今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

幸せになる権利 :: 2011/09/26(Mon)

9月17日(土)の夕方 ふらっと現れたミケコ
ガリガリにやせ鳴き声も出ず目が塞がっている
一瞬接着剤でくっつけられちゃったのかと大騒ぎしたが目やにでした
くしゃみ 鼻水ジュルジュル・・・
長くはもたないだろう だったら最後を看取ってあげようと言う思いから水 えさを与えてみる
飲まない 食べない・・・
それなら柔らかいタオルの上に寝かせてあげよう・・・
P1010472_convert_20110918092740.jpg

あれから1週間・・・
なんとかご飯を食べ 水を飲みゴロゴロ ゴロゴロ甘えてくるようになりました
私 猫は苦手です
それにあぽろがいます
家の中では飼えません
ノラちゃんを保護して里親を捜してくれる活動をしているグループを見つけ連絡しました
まず風邪の症状があるのでそれの治療をしてから探すことになり昨日病院へ行ってきました
熱もありあまり良くない状態だったので抗生剤とインターフェロンの注射
今日 明日とまた病院です
このグループはシェルターを持たないので保護したおうちで生活します
正直 お金もかかりますがここまできたら里親が見つかるまでお世話しようと決めました
苦手でも毎日見ていると可愛くなってくるのが不思議です
あまりのめり込んでしまうとここを去っていくとき寂しくなってしまうのでほどほどにと思っています。が・・・
気になってね。フフ

P1010784_convert_20110926073224.jpg  P1010786_convert_20110926073246.jpg

P1010787_convert_20110926073312.jpg  P1010779_convert_20110926073204.jpg
物置の中はすっかりミケコのお城・・・

この子1~2ヶ月かと思っていたら3~4ヶ月くらいなんだそうです
いつ里親さんが現れるかはわかりませんがこの子が幸せになってくれることが今の私の願い。

どなたかいないでしょうかね?


そんな騒ぎを感じているのかあぽろ ここのところチョット落ち着きがない。
P1010789_convert_20110926073353.jpg
ケージから脱走を企てる

P1010788_convert_20110926073333.jpg


P1010527_convert_20110926073139.jpg
大丈夫!!あぽろのことは私たちが守ってあげる。
安心して~~~

ミケコもこんな風に笑える日がきっと来るよ
それまでわたしんちで一緒に待っていよう。




テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:24
<<やっぱりこうでなくちゃ。 | top | 日々進化>>


comment

そうでしたか~。
まーず様が保護してあげたのですね、ミケコちゃん。
どうなったのかなぁと気になっていました。
まーず様に病院に連れて行ってもらって、ご飯もらって、ミケコちゃんは幸せですね。
この幸せが一生続くように、新しいご家族が現れるといいですね♪

わたしはネコちゃんアレルギーで(;一_一)
日が経ってくると治まるのですが
  1. 2011/09/26(Mon) 08:43:15 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

まーずさん地区のミケコも気になっていたのですが
(ROMばかりでごめんなさい(>_<)
そっかー、医療費・食費は自腹なんですね。
里親さんがみつかるまでお世話をするなんてエライよ!
私はもともとネコスキーなので全然オッケーなのですが
ダンナが絶対反対なので、彼に出ていってもらおうかと
考えておる仮面夫婦。笑

新しい里親さん・・より私だったらまーず家に居座りたいわ♪
ピアノのBGMとご飯さえあればいいですから(*^^)v
  1. 2011/09/26(Mon) 09:52:38 |
  2. URL |
  3. GONZO #gRPpYsA2
  4. [ 編集 ]

まーずさん、こんにちは!
中々できない事をやって頂いて、感激しております
ネコちゃん、病院代も結構かかる事と思いますが
この子のいい家族になってもらえる方が、1日も早く見つかりますように・・・・

応援してます。ポチ☆
  1. 2011/09/26(Mon) 10:10:08 |
  2. URL |
  3. チーバニ #-
  4. [ 編集 ]

時間もお金もかかる野良猫さんの保護を
しておられるまーずさんはやさしい。
ネコちゃん、いいところに迷い込んでよかったね。
早く元気になって里親さんがみつかりますように。
  1. 2011/09/26(Mon) 10:38:56 |
  2. URL |
  3. うささ #B5bH0cjo
  4. [ 編集 ]

