今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ズルズルと・・・ :: 2011/09/16(Fri)

あぽろのへやんぽ・・・
朝2時間 夜2時間だった
それが今じゃ朝5時間夜3時間・・・
少しずつ 少しずつ増えていきました
と言うよりはあぽろがケージに入らない
入らないからそのままにしておく の繰り返しでズルズルと今の状態・・・
ずっと家にいる日はいいけれどお出かけしたいときはやはりケージに入って欲しい。
P1010384_convert_20110916073832.jpg
よっしゃ~!ここで寝ちゃお~~~!

P1010393_convert_20110916074621.jpg
もしも~し お掃除の邪魔ですが・・・

P1010392_convert_20110916073919.jpg
へっ?

P1010395_convert_20110916073940.jpg
寝たふりだぁ~

P1010388_convert_20110916073859.jpg
ずっと出ていたらダメなのか~?

外に出ているとやはり気になる・・・
何かあったらって・・・
サークルにしてもきっと外に出たいと言うだろうな~





テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<おいしい顔ってこんな顔。 | top | もう忘れたようです。>>


comment

あぽろくん

寝たふりしちゃって 可愛い~(≧∇≦)


ケージの中にいるより、お部屋の中で自由に過ごせた方が、あぽろくん的には楽しいんでしょうね(^w^)

でも、ケージに入るのを嫌がるようになっては困りますよね。難しいですね(>_<)

  1. 2011/09/16(Fri) 08:36:40 |
  2. URL |
  3. いけハムお母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

へやんぽ、ってだんだん長くなっていっちゃうんですよね~(;一_一)
へやんぽしてるとかわいい姿を近くで見れるから、ついつい・・・。

うちは、昔は24時間フリーダムでした(笑)。
今は出かける時と私たちが寝る時だけ、ケージの中です。
前はケージに入るとおやつをあげてましたが、今は強制送還もしくは自分から入ってますよ!

あぽろくん、今日は寝たふりでへやんぽ満喫ですね(笑)。
  1. 2011/09/16(Fri) 08:52:11 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

うちも誰かが居る時には、常にケージ解放状態。
出かける時だけは、入ってもらってるけど。
この前みたいな大地震があったら、ケージの中の方が安全だもんね。
でも日中は殆どケージの中で寝てますよ(^_^;)
あぽろくんも自由を満喫しちゃったから、戻りたくないのかな~。
  1. 2011/09/16(Fri) 08:53:14 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

うちも家にいるときは放飼い状態ですw
最初のうちはへやんぽ時間決めてたんですけどね( ̄ω ̄;)
今はお留守番の時はサークル。
寝るときはケージ。
それ以外は部屋中。
へやんぽのときもケージの中にごはんやトイレがあるので
出たり入ったりして自由に過ごしてます♪(自由すぎ?w)
  1. 2011/09/16(Fri) 11:41:16 |
  2. URL |
  3. みなぼ~ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

部屋で遊ぶ時間って、どんどん長くなりますよね。
私もそうでした~。
でも、そんな時は伸び伸びしてくれて、嬉しいですよね。
私も、お互いに危なくなければ(コードとか、カーペットホリホリの誤飲とか)二羽ともずっと部屋に放していたい気分です。
  1. 2011/09/16(Fri) 11:57:23 |
  2. URL |
  3. kirika #-
  4. [ 編集 ]

何かあったら・・
って心配ですよね。

うちのぷーやんも、私が家にいる時は
お部屋でパラダイスですよ(笑
  1. 2011/09/16(Fri) 12:01:29 |
  2. URL |
  3. ぷーモ子 #-
  4. [ 編集 ]

^^

先代シオンはほぼ出しっぱなし?

今は誰かが見れる状態じゃないと出しません^^

見えないような所でいたずらしようとしますからね

?ほんと^^;
  1. 2011/09/16(Fri) 12:34:38 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #9DxokN4k
  4. [ 編集 ]

ウチも私かみのさんがお家にいるときは、
ずっと出しています。 仕事の時とお出かけと夜寝るときはゲージの中です。
でも、やはりゲージの中より、外のがいいらしく
ゲージに入れようとしても逃げるのですよ。
朝の仕事前の時間のない時、一番困ります(笑)。
二人がかりです。 
気持ちはわかりますけどね~。
  1. 2011/09/16(Fri) 13:03:25 |
  2. URL |
  3. なっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。どこも同じですね~!!アハハ 我が家も・・夜の部屋ン歩時間・・だんだん延びて来ております・・!初めは・・一時間・・・現在は・・わたくしたちが寝るまで・・!あぽろ君・・ウソ寝・・たまんないです!ウフフ うさぎさんも賢いので!どうしたら戻らずにいられるか考えてますよね・・アハハ あぽろ君も次はどの手を使うか・・思案中かな?(笑)
  1. 2011/09/16(Fri) 14:37:34 |
  2. URL |
  3. ayamama #AIML8fSM
  4. [ 編集 ]

