今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

落ち込んだぁ 叫びた~い。 :: 2011/09/30(Fri)

昨夜 突然あぽろがご飯を食べなくなった。
いつもならご飯の時間にペレットのある棚の前に立つと走ってくるのに・・・
チョット前までは牧草を食べていたはず
P1010745_convert_20110930073819.jpg
いつもならこうして棚の下で待っているあぽろ

顔の前まで持って行くが1つ2つポリポリと食べただけ
あとは鼻で押しのける
明らかにおかしい
ミケコの臭いか?
ドアを閉めてもダメ
夫が帰ってきてナデナデするがトンネルに籠もる
そんなことが3時間くらい続いた
その間 交代でナデナデしたりなだめたり・・・
お腹のマッサージもして様子を見ているとやっと動き出した
チョット走ったり部屋の中をウロウロ ウロウロ・・・
おおお~~っ!!
戻ってきたかな?
そのうちペレットをポリポリ食べ始めた
チョット食べては遊び チョット食べては遊びそのうち完食。
牧草も食べ始めたのでもう大丈夫だな~と思いとりあえず寝ることに・・・
このあとあぽろとは関係ないけれどとってもショックなことが・・・

今朝 少し早めに起きてあぽろの様子を見ると少し少ないけれど●が出ているし
ペレットも完食 牧草も食べ 撫でられながらオネショもしていたので回復した模様。
P1010746_convert_20110930073840.jpg

P1010747_convert_20110930073900.jpg
脱走を企てたり・・・
P1010862_convert_20110930073920.jpg
牧草もしっかり食べていますよ。

あぽろはもう大丈夫。

でも 私は・・・

ミケコの里親捜しでいくつかのボランティアグループに聞いてみた
情報が欲しかったので・・・
その中で1番最初に返事をくれたグループの担当者からのメール

里親捜しの件で幾つものグループに問い合わせするなんてなんて非常識な!
こんなこと秘密にしていてもすぐにばれますよ
すべてのボランティアに失礼だ。
猫の月例もよくわかっていないくせに・・・
自分がどんな失礼なことをしたのか反省しろ!

ですって・・・
このメールの1時間ほど前に普通に電話で話をしていた人です


私 こういう活動のなんたるかはまるで知りません
いろんなところと言ってもここの他一カ所のみ・・・
他に問い合わせをしてはいけないなんて変だと思うけれどそういう決まりなら最初に言ってくれなきゃわかりません
反省しろ!はないでしょう。

悔しくて 悲しくて 落ち込んでいますわ
ただ1つこの人にミケコを託さなくて良かった 
それがわかっただけでもいいか~。

でも 腹立つわ~~~
ボランティアをしている方 立派だとは思いますがこんな事を言う人も居るんですね。
スポンサーサイト

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:25
<<ありがとう ありがとう ありがとう。 | top | 男の子 女の子>>


comment

?

ありえないでしょ!
ミケコの事を思ってやってるのに!
ボランティア?なの?
そんなに偉いの?幾つも問い合わせしちゃいけないの!

なんだかめちゃめちゃ気分悪くなっちゃいますよね!

気を落とさず・頑張りましょうね!まーずさん!
あぽろくんと遊んで!今日も元気に^^
  1. 2011/09/30(Fri) 08:23:26 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #9DxokN4k
  4. [ 編集 ]

あぽろ君は大変でしたね・・びっくりしたでしょ?
わたしの個人的見解としては
今回の対処はベストだと思いますよ。

急に食べなくなったらナデナデしながら
いろいろ話しかけたり、なだめたり。
背中からお腹にむけてナデナデ。
動き出したら一緒に這ったりして・・
ウチはだいたいそれで治してます。

にゃん娘の匂いなのか・・・
寒さなのか・・・
とにかく突然きますからね。
まったくウサギって困っちゃいますよね。




猫のボランティア団体って、あまり知らないけど。
そういう人もいるんですね。
まーずさんの好意なのにね!
そりゃ落ち込みますよね。

な~んかちょっとむかつくわ!
  1. 2011/09/30(Fri) 08:45:03 |
  2. URL |
  3. のり@わんこ商会 #-
  4. [ 編集 ]

私、この人の言ってる意味がわかりません。
もし、ボランティアの世界ではそれが普通なのだとしても、こっちは知らないのだから仕方ありませんよね。 里親のこと何も知らないからこそ、問い合わせしてるのだし。 一つでないといけないなんて……なぜ?

