今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

こんな顔も :: 2011/10/03(Mon)

相変わらずカクカクさせろ~~~!!と迫っていますが
そんな時はぎゅっと抱きしめる振りをするとスルッと逃げていきます
P1010906_convert_20111003090150.jpg

可愛そうだけれど暫くはその手で・・・
可愛そうって思うのは人間の考えであぽろはそうは思っていないかもしれないとか
いろいろ考えたり・・・
当面の課題  「取るか?そのままか?」です

今はあぽろの頭の中はカクカクでいっぱいだろうけれど
こんな可愛い顔も見せてくれます
P1010883_convert_20111003085821.jpg
アッ
P1010880_convert_20111003085757.jpg
カン
P1010887_convert_20111003090127.jpg
ベ~~~!!

フフフ 可愛いでしょ~~

最近 あぽろの顔つき 体つきが大人になったなぁって思います
赤ちゃん体型とは明らかに違って顔が少し大きく腰回りがどっしり・・・
うさぎの1年ってホント早いです。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:21
<<今日もまた・・・ | top | 取るべきか 取らざるべきか>>


comment

ホントだね~
うさちゃんに流れる月日はとっても早い。
うさぎ年齢で計算したらぴいの3歳は34歳だったよー…
中年のおっさんやんっ(笑
あぽろちゃんはまだ青年だもんね♪
ゆっくり歳をとってくれたらいいのにね~。
あっかんべ~の可愛い事(≧∇≦)

↓の記事☆
♂うさちゃんと暮らしてる人の悩みどころですね。
まーずさんがストレスにならずに
あぽろちゃんと暮らせる選択をしてね^^
  1. 2011/10/03(Mon) 09:49:08 |
  2. URL |
  3. ぴいまま #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

ギュッと抱きしめる、抱きしめようとするってのはいいですね。
基本ウサギさんは抱っこが苦手らしいから・・・

ウサギさんは1年でグングン成長しますからね。
そしてドンドン頭が良くなってきます。
これからますます可愛くなりますよね。
小さい頃はそれだけで可愛いけど
これからが動作のひとつひとつが可愛い。
たまらないですよ・・・ウサギって。

体型変化は仕方ないですね。
ウチなんか近頃、背中丸まってきて
「うわ~ジィさんになったわ!」
ってちょっとがっかり・・・・
  1. 2011/10/03(Mon) 09:50:48 |
  2. URL |
  3. のり@わんこ商会 #-
  4. [ 編集 ]

ホントうさぎさんの1年って早いですよね~
そしてうさぎさんによって1年で成長の度合いが違いますよね~(まぁ、当たり前か^^;)
ちょこは半年過ぎごろから落ち着いて大人しくなったのにゆずは2歳過ぎてようやく少し落ち着いてきたかなぁ~。。。すこ~しね(^_^;)笑

男の子は大変なんですね~うちは女の子だけだからよくわかりませんが<゜)))彡
どっちが良いんでしょうかね?
あぽろくんのあっかんべー可愛い~❤
  1. 2011/10/03(Mon) 10:59:41 |
  2. URL |
  3. *ぱんだ* #-
  4. [ 編集 ]

「取るか? そのままか?」は、じっくり考えていいと思います(^-^)
大事なことですから!

うさぎさんの1年ってホントに早いですよね~。
すぐに大人になっちゃう。
わたしの1年もあっという間です(/_;)
もう少しで正月だわ(笑)。

あぽろくんのあっかんべー、かわいい^m^
  1. 2011/10/03(Mon) 11:21:29 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

去勢に関しては、納得がいくまで十分に考えた方がいいですね。
少なくとも、全身麻酔っていうリスクはありますしね。
今の方法で回避出来るんだったら、無理にしなくてもいいのかも…。

あぽろくんはおいしいお顔がいいね~♪
最後にペロンチョしてるのも、可愛いよ~(^O^)
  1. 2011/10/03(Mon) 11:52:39 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

^^

うさぎさんの舌ってけっこう長いんですよね^^

笑えるね!あぽろくん^^可愛い~!
  1. 2011/10/03(Mon) 12:36:54 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #9DxokN4k
  4. [ 編集 ]

