今日のまーず   

あぽろの毎日 時々私・・・お月様在住まーずの思い出




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

すねる。こもる。 :: 2011/09/14(Wed)

2ヶ月ぶりに病院へ・・・
健康チェック特に歯。
やっぱり~・・・
ここのところもぐもぐ ぺろん!!の回数が増え水をよく飲んでいたので
たぶん歯だろうな~と思っていましたが・・・
奥歯左右2本ずつカット・・・麻酔はかけません。
どうやらかみ合わせが悪いらしい・・・
牧草をたくさん食べているけれどかみ合わせが悪いためすり減らない。
このまま2ヶ月に1度のペースでカットするんだろうか?
年6回  
ヒエ~~!!
毎回あぽろに嫌な思いをさせちゃうんだな~

帰ってきたらこんなです。
P1010364_convert_20110914073311.jpg
あ~~!!もうイヤになっちゃう。

P1010365_convert_20110914073341.jpg
怒ったぜ!!

P1010363_convert_20110914073252.jpg
許さない!

P1010361_convert_20110914073231.jpg
怒ってるから覗かないで!!!

P1010371_convert_20110914073403.jpg
こんなことが続くなら家出でも考えなくちゃ・・・


な~んて思っているのでしょうか?
私だってさせたくはありませんよ。
でも 歯って大事!!
ご飯が食べられなくなっちゃうからね。
チョットだけ我慢して~

これもストレスなんだろうな~
おかんも困りました・・・


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<もう忘れたようです。 | top | 楽しかったよ~~!>>


comment

あぽろくんもまーず様も、病院お疲れさまでしたm(__)m

う~ん、歯は仕方がないですよね~。
遺伝、食生活、年齢と関わるものがたくさんありますからね(-"-)
2ヶ月に1回の通院は、健康チェックと思って行くしかないですよね・・・。
あぽろくんはすねすねモードになりますが(;一_一)

覗かれたあぽろくんの眉間にシワが~(>_<)
どうか早くご機嫌なおして~m(__)m
  1. 2011/09/14(Wed) 08:29:39 |
  2. URL |
  3. しっぽ #-
  4. [ 編集 ]

あぽろちゃん怒ってますか? 怒ってるよね~
でもね歯は大事なんですよ ご飯も果物も食べられなくなっちゃうよ
早く ご機嫌直してね
たーもこの間歯切りしてきました
たーの先生も麻酔無しです 次回は10月末です
牧草を以前より食べるようになったから
切らないで済むといいんですけどね

まーずさん川越は暑かったでしょう
みーまん君は可愛かったでしょう
まーずさん家の方がたー家よりみーままさん家に
近いんですね 今度は3人でランチしたいな~
  1. 2011/09/14(Wed) 09:39:06 |
  2. URL |
  3. たろさママ #-
  4. [ 編集 ]

あぽろくん、まーずさん通院お疲れ様でした。
歯って大事ですよね。でも、もし家の子もそんな事になったら私気が付くだろうか・・・なんて思っちゃいます。
あぽろ君、よく頑張ったね。しっぽさんが言うように2ヶ月のペースは本当健康診断と思ったほうが良いかもですね。あぽろ君頑張ってね。家も気をつけないといけませんね。
  1. 2011/09/14(Wed) 12:11:00 |
  2. URL |
  3. 菫(すみれ) #YFk12D96
  4. [ 編集 ]

^^;

機嫌なおそうね~あぽろくん!

あぽろくんの事思っての通院なんだよ~^^;
  1. 2011/09/14(Wed) 12:22:54 |
  2. URL |
  3. シオンパパ #9DxokN4k
  4. [ 編集 ]

うちもよくすねてました・・・。

爪を切りに行っただけでもしばらく怒ってましたね・・・。

でも歯は大事ですから・・・。牧草をしっかり食べていても生まれつきのかみ合わせで防げない事もあるんですかね??
頑張れ!!あぽろ君!!
  1. 2011/09/14(Wed) 13:22:58 |
  2. URL |
  3. なべちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あぽろくん&ママさん、お疲れさまでした。
昨日行ったのですか?!
偶然!うちも昨日子粒の健康診断に行きましたよ。

7うさ全て、2ヶ月半くらいに1回連れて行ってます(来週はオムスビ)

すねてるあぽろくんもかわいい~☆
うちもみんなすねますよ。
持っていくお野菜やおやつも、家に帰るまで食べない子が多いです(モコは食べるんですけどね)

やはりストレスはかかってるんでしょうね。
私だって病院はイヤですもん。。。

  1. 2011/09/14(Wed) 13:25:25 |
  2. URL |
  3. ぷーモ子 #-
  4. [ 編集 ]

あ~、すねちゃった…(^_^;)
奥歯2本ずつカット?
麻酔なしで?
え、奥歯も麻酔なしでカット出来るんだ。
はぁ…、でも2ヵ月に一度のカットは、あぽろくんにも負担だね~。
でもやっぱり歯は命!
ここは心を鬼にして行かねば。
通院お疲れ様でした☆
  1. 2011/09/14(Wed) 14:33:06 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

