今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

運命 :: 2011/09/18(Sun)

あぽろ・・・
たぶん幸せな子だと思う。
聞いたこと無いけれど精一杯愛情を注いでいるから・・・
だからこんな笑顔・・・
P1010527_convert_20110918092804.jpg

P1010533_convert_20110918092825.jpg

P1010543_convert_20110918092847.jpg

それに引き替え・・・
昨日の夕方から我が家の物置に居着いてしまったミケコ・・・
P1010472_convert_20110918092740.jpg
まだ2~3ヶ月であろう子猫
目が目やにでくっついちゃっている
ガリガリに痩せこけくしゃみ 鼻水。
たぶん「猫かぜ」だろう
近づくとスリスリ 夫の背中にピョン!!
どうしよう?

暫く様子を見ていたが出て行く気配はない
どこからきたのだろう・・・
このままだとたぶん長くは持たないだろうな・・・
せめてお水だけでもと口に持って行くが飲まない
飲み方がわからないのだろうか?
どうしたらいいか?
今 我が家の懸案事項。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<シルバーウィーク | top | おいしい顔ってこんな顔。>>


comment

こんにちは。

あぽろ君、ニカッと良い笑顔ですね^0^*
まーずさんご家族の愛情が注がれているのですね(*^_^*)
お写真を通してでも、凄く幸せを感じられますよ~(^_-)vブイブイッ

猫ちゃんも、その愛情を感じ取れたのではないでしょうか?
それにしても、目が・・・。何とも可哀想な・・・。
水を飲まないのは、体力がないからとか・・・、
シリンジで少しずつとか?
食べ物なら喜ぶかもしれませんが・・・。
でも、関わってしまった以上は放っておけないのも事実なのですよね・・・。難しい問題ですよね涙
  1. 2011/09/18(Sun) 10:55:36 |
  2. URL |
  3. ぼのぼのらいおん #-
  4. [ 編集 ]

あぽろくんは誰が見ても、幸せ間違いなし!!!
「いっしっし」って笑ってるし(あぽろくんはそんな下品な笑い方しないか・・・)。

子猫ちゃんは、まーず様家の優しさを感じたのでしょうね。
目やにがたくさん、くしゃみもしていて、水も飲まないでは心配ですねぇ(>_<)
写真を見るだけでもやせ細っているのがわかります。
う~ん、ホントにどうしたらいいでしょうねぇ・・・。
  1. 2011/09/18(Sun) 11:16:47 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

あぽろくんは、間違いなく幸せモンですv-238
こんなに一家の愛情を受けて、すくすく大きくなって、のびのびと過ごしてるんだから(#^.^#)
だから、笑顔にも自然と現れてるよね。

一方、ミケコちゃんはお目目も開かないような状態で、可哀想ですね。
野良ちゃんとして生まれてきた子の運命とはいえ、過酷ですよね。

お水も飲めないって、病気のせいなんでしょうか?
こんな時、もちろん、どうにかしてあげたいとは思うけど、だからと言って簡単には手を差し伸べられないですよね。
もし、その病気がうさぎさんにも移る様なものだったらという不安もあるし、飼えないのに中途半端にやっていいものかとか。。。

近くに里親ネットワークみたいなところがあれば、そこに連絡して、相談したり、引き取り手を探して貰えるかもしれませんね。

野良ちゃん達も、みんなあぽろくんみたいに幸せに暮らる日が来るといいですね。
  1. 2011/09/18(Sun) 11:44:18 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。あぽろ君!!お口開けて笑ってるぅ~アハハ 凄いですね!! 長く一緒に生活していると・・言葉無くても!わかりますよね!!さすけは・・ニヤリと!意味ありげにわらいます・・・アハハ ミケコちゃん・・・どうしましょ・・ 痩せた子猫見ると心が痛みますよね!!(泣)お水だけでも飲んでくれればいいのですが・・
  1. 2011/09/18(Sun) 13:41:50 |
  2. URL |
  3. ayamama #AIML8fSM
  4. [ 編集 ]

あぽろちゃんは
”多分幸せ”ではなく
”絶対幸せ”ですっ!!

