今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

命日 :: 2011/10/14(Fri)

今日はまーずの命日。
昨年 10月14日朝・・・
突然 ホントに突然 月に帰ってしまいました。


まーずは2羽の兄弟と一緒に駐車場に捨てられていました
おまわりさんに保護されしばらくは警察署で生活し処分されてしまうところを
警察の職員さんや刑事さんが家族として迎えてくれました
若い刑事さんに引き取られその後縁あって我が家の家族になりました
初めての「うさぎ」・・・
ビックリすることばかり・・・
でも家族全員すっかり「うさぎ」の虜になりました

まーずに会えたから今の「うさぎ生活」がある我が家です
まーずはずっと家族です。

きっと月から見守っていてくれると思います。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:29
<<ひとやすみ | top | 参加!!>>


comment

きっとお月さまから今のまーずさん家見て安心して

ると思いますよ。
  1. 2011/10/14(Fri) 08:19:45 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #9DxokN4k
  4. [ 編集 ]

もう1年になるんですね。
あの頃は、こちらのブログを知って読み始めた頃だったので、なんと声を掛けたらよいのかも分からず、ただ落ち着かれるのを待つばかりでした。

でも、あぽろくんが新しい家族としてやってきた事を知って、勇気を出してコメント出来たんです。
つまり、あぽろくんはまーずさん一家にとってもまた、ここを訪れる人にとっても大切な存在になってくれたんですね。

まーずちゃんがいて、あぽろくんがいる。。。
大切な歴史として、これからもずっと心にありますよv-238
  1. 2011/10/14(Fri) 08:27:28 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

この1年は、まーずさんにとって長かったですか?短かったですか?
私も先代うさがお月さまへ逝ってからの1年はとっても長かった気がします。
まーずちゃんの写真、みんなまーずさんの愛を感じます。
きっとお月さまで元気いっぱい、楽しく過ごしてるでしょうね。
うちの先代とも遊んでくれてるかな~。
  1. 2011/10/14(Fri) 09:46:46 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

別れの悲しみ、それを乗り越える辛さ。
まーずさんたちご家族が沢山沢山流してきた涙の分
まーずくんが得た幸せやまーずくんからもらった喜びが
あるんですよね。そしてあぽろくんとの新しい出会いも。
ヒトもうさぎもこうして強く温かくなっていくのが
人生(兎生)なんだな、としみじみ思っちゃいます。
今晩は帰宅したら「まーずの記」を久々に繰ってみたいと思います。
  1. 2011/10/14(Fri) 10:49:41 |
  2. URL |
  3. らす #-
  4. [ 編集 ]

まーずちゃん、ごろんちょした姿がとってもかわいい(^-^)
そうそう、ず~っと家族なのです。
いまはちょっと遠くにいるだけ。
きっとお月様で、まーず様ご一家とあぽろくんのことを毎日見ていてくれますね。
  1. 2011/10/14(Fri) 10:51:22 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

まーずちゃんが旅立ってもう1年になるんですね。
お月様での生活も慣れたかな。
お月様在住のうさちゃんと仲良しになったでしょうね。
まーずちゃん、お月様から見守ってくれてますよ。
  1. 2011/10/14(Fri) 12:02:51 |
  2. URL |
  3. のゆき #-
  4. [ 編集 ]

もう一年ですか?
ついこの間のような気がします
時が経つのは早いですね。。。

お月さま生活はどんな感じかなぁ?
たまには帰ってきてお話してくれると良いですよね
  1. 2011/10/14(Fri) 12:23:06 |
  2. URL |
  3. ごえもん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。まーずちゃん・・良いお顔してますね!最近年のせいか・・涙もろくて・・アハハ だけど泣いてたら・・まーずちゃんに!泣かないで~!!って言われちゃいますよね!まーずちゃんがどれだけ御家族に愛されてたのか物凄く伝わってきました!!きっと今日は・・ただいまぁ~!!って一時帰宅されてますよ!!ウフフ 皆さんで今日は楽しく過ごして下さいね!!
  1. 2011/10/14(Fri) 13:55:18 |
  2. URL |
  3. ayamama #AIML8fSM
  4. [ 編集 ]

