今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

籠もるって言ってます :: 2011/10/07(Fri)

そろそろケージに撤収の時間。
そんな時にここに入って行くってことは・・・
P1010979_convert_20111007091412.jpg
もしや・・・

P1010980_convert_20111007091434.jpg
これは・・・

P1010981_convert_20111007091519.jpg
宣言しちゃいますか?

P1010987_convert_20111007091550.jpg
周りをペロペロなめて・・・

P1010989_convert_20111007091613.jpg
言っちゃいますか?

P1010990_convert_20111007091704.jpg
栄養補給も済ませ・・・

P1010993_convert_20111007091809.jpg
ドッシリ!!

「オレ様 今日はココに籠もります」
あ~あ 言っちゃいました
こうなったらもうケージに入りません
最近 あぽろのしたいことがわかっちゃうんだな~
コレを見ておやじと笑っちゃいました
「やっぱりね。」・・・
朝からウフフフって笑えるっていいね~
でも~
あぽろ~ 私 2時間くらいお出かけしなきゃいけないんですが~
お願いだからおうちに入って~~


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:21
<<連休初日。 | top | 食べ放題につられまして・・・>>


comment

あぽろくん、籠っちゃいましたね~(笑)。
なんでか出かける時になると、わざと手の届かないような所へ隠れちゃいますよね^m^

きっとまーず様に甘えたくて、出かけてほしくないんですよ~。
困っちゃう気持ちが半分、またまた~ってニンマリする気持ちが半分、ってとこでしょうか(^-^)

まーず様、お出かけお気をつけて~(^O^)/
  1. 2011/10/07(Fri) 10:37:39 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

コレを期に…「24時間放し飼い」にしちゃいます??
出かけてる時も、この中で大人しくできるのならば…2時間の放置もできるんでしょうが…。
出てった瞬間にこの中から出て、あれやこれや悪戯を仕掛けられそうですね~。
  1. 2011/10/07(Fri) 11:11:34 |
  2. URL |
  3. めけ #-
  4. [ 編集 ]

まーずさんがお出かけなのを察知して、出かけてほしくないポーズなんですね~。
籠りに行く後ろ姿が可愛い~~★
でも、そんなあぽろくんほのぼのしていいですね。
  1. 2011/10/07(Fri) 12:10:35 |
  2. URL |
  3. kirika #-
  4. [ 編集 ]

^^

籠城あぽろくんだね^^ おやつで釣れないかな?

シオンはご飯の?袋のガサガサ音で?すっとんで来

ますけどね^^;
  1. 2011/10/07(Fri) 12:34:19 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #9DxokN4k
  4. [ 編集 ]

あぽろちゃん まーずさんのお出かけがわかっちゃうのね^^
かしこうさちゃんだわね♪
うふふふ 腰板の傷み具合がうちと一緒で笑っちゃうな~(≧∇≦)

↓『食べ放題』大好きだけど元取れなくなって来たでしょー…(泣
私は『好きなモノを選んで食べられる』って所を重視してますわ♪
そしたらやっぱり大好き~^^

ミケコちゃん 可愛いなv-238
ふっくらもして来たね♪
譲渡会で素敵な縁がありますように☆
遠方から祈ってます(^o^)
  1. 2011/10/07(Fri) 13:33:33 |
  2. URL |
  3. ぴいまま #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

あぽろくんは、知能犯ですね~(笑)
ここに籠れば、ケージに入らなくてもいい事が分かっているんですね。
まーずさん、ちゃんとお出かけ出来ました?
  1. 2011/10/07(Fri) 14:55:43 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

あらぁ~!
きっとこれは、お出かけ阻止の技ですねっ!
ままぁ~ 行っちゃやだぁ~・・・ってね (*^_^*)

一枚目の下半身がとっても可愛いですね~ ヘ(^o^)/
しっぽも足の裏も真っ白やわ e-266

お寿司の食べ放題なんて、
すっごく引かれる言葉です☆
でも、我が家は回転寿司に行ったら、
それぞれが7皿くらいかな・・・
食べ放題 絶対もととれない (/_・)/
  1. 2011/10/07(Fri) 16:08:02 |
  2. URL |
  3. ぷいぷいmama #1jhbtX.k
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

あぽろ君賢いなーケージの入る時ってなかなか入ってくれないですよね、入ってくれないとお出掛け出来ませんものね。家の子達も一緒です(^_^.)
  1. 2011/10/07(Fri) 16:08:08 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

あぽろくんは、まーずさんにお出掛けして欲しくないんでしょうね^^
ふふ♪チラっとこちらの様子を見て、
どっしり座っちゃうなんて、可愛いなぁ~。
すごく分かりやすい♪
こんな可愛い顔で籠もっちゃったら、なかなかお出掛けできないですよね~。
  1. 2011/10/07(Fri) 16:21:56 |
  2. URL |
  3. みーまま #-
  4. [ 編集 ]