可愛いお顔だなぁ~ もう~~(≧∇≦)

ミケコちゃん・・・
温かな気配を感じてやって来たのでしょうか。
可愛い 可哀想というだけで
手を差し伸べていいものか悩んでしまうね・・・
あ~何も言えない~
ごめんね・・・
  1. 2011/09/18(Sun) 13:41:56 |
  2. URL |
  3. ぴいまま #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

あぽろ君は幸せだと思いますよ!だってこんなに優しい家族に恵まれてるんだもの。

ミケコちゃん・・・何か可愛いそうですね・・・
目やに、もう目にくっついてますね、
ん・・・ほっとけないな・・・辛いな・・・。
  1. 2011/09/18(Sun) 15:14:38 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

?

小さいにゃんこは水より牛乳あげてみて下さい?

もしかすると飲むかも?それでも飲まないのなら?

鼻に直接付けちゃって下さい!鼻が濡れるの嫌がる

から?ぺろぺろ舐めて補給出来るかも!


あぽろくん!ちょっとにゃんこさん助けるの?

手伝ってね!
  1. 2011/09/18(Sun) 15:41:06 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #9DxokN4k
  4. [ 編集 ]

あぽろ君は、絶対幸せだと思います。
絶対絶対だと思います。

猫ちゃんは、それだけ目ヤニで目がふさがっているのなら、可愛そうですが、眼球がダメかもしれません(昔、拾ったネコがそうでした)。
子猫には、子猫用のミルクじゃないとお腹を壊すと聞きました。
軽はずみなことは言えませんが、手におえないようでしたら、獣医さんかボランティアの方に託したらいかがでしょう?
  1. 2011/09/19(Mon) 00:17:25 |
  2. URL |
  3. kirika #-
  4. [ 編集 ]

あぽろくんは、超幸せ!
お顔見れば分かるよ~(^O^)

ミケコちゃん、何とかしてあげたいね。
動物保護の団体とかってないですか?
まーずさんちでお世話できないなら、そういう所で保護してもらった方がいいと思います。

ちょっと柔らかいものを小さくして食べさせてあげるといいかも。
チーズとかはんぺんとか好きですよ。
  1. 2011/09/19(Mon) 09:58:17 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

ミケちゃん…

他に行く力も無くなっているのでしょうか(;_;)
保護してくれる方を探す… のは、時間がかかってミケちゃんが助からないかも? (>_<)


どうすれば良いのか…

良い案が出なくて すみません(>_<)
  1. 2011/09/19(Mon) 16:16:58 |
  2. URL |
  3. いけハムお母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あぽろくん表情豊かですね~
うん、幸せなお顔です^^

ミケコちゃん、目も開けられないなんて・・・
そんなでも人に寄ってくるなんて、やっぱり
温もりが欲しいのかな。
  1. 2011/09/20(Tue) 02:43:59 |
  2. URL |
  3. こう #-
  4. [ 編集 ]

あぽろくんは幸せでしょう♪
こんなお顔見せてくれるんだから間違いなし(* ̄ω ̄)v

三毛ちゃん、ちょっとつらそうですね。
GONZOさんとこもそうですが、幸せそうな匂いに釣られて
やってくるのかもしれませんね。
みんなが幸せになれたらいいのになぁ。
  1. 2011/09/20(Tue) 12:46:54 |
  2. URL |
  3. みなぼ〜 #-
  4. [ 編集 ]

あぽろちゃんは幸せいっぱいの表情をいつも
見せてくれますよね!(^^)!
猫ちゃん、まだ子猫だなんて心配ね。
病気になった猫は親猫でも見放してしまうと聞きます。
自然で生きていくためには仕方がないみたい・・・
でも、何とか助かって欲しいって思いますよね。
  1. 2011/09/20(Tue) 16:08:01 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/401-4324204a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)