら・・横山やすし見たい~!っと笑ったら?ボクは真面目に聞いたのに!!ってすねちゃいました!アハッ 年々色々な事が私生活でも変わって行きますよね!あぽろちゃんの勘違いは・・まだ可愛い者ですよね~アハハ
  1. 2011/10/20(Thu) 14:10:06 |
  2. URL |
  3. ayamama #1FzgEuxk
  4. [ 編集 ]

あぽろくんも、まーずさんも勘違いの巻~。
似たもの親子ってところでしょうか(笑)
あぽろくんは恥ずかしいって、牧草に埋もれちゃったけど、まーずさんは何に埋もれるの?
  1. 2011/10/20(Thu) 14:20:07 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

^^

わらに埋もれてるあぽろくん!

何か?イルカが海から出てきてるよにみえた?

かっこいい~^^

老眼ね~不便ですよね~^^;
  1. 2011/10/20(Thu) 15:21:23 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #9DxokN4k
  4. [ 編集 ]

たまーに「あんた誰?」って感じで
急にびっくりするときありますよね。
「ママだよー」って声かけると、あぽろくんみたいに
「なんだぁ」って顔しますw
ウサギさんたちってどんな風に見えてるのかな。

まーずさんたらお茶目なんだからw
  1. 2011/10/20(Thu) 15:40:20 |
  2. URL |
  3. みなぼ〜 #-
  4. [ 編集 ]

「え~っ!なんで~???」って感じですね^^
あぽろくんは何だと思っちゃったんでしょうねぇ?
豪快に隠れるあぽろくん、なかなかカッコいいよ!
まーずさんが片付け大変だからしっかり食べて片付けてね。
まーずさんもかわいい^^
つかの間の喜びでしたね(笑)
  1. 2011/10/20(Thu) 18:14:37 |
  2. URL |
  3. こう #-
  4. [ 編集 ]

ふふ♪あぽろくん、ビックリしちゃったのかな^^?
ウチも夜、ストレッチを始めると私の周りをクルクッル回りますよ^^;
一緒にやるつもりでいるのかしら?

それにしても、お鼻を突き出してるあぽろくん、可愛すぎる♪
  1. 2011/10/20(Thu) 21:22:21 |
  2. URL |
  3. みーまま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/20(Thu) 22:21:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お~あぽろくん、何と勘違いしたのでしょうか?
でも、うさぎさんってこういう行動しますよね(笑)
ハハハ~♪牧草に潜ったあぽろくん可愛過ぎ~❤
まーずさんの勘違いには笑っちゃったぁ~(ごめんなさい~^^;)
  1. 2011/10/20(Thu) 23:11:30 |
  2. URL |
  3. *ぱんだ* #-
  4. [ 編集 ]

あぽろくん、まーずさんにストレッチのお手本を見せてたんじゃないですか?
うさぎさんの伸びはホントに気持ちよさそうだもんね。

メガネかけてて忘れるって、友人も言ってたけど、私はメガネを掛けてる事が超苦痛だから、しばらくかけてて外しても、掛けてる様な不快感があります。
それに比べれば、掛けてる事を忘れるくらいフィットしてるんだから、良しとしなきゃ(*^^)v
  1. 2011/10/20(Thu) 23:37:19 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

あぽろ君、まーずさんを誰と勘違いしたんでしょう・・・あるいは、ストレッチで曲がりすぎたからびっくりしたんでしょうか?
でも、照れ隠しも可愛いですね~~。
牧草に潜っちゃうなんて、ハイジみたいです♪
  1. 2011/10/21(Fri) 02:27:18 |
  2. URL |
  3. kirika #-
  4. [ 編集 ]

30㎝も離したら 近眼の方で見えなくなるよぉ。。。
あぽろくん かなりへっぴリ腰ですねぇ
怪獣だと思ったんでしょうか?^m^

  1. 2011/10/21(Fri) 09:47:20 |
  2. URL |
  3. ごえもん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/431-0136d8bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)