今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

あぽろの災難 :: 2011/09/28(Wed)

普段のんびりとした生活のまーず家
それなのにシルバーウィーク初日からバタバタ バタバタ・・・
やっと今日の仕事が終わるとのんびりできます
ミケコがやってきて病院騒ぎ 法事やらあれこれ毎日忙しい・・・

昨日 ピアノの調律に来たお兄さん
どうやらあぽろのお気に召さないらしい。
ピアノの音には慣れているが聞いたことない声に反応して
ケージの中で足ダン・・・
ケージの中だからうるさいうるさい。
P1010818_convert_20110928095943.jpg

P1010822_convert_20110928100005.jpg
誰?誰?

おまけにミケコに時間を割かれあぽろのお相手がチョットだけ減ったことがわかっているようでご機嫌悪い。
今朝 おやじにナデナデされながらウトウトしているときにやっちゃいました。
うさぎも寝言を言うそうです(おやじ談)
眠っているのにフンフン言ってるそうです
よほどきもちが良かったのかこんな事も・・・

寝言を言いながらおねしょって・・・
ホントにうさぎなの?あぽろ~

P1010848_convert_20110928100212.jpg
は~あ?うさぎですがなにか?

P1010844_convert_20110928100151.jpg
牧草に埋もれてとぼけちゃえ!!

やっぱりバタバタした生活はあぽろにも影響してます
ごめんね。あぽろ・・・


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<男の子 女の子 | top | やっぱりこうでなくちゃ。>>


comment

見知らぬ人が来ると警戒するウサギさんって多いですね!
あぽろ君にとっては本当に災難でした。
でもそのぶん、パパさんからたっぷり撫でてもらってるし・・・
もうちょっとだけ辛抱してね。
  1. 2011/09/28(Wed) 10:52:30 |
  2. URL |
  3. のり@わんこ商会 #-
  4. [ 編集 ]

あぽろくんにとって、見知らぬお兄さんはライバルなのかもね。
ミッフィーも昔は男の人の声が聞こえただけで、足ダンしてたけど、最近はもうそんなちっちゃいことは気にならないみたいです^^;

やっぱりバタバタが続くと、なんか不満そうにみえますよね。
あぽろくんが一番なんだけど、その他のこまごました事もやらないといけないもんね。
パパさんにたっぷりナデナデして貰って、ご機嫌なおしてね~
  1. 2011/09/28(Wed) 11:33:13 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

知らない人や物音には敏感ですよね(;一_一)
「誰?」のあぽろくん、眉間にシワがよってますよ~(笑)。
なでなでしてもらってご機嫌なおしてね♪
なでなでされた後って、おもらし比率が高い気がします^m^

パパさんの「うさぎさんも寝言を言う」に1票!!!
うちも言います(笑)。
  1. 2011/09/28(Wed) 11:53:11 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

見知らぬ人に足ダンして威嚇しているのかしら?
差し詰めまーずさんを守ってくれる小っちゃな
騎士みたいですね(^_-)-☆
なでなでされて気持ちのいい時はぷーぷー言ってますよ~♪(これは寝言とは違うのかな^^;)
そして気持ちの良いままジョー(お漏らし)もうちはよくあります(-_-メ)
  1. 2011/09/28(Wed) 13:18:40 |
  2. URL |
  3. *ぱんだ* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。先は度は温かいコメントありがとうございました。(泣)わたくしの・・訳のわからない現実逃避・・今回は見事にお叱りを受けました。トホホ また今日から頑張って参ります!よろしくお願いいたします。あぽろ君・・よほどお兄さんお気に召さなかったようで・・アハハ 本当にうさぎさんはやきもち焼きですから・・ウフフ ミケちゃん・・にもきっとやきもちやいてますね!その地図は自己主張と言う事で!アハハ
  1. 2011/09/28(Wed) 15:11:10 |
  2. URL |
  3. ayamama #AIML8fSM
  4. [ 編集 ]

^^;

家の子は知らない人が来ると?後ろ向いて知らん顔

してます^^;

あぽろくんは?番犬がわりに威嚇したのかな?

凄いね~^^

  1. 2011/09/28(Wed) 15:31:31 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #9DxokN4k
  4. [ 編集 ]

知らない人が来て、あぽろくんビックリしちゃったんですね。
「誰?」って言ってるようなお顔してますね~。
あぽろくん、ちょっと、ドキドキしちゃったね。
ママがいるから大丈夫だよ~^^
パパさんにもいっぱいナデナデしてもらってね♪
ふふ♪寝言を言いながらチッコしちゃうなんて、
小さな男の子みたい^^
  1. 2011/09/28(Wed) 16:58:20 |
  2. URL |
  3. みーまま #-
  4. [ 編集 ]

あぽろ君、見知らぬ人が来てビックリしたんでしょうね。
家も親が来たらみんなジーっとしたり何処かへ隠れたりして身を隠しています。
そしてミケコちゃんにやきもち焼いてるのでしょうね。うさぎさんはやきもち焼きですからね~(お迎えして初めて気付きました)
まーず君~まーず君はパパ&ママの大切な子だから安心していいんだよ~
  1. 2011/09/28(Wed) 17:14:47 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

我が家には、音を出すような客人が来ないもんで、りくの反応が分かりませんが…。
あぽろくんは、何かが気に入らなかったんでしょうねぇ(^_^;)
まーずさんも、ほんとミケコちゃんの事でも時間を取られてしまって大変!
あぽろくんも、そういうのが何となく分かるのかもしれないね~。
  1. 2011/09/28(Wed) 17:46:28 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり、自分に対する時間が減っちゃうのは、敏感に感じ取っちゃうのでしょうか。
調律師さんと波長が合わなかったのかな~。
あぽろくん、もういないから平気だよー。
  1. 2011/09/28(Wed) 17:59:57 |
  2. URL |
  3. kirika #-
  4. [ 編集 ]

こももちゃんも知らない人が来ると、あぽろ君みたいに警戒しますよ。
てか、さくらパパが帰ってきても警戒しますけど^^;

バタバタしていて不満もあるだろうけど
パパにいっぱいなでてもらって機嫌直してね~^^
  1. 2011/09/28(Wed) 20:47:19 |
  2. URL |
  3. さくらママ(蓮) #-
  4. [ 編集 ]

あぽろ君の警戒警報の足ダン
まーずさんに注意喚起してるのかな
調律のお兄さんを威嚇してるのかな
小さいのに 頑張ってるね

ミケコちゃんのお世話大変ですね
あぽろ君チョットやきもちかな
パパさんのナデコで 嬉ションかな
  1. 2011/09/28(Wed) 20:49:44 |
  2. URL |
  3. たろさママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

あぽろ君、パパさんのナデナデがとても気持ち良かったのですね(*^.^*)
寝ながらおしっこしてしまうほどw(*‘o‘*)w
確かに、寝ながら鼻を鳴らすときがあります。
初めて聞いたときは、苦しいの!?とビックリしましたけど><
どのような夢か気になります^^

まーずさん、本当に本当にお疲れ様です><
  1. 2011/09/28(Wed) 22:21:00 |
  2. URL |
  3. ぼのぼのらいおん #-
  4. [ 編集 ]

あぽろちゃんはまーずさんが
僕だけ見てないってわかってヤキモチかなー?
可愛いね(≧∇≦)
まーずさん 色々お疲れさま☆

法事かー…
うちにはまだ仏壇がないのよね~
なのでそういう大変な目にはまだあってない。
これからだけどね…
あ・まだ元気だけど~(笑
  1. 2011/09/28(Wed) 22:56:08 |
  2. URL |
  3. ぴいまま #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/410-11639f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)