別れがあって出会いがある・・・
まーずくんとの別れが、あぽろくんとの出会いに
つながってるんですね。
お月さまに帰ってしまっても、きっとそのつながりは
ずーっと消えないんですよね。
  1. 2011/10/14(Fri) 16:14:53 |
  2. URL |
  3. みなぼ〜 #-
  4. [ 編集 ]

まーずちゃん、亡くなって一年ですか、なんだか私は早いような気がします。まーずさんにとったらどうだぁつたんでしょう・・・まーずちゃんの写真見てたら胸が熱くなりました。たくさん愛されてたんですよね。
今はあぽろくんがやって来て忙しい毎日ですよね~
あぽろ君もまーずさん家にお迎えしてもらって幸せですね。
  1. 2011/10/14(Fri) 16:40:25 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/14(Fri) 16:42:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

もう、あれから1年たつのですね。。。
お月さまからまーずさん一家とあぽろくんの
楽しい毎日を嬉しそうに眺めているのかな?
これからもずっと見守っていてね☆
  1. 2011/10/14(Fri) 17:21:07 |
  2. URL |
  3. *ぱんだ* #-
  4. [ 編集 ]

もう一年になるんですね
まーずちゃんがいてくれたから
まーずさんに会えたんですよね
うさフェスでお話いっぱいしてくださいね
まーずちゃんの事やあぽろちゃんの事も
  1. 2011/10/14(Fri) 19:00:26 |
  2. URL |
  3. たろさママ #-
  4. [ 編集 ]

もう1年、まだ1年・・・なんですね。

今日はまーず君も帰ってきてるかな?
  1. 2011/10/14(Fri) 19:50:51 |
  2. URL |
  3. のり@わんこ商会 #-
  4. [ 編集 ]

一年って早いものですね
急に旅立ってしまったまーずちゃん
でも、幸せな時間をすごせたに決まっています
きっと笑顔であぽろくんの様子を見守ってくれていることでしょう
うさぎの素晴らしさを教えてくれたまーずちゃん
もう新しく生まれ変わってどこかで幸せに暮らしているかもね
  1. 2011/10/14(Fri) 20:02:49 |
  2. URL |
  3. がじゅう #YoKmHhkY
  4. [ 編集 ]

まーずくんは捨てられていたのですか。
そのあと、刑事さんに引き取られたとのことですが
まーずさんの元へ来られたというのは
やはり「縁」なのでしょうね。
まーずくんは、まーずさんと出会えて幸せだったのでしょうね。 そしてまーずさんも幸せをいっぱい
まーずくんからもらったのでしょう。
「うさぎ生活」始めてみるといろんな「縁」がつながっていきますね。 不思議なものです。
  1. 2011/10/14(Fri) 20:11:54 |
  2. URL |
  3. みのさん #-
  4. [ 編集 ]

まーずちゃん、お耳の模様がとっても素敵ですね。
まーずちゃんとの幸せな時間があったから
あぽろくんとの幸せな暮らしがあるんですね。
最初のうさぎさんだから色んな想いが沢山あると思います。
ずっとまーずちゃんはまーずさんと一緒です。
  1. 2011/10/14(Fri) 20:14:57 |
  2. URL |
  3. こう #-
  4. [ 編集 ]

まーずくん、今日で旅立って1年なんですね。

きっとお月様でニコニコしながら
まーずさんご家族の事を見守っていると思います。

まーずくんの生きた証
しっかり覚えておきます。
  1. 2011/10/14(Fri) 20:26:13 |
  2. URL |
  3. まり #-
  4. [ 編集 ]

まーずくんが旅立ってから、1年ですか。
写真を見ていて、
まーずくんがちょこっと首をかしげて座ってる様子が可愛らしくて、
すごく印象に残ってます。
今は、お空からまーず家の様子を微笑んで見てくれてると思いますよ。
まーずくんが結んでくれたご縁、心から感謝してます。
  1. 2011/10/14(Fri) 20:34:11 |
  2. URL |
  3. みーまま #-
  4. [ 編集 ]