部屋んぽの時間難しいですよね、何かあったらケージに入って貰うしかないですもんね・・・。ケージの中も慣れてほしいですね。
家は3うさは昼は約2時間ずつ、夜は一時間ずつ部屋んぽさせています。
出て行く時はケージの中です。嫌がりますけどね。。。
  1. 2011/09/16(Fri) 15:01:47 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

うちはちょこちゃんは始終フリーダム。
ゆずちゃんは誰かが見ている時しかゲージから
出しません。まぁ、理由はお分かりだと思いますが(笑)
でもゆずの部屋んぽも段々長くなってきてますね~(^_^;)
あぽろくんと同様入らないんですよね~やっぱりお外で自由が楽しいですものね(^_^;)

あぽろくんの寝たふり可愛い~~❤
  1. 2011/09/16(Fri) 15:15:57 |
  2. URL |
  3. *ぱんだ* #-
  4. [ 編集 ]

ウチは、小さい頃から夜寝る時だけケージです。
もうこの生活をして長いので今更、変えられないだろうなぁ^^;
自由に過ごしてきたものだから、
ケージに入れたら、ストレスになっちゃいそうで。。。
危ないものは、全部隠すか手の届かないところに置いてますけどね~。

あぽろくん、お外にいたいんだよね。
へやんぽしてると、可愛いしずっと見ていたけど、
いない時に何かあったら。って考えるとケージに入ってもらわないとですよね。
  1. 2011/09/16(Fri) 16:31:21 |
  2. URL |
  3. みーまま #-
  4. [ 編集 ]

そうなんですよね。
ウチも子供の頃は、ちゃんと部屋んぽタイムが決まってたんですが、だんだん大人になるにつれ、長くなりました。
まさにズルズルと・・・。
おまけにミッフィーも逃げ足が速くなって、捕まえるのが難しくなって、そこからはもう諦めました。
今では、ケージに入るのはトイレとご飯食べる時だけです。

確かにケージの外に居ると何やらかすか分からないという不安はありますね。
まぁ、もう6年以上経ったから、大抵の事はやりつくしてますけど^^;

あぽろくんもそうやって、なし崩し的に野放し状態になるのを狙ってるんじゃないかな^m^

  1. 2011/09/16(Fri) 18:19:52 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

あぽろちゃん 何時でもフリーがいいのかな~
たーは誰もいない時はケージですよ
いればず~~~っと へやんぽです
ひとりでお留守番の時はケージの中にいる方が安心ですよね
  1. 2011/09/16(Fri) 20:59:24 |
  2. URL |
  3. たろさママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

あっはは^m^*
あぽろ君寝たふりですか!笑
それだけ安心しきっているのですね(*^_^*)
ナデナデ気持ち良さそう~(*^.^*)
  1. 2011/09/16(Fri) 21:32:45 |
  2. URL |
  3. ぼのぼのらいおん #-
  4. [ 編集 ]

あぽろくんも、お外の方が好きですよねぇ~
かといって、家のいおりは、のんびりするだけなんですが。
寝るときだけケージの中。
だいたい5時間くらいです。
あとは、お気に入りの自転車の下の所でマッタリ
  1. 2011/09/16(Fri) 22:34:20 |
  2. URL |
  3. いおりんママ #-
  4. [ 編集 ]

うちも最初は2時間・2時間でしたが、だんだん長くなって今は寝る時だけケージを閉めます。
でもケージの中の方が落ち着くらしく、熟睡したい時は自分でケージに戻ってます。
ケージ大好きっ子です。
もうちょっとお外で遊んで欲しいです。
外で遊ばないからおデブなんですよね~><
あぽろくんは活発な子だからお外が好きなんだろうな~^^
  1. 2011/09/17(Sat) 00:41:51 |
  2. URL |
  3. こう #-
  4. [ 編集 ]

あぽろくんは、部屋んぽが好きなんですね!
居心地がいいからかしら??
うちのチロルは、すぐ帰りたいんですよ!
あぽろくん、ケージには、帰りたくないなんて羨ましいですよ!!
  1. 2011/09/17(Sat) 08:07:54 |
  2. URL |
  3. チーバニ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/399-355c2f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)