今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

取るべきか 取らざるべきか :: 2011/10/02(Sun)

庭に出ると金木犀のかおりがあちこちから・・・
秋ですね~
昨日はまだ日差しが強く暑いくらいでしたが今朝は曇って肌寒い
まーず家こたつが出現!!
寒いのが苦手なおやじのリクエスト・・・
高齢者ですから ハハハ
暖かいけれど邪魔です

あぽろここのところ発情期らしい
夫の周りをフンガ!フンガ!言いながらくるくる くるくる
P1010898_convert_20111002084834.jpg

P1010908_convert_20111002084920.jpg

カクカクさせろ~~~!!!と迫っています。
P1010907_convert_20111002084857.jpg
「見ていると切ない」と夫・・・

あぽろにとってこの状態が良いことなのかどうか?
やりたくてもできないってストレスなんじゃないか?とかどうなんだろう~
かかりつけの病院の先生は取っちゃいましょう派・・・
自然のままがいいのか 取っちゃうのが良いのか?
悩むところ・・・
あぽろはどうしたいんだろう?

[広告] VPS

ずっとこんな調子

あぽろ~
どうする~?


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<こんな顔も | top | ありがとう ありがとう ありがとう。>>


comment

^^;

悩み所ですよね・・・

手術となると?どーしてもね・・・

アメリカだと常識みたいですがね?

家は自然派です?

てか?もうシオンは高齢なので無理でした^^;
  1. 2011/10/02(Sun) 09:59:52 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #9DxokN4k
  4. [ 編集 ]

ほんとにご主人のそばから離れないですね~。
去勢ね…。
うちはマジ噛みを度々するんで、去勢したんですけど、先生曰く「生殖器の病気の予防」にもなるそうです。
だからって、去勢を勧める訳じゃないんだけど、こればっかりは個体差があるし、飼い主さんの気持ちもしっかりしないとね。
本人に聞けたら一番いいのにねぇ…。
  1. 2011/10/02(Sun) 10:09:59 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

家も迷っています。薫。。。
心春の時も迷ったんですがね・・
私敵には自然を取ると思いますが、さゆりもいてる事だし。さゆりが元気なら子供でも産ませられるんだけど。
でも先生が言ってました、手術をすれば生殖器の病気は心配ないらしい、と。
お互い迷いますよね。。。
  1. 2011/10/02(Sun) 10:16:21 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

うちも迷いました。
本気で考えたのが今から3年前で、当時は既に6歳(;一_一)
獣医師さんは6歳でも手術はOKと言ってました。
その時は体調が悪かったのでいずれ、と思っていましたがいつの間にか9歳に・・・。
早く手術しておけばよかったなぁと思っています。

確かに、パパさんの周りをくるくるのあぽろくんを見てるとセツナイ~(>_<)
あぽろくん、お話ができたらいいのにねぇ。
  1. 2011/10/02(Sun) 10:40:44 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

悩みますよね~。
私は、自然派ですが、一緒に住んでいるという時点で、自然なのかどうか・・・という疑問もあったりで。

動画を拝見しましたが、ほんとに切なそうにまわりますね。
伝わってきます。
  1. 2011/10/02(Sun) 11:49:47 |
  2. URL |
  3. kirika #-
  4. [ 編集 ]

こんいちは。あぽろちゃん・・・男♂のサガですよね~!!アハッ 我が家は・・とぉーたんが頑張ってくれてます!!気持ちが・・わかるとか?何とか言って!ウフフ 最初我が家も・・取るか!悩みましたが・・!とぉーたんが・・可哀そう・・って言いだし!そのままに!さすけは・・毎晩励んでおります!(笑)
  1. 2011/10/02(Sun) 12:41:26 |
  2. URL |
  3. ayamama #AIML8fSM
  4. [ 編集 ]