三毛ちゃんはまーず家のあたたかな雰囲気を感じて
やって来たんだよ。
まーずさん 優しい☆
猫が苦手なのに毎日病院お疲れ様。

あぽろちゃんはまーずさんから
三毛ちゃんの気配や匂いを感じてるのかな…?
あぽろちゃん ちょっとの間だけ我慢してね^^
  1. 2011/09/26(Mon) 11:28:22 |
  2. URL |
  3. ぴいまま #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

ステキな里親さんが見つかるといですね。

ミケコちゃんの幸せを願っています☆
  1. 2011/09/26(Mon) 12:13:12 |
  2. URL |
  3. ぷーモ子 #-
  4. [ 編集 ]

うーん、ちょっと可哀想なお顔ですね~
目やにがひどいと目が開かなくなっちゃいますからね。
猫の治療費は高くつくだろうけど、ほっとけないですよね。
ミケコもそんな優しいまーずさんだから
ここに救いを求めてやってきたのかも・・・
ミケコにもまーずさんのような優しく強く守ってくれる
飼い主さんが見つかりますように。
  1. 2011/09/26(Mon) 12:37:52 |
  2. URL |
  3. みなぼ〜 #-
  4. [ 編集 ]

良い里親見つかりますように

大変でしょうが頑張って下さい!

シオンが通う病院は里親さがしとかしてくれます

よ! 動物病院とかも?打診してみては?
  1. 2011/09/26(Mon) 12:48:36 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #9DxokN4k
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
マーズさんのお宅で、ミケコちゃん保護されたのですね。
猫ちゃん苦手な中で、いろいろ大変かと思います。
早く、里親が見つかりますように。

私のブログで、貼り付けてます「いつでも里親募集中」、何かのお役にたつのでは・・・と思い、URLを張っておきます。
http://www.satoya-boshu.net/
  1. 2011/09/26(Mon) 13:17:24 |
  2. URL |
  3. kirika #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。ホントにカワイイミケちゃん!!思わず飼いたくなる・・心境をグッと押さえてます!我が家はマンション・・さすけの事も内緒です・・アハハ わたくしの・・近くではあまりノラ猫さん見かけませんが・・・! かわいがってくれる里親さん見つかる事願っております!!あぽろ君・・少しやきもちやいてるかな?? アハハ カワイイお顔に癒されます・・ウフッ
  1. 2011/09/26(Mon) 14:43:15 |
  2. URL |
  3. ayamama #AIML8fSM
  4. [ 編集 ]

ミケコちゃん

新しい家族が早く見つかると良いね(^-^)

あぽろくんの為にも
まーずさんの為にも…

苦手なネコさんを助けて保護されている まーずさんに 感謝の気持ちです。
  1. 2011/09/26(Mon) 16:16:20 |
  2. URL |
  3. いけハムお母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ああ・・・やっぱり優しいまーずさんは
ノラちゃんをほうっておけなかったのですね。
わたしもネコは苦手だから
それでも手を差し伸べるまーずさんに頭が下がります。

里親さんが見つかるまで保護宅持ちてのは
金銭的にも時間的にも大変ですよね
早く見つかるといいんだけどなぁ。


あぽろ君も「知らない獣」の匂いに敏感になっているみたい。
  1. 2011/09/26(Mon) 16:18:29 |
  2. URL |
  3. のり@わんこ商会 #-
  4. [ 編集 ]

可哀想なくらい目やにでお目目が潰れてますね~
ミケコは優しい方に見つけてもらって良かったね!
まーずさん、猫苦手なのに優しいですね☆
早く優しい家族が見つかると良いね(*^^)v
  1. 2011/09/26(Mon) 16:43:24 |
  2. URL |
  3. *ぱんだ* #-
  4. [ 編集 ]

そうそう。
その後のミケコちゃんがどうなったのか、気になってたんですよ~。
まーずさんは猫が苦手なのに、こんなにお世話してくれていて、ミケコちゃんはラッキーだったなぁ。
いい里親さんが見付かるといいけど。
ミケコちゃん、幸せになるんだ!!
  1. 2011/09/26(Mon) 16:50:21 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