こんんちは。アハハ あっかんべー!ちゃんと出来てますよ!!ウフフ うさぎさんの・・子供時代は・・あっと言う間ですよね・・・!初めてのウサ飼いだった我が家・・こんなに子供時代が早いなんて・・(汗)たまに・・・昔の写真を見たら?とぉーたんと・・きゃぁ~!!カワイイさすけ~!!なんて良いながら・・本人は?今もカワイイよ~なんて思いながらみてるのかしら??ウフフ 本当に悩みますよね・・・!パパさんとたくさんお話して・・ゆっくりお考えになられたら良いとおもいます!急ぐ必要は何も無いのですから・・・!!
  1. 2011/10/03(Mon) 13:31:22 |
  2. URL |
  3. ayamama #AIML8fSM
  4. [ 編集 ]

1年って本当に早いですよね。

手術悩んでしまいますよね。
S先生は、とる派ですからね。
うちはS先生を信じ、7うさ全うさ手術をしました。。
特にぷーやんは、3才半で手術を受けたのですが、受けるときはとっても不安でいっぱいでした。

手術をうけてもうけなくても
きっとまーずさんの出した答えが、あぽろ君にとって一番イイ答えなんだと思います。
  1. 2011/10/03(Mon) 16:15:49 |
  2. URL |
  3. ぷーモ子 #-
  4. [ 編集 ]

ホント、ウサギさんの1年って早いですよね。
あぽろくんもあどけないお顔してたけど、
今では、すっかりカッコイイ男の子に成長しましたよね^^
ウチも若い頃、(今もそうだけど^^;)カクカクのことでは、
毎回、困った~。って感じですけど、
なんだかんだ、このまま来ちゃいましたからね^^;
あぽろくんの為にじっくり考えて決めてあげてくださいね。
  1. 2011/10/03(Mon) 16:47:29 |
  2. URL |
  3. みーまま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

カクカクの対応は大変ですよね~汗
離れるか包んで落ち着かせるかのが一番ですよね。家の子にもしております。
あぽろ君もちっこ飛ばしもしていないみたいですし^^
たるとは初めて(昨年)の秋より落ち着いております(^_-)v今年の春もそんなに・・・でした。
1年で変わるとは^^;本当に1年は早いですよね。
あぽろ君のパパさんが大好きな気持ちが伝わって来ます(*^_^*)
ベー可愛過ぎて、ブフッとニヤけてしまい鼻水が出ました。笑
  1. 2011/10/03(Mon) 17:07:23 |
  2. URL |
  3. ぼのぼのらいおん #-
  4. [ 編集 ]

手術については、マーズさんの回答が、あぽろ君にとって一番いいことだと思います。

一年って、早いですよね。
我が家の子たちも、昔からいましたって顔してますが、そういえば・・・ですもの。

あぽろ君の、あっかんべー顔、可愛いですっっ!!
この、ベー顔やあくび顔、大好きなんです★
  1. 2011/10/03(Mon) 17:42:57 |
  2. URL |
  3. kirika #-
  4. [ 編集 ]

もう1年かー早いですよね。薫も1歳。
去勢は本当、じっくり考えてあげた方がいいですよ。
大切な家族ですからね、いい方向に向けばいいですね。
私も主人もだいぶん話し合った結果、薫は冬ぐらいに去勢する事に決めました・・・。

  1. 2011/10/03(Mon) 18:33:20 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

カクカクかぁ~
一度、実際に見てみたいなぁ。
私の足でよかったら、お貸ししますよあぽろくん(#^.^#)

うさぎさんの1年目ってその成長の早さにビックリしますよね。
でも、それからは殆ど年を取る様子もなく、変わらないままだから、羨ましいよね。

オトナになったあぽろくんのアッカンベー、やっぱり可愛いまんまだねv-8
  1. 2011/10/03(Mon) 19:03:42 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

うちもカクカクはありますが
スプレーは無かったので去勢はしませんでした。
しかし、私が参るような問題行動があったなら去勢を考えたかもしれません。

私の場合は乗っかってこようとしたら
逆に手を乗せます。
順位は私が上よのアピールで(笑)