落ち込みますよね。 人からひどいこと言われたら気分最悪になりますよね。ましてや、良く知らない人から理不尽なこと言われるのだから。
でも、きっとこんな人ばかりではないはずなので
他の団体の方で良い方がいらしたら、こんなこと言われたと話してみるのもいいかもしれませんね。
たとえそうだったとしても、優しくわかるように話してくれる人もいると思うので。
忘れちゃいましょうね~。まーずさん!!
まーずさんのなさったことは、間違ってないと思います。
あぽろくん、元気になって良かったです!

  1. 2011/09/30(Fri) 09:01:27 |
  2. URL |
  3. なっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あぽろ君は、徐々にミケコちゃんに慣れたのでしょうかね。
今朝は元気が戻っているようで、安心しました(^-^)

それにしても!!!
そのボランティアの方はどうなんでしょ~。
わたしは動物さんのボランティアはやったことがないので、よくわかりませんが・・・。
そんなルールがあるなら先に言ってくれ、ですよ。
しかも反省しろ、ですって~(怒)。
言いにくいことはメールで、ですか(怒×2)。
なんか、まーず様の好意を踏みにじられた感がして、悔しいやら空しいやら・・・。

ほんっっと気分悪いですが、そんな人もいるんだなぁと忘れちゃいましょうよ!!!
まーず様のおっしゃる通り、その方にミケコちゃんを託さなくてよかったですもの(^-^)

今日はあぽろくんをなでなでしたり、映画を観たりして気分転換した方がよいですよ~。
早く忘れちゃいましょっ。
  1. 2011/09/30(Fri) 09:30:36 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

読んでいて頭にきました。
「この人にミケコを託さないでよかった」
本当に同感です。

まーずさんがミケコちゃんにとって最善の道を探そうと一生懸命やってらっしゃるのを。

なんなんですかね、そのバカ。
人の気持ちを思いやらない想像力の無い人間は
どんなに知識があろうとも「バカ」です。

他に問い合わせするなって、何か知られたらまずい
事でもあるんですかね。意味不明です。

どうか、落ち込まないで下さい。

それからあぽろくん、調子を取り戻したようで
良かったです。季節の変わり目はただでさえいつもと調子が違いますものね。

なんだか鼻息の荒いコメントで申し訳ありません…
  1. 2011/09/30(Fri) 09:37:05 |
  2. URL |
  3. まり #-
  4. [ 編集 ]

あぽろくん、どうしたんでしょうね。
でも無事に回復したようで良かった。
こういう事があると、ドキドキしちゃいます。

里親探しに、そんな規則があるなんて、大体の人は知らない事だと思うけど…。
そういう言い方はないよね。
大事な命を救おうとしてる人に向かって、そんな風に言う人は、ボランティア団体に居る資格無し!!
まーずさん、そんなに凹まないで。
誰が聞いても向うがおかしいもの。
  1. 2011/09/30(Fri) 10:02:58 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

何だ何だ!!
この人はっ!!!

昨日の記事は読み逃げで今日の記事に
「ミケコちゃん あんたは幸せもんだね~♪
動物の勘でま―ず家に身を寄せたんだろうけど
大当たりだったね。お部屋まで用意してもらっちゃって~。まーずさんに感謝するんだよ」
ってコメント残すつもりだったのよ。

その人のメールの全てがわかりません。
ボランテイアなさってる方には頭が下がる思いでいます。
この代表の方以外は素敵な人だと思いたい。
代表になり何か勘違いなさってるのでは?とさえ思えます。
こんな人のせいでまーずさんみたいな善意の人が
心を傷めるのは本末転倒です。

ほんとに悔しいし悲しいね…
私も書きながら涙が出ます。
まーずさんなりの気持ちが晴れる何かをして下さいね。
車、ぶっ飛ばすのはNGよ(笑
秋の交通安全週間だから~

あぽろくん よかったね♪
おなかのマッサージ 私も少しでもおかしいな?って思うとすぐやります。
けっこう効き目あるよね^^
ジッとしてマッサージされるがままの時は気持ちいいんだと思って―。
「●さん 出ろ出ろ~♪」の歌付きだよ~ん(≧∇≦)
決して人には聞かせられない~~(笑

長文コメントごめんね。
  1. 2011/09/30(Fri) 10:16:13 |
  2. URL |
  3. ぴいまま #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