お互いに辛いですが、こればかりは仕方ないですよね・・・。
あぽろ君家出しないでえ~泣
まーずさんもお疲れさまでした^0^*
  1. 2011/09/14(Wed) 14:55:04 |
  2. URL |
  3. ぼのぼのらいおん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。アラアラ~奥歯延びちゃったんですね・・(汗)うさぎさんは・・歯が命!!こちらが気を付けて上げないとですね・・あぽろ君・・嫌だろうけれど・・ママさんも心を鬼にして頑張ってくれますから!一緒に頑張りましょうね!かなりの!オスネモード全開!!アハハ
  1. 2011/09/14(Wed) 15:29:01 |
  2. URL |
  3. ayamama #AIML8fSM
  4. [ 編集 ]

あぽろくん、まーずさん病院お疲れ様でした。
2ヶ月に1回のペースでのカットは、
あぽろくんのストレスが心配になりますよね。
でも、歯が大切だから我慢してもらうしかないのかな。
牧草もよく食べてくれてるのにね。
噛み合わせが良くなってくれるといいけど。

あぽろくん、ご機嫌直してね☆
  1. 2011/09/14(Wed) 16:35:29 |
  2. URL |
  3. みーまま #-
  4. [ 編集 ]

怒ってるねぇ~怒るよねぇ。。。(-_-メ)
ただ健康診断&爪切りに行っただけでも
お怒りモードでお籠り様を続けるうちのうさぎさん達。。。
歯を切るなんて嫌だよね~~(ToT)/~~~
でも、ちょ~っとだけ我慢しようね!
ご飯が食べれなくなったらもっと大変だからね!
  1. 2011/09/14(Wed) 18:28:34 |
  2. URL |
  3. *ぱんだ* #-
  4. [ 編集 ]

あぽろくん怒ってますねぇ。
「もぐもぐ ぺろん」は歯が伸びてる表れなんですか?!
うちも最近よくやってるような・・・
歯はきれいとこないだ言われたのだけどなんか心配だな~
  1. 2011/09/14(Wed) 19:23:50 |
  2. URL |
  3. こう #-
  4. [ 編集 ]

病院、お疲れさまでしたv-100

あぽろくんにしてみれば、病院に連れていかれて、おまけに訳も分からず歯を切られるんだから、怒っちゃうのも仕方ないかなぁ。。。
ミッフィーだったら、確実にうさキックをお見舞いされるわ~^^;

でもね、それもこれも可愛い我が子のため。
たとえ、嫌われてもやらないといけない事があるんですよね。
あぽろくんが拗ねて、まーずさんも傷つくと思うけど、本当は甘えてるだけで、親心も分かってくれてると思うよ。
大丈夫、あぽろくんは賢い子だから、すぐに仲直りできるよ^^
  1. 2011/09/14(Wed) 19:52:44 |
  2. URL |
  3. もふもふミッフィー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
あぽろ君、すねちゃってますね。
歯はすごく大事ですもんね。
でも、麻酔無しのカットって、それはとても大事とは人間はわかっていても、あぽろ君には意味不明なことですもんね。

ご機嫌取りじゃないですけど、おやつとか、美味しいもの・・・頑張ったご褒美にどうでしょう?
  1. 2011/09/14(Wed) 20:33:01 |
  2. URL |
  3. kirika #-
  4. [ 編集 ]

あぽろ君、まーずさん病院お疲れさまです ^^;

歯を切るストレスは相当なものだと思います。
だから、帰宅後のケアを十分にしてあげたらいいかと思います。(そっとしてあげるのが一番)

さくらちゃんは、さくら家に来て1ヶ月ほどで、ひどい不正咬合になりペットショップで2週間に1度の歯切りを半年以上続けました。
(未だに切ってるけどね) ^^;

こももちゃんとこむぎちゃんは奥歯が伸び何度か処置してもらうことも。。

でっ、さくらママが気をつけていることは
歯を切った後はウンチが小さくなったり
ケージの片隅に引きこもったりするけど、
機嫌を直してもらうより気持ちを落ち着かせてもらう。

あまりかまわず一人にさせてあげる。

人間でも、歯医者嫌いの人が痛い処置をされた後は
一人になりたい気分になりますよね ^^;

あぽろ君、歯を切るのは怖いよね。
でも、ご飯を食べれなくなるのも嫌だよね。
だから頑張って!! ねっ ^^




でも、
  1. 2011/09/14(Wed) 22:57:39 |
  2. URL |
  3. さくらママ(蓮) #-
  4. [ 編集 ]

きゃぁ~~~(><;)

最後の「でも、」ってなに?
(さくらママも分からず)

でも、ご飯を食べれなくなるのも嫌だよね。」っの「でも、」だけ何で最後にでたの・・・

ちょっと怖かったです (TдT)

  1. 2011/09/14(Wed) 23:04:55 |
  2. URL |
  3. さくらママ(蓮) #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://marzu.blog134.fc2.com/tb.php/397-c9ae144b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)