今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

日々進化 :: 2011/09/25(Sun)

最近 へやんぽ時間が長くなってしまったあぽろ・・・
ケージに入る時間になると籠もる このトンネル
P1010664_convert_20110925090143.jpg
のぞくと顔をそむける
賢くなったね~ あぽろなりに頭使ってるんだぁ~

でも ほらっ おやつでつられて入っちゃいました。
P1010764_convert_20110925090248.jpg
しまった!!閉められた。

フフ まだまだ修行が足りないよ。

P1010766_convert_20110925090324.jpg
お願いだから~~~ 出して~~~ 

P1010762_convert_20110925090225.jpg
出してっ!!

P1010767_convert_20110925090351.jpg
こんな顔でお願いしたら出してくれるかな?

あれ~ あぽろ お耳忘れちゃってる。
可愛い~~。

でも ダメ~~~!!


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<幸せになる権利 | top | 甘える?いえいえ食い気です。>>


comment

あらら~あぽろ君閉じ込められたんですね。
でも仕方無いなー
心春もいざとなるとパパちゃんの座いすの後ろに立て込みます。
うさぎさんも小さい頭で精一杯考えてるんでしょうね。。
そんな事思ったら可愛いくて仕方無いですね~
  1. 2011/09/25(Sun) 10:14:06 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

甘えてるお顔に

負けそうになっちゃいますね(^w^)

でもね、あぽろくん… リンゴの皮をもらった後に『おばさん』なんて言っちゃったら、ダメよ。 ママ、傷ついちゃうから(;∇;)

おやつをもらった後は『ママありがと』ってママの手をペロペロしてあげたら、ママは喜んで部屋んぽの時間も長くしてくれるかもよ(^w^)


あぽろくん、是非 実践してみて(^▽^)
  1. 2011/09/25(Sun) 11:05:21 |
  2. URL |
  3. いけハムお母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

へやんぽの時間は 長くなってしまいますよね
たーは休みの日は放牧です
あっちこっちでゴロンチョしてます
夜も一人で運動会を開催してますから
たーのお家に とーちゃん かーちゃんが
住んでるのかな~

  1. 2011/09/25(Sun) 14:18:32 |
  2. URL |
  3. たろさママ #-
  4. [ 編集 ]

甘え上手なあぽろ君・・今にも「出して~」って言いそうな顔ですね~~
こんな顔されると困っちゃいますね。

あぽろ君はカジカジもしないし
シッコの失敗もないから
寝る時以外は出しておいてもいいのだろうけど・・
そうするとお留守番の時に困るものね。

大丈夫!またすぐに出してもらえるから
それまでは我慢、我慢。
  1. 2011/09/25(Sun) 14:59:40 |
  2. URL |
  3. のり@わんこ商会 #-
  4. [ 編集 ]

^^

家も俺を見つけると?出して~モード全開です!

特に!休みの日・・・^^;
  1. 2011/09/25(Sun) 15:04:16 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #9DxokN4k
  4. [ 編集 ]

あ~あ、あぽろくん、まんまと罠にはまったね^m^
確かにまだまだ修行が足りないななぁ。

その点、初老域に達したミッフィーは小賢しいですよ。
ケージの中にご飯を入れても、入り口からお尻を残したまま頭だけ突っ込んで、精一杯長ーく伸びて、好きな物だけ咥えると、さっさとケージから離れてゆっくり食べるんですから。
ちっちゃい脳ミソ、フル回転ですよ(^_-)
  1. 2011/09/25(Sun) 15:54:58 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。アハハ おやつで釣られちゃいましたか?(笑)うさぎさんも色々考えますよね・・・ウフフ しかし!ママさんには叶いませんね!だったら?可愛らしく・・お願い攻撃!!も~たまらない表情だわぁ~!!(萌)わたくし・・その表情されたら・・負けちゃうかもぉ~!!アハハ
  1. 2011/09/25(Sun) 17:22:34 |
  2. URL |
  3. ayamama #1FzgEuxk
  4. [ 編集 ]

一生懸命アピールしてますね~
かわいいっ
片耳忘れちゃうのはよくあるけれど、あぽろくんは
両耳忘れちゃったのね^^
うさぎさんに見えないからお耳だして~
  1. 2011/09/25(Sun) 19:33:30 |
  2. URL |
  3. こう #-
  4. [ 編集 ]

あぽろくん、ケージに戻る時間になると、
トンネルの中でじっとしてるんですね~。
色々と考えてるんだね♪ホント、賢い子です^^*

ケージの中から、お耳をたたんでじっと見つめる表情にキュンとしちゃう♪
  1. 2011/09/25(Sun) 21:07:48 |
  2. URL |
  3. みーまま #-
  4. [ 編集 ]

へやんぽは楽しいもんね ^^
ケージに入りたくないよね。

こももちゃんも、なかなかケージに入らない子だったけど、ある日突然ある言葉を理解して自分から入るようになったんですよ

その言葉は、「こも~ご飯♪」 ^^

ご飯(新鮮な牧草)=ケージ

その言葉を理解してくれてからケージに入れるのが楽になりましたよww

あぽろ君も魔法の言葉を覚えてケージに入ってくれる日がくるかもですねw ^^


  1. 2011/09/25(Sun) 21:42:17 |
  2. URL |
  3. さくらママ(蓮) #-
  4. [ 編集 ]

うぬぬ、このかわいいお顔でもダメですか?
あぽろくん、まーずさんは手強いぞ!!(笑)
それに、おやつに釣られちゃだめだぞ~。
ウチも絶対だけど(笑)

  1. 2011/09/25(Sun) 22:49:28 |
  2. URL |
  3. なっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あら~おやつでつられちゃうなんて、
ふみちゃんと一緒。笑。
あぽろ君、お耳がなくなってるね~
うさちゃんのお耳がなくなっちゃってる姿って
何かかわいいよね~笑。たまに何の動物かわからなくなったりするよね?笑
  1. 2011/09/25(Sun) 23:13:50 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #-
  4. [ 編集 ]

トンネルがあるんですね~。
ちゃんと入ってくれて、うらやましいです。
家も、各々のトンネル作ってるんですが、最近は入ってくれないので、ちょっとつまらなかったりします・・・。
  1. 2011/09/26(Mon) 02:08:05 |
  2. URL |
  3. kirika #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/407-0ee3bf03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)