人間と暮らす動物にとって
何が一番いいのかは一概には言えませんが
やはりまーずさんが納得される選択が一番ですね。

あぽろくんの「ベー」が可愛すぎて
PC画面に向かって一人にまにましてます(笑)
  1. 2011/10/03(Mon) 20:57:17 |
  2. URL |
  3. まり #-
  4. [ 編集 ]

おっさんぷりんのカクカクは面白可笑しくネタにしてますが、可愛そうな事ですよね^^;
うちは取るつもりは今のところないですよ~
というのも、そんなに腕足を狙ってくるのも、しょっちゅうじゃないし
ご家庭の考え方もあるでしょうから、納得される方法で・・・が最善ではないでしょうか

男っぽい顔つきなってきても、やはり可愛いお顔は可愛い♪
  1. 2011/10/03(Mon) 22:15:28 |
  2. URL |
  3. やんママ #WLLrP7ig
  4. [ 編集 ]

アッカンベー可愛い あぽろちゃん可愛いな~
1年なんてすぐですね カクカク星人になっても
あぽろちゃんは可愛いね
まーずさんが決めた事が一番ですよね
  1. 2011/10/03(Mon) 22:29:41 |
  2. URL |
  3. たろさママ #-
  4. [ 編集 ]

大人になってくると

いろいろと不都合なことも出てきちゃうんですね(>_<)

お互い 幸せに暮らせるようにするには、どうすれば良いのか? 悩みますよね(汗)


でも あぽろくんの 『あっかんべ~』で 悩みも吹っ飛ぶ感じがしましたよ(^▽^)
  1. 2011/10/03(Mon) 22:41:40 |
  2. URL |
  3. いけハムお母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こむぎちゃんが悶々の前兆を示した日

慌てて例のボールを購入した、さくらママ

それ以来、さくらママに興味を示さずボール相手に悶々悶々・・・

さくらママの魅力ってボール以下なの?(TдT)

今更なんですけど・・・
どうやったら腕や足に悶々してもらえるんでしょうか?
コツを教えてくださ~~~い(号泣)

  1. 2011/10/03(Mon) 23:23:51 |
  2. URL |
  3. さくらママ(蓮) #-
  4. [ 編集 ]

あぽろくんもカクカクで頭がいっぱいなのね(*≧m≦*)ププッ
ろでぃもそうですよ~
少し体重が落ちて身軽になったからか
それとも、涼しくて快適だからなのか
もうカクカクしっぱなし(*≧m≦*)ププッ
とうとの膝で昇天しそうになったそうですよ。
うちは、スプレー行為は全然ないし
おっとりしてるので、カクカクで頭がいっぱいだけど
ぷらんぷらんさせてますよ。
発情で食欲が落ちちゃうぐらいにひどかったら、したほうがいいかもしれないけど。
そこまでなければ自然のままがいいんじゃないかな~
  1. 2011/10/03(Mon) 23:33:56 |
  2. URL |
  3. のゆき #-
  4. [ 編集 ]

難しいですよね。私も先代うさぎはそこまで問題行動があったわけでもないし、自然にしていました!(^^)!
ふみも自然のままです。
あっかんべ~もとっても可愛い♪
あぽろ君体調戻って良かったね。
ボランティアさんの件も、記事を読んでびっくりしました。そんな言い方するなんて常識ないのでは?って
思います。まーずさんが気にする事ないよ!(^^)!
  1. 2011/10/04(Tue) 00:27:47 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #-
  4. [ 編集 ]

かわいそうとも思うけど、本人にとってはどうなのか
永遠にわからないですからね、難しいです。
でもどちらにしたって、愛情たっぷりそそいであげるのが
一番の幸せでしょうから。
手術するなら早いほうがいいと言いますが、焦らず
考えて決めればいいんじゃないかな。
1歳すぎてからももっと男の子らしい顔つきになりますよ~
  1. 2011/10/04(Tue) 00:30:06 |
  2. URL |
  3. こう #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/415-fe75c209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)