あぽろくん、環境の変化で調子が悪くなったのかな?
でも今日は調子が戻って来たみたいで良かったです♪
うさぎさんって本当にデリケートですよね~
うちも最近ゆずのケージの向きをちょっと変えたんです。そしたら久しぶりに軟便になっちゃいました(-_-メ)あ~

そのボランティアの方、ちょっと???ですね。
私は猫のボランティアの活動など知らないので何とも言えませんが常識的にはおかしいかな?って感じますね。まーずさんのやったことの何が反省すべき事だったのだろうか?(ー_ー)!!ウーム
いろんな方がいます。まーずさん、落ち込まないでね!
  1. 2011/09/30(Fri) 10:33:50 |
  2. URL |
  3. *ぱんだ* #-
  4. [ 編集 ]

なんだそりゃ(;゚д゚)
何度読んでも意味不明です。
ボランティア間の確執とかそういうものが
あるんでしょうか。
目的から逸脱してその被害は本来救うべき猫ちゃんに
まわってきちゃってますね・・・。
嫌な思いされましたねー、まーずさん。
お疲れ様です。
でも、それと引き換えに(?)あぽろくんの調子が
割と早く回復してくれて良かったですねv(^^)
もしかしてあぽろくん、この展開を予言して
負のオーラで体調崩しちゃったのかしら(o'д'o)
  1. 2011/09/30(Fri) 11:02:58 |
  2. URL |
  3. らす #PgkbvmFo
  4. [ 編集 ]

あぽろくん、ミケコちゃん登場でちょっと落ち着かなかったかな。
でもすぐに回復したようでよかったです。
お互いに離れて見えない場所にいるなら、大丈夫でしょう。

ミケコちゃんにとって最善の策をと思って
いろんな情報を集めてるのに、非常識って・・・
意味分かりません。
まーずさんの行動は全然おかしくないですよ。
あたりまえだと思います。
そんな意見に負けないで、ミケコちゃんの新しいおうち
何とか探してあげれますように。
何もできませんが応援します!

  1. 2011/09/30(Fri) 11:04:24 |
  2. URL |
  3. みなぼ〜 #-
  4. [ 編集 ]

あぽろくん、どうしちゃったんだろうね・・・
食べなかったりいつもと違う行動すれば焦りますよね。
でも朝になって食べてくれててよかっったですね。
うん、うさぎさんは奥深い。


なんなの!そのボランイアの人!!
その人の言ってる意味がわかんないよ!
こちらは何も知らなく聞いてるんだからそんな言い方ないでしょう・・・ね!
それでボランテイアと呼べるのでしょうかね。
まーずさん落ち込まないで。みんな同感ですから。
  1. 2011/09/30(Fri) 11:05:01 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

あぽろ君の体調が戻った様でよかったです

そんな団体が有るなんてビックリです!
まーずさんの悔しくて、悲しい気持ち分かります。
非常識などっちだ!って感じですよ

ホント、まーずさんの「この人にミケコを託さなくて良かった」に同感します。 
  1. 2011/09/30(Fri) 11:44:38 |
  2. URL |
  3. roll #-
  4. [ 編集 ]

あぽろ君、とりあえず回復してくれてよかったです。
拝読した時には、びっくりしましたが・・・良かった。
ほっとしてます。

それにしても、その団体の方の言い方!
それはないと思います。
ひどいです。

ただ、昔、猫の里親探しをするために私もいくつかの団体に連絡したことがありますが、ほとんどがボランティアで、色々な余裕がない方もいらっしゃることは確かです。
弁護するわけではないですが。

まーずさん、このせいで落ち込む必要無いですよ。
ちゃんとした人のいる団体もありますから。
元気出してください(^-^)
  1. 2011/09/30(Fri) 11:53:38 |
  2. URL |
  3. kirika #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

え!そのような事を言うボランティアの方がいるなんて!
やはりその子を思って何件かに問い合わせている方もいらっしゃいますし、ボランティアの方もその気持ちを理解してくれる方の方が多いですし、非常識な事ではないと思いますがね~・・・。
ただ、最初の方は、’頼りにしているのは自分のところだけだ’と勘違いされていたのかもしれません><きっと悔しさもあったのかも・・・。
でも、動物の為に活動しているにしろ、一方的なメールの内容には一切好感が持てませんね。
ミケコちゃんを任せなくて、本当に良かったと思いますよ><
もしかしたら、その人が他のボランティア団体さんに今回の事を言っているとしても、他のボランティアさんには、「他のところにも伺っているのですが・・・。」と最初に仰れば大丈夫だと思いますよ^^
事情を知れば、誰でもどちらがおかしいのか判断できますし怒り
て、私まで怒ったら駄目ですよね><
何かあれば、さり気無くお助けいたしますので、遠慮せずに仰って下さいね。
まーずさんも、その方の為に悩むと疲れてしまいますので、あまり気になさらない方が良いと思います(^_-)v
体調を崩してしまうと大変ですし汗