あの日から、1年が経つんですね。
今頃、お月様から「ママたちはどうしてるかな?」って笑顔で見ているでしょうね。
たまに、いたずらをしているあぽろ君を見て
「プッ」って笑っているかもですね ^^

去年のうさフェスの時に頂いた、「まーずの記」
何度も何度も読み、大切に保管していますよw
  1. 2011/10/14(Fri) 21:45:35 |
  2. URL |
  3. さくらママ(蓮) #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

今日はまーずちゃんの命日なのですね。
きっと、あぽろ君とまーずさんが元気な姿を見て安心しておられるのかも。
まーずちゃん、とても可愛らしい子ですね^^*
  1. 2011/10/14(Fri) 21:57:59 |
  2. URL |
  3. ぼのぼのらいおん #-
  4. [ 編集 ]

ミミの闘病の時から見ていたまーず君
本当にいきなりミミのあとを追ってしまい
驚いたあの時から、1年たつのですね。
まーず君、うちのミミと遊びましたか?
強気だけどシャイなミミを、これからも
よろしくね~♪
  1. 2011/10/14(Fri) 22:04:36 |
  2. URL |
  3. るびりん #z8283xuI
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/14(Fri) 22:05:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

まーずちゃんが旅立ってもう1年なんですね
まーずちゃんがいたからこそ、まーずさんに私も出会えることができたんです
本当にありがとう!
まーずちゃんの意思を引き継いで、あぽろくんもしっかり任務遂行をしてますよ~^^
  1. 2011/10/14(Fri) 23:02:14 |
  2. URL |
  3. やんママ #WLLrP7ig
  4. [ 編集 ]

まーずくんの命日なんですね。
残念だなぁ 雨でお月さまが見えません…
でもまーずくん 今日はおうちにいるよね。
しょっちゅう帰って来てるよね。
私もこの前『まーずの記』見た所なんだけど
今日も見ようっと♪


  1. 2011/10/14(Fri) 23:55:52 |
  2. URL |
  3. ぴいまま #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

まーずちゃんのお役目は きっとみなさんご家族をうさぎの虜にすることだったのですね。
そしてそれがあぽろくんに受け継がれた。
いつかきっと 姿を変えて再びご家族のところへ帰ってきますよ^^
  1. 2011/10/15(Sat) 03:47:36 |
  2. URL |
  3. ゆーしゃん #7TXv5a6U
  4. [ 編集 ]

まーずくんの命日だったのですね。

まーずさんちの子として過ごせた日々は、
とても幸せだったと思います。
そしてまーずさんのご家族にとっても、
癒された毎日だったのですね。

いろんなことがありますが、必ず意味があるって思っています。まーずくん&あぽろくんと出会えたことも運命ですものね。

うちもぷーやんと巡り合ったことでうさぎ生活が始まり、2匹目なんて絶対に無理!って思っていましたが、諸事情でモコやんを引き取ることになり・・・ますますうさぎにはまっていきました♪
今では大家族でお世話に追われる日々ですが、とても楽しい毎日です。


  1. 2011/10/15(Sat) 14:05:06 |
  2. URL |
  3. ぷーモ子 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして
まーずくんがお月様に旅立って一年ですね
まーずくんの存在に出逢って、あまりにも早くお月様に行ってしまいコメントが出来ませんでした
まーずくんのお耳が、うちのフーと似てて親近感を勝手に持ってブロブを拝見させて頂いていました
今回、勇気を出してコメントをしてみました
これを期に、コメントをさせて頂きますね
  1. 2011/10/16(Sun) 18:56:18 |
  2. URL |
  3. フーちゃんママ #sCdCES4I
  4. [ 編集 ]

まーずくんは

まーずさんと一緒に暮らせて幸せだったと思います。

今は、あぽろくんとまーずさんの側にいてくれてると思います。

そして 一緒にゴロンとしたり、一緒にリンゴを食べたりしているんじゃないでしょうか?


何だか、そんな気がします(^-^)
  1. 2011/10/16(Sun) 22:43:26 |
  2. URL |
  3. いけハムお母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/425-7f34187d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)