その場所大好きなんですね☆
ママがお出かけするのがわかっているのかもですね!行っちゃやだーって☆
  1. 2011/10/07(Fri) 18:09:13 |
  2. URL |
  3. ぷーモ子 #-
  4. [ 編集 ]

ここにいればゲージに入らないですむとちゃ~んと
わかっているのですね(*^^)v
賢いなぁ~あぽろくんは♪
あと、やっぱり出掛けちゃ嫌~って言ってるのかな?
可愛いなぁ~
まーずさん、後ろ髪引かれながら出て行ったでしょう(^_-)-☆笑
  1. 2011/10/07(Fri) 19:09:12 |
  2. URL |
  3. *ぱんだ* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

あらら^m^あぽろ君、まだお家に帰りたくない~なのですね。
可愛いおしりをぷりぷりさせて^m^*追いかけちゃうぞ☆
お出かけなのに困りましたね~苦笑
微笑ましい光景に、ポチリ^^
  1. 2011/10/07(Fri) 19:16:16 |
  2. URL |
  3. ぼのぼのらいおん #-
  4. [ 編集 ]

あぽろくんもすっかり知恵がついてきましたね^m^
どうすればお家に入らないで済むか、覚えてしまったんですね。
こうなるとなかなか手強いですよ~

私も最初の内は追っかけて捕まえようとしてたけど、そう簡単に捕まるはずもなく、結局諦めて今に至るですよ^^;
さぁ、このあとまーずさんはあぽろくんを確保できたのかな?

  1. 2011/10/07(Fri) 20:25:03 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

うふふ・・・あぽろ君のやりそうなことは
すっかりお見通しってことですね。

確かにお出かけ前はぐずりますよね。
ウチは今朝、スノコにシッコされました・・・
  1. 2011/10/07(Fri) 21:57:20 |
  2. URL |
  3. のり@わんこ商会 #-
  4. [ 編集 ]

お籠りあぽろちゃんだ~
まーずさんが困ってますよ~
お出かけ阻止作戦 成功かな

まーずさん 放牧あぽろちゃんにします
お出かけ諦めます どっちにしますか~
  1. 2011/10/07(Fri) 21:59:38 |
  2. URL |
  3. たろさママ #-
  4. [ 編集 ]

全てを見抜くうさぎさんですぅ~
こっちの行動はお見通しですよね。
まーずさんのお出かけ阻止が目的なんでしょうね。
ぷふっ♪
入っていく後ろ姿に萌っ!!
  1. 2011/10/07(Fri) 22:00:17 |
  2. URL |
  3. masyamam #-
  4. [ 編集 ]

心が通じると行動だけじゃなく表情で「次はこれをするよなw」ってわかりますよね ^^

あぽろ君はケージに入りたい気分じゃなかったんだね。
無理やりケージに入れられるんじゃなく、温かい笑顔で「もぉ~この子は♪」って見守ってもらえる光景は最高ですよね!! ^^

さくらママ、うさぎさんに変身して
まーずさん家で甘えたいです~~♪ (>▽<)





  1. 2011/10/07(Fri) 22:03:33 |
  2. URL |
  3. さくらママ(蓮) #-
  4. [ 編集 ]

入って欲しい時って、うさぎも分かるんですかねぇ
なかなか賢いのがうさぎです^^
そんな時に限って、あぽろくんの様に籠もりますよ~
ま、テーブル下だから、私が頭をぶつけながら何とか(笑)
真っ白な尻尾裏といい、なんて可愛い後姿なの~^^
  1. 2011/10/07(Fri) 22:25:59 |
  2. URL |
  3. やんママ #WLLrP7ig
  4. [ 編集 ]

まーずさん無事にお出かけできたかな~
お出かけする時っバレちゃうみたいですね。
うちもそういう時に限って籠られます。

  1. 2011/10/08(Sat) 01:40:11 |
  2. URL |
  3. こう #-
  4. [ 編集 ]

あぽろくん、賢いんだ~
そっか、ケージに入るのが嫌なのね。
遊びたい盛りだもんね。

うちは、ケージに入ってもらうときに
ナツメをあげるようにしてます(*≧m≦*)ププッ
そうすると、いつもあげてる時間が近づくとソワソワ。
一口あげて、ペレット入れにナツメを入れるとさっさと入ってくれます。
これはこれで助かるけど、時間前にケージに入られると淋しい。
(≧∇≦)ブハハハ!
  1. 2011/10/08(Sat) 10:29:24 |
  2. URL |
  3. のゆき #-
  4. [ 編集 ]

あぽちゃん、出てこーい☆
ママを困らせるでないよ?
うさぎ様もしっかり学習しますよね!
タントもへやんぽのタイムリミットを知っていて
時間には絶対にケージから離れた場所に陣取っています。

譲渡会・・・ミケコに素晴らしい御縁があります様に。
まーずさん、具合は如何ですか?
  1. 2011/10/08(Sat) 11:09:25 |
  2. URL |
  3. GONZO #gRPpYsA2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/418-ec247b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)