さぁ、どうする、どうする?
ここは悩む所ですよね。
ウチも子宮を取った方がガンとかにかかりにくいとか聞いて、ちょっと迷った事もあったけど、やっぱり手術となると怖くって。。。
結局、そのまんま来てます。

あぽろくんの一生を決める事ですから、じっくり考えて下さい。

それにしても、あぽろくんキリンさんには目もくれず、パパさんの周りをグルグル、グルグル。
あんまりグルグル回ってると、バターになっちゃうよ~^m^
  1. 2011/10/02(Sun) 14:26:35 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

あぽろくん、パパさんの周りをずっとクルクル走ってるんですね~。
若いからまた動きが早いこと☆
去勢のことは、やっぱり悩みますよね。
あぽろくんに、直接意見が聞けたらいいのに。って思っちゃいますね。


  1. 2011/10/02(Sun) 17:12:45 |
  2. URL |
  3. みーまま #-
  4. [ 編集 ]

涼しくなって激しくなってきましたよね・・・
あぽろくんはグルグル回るだけですか?
うちはもっと激しく求愛してくるのでホントに
かわいそうになってきます。
本能だから仕方ないのに我慢させるのは酷すぎる
のではないかと悩みます。
どうしてあげたらいいんでしょうかね・・・
  1. 2011/10/02(Sun) 18:48:28 |
  2. URL |
  3. こう #-
  4. [ 編集 ]

悩みますよね。うちは大家族なため避妊目的もあったので迷わずしましたが(全員手術済み)、そうでなければ迷ってると思います。
子粒(男の子)はかなりのやんちゃ坊主だったのですが、術後はおとなしくなりましたね~

あぽろくん、パパさんの周りをくるくる。。。
うーん、切ないですね~
  1. 2011/10/02(Sun) 19:07:35 |
  2. URL |
  3. ぷーモ子 #-
  4. [ 編集 ]

男の子だからね あぽろちゃん
そんな季節なんだね~ たーもあったな~
たーも手術はしてません お腹に手術痕はありますが
どっちがいいのかな~ 
あぽろちゃんは まーずさんにお任せですね
聞いても答えてくれませんものね
  1. 2011/10/02(Sun) 20:26:49 |
  2. URL |
  3. たろさママ #-
  4. [ 編集 ]

悩みますよね・・・・
ウチは女の子がいたから「簡単なほうから」という
安易な理由で取りましたけど。
番頭は「可愛そうに」って思っていたみたいです。

今、診てくれている先生は「取る派」です。
病気予防もあるらしいけど、
臭腺の掃除って大変らしいみたい。

わたし的には(もしまた男の子を迎えたら)
飛びシッコをしそうならタマトリ!
と決めてます。







  1. 2011/10/03(Mon) 00:00:50 |
  2. URL |
  3. のり@わんこ商会 #-
  4. [ 編集 ]

懐かしい光景にナミダ。。。
生き地獄を見た私から言わせてもらいますと
タマトリはまーずさんが困らない程度だったら
ありのままでいいと思いますよ?
ウチは噛みつき・部屋んぽ中は飛びシッコ・性格凶暴化に
見舞われましたもんで・・・(/_;)
タント、タマトリしたらとってもいい子になっちゃってますますカワイイです☆
お互いストレスが溜まるので虚勢は正解でしたね。

あぽちゃんたら、上毛新聞を読むパパさんの
一体何処を狙っているのかな?
そしてその状況で、どんな歌を詠むのか楽しみです♪
  1. 2011/10/03(Mon) 00:46:38 |
  2. URL |
  3. GONZO #gRPpYsA2
  4. [ 編集 ]

悩みますよね。
うちは幸い、それほどすごい欲望がないみたいで
その悩みはなかったです( ̄ω ̄;)
噛まれたり、スプレーがひどかったりしたら
やっぱり考えものなのかな。
難しい問題ですね。
  1. 2011/10/03(Mon) 12:30:34 |
  2. URL |
  3. みなぼ〜 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/414-9e2c69b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)