今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

「うん」がついちゃって・・・ :: 2011/09/22(Thu)

バタバタしてたらこんな時間だわ
昨日の台風は被害もなくあっさり過ぎ去ってしまいました
来るか 来るかと構えていた割にはあっさりと・・・
被害があった地方の方には申し訳ないくらいです。

朝からバタバタ バタバタ動き回っていたら「うん」がついちゃいました。
雑用を済ませようと車に乗ると「ん?クサイ!なに?何の臭い?」
臭いがどんどんきつくなる。
信号で止まったときに足下を見ると「ゲゲゲ!黄色い塊・・」
「くっさ~~~!!」
猫ちゃんの「うん」を踏んづけちゃった~
とりあえず郵便局の駐車場の水たまりで靴のうらを洗って~
ティッシュで「うん」を拾い外へぽ~~~ん。
でも車の中には臭いが籠もってる~~~。
とりあえずあちこちクッサ~イ車で用事を済ませ帰宅。
靴の裏を洗剤で洗い 車の中のマットを洗い ペタル類をブラシと水で掃除して~~
あせビッショリだわ。
やっと終わって一休みしてたら雨よ~~~。
真っ黒な雲からザ~ザ~降ってきた。
急いで車を車庫に入れマットを片付けほっとしたらまた踏んじゃった。
最悪!!

こんな時はあぽろにいやして貰おうと思ったら何?どうしちゃったの?
籠もってます。
P1010667_convert_20110922133805.jpg

あ~~~ん もうとことんついてない。
「うん」だけがついたのね。

仕方ない
こんな時は明日葉・・・
ほ~~~れ
これでどうだ?
P1010632_convert_20110922133639.jpg

P1010633_convert_20110922133716.jpg
釣れた 釣れた 可愛いうさぎが・・・

P1010635_convert_20110922133741.jpg
完食!
と 思ったら・・・
あれ~
P1010658_convert_20110922133946.jpg

残しましたね。フフフ


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<人もうさぎも。 | top | 秋バージョン>>


comment

あぽろちゃんは明日葉で釣れるんだ
メモしておかなきゃ 
あぽろちゃんの家を訪問する時は明日葉自参がいいね
いつかお訪ねしたいな~ まーずさん家

台風通り過ぎましたね 鎌倉は風雨の凄い時がありました
たーは風の音が怖いのか かーちゃんにくっ付いてました
今日はいいお天気 洗濯デーです
まーずさん うんがついて大変だったですね
  1. 2011/09/22(Thu) 14:19:18 |
  2. URL |
  3. たろさママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。アハハ~ すみません。大爆笑しちゃいました。2度も踏むとは・・予想外でした・・(笑) 子供の頃は良く踏んでましたね・・(汗)でも!何故最近踏まないのか?? ワンチャンの飼い主さん昔は・・ウンピようの・・バック下げてる人いなかったですよね!!あぽろ君・・明日葉に釣られちゃいましたね・・アハッ 残したのは・・固かったから? 我が家では・・とぉーたんがさすけのウンピを良く踏みますよ・・食糞の時だけは・・アァッ~!!って悲鳴が聞こえます(笑)
  1. 2011/09/22(Thu) 14:40:40 |
  2. URL |
  3. ayamama #AIML8fSM
  4. [ 編集 ]

明日葉で

可愛いあぽろくんが釣れちゃいましたね(^w^)


まーずさんが帰った時には うん○のニオイが残ってて 警戒しちゃったんですかね?


まーずさん、黄色のうん金色のうん金の運金運がUPするかもしれませんね(^▽^)

ちょっと無理があるでしょうかf^_^;

  1. 2011/09/22(Thu) 14:55:51 |
  2. URL |
  3. いけハムお母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

うんは運なので、悪くないですよ!
臭くなっちゃったかもですが(><)

私も、うさぎ釣り時々やります。
「ケージに戻りたくなーい」
「叱られたくなーい」
そんな時には、我が家ではウサギ用ミルケットなんです。

ところで、スーパーを何店舗かまわったんですが、明日葉売ってないんですよ~。
やっぱり、夜行ってるからでしょうか・・・。
売切れちゃってるのかなぁ。
  1. 2011/09/22(Thu) 15:35:19 |
  2. URL |
  3. kirika #-
  4. [ 編集 ]

あら~がっくしですねぇ。
洗濯物を干そうとしたら落としちゃったみたいな。
猫ちゃんのはそんなに臭いですか?!
うさちゃんのは偉大でね~お掃除が楽で良かった^^
ぱんちゃんも今日は連結キューブハウスの中に籠ってます~
  1. 2011/09/22(Thu) 16:02:36 |
  2. URL |
  3. こう #-
  4. [ 編集 ]