あぽろ君、体調を崩してしまったのですね:;
やはりストレスですよね・・・。
でも、ミケコちゃんの里親さんが見つかるまで
温かく見守ってくれますか?
ママさんとパパさんはあぽろ君を離したりしたいから、安心して下さいね(^_-)v大丈夫だよ~^^
  1. 2011/09/30(Fri) 12:25:40 |
  2. URL |
  3. ぼのぼのらいおん #-
  4. [ 編集 ]

まーずさん、こんにちは!
あぽろくん良くなってよかったですね!!
突然食べなくなりますもんね!!
他人事とは、思えません。

そして
ネコちゃんのお世話お疲れ様です。
お部屋といいサークルに入れてもらって
ネコちゃん、きっと感謝してますよ!!
しかし
何だかムカっムカ込み上げてくるのですが・・・
失礼!って・・・・???
反省って・・・・・???
どうしてそこまで言われるかしらねぇ???
まーずさん、落ち込まないでね!!
ネコちゃんだいぶん元気になりましたね!
顔もとが良くなってきてます!!
まーずさんのおかげですね(^_-)-☆

  1. 2011/09/30(Fri) 12:55:33 |
  2. URL |
  3. チーバニ #-
  4. [ 編集 ]

え~、こういう自己中なボランティアって噂には聞くけど実在するんですねv-12
とても、動物好きな人間とは思えない言動。
いや、それ以前にこういうメールを送りつけるなんて、人としてどうなんだ!?

絶対、ミケコちゃんはこんなヤツのいる所に預けちゃダメだね。
大体、なんで他の里親グループに接触しちゃいけないの?
意味が分からない。。。
非常識はまさに「お前だよっ!」って面と向かって怒鳴りつけたい気分。
まーずさんも思いっきり叫んじゃえv-81
と言っても、なかなか出来ないのが常識人。
そういう時は、ブログで言いたい事発散しようね。

でもさぁ、ミケコちゃんを保護した上にこんなこと言われたら、やっぱ凹むよね(;_;)
今回はたまたま変なヤツに当ってしまったけど、こんなのばっかりじゃないから、とにかくコイツのことは忘れよう!!

あぽろくんもちゃんと元気になってくれたみたいだから、悪い事ばかりじゃないよ。
もっともっと、あぽろくんと触れあって、心のささくれを癒して貰って下さいねv-238
  1. 2011/09/30(Fri) 16:41:36 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

あぽろくん、読み進めていてえ~、大丈夫?って心配しましたが、
回復してくれて良かった。ホッとしました☆
急に食べなくなっちゃったりすると、ハラハラしちゃいますよね。

それにしても、このボランティアの人、失礼!
他のボランティアに問合せしちゃいけないんですか?
読んでいて、私もムカムカしてきちゃった。
こういう人にミケコちゃんを渡さないで本当に良かった。
まーずさん、あんまり気にしちゃダメですよ~。
  1. 2011/09/30(Fri) 17:59:15 |
  2. URL |
  3. みーまま #-
  4. [ 編集 ]

あぽろくん、調子が元に戻ったようで一安心ですね。
ミケコちゃんの臭いにびっくりしたのかも。

ボランティアの人のメールの方が、非常識ですよね。
自分がこういうメールをもらったら、どう感じるかとか考えないのでしょうか。

今回の事、あまり引きずらないでおいしいものを食べて飲んで、乗り越えてくださいね!
ミケコちゃんにいいご縁がありますように。
  1. 2011/09/30(Fri) 18:26:08 |
  2. URL |
  3. ウメピー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。信じられない発言ですね!!(怒り)そのお方は・・何さまですか??(怒りマックス!!)とぉーたんが良く言ってますよ!ボランティア・・良い響きですが!自己満足でやってる方多いそうです・・ 良い大人が人に対しての言葉づかい知らない方多いですからね・・!気になさらないで下さいね!本当にミケコちゃんそんな人に頼まなくて良かったですよ!!違う所で色々お聞きになった方が良いでよ!アハッ アポロ君・・やはりやきもちかな??動物はニオイに敏感ですから・・!我が家も悩んでおります。お兄ちゃん(ハム)お月さまに行ってから・・約」4カ月・・新しい兄弟を御迎えするか・・・さすけは物凄くやきもちやくタイプなので・・・トホホ
  1. 2011/09/30(Fri) 19:13:48 |
  2. URL |
  3. ayamama #AIML8fSM
  4. [ 編集 ]