ミケコちゃん痩せて小さく見えますね。
猫嫌いなのにお世話してまーずさん凄いです。
里親さん見つかればいいんですが・・・。
ミケコちゃん始めみんな幸せになる権利あります。
ミケコちゃんも幸せになって欲しいですね。。。
  1. 2011/09/26(Mon) 17:00:50 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

まーずさんに保護されてミケちゃん、幸せですね。
ミケちゃん、あれからどうしてるのかな。って、
ちょっと気になってたんです。
猫ちゃんが苦手なのに、まーずさんホント偉いです^^
なかなかできないことですよ~。

きっと、あぽろくんみたいにニッコリ笑って過ごせるような、
優しい家族がきっと見つかるはず。
里親さんが早く見つかりますように。
  1. 2011/09/26(Mon) 17:25:35 |
  2. URL |
  3. みーまま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

ミケコちゃん、まーずさんにこんなにしてもらっているのですもの!
幸せにならないとですね(*^.^*)
ミケコちゃんが優しい家庭で幸せいっぱいになることを願っております^^*
  1. 2011/09/26(Mon) 17:42:51 |
  2. URL |
  3. ぼのぼのらいおん #-
  4. [ 編集 ]

ミケコちゃんの写真が載った時から思ってました
まーずさんがお世話しちゃうだろうなって
早く優しい里親さんが見つかるといいですね

あぽろちゃん 脱走を企ててるの
タッチすると何か見えますか~
ニャンコの気配を感じてるのかな~
  1. 2011/09/26(Mon) 21:00:41 |
  2. URL |
  3. たろさママ #-
  4. [ 編集 ]

まーずさん、偉いですね。
可哀想って思っても、なかなか、ここまでは出来ないのが普通ですよ。
病院代も高いし、第一連れて行くのも大変ですし。

ミケコはこれまで、きっと辛い思いを沢山して来たんでしょうけど、まーずさんと出会って、やっと幸せを感じる事ができたんですねv-238

あぽろくんも、おかんを取られて心穏やかじゃないみたいだけど、ちょっとだけミケコに貸してあげてね~
  1. 2011/09/26(Mon) 22:32:58 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

猫ちゃんが苦手なのに、見放すことをせず
病院に連れて行き里親探し。

まーずさんの優しさに涙がでました。

ミケコちゃん、まーずさんに出会えてよかったね。

目やにがとれたお目めって可愛いんだろうなw

里親さんが見つかるまで大変だと思いますが
頑張ってくださいね!
  1. 2011/09/26(Mon) 23:11:28 |
  2. URL |
  3. さくらママ(蓮) #-
  4. [ 編集 ]

まーずさん本当にお優しいですね。
猫ちゃんその後どうなったのか心配しておりました。
里親さんが見つかるまで大変だとは思いますが
頑張って下さいね!(^^)!
きっと猫ちゃんが幸せになれそうな素敵なご家族が見つかるわ。
  1. 2011/09/26(Mon) 23:44:15 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #-
  4. [ 編集 ]

里親さん見つかるといいですね。
まーずさんの優しい気持ちは、きっとミケコちゃんにも伝わってると思うな**
  1. 2011/09/26(Mon) 23:58:32 |
  2. URL |
  3. aco #-
  4. [ 編集 ]

ミケコちゃんが元気になってよかったです。
最期を看取ってあげよう、と思われてたくらいですから、とても弱っていたのでしょうし、でも
まーずさんの温かいお世話で回復したのでしょうね。きっと、自分への温かい気持ちが向けられてるのがわかったから、元気になったのではないでしょうか。 思いというのは大事ですね。
ミケコちゃん 幸せになってくれるといいですね。
  1. 2011/09/27(Tue) 08:25:50 |
  2. URL |
  3. なっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ミケコちゃん 気になってましたが 良いお宅に居座ったようで^m^

お目目早く治ると良いなぁ
治療費ですが 病院で「保護っ子」って言っても安くなりませんか?
私が前にうさぎを保護した時は 話のついでに獣医に言ったら ものすごく安くしてくれましたよ
駄目元で一回言ってみてはどうでしょう?
  1. 2011/09/27(Tue) 08:48:32 |
  2. URL |
  3. ごえもん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/408-b9c7ea4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)