いや~、最後の「また踏んじゃった」で大笑いしてしまいましたv-15
猫のウンコは臭いからね~
ウチもよく庭にされてるけど、あの強烈さは何なんでしょうね。

でもね、こういう時こそ、宝くじを買うといいって聞きますよ。
以前聞いたのは、鳩の糞が空から落ちてきて頭に乗っかった時に買って、当った人がいるとか。。。
まぁ、都市伝説かもしれないけど^m^

可愛いうさぎさんが釣れたから、猫のウンコも帳消しできたかな?
ちょっとだけ残すのは、どこの子も一緒だね^^
  1. 2011/09/22(Thu) 16:32:49 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

まーずさん、これからきっと何かいい事があるよ。
二度も踏んじゃったんだもん(^_^;)
猫ちゃんのは、かなりクチャイんだよね~。
ちゃんと下を見て歩いてね(笑)
  1. 2011/09/22(Thu) 16:38:18 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

あら~ネコちゃんの運ついちゃったのね、それも2度も・・・nonさんも言ってる通り何かいい事あるかも~~
でも臭いのには限度がありますよね。。。お見舞い申し上げます(^_^.)

あぽろくん明日葉で釣れたんですね、でも茎がポツンと転がってますね~あぽろくん茎も食べるんだよ~
  1. 2011/09/22(Thu) 17:54:34 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

あや~、猫ちゃんのウンがついちゃったんですね^^;
結構、キツイんですよねぇ。
ちょっとお仕事が増えちゃったけど、
ウン=運って、考えていい方に考えましょ♪

あぽろくん、明日葉で釣れちゃうんだ~♪
茎はちょこっと残して後で食べるのかな?
  1. 2011/09/22(Thu) 18:00:38 |
  2. URL |
  3. みーまま #-
  4. [ 編集 ]

まあ~かわゆいうさちゃんが釣れましたね♪
私もやたい♪♪
  1. 2011/09/22(Thu) 18:17:26 |
  2. URL |
  3. ぷーモ子 #-
  4. [ 編集 ]

・・・!!
す、すみません。。。
先程は中途半端なコメントを失礼いたしました (*_*;

続きを・・・

私もやりたい~♪
茎の堅いところはちゃんと残してるのね~

猫ちゃんのうんちはちょこっとクサイですよね ^_^;  私が小1の時、ノラの子猫を抱っこしてたらうんちをされ(お気に入りのスカートでした)大泣きをした記憶があります。あの時の臭いは今も忘れません (;_;)
  1. 2011/09/22(Thu) 18:30:51 |
  2. URL |
  3. ぷーモ子 #-
  4. [ 編集 ]

ははは~♪あっ、笑っちゃってごめんなさい^m^
ウン☆がついちゃったから宝くじでも買ってみたら?
もしかしたら当たるかもよ~(^_-)-☆

釣られたうさぎさんは可愛いなぁ~❤
  1. 2011/09/22(Thu) 19:22:16 |
  2. URL |
  3. *ぱんだ* #-
  4. [ 編集 ]

ウンがついちゃったのね~
でも、ひよっとしたらぱんださんの仰る様に
当たるかもしれないよ。宝くじ!(^^)!

あぽろ君釣り私もやりたいなぁ~
ふみはびわの葉っぱで釣れます。笑
  1. 2011/09/22(Thu) 21:02:04 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #-
  4. [ 編集 ]

^^;

二回はへこみますね~^^;

でも!あぽろくん!釣れたから?

良しとしましょう^^
  1. 2011/09/22(Thu) 21:44:05 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #9DxokN4k
  4. [ 編集 ]

まぁまぁ、そんなに凹まないで^^
良いウンかもしれないですよ~
ちょっと(大分?)臭かったけど、これから良い事がありますって^^

あぽろくん、釣られちゃった~
否な事があっても、これがあると救われます
うさぎさんて、本当に癒してくれますよね^^
  1. 2011/09/22(Thu) 23:24:30 |
  2. URL |
  3. やんママ #WLLrP7ig
  4. [ 編集 ]

さくらママは小さい頃、よくウンチとガムを踏んでました ^^;
どっちも、後始末が大変でどんだけ凹んだことか。

今は食糞ランドで産み立てホヤホヤのウンチを回収したら・・
その中に食糞があって指先がすごいことになることも・・・。 (TдT)

朝からウンが付いてるってことは、もしかして~
宝くじが当たる可能性が高くなるかもですよw

宝くじが当たったら、食糞ランドに来てくださいね~

今なら、楽しい掃除が体験できますよww ( ´艸`)



  1. 2011/09/22(Thu) 23:27:40 |
  2. URL |
  3. さくらママ(蓮) #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/404-23df913d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)