あぽろ君体調が良くなってよかったですね
まーずさんびっくりしたでしょうね
うさぎさんて突然だからね
まーずさんお疲れでしたね
あぽろ君心配させないでよ
ストレスなのかな~ 温度変化かな~

ミケコちゃんを保護した気持ちを理解してないのかな
驚きのメールですね
第一にミケコちゃん事を考えて欲しいですよね
そんな人の事で落ち込まないでください
そんな人に託さなくてよかった それだけですね
  1. 2011/09/30(Fri) 20:26:20 |
  2. URL |
  3. たろさママ #-
  4. [ 編集 ]

うさぎさんの換毛期は気を付けないとですね~
あぽろ君の体調がよくなった良かったですね、本当に。

猫のボランティアの方・・・
言っている意味がまったく分かりませんね。
こちらが一生懸命に猫さんの事を思って里親探しを
しているというのに・・・
そのボランティアさんに託さなくてよかったですよ。
  1. 2011/09/30(Fri) 20:35:18 |
  2. URL |
  3. 優羽 #-
  4. [ 編集 ]

あぽろ君、回復して良かったですね。

それにしても、失礼な人ですね。
この人はボランティア精神ってないです。
ボランティア活動には原則というものがあるそうです。
その中で、「公正に相手を尊重できる。」というのもあるそうです。
全然、尊重してないじゃん!
こんな人に命を託さなくて良かったですね。

それに何が悪いんでしょうか?
私だって、まーずさんと同じことしますよ。
少しでも早く良い里親さんを探したいですものね。
非常識っていう言葉を簡単に使う人ほど、非常識ですよ。
こんなボランティアがいるだけで、他のボランティアに失礼ですよっ!!

あ~本当に頭にくるぅ~
この人に、反省しろっ!と言いたいですよぉ~


  1. 2011/09/30(Fri) 20:53:42 |
  2. URL |
  3. masyamam #-
  4. [ 編集 ]

あぽろくん、回復して良かったぁ^^
食べて遊んで、もう大丈夫だね^^

私もそのボランティアにはついては無知ですが・・・
知識が無いから色々尋ねるのに、私もまーずさんの立場だったら、同じ様にしていたでしょう
その方、何が気に入らなかったのかは分かりませんが、始めにルール説明が欲しかったですよね
そちらのルールなんて全く分かるわけないんだから
それに何が失礼に当たるのかもさっぱり???

本当に信頼のできるボランティアさんが見つかると良いですね
ミケコちゃんもまーずさんに出逢えて今がある
この先、優しい里親さんが見つかって幸せに暮らせるように祈ってます
  1. 2011/09/30(Fri) 22:19:50 |
  2. URL |
  3. やんママ #WLLrP7ig
  4. [ 編集 ]

ウチもそうだったけど、ミケコに気が向いている事にヤキモチ焼いている可能性有りです。
あぽちゃんに声掛けしてあげてね!
私は貴方が一番だからって♪

ヘンテコリンな団体ヽ(´o`;
実は動物実験の試験体集めじゃない?
ムキになるのが怪しいです。
私なら、不愉快な人が増えない様に
団体名晒すかな。
皆さんまーずさんの味方ですよ!
明日は気分を変えて楽しくね(^-^)
  1. 2011/10/01(Sat) 00:51:42 |
  2. URL |
  3. GONZO #gRPpYsA2
  4. [ 編集 ]

あぽろくん早くに回復して良かったですね。
うちも数日前に突然具合が悪くなって、病院が
お休みの日だったので焦りました。
ちょうど半日すぎた頃に回復してきて、今は絶好調です。

一日でも早くミケコちゃんの里親さんが見つかる事が
一番大事なはずなのに、なんか目的を忘れてしまって
いますよね。
気にしないでと言っても気分がいいものではないでしょうが、
元気になったあぽろくんに癒してもらって下さいね。
  1. 2011/10/01(Sat) 00:55:15 |
  2. URL |
  3. こう #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/412-d790ab30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)